ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年11月

ありがとうございました

f783e6de.JPG
昨日は誕生日ということでたくさんのメール&電話をいただきました。
本当にありがとうございました。
ウィークリーも16名集まっていただきました。
最初、試合開始40分前まで店内はお客さんひとりもいなかったんですよ!
どうなるのかと心配していたらそこからぞろぞろとみんな集まってきてくれてあっという間に16名到達。
結局試合するにはちょうどいい人数になったので自分は参加せず。
最初はしゅんBとふたりだけで試合か?と思ってたんでよかったです 笑
あとはるちゃん、みかん&マンゴーありがとう。
それと酔う子ちゃん、デイジーのシュークリーム&パンありがとう。
ブンブンは次くるときにチャーシューにぎりを買ってきてくれることでしょう 笑
試合はさとしとくみちゃんというファイナルでした。
見ごたえある試合をサトシが入れまくって久々の優勝!
くみちゃんも久しぶりの出場でファイナルまでいったのは立派でした。

それと12月14日のハウストーナメントですがブログに詳細をアップしていませんでしたね。
12月14日(日) 14時集合 15時開始 フィーは2500円です。
試合は01−クリケット、ドローダブルスのオートハンデ戦です。
※ドローダブルス・・・試合前にくじ抽選をしてペアを決めるダブルス
現在17名のエントリーをいただいております。
24名で試合できればと考えておりますのでまだエントリーされていない方はぜひともご参加いただきますようお願いします!

写真はデイジーのパン&シュー!

サンキュー

a94de06b.JPG
おかげさまで39歳になりました。
日付が変わったところでメールや電話をたくさんいただきました。
この歳になってもやはり誕生日を覚えていてもらえるのは嬉しいものです。
ありがとうございます。
30代最後の1年です、来年には40歳。
はえーよ!
歳とるのと同じスピードでお金が貯まるといいのに。
30代で結婚すると決めているので来年の誕生日までには絶対に結婚しますので期待しててください。
どんな期待やねん!
39歳ということで今年は「サンキュー」な感じになればと。
つねに感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいです。
それと父親から誕生日に届くメールにいつも書いてある「初心を忘れるな」ということも。

気を遣ってプレゼントとか用意しなくていいですからね!
(美味しいものは歓迎です)
昨年はサプライズ的なイベントをしていただきましたが今年は特別なことはナシでいきましょう。
サプライズ的なものって苦手なんで。
プレゼントはいりませんので代わりに店に遊びに来てください。
みんながお店に来てくれることが何より嬉しいです。
気なんて遣わないで金遣え!
っていうのは冗談ですがみんながうちの店でダーツする姿を見るのが中年オヤジの楽しみなのです。

というわけで今日は土曜日。
ウィークリートーナメント開催であります。
先週優勝させていただいておりますので今日はバースデー2連覇を目指したいと思います。
風邪気味で関節痛ですがたぶんバチバチに入ることでしょう。

今日から1年、01ゲームの残り39という数字は高確率で13のトリプルに入れたいと思います。

39歳のドリーもどうぞよろしくおねがいします。

burn.DVD

a32a8c05.JPG
12月8日に発売されるようですね。
もちろん購入したいと思います。
欲しい方は早めにご連絡ください。
まとめて注文します。

今回のDVDもジャケットは優勝者の写真が使われてます。
前回は谷内太郎。元モデルさんですからね、かっこいいです。
ジャケットになってもなんら問題ない。
そして今回は江口祐司、、えぐちょ。
こちらもいい男でいらっしゃる。
それにいい写真が使われてジャケットとしていいものに仕上がってます。
さて、ここで問題が、、、
来年のburn.!もし自分が優勝してしまったら!
ジャケットはどうなるのでしょうか??
自分がDVDのジャケットを飾れるビジュアルでないことはわかっております 笑
ビジュアル的に問題のある人ってぜったいにいるじゃないですか。
あの人とか、あの人とか、、、優勝したらどうなるんでしょうね。
そこも楽しみのひとつです。
っていうか自分が優勝したらなんて心配はまったくもって必要なしでございます。
年末ジャンボの1等に当たるよりも確率が低いですからね。
間違いない。

さて、今日の写真はこれを見ればもしかしたらburn.のグランドファイナルに立てるかもしれないというダーツ教則DVDです(まぢ??)
一部で話題になっているワンタンのDVD 笑
まったく興味ないし買う気もまったくなかったのですが、、、、
某上級者(Rt16弱もある人、、、DJOダブルス優勝者?!)の強烈な薦めもありFROLICで購入しました。
まぢで見事なセールストークだったし。
まぁ、買って見てみないことには何も言えないしね。

で、、早速見てみました。
お金出して買ったので言わせていただきます。

「金返せ!」 笑

まぢで返品希望です 笑
内容が、、、、無いよう!
ぐっ○ん!どうしてくれる! 笑

カレーライス

0154b23b.JPG
うちの店の看板メニュー。
今日も暇かなぁと予想してカレーを仕込みました。
今回はいつもの半分の量にしたのとマーブルコートのフライパンのおかげで4時間半で仕込み完了。
マーブルコートってやっぱり便利です。
このフライパンのおかげで玉ねぎと肉を炒めるのがほんと楽になりました。
量が少ない分かなり丁寧に作ったので今回もスペシャルテイストです。
あとヴォジョレ・ヌーボーをたくさんいれました 笑
寝かせたカレーも美味いですがうちのカレーは作りたても最高においしい(自己満足)
うちのカレーは辛くないし、カレーというよりトマトベースのハヤシライスみたいな感じ。
いつもは牛乳でのばして作るのですが出来たてホヤホヤのカレーだけはそのままご飯にかけて食べるのが美味しい!
パンにつけて食べるのもかなりグッドです。
今日1日寝かせて完成です。

ちなみにカレー食べるときってみなさんは何を飲みます?
やっぱり水ですかね。
自分は断然「牛乳」でございます。
あと付け合せは福神漬けですかね。
自分は断然「らっきょう」でございます。
まぁ30歳になるまでらっきょう食べられなかったんですけどね。
カレーと一緒に食べてみたら美味しくてそれ以来好きになりました。
ちなみにアルティマのYossyはうちのカレーに生たまごを落として食べます。
自分も昔そうやって食べてたっす。

本日ご来店の方には作りたてカレー出しますので是非ご賞味ください。
ご来店お待ちしております!
carry

今月は

d43a28ca.jpg
PSP買ったし、こたつ買ったし、ダーツケース買ったし、、、、、
あと試合もたくさん出たこともあり出費がかさみました。
来月は節制しないといけないな。
とわいえ年末年始って結構お金使うんですよねー。
とにかく買い物は控えよう。
外食も控えよう。
ケチケチした内容ですいません。

今週に入ってから住んでいるマンションで工事やってるんです。
どの部屋でやってるのかわからないけど10時くらいからすごい音。
コンクリートなマンションですのでどこかの部屋で壁にドリルするとマンション中に振動と音が響きわたります。
もう寝れたもんじゃない。
連絡もなーんも受けてないし。
クレーム言いに行こうと思ってもどの部屋でやってるかわからない。
廊下に出て各階をウロウロしたけどわからんかった。
おかげで寝不足。
10時とかだと店に行って寝るにも中途半端な時間だし、、
結局、イライラしながら布団の中で寝たか寝てないのかわからない状態で起床。
こういうのって一番きついですね。
こうなったらもう早寝するしかねー。
といっても帰って風呂に入ってで5時だし、、、
残念〜♪

あっそうそう。
こたつ届きました。
本体だけね。
こたつ布団のセットはまだ届いてません、あと2週間ぐらいかかるみたい 笑
仕方なく普通の羽毛布団を使って無理やりセットして使ってます。
コタツいいね!正解でした!
あとはみかんがあれば完璧。
だれか少量でいいので自宅にみかん送ってくださいm(_ _)m

それと日記に書いたからだと思うんですが最近PSPの改造に関する質問をよくされます。
自分のPSPも!って思う方はPSPを店に持ってきてください。
PSP-1000、PSP-2000どちらでも大丈夫です。
でも2008年7月中旬以降出荷分のPSP本体は導入できません。
購入時の外箱にはってある型番シールのアルファベットが「G」のものがそれに該当します。
あと残念ながらPSP-3000は全部できません。

では今日もみなさんのお越しを寝不足ながらもお待ちしております。

写真は食べに行きたい日暮里にある「ぶらり」の鶏白湯らーめん750円です。

富士山

3867e949.JPG
山梨県と静岡県で車の新しい地域名表示ナンバー「富士山」ができたらしいですね。
今日ラーメン屋にあったラジオの放送で知りました。
複数の県にまたがって同じナンバーが交付されるのは初めてだとか。
ご当地ナンバーって言うらしいですね。
ご当地ナンバーの正式名称は「新たな地域名表示ナンバープレート」というらしく06年10月10日以降に新たな地名を表示して払い出された番号標を指すそうです。
会津、仙台、つくば、那須、高崎、川越、成田、柏などなど。
別にご当地って感じではないものがほとんどですね。
湘南ナンバーはご当地ナンバーのような感じだけど違うのね。

さて、来月に年忘れダーツ大会をやる予定です。
たぶん14日になります。
14日は茨城の坂東大会があるってオリオリから連絡が来ていたんですが、、、
他の都合でこの日になっちゃいそうです。
予定では24名限定予定。
もしかしたら16名限定になるかもしれません。
今回参加した人しかもらえないクリスマス特別参加賞もご用意しておりますので奮ってご参加ください。
詳しいことは今週中に告知させていただきます。

写真は大好物のジャンクな駄菓子。

ご結婚おめでとうございます

9df831fd.JPG
昨日はよっちんとみぃちゃんの結婚パーティーでした。
よっちんとみぃちゃんは自分が脱サラしてジャック上野店に入った際に最初に接客したお客さんでした。
今でもそのときのこと覚えてます。
その後、店を移ってもいつも新しい店に来てくれ今ではFROLICのプレイヤー。
もう4年ぐらいの付き合いですかね。
そんなふたりの結婚パーティーが麻布でありました。
今の店のメンバーはもちろん、ジャック上野時代の面子も集結。
ほんと懐かしい顔に会うことができました。
よっちんとみぃちゃんもとてもいい顔してたし。
みぃちゃんのウェディングドレス姿はピカイチでした。
気合をいれて臨んだビンゴ大会。
景品「Wii」はやっぱり当てられず、、、こういうのとったことないです。
でも、身内ではエバちゃんがディズニーランドペアチケットをゲット!
おめでとうございます。
チケットください 笑

その後2次会があったんですが、自分は体調があまりよろしくないっていうか疲れがかなりたまっている状態でしたのでまっすぐ帰宅しました。
参加できなくてごめんなさいでした。
みーんな、参加してたからちょっと後ろ髪引かれる思いでした、、、。
よっちん、みぃちゃん、ごめんね。

昨日から新婚のふたりは南千住に引越し。
以前と比べたらよっちんはとても近くになったのできっと店にも頻繁に顔だしてくれることでしょう、、、、ね。
チャリンコこいで来て下さい。

さて。
昨日、今日とパシフィコ横浜でMJトーナメントが開催されてるんですよね。
参加されたみなさん結果はどうでしたでしょうか、、
あとキャメルカップもあったっけ。
まだ結果見てないや。

今日は雨が降っていますがみなさん家にこもらずに店に遊びに来てくださいね。
といっても常連のみんなは二日酔いかな 笑
お待ちしております。

写真は幸せなカポーとパーティ会場。
CA3A0473

炬燵

1
こたつって読みます。
自分は読めませんでした。
1週間後に書けっていわれたら書けるかな?

さて、今年の冬はこたつで行こうと決めました(自宅)
エアコン以外暖房器具がないのでどうしようかと思っていましたがこたつ導入!
自宅にいるときはずっとこたつになりそうです。
こたつの前に液晶テレビがドーン。
そしてパソコンもその液晶テレビに接続してこたつにキーボードとマウスを配置。
PSPも液晶テレビにつなげるし、、、たぶん寝るのもこたつで寝ることが増えそうです。
もう完璧なこたつライフ!
自宅にいるときはトイレと風呂以外はこたつから出ることがなくなりそう。
あんまり健康的じゃないですよね、体痛くなりそう。

早速、格安のコタツをamazonで注文。
コタツ布団だけはちょっとだけいいものを。
人気があるらしく届くのは来月に入ってかららしい。
届くのを楽しみにしていよう。

さて、これから麻布に行ってきます。
結婚パーチー。
麻布なんて久しぶり。
ダーツな人達のフォーマルな服装ってあまりみないからとても楽しみ♪

では、行ってきます。

写真は注文したこたつ。
ふわふわのコタツ布団が最高っす。

アジャストめがね

d19d85e0.JPG
久々にウィークリートーナメント優勝しました。

勝因は「アジャストめがね」をかけて戦ったことでしょう。
「GOOD DARTS」という無料ダーツ雑誌の付録についている紙で出来た「アジャストめがね」。
CA3A0454
狙いを調整できるという御馬鹿な付録です。
しゅんBに言われてかけたら外れなくなりました。
ダーツライブの店ならどこにでも置いてある雑誌なのでみなさん是非アジャストめがねを試してみてください。
絶対に馬鹿にされること間違いなしです。
今回これで優勝できたので来月のADAJファイナルはアジャストめがねを装着して挑もうと思います、、、本当か!?
レーティング14で優勝したのも初めて。
最後は桃太郎さんとのバースト合戦を制しての優勝。
桃さん、残り「14」外してくれてありがとう。

アジャストめがね、最高っす!
今、店ではお客さん全員がこのメガネかけてダーツしてます。
あなたも是非!

LOST

234e4576.JPG
昨晩は早い時間にお客さまがひけましたので早めに閉店してバイクにまたがり葛西へ。
夜の環状七号線を突っ走り25分で葛西にあるBAR LOSTに到着。
タッチライブ業界に詳しい方ならすぐに目的はわかるかと思います。
うちの店のタッチライバーのカードを持って行きました。
店にいたもじゃおにタッチライブの「アレンジチャレンジ」を指南していただきました。
ダーツをちょろっとなげ神奈川から来ていた方と対戦して3GのTシャツを買って3時半に帰宅。
葛西に行ったのでNo.9にも行こうかと思ったのですが「いまどこ」で確認したら誰もいないので寄りませんでした。
なのに帰宅してチェックしたらYossyがいた 笑
スルーしてごめんね。

さて、今日は土曜日ですので夜8時からウィークリーです。
そして明日はよっちんとみぃちゃんの結婚パーティー。
服装がフォーマル指定だそうで、、、1年ぶりぐらいにスーツ着ます。
ぐっさんの結婚式は礼服だったからなあ。
スーツは何年ぶりだろう。
久しぶりに会う人もたくさんいるようなので楽しみです。

ではでは

写真はロストで撮ったタッチライブの画面
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE