ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2008年12月

らすとー

768
ハロベイビー!
ドリーファンクじゅにあっす♪
チェキラッチョ!

今日は大晦日。
早いもんで2008年も今日で終わりッス!
大晦日に家でゆっくりできるのは最高ってドリーが言ってます。
テレビもいろんな番組があるので迷っちゃいますよね。
リモコン手放せない感じ。
ドリーは年越しそば食べたならテレビ見るのが楽しみらしい。
ちなみに年越しそばは縁起ものです。
食べるときに「つるつる」と口に入れてそのあと「かめかめ」とよく噛んで食べる。
鶴と亀なんすね。
それをイメージしながら食べるといい年が迎えられまっせ!
チェキラ!

0時になったらアケオメで初詣に連れてってもらうっす。
地元の氏神さまに挨拶いくですね。

では、みなさんよいお年を。

チェキラッチョ!

終了〜♪

CA3A0603
たった今、2008年度の営業が終了いたしました。
最終日は王子、ゆっきー、さとし、たぁぁこ、くみちゃんという来客ラインナップ。
忙しいのに来店ありがとうございました。
そして先ほど今年最後の対戦をサトシと。
最後インブルまくりでストレート勝ち!
今年最後の対戦をかっこよく決められました ウフっ。
くみちゃんにも2連勝だったし。
ただヒダリーでゆっきーに挑んだらあっさりストレート負けでした。

今年もたくさんのご来店ありがとうございました。
みなさんの来店あってのフロリックです。
来年もたくさん遊びに来ていただきますようよろしくお願いいたします。
とにかく自分もカラダを大事にしながら店をがんばっていきます。

みなさん、良いお年を!

年明けは4日の日曜日から営業してます!
待ってます!

写真は今日のフロリックとコンビニに行く度に大量買いするドリンク。

では!
CA3A0602

仕事納め

CA3A0593
今日は今年最後の営業日。
仕事納めってやつです。
31日から3日までお休みをもらいますm(_ _)m
実は18歳で社会に出てからこれだけちゃんとした正月休みを取るのは初めてなんです。
20年経ってようやくです。
某銀行に勤めていたときは24時間体制のオンラインセンターだったんで正月休みなし。
佐○急便のころは正月なんてあったことすら忘れていた地獄の6年間。
その後も基本的にシフト制の仕事に就くことが多く大晦日か元旦のどちらかは必ず仕事してました。
そして今年は月に1回休んでるかどうかっていう感じでしたのでこの年末年始ぐらいはゆっくり休んで来年に備えようと思い休むことにしました。
今日もみんな忘年会のようで店は閑古鳥が鳴いてます。
あと7時間で正月休みに突入です。
実家に帰る予定ですが、、、、、まだ未定。
とにかく何にも予定を入れたくない。
正月は気分で動こうと思います。

写真は明日からの4日間、日記はこいつに書いてもらう予定。
ドリーファンクJrです。
昔そんな名前のプロレスラーがいましたね。同じです。
ちなみに彼は英語ペラペラ、しかもラップがスンバらしくチェキラッチョ!
そして胸のところがパックリ開きます。
中にはダーツで使うチップが入ってます 笑
店に来たとき勝手に使っていいですよ。
彼のラップを動画に収めたのでパソコンでブログをみてる方は是非ご覧ください。
チェキラッチョ!

では、2009年のブログはこれでおしまい。
みなさん、よいお年を!

そろそろ忘年会とか

6947e6b5.JPG
もう忘年会は終わりましたでしょうか??
まだまだでしょうか??
毎年のことではありますが忘年会シーズンになると店は暇です。
そろそろ終わってくれないかな 笑
今年の営業も残すところ今日と明日です。
年末サービスとして終日ハッピーアワー!
是非みなさんのご来店をお待ちしております。

年明け1発目の4日(日曜日)にはフロリックからのお年玉としてちょっとしたサービスをご用意してお待ちしております。

正月は好物のお雑煮食べて、テレビ見て、モンハンやりたいと思います。
とりあえずは神奈川に帰省する予定なんですがもしかしたら自宅に引きこもる可能性が無きにしも非ず。

とにかくいい年を迎えるためにも今日明日は一緒にダーツしましょう!

写真は10年以上愛用しているファイテンのチタンネックレスの新商品。
いま使用しているのがもう1年半も経っているので新しいの買いました。
もう長年愛用しているせいでファイテンのチタンパワーがないと生きていけません 笑
つけてると分からないんですが、つけるの忘れると結構肩がだるい感じがします。
気のせいだとはわかっているのですが、、、、洗脳されてるんでしょうな。

モンハン

CA3A0571
今日はお休みで久しぶりに何の用事も入れてませんでした。
完全なオフ!
こんなの久しぶり〜♪
で、何をしていたかというと1日中PSPで「モンスターハンターポータブル2G」をやってました。
ずっとです。
飽きずに12時間以上やってました。
そんなわけで今日は別に書くことなし!
誰かモンハン一緒にやりましょう。
このままだと正月中ずっとモンハンやってしまう可能性が、、、。
気をつけよう。

写真は今日の夕飯。
無性に食べたくなり作ったハンバーグ。

今年最後のウィークリー

f44d8214.JPG
みなさん、こんちわーっす。
今年の営業も今日を含めて残り3日。
あと3日、、、、早すぎる。
みなさん忘年会や仕事のラストスパートで忙しいようで店は閑古鳥が鳴いています(泣)
今日は今年最後のウィークリートーナメントです。
是非お時間のある方もない方もお集まりいただきますようお願いいたします【切実】

今日の写真は昨晩やさぐれ王子と対戦したときのスタッツ画面です。
なんと!1レグ目の701のスタッツが!

13.0!!

たぶんダーツ人生で過去最低スタッツだと思われます。
助からないから、、、。
コークで王子に先攻をとられてのオートハンデ戦。
王子はハットスタート、、、、自分は13点 笑
次のラウンドでスタッツ切られて終了 笑
それにしても13点はないわな〜。

ということで今日もダーツをやらない人にはなんのことだかさっぱりわからない話でした。
来年は少しダーツネタ減らしたいと思ってます。
たぶん無理だけど。

毎日ダーツしかしてないから、、、、笑

両手ダブルス

d4bcba36.JPG
昨日もみなさん楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
自分はあっくんと二人きりで7時間ずっとダーツ&モンハンしてました 笑
あっくんとは左手ダーツを練習しあっている仲なので最初は左手の練習。
そのうちダブルスをやろうとあっくんが提案。
普通は4人いないとダブルスの対戦はできません。
が、自分達は右手と左手のひとり二役ダブルスができることを発見!
右手と左手を1ラウンドずつ交代で投げます。
これが非常に面白い♪
クリケットなんて頭の中で右手と左手の戦略を考えながらの攻防となります。
楽しくて6回もメドレーやっちゃいました。
ちなみに自分は1回も負けませんでした 笑
あっくんは右手Rt8、左手Rt5の合計Rt13。
一方自分は右手Rt13、左手Rt3の合計Rt16。
そんなに差はないのですがやっぱり右手の差が大きかったようです。
あっくんはたまに左手の方がスタッツよかったりします 笑
笑えない、、、、 笑
来年は左投げでBBフライトぐらいまでは行きたいなぁ。

あと店からお知らせです。
来週の月・火曜日を年末スペシャルとして終日ハッピーアワーにします。
是非みなさん遊びに来て下さいね。
あと2009年の一発目!1月4日(日)の営業は特別サービスが待ってます!
来店しないと損するぜー! 新年初営業日は是非フロリックへ!
どんな内容なのかは来店時に自分にたずねるか店内のポップをご覧ください!
アケオメ企画♪

写真は両手ダブルスのスタッツ画面。
あっくんのクリケスタッツ、、、、 笑

エンジョイ

CA3A0573
昨晩はみなさん素敵なクリスマスイブを過ごされたようですね。
自分はボーっとしてました 笑
一日店にいてカウントアップ2回しかダーツを投げなかったです。
過去最低投数だと思われます。
空投げもしなかった 笑

夜になってフリークスのイットクさん、その一番弟子さん、それとSoul(s)で一番の古株でありダーツ界のことは何でも知ってるせんせいが来店。
来年予定されている新しいリーグの件でちょっとした打ち合わせ。
普通では聞けない色々な裏事情を聞かせていただきました。
とくにD-1に関しての話は初めて聞く話ばかりでとてもタメになりました 笑
途中、最近のソフトダーツはどうなのかって話に。
結局「ダーツを楽しめてない人が多い」という結論に。
ソフトダーツはもともとパブスポーツ。
お酒を飲みながらワイワイ楽しむというのが昔は普通だったし、そうやって楽しむのがみんな上手かったって話。
今うちで参加している湾岸リーグなんかはそんなことないんですが、他のリーグでは「線から足が出てた」とか「投げるときに咳された」とかそういうことを事細かに言って問題になることもあるそうです。
ダーツそのものを楽しむ、みんなで楽しむってことがどこかへ行き始めてるというのは確かにあるかもしれないですね。
競技としてのソフトダーツも大事ですが、ほとんどの方は他に仕事をしてたりであくまでダーツは趣味。
なら楽しくやるっていうのは一番大切なんじゃないかと。
そんな話をしました。

さて、今日は給料日&クリスマスです!
別にクリスマスにフロリックでダーツしていても寂しい人って思われないはずです!
ご来店おまちしております!

写真はようやく行くことが出来たラーメン屋「田中商店」です。
長浜ラーメンってやつ(麺が白くてほそーいタイプ、きくらげとか入ってる)
先日行った「もりや」よりも自分は田中商店の長浜ラーメンの方が好きですね。
店からバイクで10分ぐらいだし、4時までやってるので3日連続で通ってます。
今日も行くかな。
そういえば田中商店のしょうゆラーメン店が新しく出来たそうです。
田中商店のあの通りをもう少し先に行くとあるらしい(ゆいさん情報)
でも営業時間が11時〜16時だそうです。
ローカルな情報ですいませんでした。

メリークリスマス!

カイザーソゼ

CA3A0572
メリー・クリスマス♪
タイトルをクリスマスっぽくしようと思いましたが今日はどこのブログを見てもそんなタイトルだろうから自分はやめました 笑
今日のタイトルなんだかわかる人いますか?
昨日、4時すぎに店を閉めてレンタルビテオ店へ。
どうしても観たくなってしまった映画を借りてから帰宅。
その映画、、、自分の映画ランキング第1位に燦然と輝く映画です。
もう10年以上この映画をマイベストにしてます。
「ユージュアル・サスペクツ」
面白い。何度観ても面白い。
カイザーソゼというのはこの映画で出てくる名前です。
サスペンス映画なんですが、一度観たらもう1回観ることでさらに面白さがわかる映画。
最近は「ラスト15分あなたは絶対に裏切られる」とかいうキャッチコピーの映画が多いじゃないですか。
でもそのほとんどが違う意味で裏切られる。
ひとこと「ふざけんな」って言いたくなるようなものが多い。
でもこのユージュアル・サスペクツは最後の最後で物語すべてを完成させてくれる内容です。
脚本がものすごく計算された秀作です。
1995年の映画ですがこの年のアカデミー脚本賞を受賞、ケヴィン・スペイシーはアカデミー助演男優賞を受賞してます。
ちなみにユージュアル・サスペクツとは重要参考人って意味だそうです。
とにかく観たことない人はすぐに借りにいくべし。

そのほかに好きな映画は、、、セブン、羊たちの沈黙、ショーシャンクの空にというお約束な感じ。
邦画のマイベストは「壬生義士伝」かな、感動して泣きまくりました。
出演者全員が好演してる映画です。

さてクリスマスイブなのにクリスマスとは全然関係のないネタでした。
みなさんは素敵なクリスマスをお過ごしください。
うちの店に来て自分と一緒に過ごすっていうのもアリですぜ。

写真はカウンターに常備してるオセロ。
昨晩、初めて来店されたお客様がこんな風にして残していかれました。
すごーく大人しい感じの方で人見知りされるようなお客様だったのですが自己主張だけはかなり強い方だったようです (笑
自分の名前をアピールしたかったのでしょう (笑

ふぃだりて

1298ff78.JPG
自分は右利きです。
すごーく昔、、、中学生の頃かな。
サウスポーにあこがれて左手で字を書く練習してました。
母親が左利き、母親の兄弟も左利きということでサウスポーな血は流れているはずなんですが自分にはまったく左利きの才能はありませんでした。
ダーツの場合はそんなことないんですがビリヤードの場合左利きの人ってすごく上手に見えるんですよ。
不思議とフォームが綺麗。
あれ何でなんだろう?
自分だけそう思ってるのかな 笑

なんでこんな話なのかというと左手ダーツを始めました。
気分転換です。
でも逆手でダブルスとかやると非常に楽しい!
ブルに入るだけで大騒ぎですからね。
初心に帰ることができてダーツそのものが楽しめます。
筋肉的、脳的、バランス感覚など利き手と逆の手でプレイすることは利き手の右投げに好影響を与えることが科学的にも証明されてます。
右手をあきらめたわけじゃないですよ 笑
左手でもそこそこいければ初心者の方とでも一緒になってダーツできるかなって思いまして。
右手でAAフライト、左手でBフライトを目指しております。
とりあえず昨晩あっくんと左手用カードを作って対戦しました。
あっくんは左投げだと右投げ以上に綺麗になげます 笑
以前から左に変えろとみんなに言われていたぐらい左手が上手。
普通にロートンだしますからね。
自分も最初はボードにダーツが刺さらない、、、っていうか当たりませんでした。
でもちょっと投げてればすぐに慣れてきて見た目にも普通っぽく投げられるようになりました(たぶん普通、あっくんが言ってたから)。
そして今日その左手のレーティングが出ました。

レーティング 3

Cフライトでスタートです。
まずはカウントアップで500点目指します!
今度左手でウィークリー出てみよう!
両方ダーツできると右手vs左手とか自分で対戦できるので便利??かも。

今度から「対戦お願いします」って言われたら「右と左どちらがよろしくて?」って聞くことにしよう 笑

もしよろしかったらみなさんも逆手でダーツライブカード作ってみてはいかがでしょう。
早くしないと自分とあっくんだけ上手くなっちゃうよ!

今日は天皇誕生日ですね。
みなさんお休みですか?
店で待ってますので遊びに来てね〜!

写真は本日出た左手カードの初レーティング。

P.S.
先日行われたPRIDEの決勝戦。
JONNYとANNIEの試合動画がアップされました。
内容がすんごいんですけど!
3レグ目のクリケット、トンパチと馬が出て結局10本で終わっちゃう。
必見の試合です。
http://www.j-studio.tv/asx/122990817590735.asx
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE