ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2009年04月

12時間

c7f36da3.JPG
寝ました。
でも2日間布団で寝てない。

昨晩は店を閉めたあとに打ち上げへ。
焼肉食べたんですがみんな疲れていて静かな打ち上げでした 笑
自分も疲れがたまっていてあまり食欲がなかったです。
といっても結構食べたけど。

その後くみちゃんとあぺぺと店に戻って始発待ち。
くみちゃんはしばらくして帰り自分とあぺぺは仮眠。

ところが、、、

ふたりとも爆睡。
あぺぺが起きたのが多分9時だったと思います。
「じゃぁ、お先に帰ります」って声を聞いたような聞かなかったような。
そのまま自分は寝続けて結局起きたのが16時半。
横になったのが朝4時半だったので12時間寝たことになります。
寝すぎてカラダ痛いです。
それにたくさん夢を見ました。
眠りが浅かったんでしょうね。
夢って目が覚めるとすぐに忘れちゃうんですけど今日は1つだけ覚えてます。
HATAKEと公民館みたいなところでダーツの試合をする夢でした。
なんでHATAKE?? 
なんで公民館??
へんな夢でした。
ちなみに色つきの夢でした。
ダーツボードがD-1のセグメントの色のを覚えてます 笑

そんなわけでカラダがピキピキです。
たくさん寝たので疲れはだいぶ取れたみたいです。

あっそうそう。
昨日もたくさん聞かれたのでこれを読んでる人も知りたい人多いと思うので書きます。

バイク。

手に入れました。

20年振りにギアつきです。
もうスクーターは飽きたのでギアのある単車というかストリートバイクをゲットしました。
ドラマ「ビューティフルライフ」でキムタクが乗っていたことで有名なバイクです。
でも自分のは200ccじゃなくて225ccです。
言っておきますが40歳になるおっさんが乗るようなバイクではないです。
かなりカスタムされてるし、、

GW明けに納車です。
楽しみです。
これで始発待ちで寝ちゃうこともなくなりそうだ。

写真は昨日No9葛西のみなさんから頂いたお花。
とっても綺麗!
ありがとうございました!

周年ハウス結果

c9cf5aac.JPG
今日は2周年のイベントでのハウストーナメントでした。
最初は10人ぐらいのエントリーしかなく心配しておりましたが前日から次々とエントリーが増え最終的には28名での周年ハウスとなりました。
No9葛西のみんな、ジャック巣鴨系のみんな、上野時代からの仲間、ロマンチックのみんな、そしてフロリック常連いつもの顔ぶれ、、、
それとULTIMAプレイヤーのふたり、W.O.エンタープライズにも協力いただきました。
そんな仲間が集まって周年ハウスが行えたことを嬉しく思います。
お集まりいただいたみなさん本当にありがとうございました。

ダブルスのペア抽選とかあるから16時半ぐらいには集まってと言ってもやっぱりみんなが揃ったのは17時でした 笑
抽選やら準備で結局試合開始は17時半すぎ。
ちょと遅れてのスタートでした。

今日の試合は以下の通り。
■シングルス
501-501-501 オートハンデ戦
(準決勝から701)
シングルイリミネーション(負けたら終わり)
■ダブルス(クジによって決まったペア)
501-CRI-501 オートハンデ戦
(決勝戦のみ701)
予選ラウンドロビン、ベスト8から決勝トーナメント

予定では最初から701でやるつもりだったのですが人数が増えたので501で行わせてもらいました。
進行としては最初にシングルスをベスト4までやってそのあとダブルススタートという感じで行いました。
結果としてこのスケジュールは正解でした。

シングルは501-501のオートハンデ戦ということで01のハンデはきついはクリケットは無いわで上級者が次々と消えていくサバイバルな戦いでした。
そんな戦いを制したのはやっぱり安田くんでした。
やっぱり強かったわ。
決勝のMaico戦は100点以上のハンデ振っての勝利ですからね、Maicoにそんだけハンデ振って勝つのはすごいと思います。
最後は50点残してのブル上がりだったんですが、今回もやっぱり外しませんでした。
CA3A1068
シングルス優勝 93(安田久美)Rt13

CA3A1067
シングルス準優勝 Maico(竹下舞子)Rt10
途中Yossyとのアルティマ対決は注目を集めてました。
やっぱりMaicoは可愛いです♪
それと副賞の賞品をジャンケン大会に提供してくれました。
ありがとうね。

CA3A1066
3位 ホセ・パリカ(鈴木次郎)Rt9 、 たろぅ(篠崎恭太)Rt12
ジロウさんとたろぅちゃんが仲良く3位。
この二人も副賞をジャンケン大会に提供してくれました。
ありがとうございました!
ま、ジロウさんは賞品を協賛してくれた方ですから当然ですよね〜 笑
豪華な協賛品!?ありがとうございました。
みなさんダーツグッズはW.O.エンタープライズで買ってあげてね。
http://wodarts.com/

さて、ダブルス。
結果はジロウさんが1周年に続く2連覇を果たしました 笑
やっぱりダブルスの楽しみかたを知ってるというか、、誰よりも楽しんでますねジロウさんは。
パートナーのキャンちゃんもがんばってたし、勝負どころでいいダーツ打ってたペアでした。


CA3A1071
ダブルス優勝 ジロウ・キャン玉ペア

CA3A1070
ダブルス準優勝 Maico・ジャパネット池田ペア

CA3A1069
3位 93・Rocuペア 、 ロマンチックさわ・もげみゆペア

入賞されたみなさんおめでとうございました!
また入賞できなかったみなさん残念でした!
とくにすべて負け負けで終わったあっくんは悔しそうでした 笑

以上、周年ハウスの結果でした。
参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。
ご協力いただいたおかげで無事に終わることができました。
試合も予定通りの22時すぎに終了とスケジュールどおりでした。
感謝でございます!

3年目もがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします!

今日は周年ハウス!

57b486ea.JPG
今日はフロリック2周年を記念してのハウストーナメントです。
昨日の朝までエントリーは10名ちょっとしかいなくてどうなるかと思っていたら突然2倍になって、、今朝には2.5倍まで増えました。
予定していた定員を超えたのでちょっといろいろ準備しなおさなければいけなくなったので大変でしたがありがたい悲鳴です。
たくさんのエントリーありがとうございます。


あっそうだ。
ダーツライブのレーティングがまた16になりました。
先週15に落ちてから何とか耐えてまた戻りました。
いろいろなことにチャレンジしつつもまた16になれたことは大きな自信になりました。
毎日1000点出るようになったし。
これが安定するようになるためにまた修正しつつがんばりたいと思います。



少しずつ人が集まっていたのでこの辺で。

夜また書きます。

写真は昨日届いた本。
フォントの本です。
嘘じゃないよフォントだよ!

フェーズ4

1984490a.JPG
豚インフルエンザ。
結構世界的な問題になってきましたね。
まだ他人事にしか思えませんが日本にも絶対感染者が出るんだろうな。
空港がたいへんみたいですね。
着陸から3時間ぐらいしてもまだ機体から降りられない、、、とか。
大変だ。
こういうことがオリンピックなどにぶつかったらもう助からないですね。
とにかく適切な対策がすぐに取られることを期待します。

さて、明日は周年記念のハウストーナメントです。
すでに20人以上のエントリーを頂きました。
ありがとうございます。
参加される方はペア抽選などがありますので16:30には集まっていただければと思います。
また当日参加は基本的にお受けしてません。
ただ事前に電話いただければなんとかなると思います。
あと連絡せずに参加するつもりの方がいたらすぐにでも電話ください。
食事つきなのでその数の調整もあるので早めにお願いします。
明日4時半の抽選に間に合いそうにない方も必ず連絡お願いします!

以上です!

写真は今つかってるダーツケース。


羨ましい

e4017db3.JPG
「うらやましい」って漢字。
読めるけど書けって言われたらちゃんと書けないかもって今思いました。
みなさんは書けます?



さて、本題はそういうことじゃなくて、、、
昨日くみちゃんが東所沢のKINGDOMという店の周年ハウスに参加してきました。
ハウストーナメントの前にゲストプレイヤー男女8名によるエキシビジョンペアマッチがありそれに参加したそうです。
抽選でペアを決めたらしいのですがそのペアのお相手というのが、、、、

「兄ぃ」こと川久保さんだったそうです!

この兄ぃフェチの自分を差し置いてペアを組めてしまうとは!

安田!

京都で使わなかった運を

そこで使ったか!


兄ぃさんとペア、いいな♪
正直羨ましいっす。

そして3位入賞だったそうな♪
9darts.tvで3位決定戦の模様が動画見られます(3Cam)
キングダム1周年記念ドリームマッチ_3位決定戦
携帯だと見られませんのでよろしこ。
ちなみに3決の相手は#199のRyuさんと安奈さんです 笑
最後の最後、くみちゃんに脅されて必死に17ダブルを狙う兄ぃさんに注目です 笑
兄ぃさん、最後外してたらいまごろ生きてなかっただろうな。

写真はキングダムの店内ではなく、自分が昨日行ったジャック下北沢の店内。

ウィークリートーナメント

youbi

毎週土曜日に開催しているウィークリートーナメントも次で89回目。
もうすぐ100回です。
2007年の6月からやってきましたがいい加減面倒くさくなったので次回の90回を持って終了しようと思います。







ウソです。

もう終わりにしようかと思ったのは事実ですが継続します。
少なくとも100回はやる予定。



ただ。



曜日を変更します。
とりあえず土曜日開催は今週の5/2が最後です。
第90回からは、、、


木曜日開催


となります。

開催曜日が変わるだけでそのほか大きな変更はありませんが、
ちょっとばかりの変更はしました。
詳細は以下のとおり。

■ウィークリー
毎週木曜日開催
20:30集合 21:00開始
参加費 500円
ゲーム内容:01-CRI-01
シングルスオートハンデ戦
シングルイリミトーナメント
(人数によってはダブルイリミ)
上位入賞者に賞典あり

フィーを半分に減額しました。
これは試合形式をシングルイリミにしたためです。
シングルイリミとはいわゆる1回負けたら終わりのトーナメント方式です。
ただ人数が8人以下の場合はダブルイリミでやったりします。
その場合でもフィーは変わりません。
これにより試合時間も2時間未満で終わるようになると思います。
フィーも安くなって試合時間も短縮され淡白な感じに変わるので参加しやすくなるのかな?
変わらないか。
とりあえずよろしくお願いします。
店のホームページ、ダーツライブの店舗情報、J-STUDIOに載せているウィークリーの情報はすでに木曜日開催に変更しました。
実際は今週まで土曜日開催です。
今週の木曜日はまだやりませんのでご注意願います。
木曜日初回はGW明けの5月7日(木)となっております。
みなさんのご参加お待ちしております。

5/2(土曜日)を最後に今後土曜日につきましては通常通りの営業を行っております。
ウィークリーの開始時間を過ぎてしまったために他店に投げに行っていた方、
ウィークリーがあるから遠慮してご来店いただけなかった方、
翌日大会等があり練習したい方にも気軽にご利用いただける土曜日になると思います。
どうぞよろしくお願いします。


それとあさっての周年記念のハウス。
参加するつもりだけど連絡していないという方がいらっしゃいましたらお手数ですが早めに連絡ください!
よろしくお願いします。
まだ一応エントリーは受け付けていますので29日(祝)17時からお時間のある方はぜひご参加ください!
詳細は、、、4/23のブログを見てちょ。

サンデーフロリック

61571967.jpg
5月はカラダに鞭打って日曜日営業やっちゃいます。
サンデーフロリックってやつね。
3日・10日・17日・24日
上記の日曜日です。
31日は「うねり」にエントリーしているのでお休みします。

営業時間は15:00-24:00です。
いつもとちょっと違うのでよろしく。

みんな日曜日も遊びに来てね!

もちろんGWも通常営業しますのでよろしく!

あっそうだ。
17日の日曜日は「Palms」でburn.2次予選があるので開店がちょっと遅くなる可能性があります。
いや、間違いなく15時には開けられないので17日だけは19時ぐらいになると思っていてください。
また近くなったら案内します!

それと!
5月は土曜日に1回だけ休みます!

5月9日 土曜日 臨時休業

ブルシューター シカゴ予選で静岡に行くのでお休みします。
よろしくお願いします。

そんな感じで5月は9日(土)と31日(日)だけ休みです。
どちらも試合なんですけどね。
休みがないのであんまり無理しないようがんばろうと思います。
前回のサンデーフロリックでは月末に入院しましたからね 笑
今回はそのようなことがない様にしまーす!
あのときは引越しもあったからな。

あともうひとつフロリックからお知らせがあります!
夕方に書き込みます!

お知らせばっかりですいません。
ではでは。

下北沢

2e0c7daa.JPG
今日はバイクを見に世田谷へ。
お昼すぎに起きて行くつもりだったんですがかなりカラダが疲れているようでぜんぜん起きられませんでした。
結局、電車に乗って世田谷についたのは夕方。
環七沿いのバイク屋さんで100台ぐらいの中古バイクが置いてありました。
事前にネットでチェックしていたバイクを実際に見て検討。
買ったか買わなかったかは、、、秘密。

その後下北沢へ。
15年ぐらい前によく来ていた街です。
髪の毛があったころはここの「MINX」という美容院で切ってもらっていました。
本当に久しぶりだったんですがあんまり変ってないですねー。
あのころあった店がいまでもそのまんま残ってます。
さすが下北沢。
下北沢って何気にお好み焼き屋がたくさんあるんですがどこも混んでいて入れず結局やきとり屋へ。
美味しかったです。
ダーツを投げたくなったのでジャック下北沢へ。
日曜日の夜ということで店内ガラガラ。
ダーツライブ2を投げたかったんですが、、、投げさせてもらえませんでした 笑
常連さん向けみたい。
ちょっと投げていたら足が痛くなったのであまり投げずに帰りました。

そうそう。
足が痛い理由なんですが、、、
昨日、、っていうか今朝。
始発電車が出るまで30分あったからとりあえず歩くことにしたんです。
何も考えずボーっとしながら早朝の尾久橋通りを歩いていたら結局始発が来る前に西日暮里駅についてしまいました。
いったい何Km歩いたんだろう。
気づいたら足はパンパン。
今日になって足首やらモモの裏とか張りまくり。
明日は筋肉痛になることでしょう。
それにしても何で歩いたんだろう。
電車待ってればよかったとちと後悔。
でも早朝の散歩は気持ちよかったです。

今日はそんな日曜日でした。
また明日!

写真は下北沢駅前と駅で歌を熱唱するモジモジくん。
このモジモジくん、全身にイルミネーションつけて歌ってるんです!
ピカピカ光ってるんです!
かなり笑えた。

CA3A1054

300.000ブル到達!

ff3f42d7.JPG
ダーツを始めて4年。
とうとうブルカウンターが30万を超えました!
50歳までに100万ブルを目指しているのでまだまだ通過点。
ですが、、
一応30万ブルを超えているひとはそんなにいないのでちょっと満足♪
それにしても長い道のりです。
イチローの安打に比べたら楽なもんですけど、、、

10万ブル達成 2007年5月15日
20万ブル達成 2008年4月16日
30万ブル達成 2009年4月25日

だいたい1年で10万ブルっていう感じで数字を積み重ねてるようです。
10万から20万が1年かかってないですね。
今より間違いなくブルに入る確率は低かったはずなのでその分投げている量が多かったんだと思います。
練習番長と言われる所以ですね。
練習量だけは無駄に多いですから。
それにこれだけブル入れられたのは間違いなくダーツ店のスタッフだからです。
一般の方はこんだけ打ったらお金が持ちませんよね。

1年で10万ブルっていう計算でいくと47歳で100万ブル達成か。
でも歳を追うごとに投げる量が減るはずだから上手になってブルに入る確率を上げておかないとな。
量より質! 燃費よくいかないともたないな。
それよりも47歳まで生きてるのかが問題だったり 笑

ビリヤードも今までに何球ポケットしたかとか何回マスワリしたかなどの記録がわかると面白いのに。
当然、ノートにつけてないかぎり無理な話ですけど、、、
そんな人いないだろうし 笑

自分のやってきたことが数字として残るのはすごくありがたいことだと思いました。
しかもソフトダーツの場合データが細かいですからね。

次は40万ブル目指してがんばります!


あっそうそう!
burn.の2次予選の組み合わせが発表になりましたね。
FROLICから抜けた方〜!
会場は「Palms」です。
35名で9名がブロック予選通過となるようです。
他には、、
kahuluiも同じ、、、ってことはぐっさんと一緒だ。
bambooも一緒、、、ってことはCAZさんとも一緒。
有名どこもちらほらいらっしゃいますが自分は抜けるつもりです!
まぢでがんばろ!

決断

2deb001e.JPG
最近、トッププレイヤーのブログでよくみかける文字。

決断

T-arrowのブログを皮切りににJONNY、、そして鬼山と、、
みなさんいろいろな決断をされたようです。
まだ発表されてないですけど、、もう少ししたらダーツ業界を揺るがすことが次々発表されるんじゃないでしょうか。
バレルメーカー移籍なのか、それともボードメーカー移籍なのか、、
それっぽいことを臭わせてますね。
まぁ事の発端はKTM.氏なんですかね?
KTM.氏がTRIPLEIGHTを辞めてからいろいろ波紋が広がっているような。
実際KTM.氏のブログはタイトルも変わったし、そこに書かれている肩書きもずいぶんと変わりました。
新しいブランドを立ち上げるようですね。
まだよくわかりませんが。
JONNYに関しての決断は、、、JOKERDRIVERへの移籍でしょうか??
まさかDMCに行くとか、、
そ、そ、それとも鬼山にしてもJONNYにしてももしかしてPHENIXへ移行するとか!
どうなんでしょうね。
JONNYの動向が今後のダーツ界を左右するのは間違いありません。
注目です。

さて昨日は開店記念日ですが、酔って公園で脱いでしまった方にすべてもっていかれてしまいました。
これから毎年開店記念日に思い出しそうです。
ツヨシ、しっかりしなさい!
これでSMAPは5人中2人が前科持ち。
解散ですかね、それぞれソロでも問題ないグループですからね。

自分もいろいろと決断しなければいけないことがあります。
店に関してもいろいろ決断しないといけない時期に来てるかなと。
別に深い意味はありませんよ。
人生、決断の連続ですからね。
食事ひとつ取っても決断しながら食べてるわけで。
何を食べよう、、、どのおかずから食べよう、、、etc
そう思うだけで生きるって大変なことなんだと思っちゃいます。

ヨシ!生きまくってやるぜ!

日曜日もバイク観に行って決断しまくってこようと思います。
でもマネーがネェー(泣)
バイク買うのやめようかな。
経済状況考えたら買ってる場合じゃないな。
決断しなきゃ。

写真は「FROLIC」の前身「&LIVING CAFE」。
引き継いだときはこんな感じでした。
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称
    • フライト新呼称