ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2009年05月

うねり

e8728a4f.JPG
会場入りしました。

プレミアシングルスのあとダブルスです。

シングルスは負けたら終わりのシングルイリミです。

1回戦の相手、、、

P様 笑

Pマン

CA3A1161
ダーツライブが香港進出だそうですね。
画面にCMが出てました。
海外進出か、、、
それよりも国内のサービスを見直した方がいいんじゃない?って思ってしまう。
Phenixに抜かれて海外脱出ですか!ダーツライブさん!
・・・
っていいすぎかな 笑
香港進出の目的は何なんでしょう。
ネットワークのサーバーは同じになるのだろうか?
台湾の上手な人のレーティングやらスコアもいまの日本のデータにまざるのかな。
そうなると、、、最悪なことになりそうなヨカーン。
何が本当で、何が嘘なのかわからなくなりそう。
結局、レーティングなんてどうでもいい、対戦や試合で勝つ人が強いっていう時代が帰ってくるかもしれないね!
まぁ、そんな話はどうでもいいです。
明日は新宿エリアのダーツバー全体で「うねり」が開催されます。
年2回開催がすっかり定着しつつありますね。
自分はプレミアシングルスにもエントリーさせていただけたので新宿のロスカボスに11時集合です。
調子がいいときにスコア提出したんでエントリーできたんだと思います。
明日は1日だけ瞬間風速全開で行きたいと思います。
谷内太郎&Jonny風にいうと、、

神カモン!

ハットトリックの神が降臨してくれることを祈りましょう。
で、ダブルスはシングルが終わってからの13時集合14時開始。
ペアは安田くんです。
ダブルスは一番上のクラスにエントリーされたんですが、、、、
メンツがエグすぎます 笑
ほとんどD-CROWNレベルですね。
楽しみたいと思います。
あの兄ぃさんもエントリーされてるんで一日ずっと見物させていただこうと思ってます。
楽しみだ。

それと自分の新しい携帯ですが、昨日「携帯サイト見られない」って書いたんですが、、改造すればNokia海外携帯でも「携帯サイト」見られるようになるようです。
すんげー難しそうですが、ネットバンキングとかダーツライブのサイトとかは携帯サイトの方が楽なんで明日の夜がんばって改造してみようと思います。
あと携帯のメアドようやく希望のアドレスになりました。
ソフトバンクの携帯借りて登録しました。
メアドわかる人には今日か明日にメールします。
そのメールにも書きますけど以下のことにご協力いただけると助かります。

「携帯番号・メアド変わりました」ってメールを古い携帯から送ります。
そこに新しい携帯番号とメールアドレスが記載されています。
登録変更お願いします。
それと!ここ大事!
自分の新しいメールアドレス宛に以下の返信をお願いしたいのです!
送られてきたメールに返信ではなく、記載されている新しい携帯メアドに送ってください。
「件名」にご自身の名前、そして「本文」にご自身の携帯番号。
以上をご入力のうえ返信いただきますようお願いします!
新しい携帯に電話帳を引き継げない&日本語入力が超大変ということで新しい携帯の電話帳を作るためなんでほんとすいません。
面倒だと思いますがよろしくお願いします。

m(_ _)m

写真は自分に似てるとよくいわれる大手パチンコ店「ことぶき」のメインキャラクター「Pマン」。
似てると言われ続けて10年。
歳を重ねるごとにますます似てきたように感じるのは自分だけ?

不便でならない

Screenshot0005
新しい携帯、、、
不便です 笑
いろんなアプリ入れられて楽しいけど、、
海外製ってところが便利と不便、紙一重 笑
とにかくいろんな改造が出来るし料金設定もゴニョゴニョしたおかげで定額でおさまるし。
便利なアプリ多いです。
メールが届いたら携帯を振るだけでメールが開いたり、携帯が鳴っても出られない時は携帯裏返すだけで音消えたり、、便利。
あと無線LANが使えるのも非常にありがたい。
店にいるときと家にいるときは無線LANを使えばパケット代使わずにすみますからね。
パケ放題なんであんまり料金的には問題ないけど高速でWEBブラウズできるのは嬉しいです。

でも不便なことに携帯サイトが見られないんです。
海外携帯だから(T_T)
それと日本語入力の際に予測変換ができない。
携帯で文字入力する際に予測変換ってすごい便利じゃないですか、あれがないんで文字全部入力する必要があります。
結構面倒です (汗

携帯サイトが見られないって結構致命的だったりします。
携帯サイトじゃないと出来ないことって結構あるじゃないですか。
銀行の口座操作も携帯サイトの方が楽だし、チケットの予約とか、映画館の予約も携帯サイトの方が圧倒的に操作がラク。

今困っているのはソフトバンクの個人ページにいかれないこと。
携帯のメールアドレスが初期のまんま(すごい長い英数字の羅列)なんで変更しようと思ったんですが、、、
携帯サイトからでないとできないんです。
PCサイトでは出来ないんです。
だけど自分の海外携帯では携帯サイトそのものをみられない、、、
パスワードの変更も携帯サイトでないとできない(T_T)
ソフトバンクの自分のページに入る際に入力する初期パスワードって「PeG26Xtc8」みたいな覚えられないやつなんで早く変えたいんですよね。
特にメアドは早く変えたい。
そんなわけでソフトバンクの携帯持っている方!
ちょっと拝借させてください!
店に遊びに来てください!
かなり困ってます 笑

iPhoneもフルブラウザなので通常は携帯サイト見られないんですが「SBrowser」というソフトが開発されたおかげで携帯サイトを見られるらしい。
うらやましいな。
でもあと数年で携帯サイトってなくなるらしいです。
携帯サイトって日本だけなんでしょう?
最先端ってことで考えると携帯サイトはなくなっていく方向のようです。
本当なのかな?

早くなくなれ!

それにしても不便だな。
ま、このNokia携帯はそういうところが楽しいんだけどね♪
苦労して使うと愛着わきます 笑

今日はヨッティーの「ひだまり」が5周年だそうで。
おめでとうございます!
行かれなくて残念ですので代わりにヨッティーが来てください 笑

それと自分のダブルスパートナー「あぺぺ」こと太田篤の誕生日です!
32歳だそうで、、、もうおっさんっすね 笑
ここからは「あ!」というまに、、いや「あ」っていう前に40歳ですよ!
お待ちしてます。
でもあぺが40歳になったら自分は、、、、
歳は取りたくないですね。
32か、ナイスアレンジだね。
おめでとう!

そうそう、誕生日だからなのかわからんけど今朝あぺぺが夢に出てきました。
あとじゅんこちゃんも。
疲れてる時によくみる佐○急便で働いてる夢に登場!
誕生日特別出演ですね。
トラック運転していたら助手席にアペペが座ってた 笑
すごく自然で違和感なさすぎたせいで夢から醒めてもまだ覚えてました。
自分は23歳から29歳まで佐○急便で地獄の日々を送っていたせいでとてもカラダが疲れているといまだに佐○急便の夢を見ます。
疲れる=佐○急便っていう方程式が脳内に記憶されているんでしょう。
本当にしんどい日々でしたからね。

で、今日の写真は不便でしかたない海外携帯Nokia N82の待受画面。
不便だけど最高にファンキーな携帯です!

ソフトバンク

3245780c.JPG
昨日、契約しました。
「S!ベーシック+Wホワイト+パケット定額フル」
もう少し先にしようと思っていたんですが、やっぱり携帯にSIMカード入れないと何にも出来ないので契約しちゃいました。

早起きして最初に行った店(正規ソフトバンク店)ではSIMカード契約できず!
店で30分以上待たされて(店員ひとりしかいませんでした)「SIMカードのみの契約は当店ではできません」だって。
頭にきたのでうちの店から一番近い西新井のアリオに入ってるソフトバンクにSIMカードのみの契約が可能か電話で確認。
「余裕のよっちゃんで出来ます!」とキモチイイ答え!
行ってすぐに契約となりました。

で、、、カードを携帯に装着。
通話も出来ました。

と順調だったんですが、、、、
昨日から18時間ぐらい悪戦苦闘してます。
海外携帯なんて買うもんじゃないですね。
ソフトを使って日本語化したものの基本的には全部イングリッシュ!
WEBページとかメールで日本語表示が出来るってだけです。
でもすぐに慣れそうですけど。

そしてとにかく大変だったのが!
メールです。
@docomo.ne.jp とか @ezweb.ne.jp とか、、、そういう携帯のメール。
海外携帯ってSIMカードさせば通常の発信、着信、それと続にいうショートメールはすぐに使えます。
ところが携帯メールはそのままでは使えないんです。
信じられん。
普通は契約したらメールアドレス教えてくれるし、買ってすぐにメールできるでしょ!
それが出来ないんです。
日本の携帯は親切すぎるんですね、きっと。
メールができるようにするにはちょっとした改造をしないとダメでした。
ソフト入れたり設定いじったりする必要があります。
そのこと自体を知るまでに4時間ぐらいかかりました。
ネット調べまくってようやくわかりました。
まさかメールが出来ないとは思いもしなかったんで、、、
そしてその設定方法などはどこにも案内されてません。
もちろんNokiaにもSoftBankにも案内はありません。
どうなってんの 笑
ネットでgoogle検索しまくって探せ!ってわけです。
しかも設定情報を発見したところで設定が難しすぎ。
何段階もやることがあって本当に大変でした。
今回のNokia携帯のメール設定は30年以上のパソコン経験の中でも最大の難問だったかも。
ホントくじけそうでした。
そして18時間経ってようやくメールの送受信ができるようになりました。
メールが出来た瞬間、カウントアップで1100点出したときより絶叫しましたね。
まぢです。
とにかくほっとしました。
でも、こういう悪戦苦闘しながらクリアしていくのがこの電話機を使う醍醐味なんだと思います。
壁を越えたときの達成感ったらないですよ。
でも絶対にオススメしません。
Docomo、au、Softbankで販売されてる普通の携帯が一番です。

でも日本の携帯じゃぜったいに出来ない機能がテンコ盛りです。
だからこんな苦労なんともないっす!
新しい番号とメールアドレスはもう少ししたら案内させていただきます。
なんせ住所録を移すだけでもひと苦労なんで、、全部手入力です。
赤外線とかもついてないです、、メアド交換が大変そう。
赤外線の代わりにブルートゥース付いてます 笑

そんなわけで携帯のせいでこの2日間寝不足。
今日は木曜日ですね。
ウィークリートーナメント開催です。
みなさんのご参加お待ちしております。
優勝して1週間フロリック専属プレイヤーになりましょう!

そんな感じです。

写真はSoftBankのUSIMカードです。
これ全部がSIMカードなんじゃなくて右の部分についている小さなカードがSIMです。

スマートフォン

ceaaef5b.JPG
いわゆる普通の音声のやりとりやメールが出来るだけの携帯ではなく本格的なネットワーク機能やスケジュール・個人情報の管理、パソコンに近い多種多様な機能を持つ携帯。
スマートフォン、、、直訳すると「賢い電話」。

別に自分にはそんなに必要じゃないのかもしれませんが、、、

やっぱり、、、、

手に入れちゃいました。


Nokia N82


昨年日本の携帯市場から撤退したNokiaのスマートフォン「N82」の海外販売版です。
もう激レアな携帯なので本当に探すのに苦労しました。
おととい唯一売っていた1つをゲットしたと思われます。
たぶん今日本中探してもN82の黒はどっこにも売ってないと思います。
もちろん店頭ではなくネット購入です。
しかも海外携帯で英語版。
日本語対応のsoftbankキャリアのN82はおそらくもう手に入らないでしょう。
自分としてはsoftbankのN82ではなく海外のものが欲しかったのでこれでOKです。
海外版じゃないといろいろな改造ができないんですよね。

海外で販売されていたものなので現在はキャリアの契約がされてないいわゆる「白ロム」と呼ばれる状態です。
携帯だけで契約もなにもしてないただの携帯本体だけです。
通話は出来ない状態ですがDocomoかSoftbankのSIMカードさせばすぐに使えます。
(SIMカードって携帯の中に入ってる契約IDカードのことで、FOMAカードとかSoftBank 3G USIMカードって呼ばれてるやつです)

初のNokia携帯。
そりゃ、ずっとauでしたからね。
auにはNokiaないから、、、当然です。
Nokiaの携帯には「Symbian OS」という携帯用のOSが入ってます。
OSってわからんという人には、、、WindowsとかMacとか、、、Linuxとか、、そういうやつです。
わかりづらくてすいません。
(ちなみにダーツライブはLinuxというOSで動いてます)
これによりソフト(無償・有償いろいろあります)をインストールして携帯を好きなようにカスタマイズできるわけです。
(ちょっと前まではPSPを改造して楽しんでましたけど、、)
Youtubeも普通に見られるし、Googleマップも使えるし、高性能GPSついてるからナビとしても使えちゃう。
もちろんゲームやビデオも、、録画もできます。
カメラで写真とったときのシャッター音を消すソフトもあります(悪用厳禁です)
携帯のパケット通信料金に関しても○○などのソフトをインストールして○○な設定をすれば毎月の支払いが定額内に収まるなんてこともできちゃったりできなかったり。

あと海外携帯なんでワンセグはついてません、、今までついてても使ったことないからいら必要ないけど。
最近の携帯には必ずワンセグが内臓されてますけど自分にはマックス無駄な機能です。
いずれにせよソフトを入れて自分なりの携帯にカスタマイズ出来るのは最高っす!

とはいえ、、問題も山積みです。
操作覚えるだけでも1週間ぐらいかかりそうだし。
Symbian OSに関しては素人同然ですからね。
英語バージョンなんでわけわからんし、、
もちろん取扱説明書も英語なんでよくわからん 笑
Nokiaの日本のサイトに日本語の取説がアップされているのでそれを参照しようと思います。
とにかく日本語が使えないと話にならないので最初のカスタマイズは日本語化!
明日にでも日本語化ソフトをインストールして日本語対応携帯にしたいと思います。
ちょっとずつ勉強していきます。
面倒なところが面白いところでもありますからね。
モンハン卒業した自分にはちょうどいいな。

思うんですが自分ってこういう苦労するの好きなんでしょうね。
チャレンジというか冒険っていうか。
わからないものをちょっとずつ勉強&苦労しながらマスターしていくことが好きなようです。
だって普通なら無理してそんな海外製の携帯かわないでしょ?
使えるかどうかもわからないのに。
マニアックすぎです。
iPhone買えばいいのにね。
でもそれじゃつまらないんだな。
あえてNokiaです。

まだ使いこなせそうにないんでキャリアの契約はしません。
DocomoかSoftbankが使えるんですが、本体購入せずにSIMカードだけでの契約ができるのってSoftbankだけなんでキャリアはSoftBankになると思われます。
契約はもう少し先になると思います。

Softbankと契約して新しい番号&メアドが決まったら今の携帯のアドレス帳に入っているみなさんには連絡します。
あとmixiのメッセージでも連絡するかな。

最後に!
なんでこの携帯にしたのかという質問にお答えします。
なんといっても!

カッコイイからです!

それとカメラの機能が最高にいいから!
普通のデジカメとなんら変わらない画質です。
ブログにアップしたりプリントしたりするんで画質はいいに限ります。
それとフラッシュがキセノンフラッシュなんです。
携帯のフラッシュってライトがつくだけっていうのが普通ですがこのN82のフラッシュはデジカメと同じようにパシャ!って光ります。
キセノンってやつです。
暗いところでの撮影はピカイチにキレイです。
ともあれ改造しまくれるし、かっこいいっていうのが最大の理由ですかね。

しばらくは退屈しないですみそうです。


写真は、、、それです 笑

ドタバタ

8b0d094a.JPG
しておりまして、、、ブログエントリーが遅くなりました。
別に忙しいわけじゃないんですが、次から次へと細かい処理が続いちゃってブログエントリーするの忘れてしまってました。
たぶんこのドタバタはすべて今日起きた時から始まったんだと思います。
まず寝たのが朝7時くらい。いつもどおりです。
そして今日は16時から歯医者だったので携帯のアラームを14時にセットして就寝。
そして携帯がなりアラームを止めようと思ったら、、普通の着信でした。
くみちゃんからの電話。
「ドリー、店開けてないの?」
「は? 今何時?」
「PM5:00」
寝ぼけながらも一瞬にしてパニック!
くみちゃんは何か伝言があって連絡してきたみたいなんですがよく聞かずに「起こしてくれて助かったわ! じゃっ」と伝えて即切り。
3分ぐらいで準備してバイクで店へ。
歯医者もすっぽかしちゃったし、、、
とにかく焦らずに安全運転で店に向かいました。
PM5:30 店に到着。
すでに店の前で待っている方発見。
GHBP★BRAINこと平田文憲さん、、、、すいません。
ずっと待っていてくれたみたいです。
久々に30分も遅刻しました。
買い物や用事で遅れることはあっても寝坊で遅刻は滅多にしません。
すいませんでした。

今日はそんなスタートだったので1日なんか落ち着かない感じでした。

まだブログネタはあるんですが明日にします。
今日はこの辺で。

写真は昨日高円寺に行ったので寄ったラーメン屋。
やっぱり美味いっす。
24時間営業っていうのも助かります。

では!

モスキート

6ef10389.JPG
ブルシューター シカゴ大会。
日本勢大活躍ですね。
入賞ラッシュ!
そして国別対抗戦でなんと!
過去最強チームがやってくれました!
強豪アメリカを倒し念願のシカゴ初優勝を決めました!
快挙です!
JONNYもブログで書いてましたが男泣きだったようです。
YOPPYのmixi日記に優勝までの軌跡が簡単に書かれてました。
それにしてもすごい。
日本ソフトダーツが世界一に。
その瞬間見たかったですねー。
本当におめでとうございます!

今日は早めに起きて銀行へ。
25日ということで混んでました。
その後は月曜日のお約束になってる歯医者へ。
抜歯しました。
2本目かな。
予定ではあと1本、おやしらずを抜く予定。
まだ3ヶ月ぐらい先だろうけど。
口腔科の先生が来て手術するぐらいたいへんな抜歯になるらしい。
たまらんな。

話は変わるんですが店から近くの北鹿浜公園がTVのニュースで取り上げられてました。
内容は若者のたむろを撃退する装置「モスキート」という機械を設置したというニュースでした。
このモスキートという機械、20代前半にしか聞こえない高周波の音を出す装置らしくすごい耳障りな音がするそうです。
モスキートっていうだけあってハエが飛ぶような音がするみたいです。
テレビでもその音を流してたんですがやっぱり40歳になる自分には聞こえませんでした。
不思議ですね。
若い人にしか聞こえない音があるなんてしりませんでした。
犬にしか聞こえない音は知ってましたけど、、、犬笛って吹いても人間には聞こえないんですよね。

そんな感じで今週もよろしく。

今晩は店を閉めたあと高円寺に行きます。
ダーツじゃなくてインターネット関係のサポート業務です 笑
新高円寺駅付近でダーツバーあったら教えてください。
ちなみにFIGARO 151Aは行きました。

写真はソフトダーツで世界一になった日本チームの4人!
バンザーイ!

デカブル

8db52be9.JPG
おはようございます。
日曜日で本来なら定休日ですがサンデーフロリックということで15時〜24時まで営業しております。
みんなカモーン!

昨晩は、、、っていうより今朝。
9時半まで営業してました 笑
うちの店は17時〜3時までの営業なんですが6時間以上も延長。
残ったメンバーでダーツやらトークやら、、してました。
王子とゆっきーはうちの店に13時間以上いたことになります 笑
すごいな。

だから今日は15時に開店したものの常連のみんなはまだ寝てると思われます。
自分もかなーり眠い。
サンデーフロリックはいつも朝までやっちゃうんですが今日は予定どおり24時に閉店します。
カラダきついです(泣

そんなわけで今月最後(31日は休みます)のサンデーフロリックでみなさんのお越しをお待ちしております。
今は雨降ってないですが雨が降り次第「雨の日サービス」発動でメドレー3レグ目無料です。

ブルシューターのシカゴ大会。
日本代表の活躍はどうなんでしょうね。
誰かブログとかミクシィで結果書いてないっすかね。

写真はゆっきーの練習用ブルです。
超デカいです 笑
狙いすぎるとイップスぽっくなるんで的を大きく見て楽に投げる練習で活用。
このブルなら24本なげて22本入ってました。
デカブル1100点プレイヤー 笑
立派、立派 笑

家系

dfbc3e2d.JPG
暑いですね。
バイク乗っていて気持ちいいです。
でも薄着で出かけると夜は寒いので注意が必要です。

JONNYブログでシカゴ大会の経過がかかれてました。
トップガンクリケットは1回戦敗退だったようです。
残念〜。
ブラックのワンチャンできっちりブラック出され負けてしまったようです 笑
やっぱりワールドクラスはスンゴイみたい。
残りの試合がんばってください!
カモン! ジョニー!

昨日店は暇ちゃんでした。
今日はたくさんお客さんがくるといいなぁ。
最近は暇でも全然練習してません。
なぜか、、、あんまり投げない。
集中力がない中でなげてもなんの意味もないので投げないみたい。
自分のことなんですがよくわかりません。
またすぐに投げまくることでしょう。
フォームを修正したいのですが課題が多すぎて手がつけられないっていうのが正直なところです。

そういえば昨日書いた携帯電話の件ですが、、
Nokia N82をゲットしそこねました!
超ショックです。
携帯電話を忘れてきたのがいけなかった!
お金もないのでしばらくは今の携帯で我慢します。
でもキャリアはソフトバンクに変えたいのでN82を手に入れるチャンスが来たらまた考えます。
それにしても、、残念。
格安で手に入れられたのに。
N82ってどうやっても手に入らないんです 泣
チャンスを待とう。

今日は近くの「2りんかん」に行ってバイクのプラグを購入。
イリジウムプラグっていうの買いました。
2000円ぐらい。
プラグ交換は金額も安く交換も簡単なんでお手ごろチューニングなんですが効果は大きいです。
交換したらエンジン一発で始動するようになった。
これだけでも十分満足。


ノキア携帯を手に入れられなかったためにちょっとテンション下がり気味なんで今日はこの辺で。


ばいばい。


写真は好きなラーメン屋「武蔵家」。
横浜ラーメン、、、いわゆる家系。
一番好きです。
前は板橋店に行ってたんですが先日整体の帰りに綾瀬店を発見してからはこっちに来ることが増えました。

シカゴへ

c3698385.jpg
自分じゃないです。
ブルシューターシカゴ大会へ日本代表が昨日出発しました。
最強メンバーなんで期待できると思います。
JONNYにとっても最後のソフトダーツ世界大会になると思うので本当にいい結果が残せるといいなと思います。
T-arrowもえぐちょもハルキもがんばってください。
その他プライベート参加で行っている方も日本のプレイヤーとして精一杯がんばってきてください。
本当にがんばって欲しいです。


そうそう。
今日携帯電話忘れてきてしまいました。
用事がある方へ店に電話ください。
よろしくです。

その携帯電話なんですが、、、
いろいろ考えまして、、キャリア変えちゃおうかなーっと。
ずっと「au」だったんですが「ソフトバンク」にしちゃおっかなーっと。
アンチNTTなんでドコモにだけはしませんよー。
ソフトバンクってやっぱりいいんじゃないかなって。
携帯業界にうといんであんまりしらないんですがソフトバンク同士って通話料かからないんでしょ?
でもまわりにソフトバンクな人がまるっきりいないので自分だけ変えても意味ないな。
なんで携帯をキャリアごと変えようかと思ったかというと、、、
「Nokia N82」という携帯が使いたいからなんです。
自分的にはデザインも機能も最高な携帯です。
こんなものがあったなんてしらなかった。
欲しくて調べてみたら、、なんとこの携帯激レア商品で手に入らない。
しかも!昨年末にNokiaが日本の携帯事業から撤退しちゃってるんです。
知らなかった!
そんなわけで「Nokia N82」ってソフトバンクの店頭では売ってないしネットでもレアなので手にはいらない。
そんな携帯「Nokia N82」、、、欲しいです。
もし手に入ったら!間違いなくソフトバンクに切り替えます!
その時は電話番号変わるのでみなさんよろしく。

誰か海外GSMのNokia使ってる人いないですかね。
いろいろと情報きぼんぬ。
ソフトバンクの料金体系に詳しい人いたらオススメコース教えて。
ホワイトプランしか知らないし、、。

写真は「Nokia N82」
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE