ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2009年06月

マイケル追悼企画(笑)

2eff0f7b.jpg
昨晩、閉店後なぜかゴルフレッスン会に。
最初はパッティングを競っていただけだったんですが、、、
そのうちアイアンのスウィング講座になり最終的にはトンケさんによる本格的なゴルフレッスン会になりました。
あっくん、93ちゃん、王子、、自分。
みんな本気で練習 笑

そしてゴルフレッスンが終わりお開きかって時に、、
なぜか、、、
マイケル・ジャクソンのムーンウォーク練習会になりました! 笑
93ちゃん、王子がテレビでやってた「ムーンウォークのコツ」を教えてくれました。
マイケルのムーンウォークって見ていると吸い込まれるぐらいスゴいですよね。
自分もチャレンジしてみたんですが、、やっぱり難しい。
でも下の動画(PCのみ閲覧可)を見てもらえれば、なんとなくムーンウォークをやってるなって感じは出てると思います。



ところが!
いったい何をやってるんですか?っていうムーンウォークをする人が、、、

はい、あっくんです。

もうあっくんのムーンウォークで全員窒息寸前の大爆笑。
まぢですごいっすよ。
あっくんのムーンウォーク見たらまぢでひっくり返りますよ。
笑いが止まらないです。
どんだけすごいんだか実際にそのムーンウォーク見た〜いって思うでしょ?
お任せください、あっくんのムーンウォークもバッチリ携帯で撮影しておきましたよ!
パソコンからしか見ることができないので携帯でこのブログを読んでる方は何がなんでもパソコンからこのムーンウォーク動画をチェックしてくださいね。
必見です!
ちなみにこの動画は心臓の弱い方、アゴがハズレやすい方、何か食べながら見ている方は再生しないことをおススメします。
ヤヴァいです。



たぶん、口に牛乳含んでからあっくんのムーンウォーク見たら絶対鼻から牛乳だせますね。
一生懸命さはわかるんですけど、、、三十歳手前の大人とは思えません 笑
幼稚園児でももう少しまともにやるんじゃないかと 笑
ちなみにこの動画をみたあっくんは自分のセンスの無さを「教え方が悪いんだ!」と言って人のせいにしてました 笑

この動画は何かイヤなことがあった時、落ち込んだ時などに笑って忘れるためのツールとしてご活用ください。
何度でも繰り返しご利用いただけると思います 笑

ちなみにムーンウォークと逆の動きをする「アースウォーク」って知ってます?
ムーンウォークは後ろに下がりますがアースウォークは前に進みながらムーンウォークの動きをします。
マイケルのアースウォークはハンパねぇーっす。
これこそ神業!
見てると動きがスゴ過ぎて酔ってしまいそうです。
貼っておくのでパソコンの方は是非チェキ!



やっぱりマイケルはすごい人だったんですねぇ。
残念でなりません。
そんなマイケルに追悼の念をこめてあっくんのムーンウォークを捧げます!


北からの刺客

f92bf517.jpg
フォームっていうか、飛ばし方っていうか、、
以前からいいなぁって思ってるプレイヤー。
最近好調のDMCプレイヤー。
北海道で活躍してますが石川県出身!
強い。
いま北海道から東京に来てます。

「マナブー」こと川上学!

昨晩フロリックに遊びに来てくれました〜。
何度か「今日来る、、かも」って予兆がありながらも叶わぬことが続いてましたが昨日ようやく実現。
店にいたみんなとたくさん対戦してくれました。
北海道に行くか、試合で当たらない限りなかなか対戦できないプレイヤーさんだけに昨晩対戦できた常連のみんなはラッキーでしたね。
快く次から次へと連続してメドレーをこなしてくれました。

ある程度店内が落ち着いたところで自分もマナブーに挑戦!
自分の実力を無視して勝つ気満々。
サクっとコークを取って先攻スタート!
先に2ケタでテンパイしたんでレグ取れちゃうかとおもったらあっさり154点のハイオフされました (T_T)
2レグ目クリケット、ラッキーなことにトンパチスタート!
そのまま逃げ切り3レグ目に持ち込みました(1レグ取ったどー!)
最終レグ、コークに負けてクリケをチョイス。
マナブーがスタートでミスったのでイケるかと思ったんですが、、
大方の予想どおり中盤でひっくり返されそこからは一気に持っていかれました。
自分の数字は打ったんですけどね、、もう底力が違いすぎ(当たり前ですけど)
本当に高いシュート力を見せ付けられました。
ちょっと集中するだけでバチバチなんだもん。
01はもちろんブル外さないんですがクリケがねホント上手い!っていうか強い!
トリプル入りすぎ。
それでもクリケットの攻め方は非常に勉強になりました。
自分が同じ攻め方してもトリプルに入る確率が違うんでちょっと真似はできないかもしれませんが、ワンチャンスのつくり方とか、仕掛けるタイミングなどとても参考になりましたね。
ぜひまた遊びに来て欲しいです!
帰り際にマナブーからサプライズなプレゼントも頂いてしまいました、感激。
マナブーありがとね!

この数日でマッスー、そしてマナブーとDMCプレイヤーがふたりも来店してくれました。
あとは3人目としてマスミくんが来るだけだな。
久しぶりにカレー食べにカモーン! 知野真澄!

ワッフルボール

60ddd2ac.jpg
昨日の休みは夕方までガッツリ寝てました。
夜にコールドストーンのアイスが食べたくて池袋のサンシャインへ。
閉店ぎりぎりセーフで食べられました。
たまに食べたくなるんですよねー。
何がいいかってワッフルボールがおいしい。
容器になってるワッフルを壊しながらアイスと食べるのが最高なんす。
久々に食べたけど大満足でございました。

土曜日に店を閉めた後、ジャック王子に行きました。
自分の店以外で練習したくていろいろ探したんですが、、、
結局ジャック王子へ。
ほんとは駒込ノースに行きたかったな。
で、、
ジャックで30分ほど練習したんですが案内された台が最悪でした。
台っていうか場所っていうか。
左から3番目だったんですけど床がデコボコ。
平らな場所がまったくない、、スローラインはもちろんボードまでの床もずっとボッコボコ。
あれはちょっと無いな。
セグメントも誤反応連発でカウントアップで2回1000点逃した、、、、
閉店まで練習つもりでしたがまともに投げられないので1000円使って帰りました。
「ボード変えてください」って言えばいいことなんでしょうが、店員はわかっていて他が空いているのにあえて自分をそこに案内したんだと思ったら言う気になれなかった。

今週も早く店を閉めたらどこかに遊びに行こうと思います。
行ったことない店がいいな。
駒込ノースは行きたいな。
田中さんとやってもらおう。

アバクロかもーん!

673afe37.jpg
一度は日本進出を断念した「アバクロンビー&フィッチ」が秋ぐらいに銀座に1号店だすそうですね。
写真を見てのとおりすでに店舗工事はじまってます。
アバクロはいままでは日本に店舗がなかったのでネットやオークションでもすごい高い値段で買うかありませんでした。
あとは海外旅行行く人に買ってきてもらうとか、、
しかーし!日本進出ということでこれからはアバクロが手軽に買える!
嬉しいぃぃぃ。
滅多に銀座なんて行きませんがアバクロ1号店がオープンしたら銀座デビューしたいと思います。
アバクロを個人輸入してネット販売してた人ってすごくたくさんいるみたいですけどその人たちにしてみたらアバクロの日本進出は歓迎できないでしょうね。
商売にならなくなっちゃう。
余計なお世話か。

さて話は変わって、、、
携帯電話のキャリアをソフトバンクに変えてから初めての請求が確定しました。
実は数日前にソフトバンクのサイトで自分の利用金額状況を確認したら10万円ぐらいいっちゃっててビビッてたんです!
そのほとんどがパケット通信代でした。
GPS機能使ってナビゲーションしたり、オンラインしまくってましたからね。
詳しく調べたらパケ放題やホワイトプランなどの割引が適用されていない金額ということでちょっと安心したんですがそれでも本当に割引されるんだか心配でした。
そして確定した請求金額がおとといメールで届きました。
昨日ビビりながら請求金額をチェック、、、

10113円でした♪

最初ということで契約手数料2700円が入っていたので実質7300円ぐらい。
安い!au使ってた時よりぜんぜん安い!
いいぞ!ソフトバンク!
心配していたパケット通信料はすべて「パケット放題フル」でカバーされてました。
いやー、よかったぁぁ。
それにしても安いです。
auの時はだいたい12000円ぐらいだったので5000円近く下がったことになります。
パケット通信に関して通常はパケ放題にならない通信もすべてパケ放題になるように通信設定をゴニョゴニョしたのが効いてるんだと思います。
NOKIA携帯サイコー!ゴニョゴニョ最高!
いろいろなアプリケーションを使ったりして料金が安くできるのもNOKIA携帯のメリットですが自分のNOKIAは海外仕様なんでキャリアごとの制限、、いわゆるSIMロックがかかっていないというメリットもあります。
どういうことかというとFOMAカードさせばソフトバンクからドコモの携帯に早変わりできるってことです。
実際に出来るかどうか今日DOCOMOの携帯を借りて試してみました。
結果は写真のとおり!

Screenshot0012

通常ではありえないドコモのノキア!

メガネの視野

74f74c47.jpg
今日家を出て店に来るまでに2回コケました。
バイクも倒しそうになりました。
クラクラしてます。
原因はメガネ。
1年ぶりに昔使っていたメガネをかけてみたんですが、、
乱視補正がきつすぎて魚眼レンズみたいなんです。
遠くの字とかよく見えるんですが、とにかく遠近感がまったくもって掴めない。
これってダーツにとっちゃぁ最悪。
ボードとの空間がなーんかフワフラした感じなんです。
よく見えるんですが、、、
おかげでダーツが不安定。
あんまり狙うと気分が悪くなってきます。
乱視がきつくて酔っちゃんでしょうね。
なんで変えたかたというとダーツのためなんです。
どうしてもメガネかけて投げるとアゴが上がり気味になるんです。
フレームの薄いメガネにしないと最初にセットアップした際に顔を上げ気味にしないとブルがフレームで隠れちゃう。
昨日アペにゃん、トンケさんらメガネプレイヤーの方たちとそういう話をしていた流れで変えてみました。
セットアップで顔は上がり気味にならないものの乱視補正がまだ合わない分ダーツぜんぜん入りません。
逆効果じゃん 笑

今日の写真は開店と同時に現れたDMC専属の某プレイヤー。
乱視がどうのなんて言ってらない相手でしたので無我夢中でがんばりましたが、何もできずバッチバチ。
ブラック2連発食らったし。
5回メドレーやりましたがRt17の数字を平均的に出していらっしゃいました(T_T)
そんだけ打てるならburn.抜けなさい! 笑
でも最後1回だけスト勝ちさせてくれました。
マッスー、気遣ってくれてありがと♪

低燃費少女

307541fc.jpg
最近テレビ見ないから知りませんでした。
あのゴールデンエッグスのチームが作った日産NOTEのCM。
『低燃費少女ハイジ』
YouTubeで見て笑いました。
さすがですね、ツボです。
ハイジが見事にゴールデンエッグ化されています。
「ていねんっぴってなーにぃぃぃ」ってウザいのが最高です。
今のところ第2話まで公開されているようです。
パソコンの方はYoutube貼っておくのでチェキ!


低燃費少女ハイジ やまびこ篇


低燃費少女ハイジ ペーター篇

トライフィン

9fe7073e.jpg
暑いですね。
梅雨とは思えない天気です。
もう梅雨明けちゃうんじゃないかと心配です。
夏ばりの暑さなんですが、空を見るとまだ夏の空じゃないですね。
雲が夏らしくなるにはもう少し梅雨が必要なんでしょうね。
この時期は雨降ってくれないとよろしくないことが多く出てくるのでしっかり雨降ってもらいたいです。
バイク乗りとしては面倒ですけどやっぱり雨は必要です。

さて、ダーツの話でも。
burn.2次予選が終わってから試合があいてしまっていて緊張感がありません。
そのせいかテンションもそんなに上がらず。
リーグでもやっていればいい緊張感を得られるんでしょうが今はどこのリーグにも入ってないし、、、
ハードのリーグにでも参加したいですね。
ひとりで店やってるとなかなか外に出られずリーグに参加したり、他店に行って投げたりが難しい。
サラリーマンに戻りたいって思うこと多し、、、 笑
あっでも昨日のウィークリートーナメントでひでポンとのファイナルはいいプレッシャーの中で投げられました。
3レグ目のスタート、、、久々にお腹に緊張が来ました。
自分の場合、、ヘソの下に緊張が来ると結構いい状態です。
臍下丹田(せいかたんでん)という場所です。

今日のトップの写真は自分が3年以上譲らずに持っているバレル。
ユニコーンのピーター・マンレーです。
といってもカットを5本増やし、重さもバランスもカスタムされたスペシャルバレル。
長さが30mmしかないです。
今は左手で投げるときコレ使ってます。

それともう1枚。
これジョニーのブログにアップされていた写真をパクらせていただきました。
以前からFitFlightなら3枚羽根のフライトが作れるなぁって思ってたら、、
コスモさん、作っちゃったみたいです。
ジョニーのブログでは「トライフィン」って書いてありました。
3枚羽根はFitFlightでしか出来ませんからね。
投げてみたいなぁー。
是非、製品化きぼんぬ。

o0480085410202030633




マイケル・ジャクソン、、、ご冥福をお祈りします

湾岸シングルス

f2d406ae.jpg
今日はいい天気ですね。
木曜日ですので夜9時からウィークリートーナメントがあります。
誰でも参加できるのでダーツプレイヤーの方は是非お越しください。
優勝すると週間限定プレイヤーとして1週間ダーツ投げ放題です。
フィー500円、シングルスのオートハンデ戦です。
ゲーム内容は01−クリのメドレー。
よろしくです。

さて、右の親指ですがだいぶよくなりました。
どうなっちゃうかと思ったんですが、投げ方工夫すれば投げられました。
いい練習になったかも。
いずれにしてもダーツの試合前に打ちっぱなしは行かないようにしよう。

そういえば書き忘れてましたが、、、
8月15日(土)、16日(日)に第10回湾岸トーナメントが開催されます。
会場は大桟橋ホールか幕張メッセというのが湾岸のお決まりでしたが、、
今回は大田区産業プラザPiO 大展示ホールという会場になります。
この場所でダーツのトーナメントが開催されるのは初ですかね?
ホームページで見る限り大さん橋ホールと同じぐらいの大きさのようです。
京急蒲田駅から徒歩3分とアクセスもいいです。
その湾岸トーナメントのシングルス戦が8月15日土曜日に開催されます。
毎回書いてますが湾岸のシングルスは数少ないレベル別のシングルスです。
通常ダーツの試合でシングルスが行われるのはトップレベルのみです。
Cフライトでも、Bフライトでも出られるシングルスなんてそうそうありません。
参加費もさすが湾岸!3000円と良心的!
チャンスです、参加することをおススメします。
一応シングルスは5つのレベルに分かれてます。
それと別にレディースシングルスもあります。
●参加出場枠 合計232名
Lv.MAX:40名
Lv.4:40名
Lv.3:40名
Lv.2:40名
Lv.1:32名
Lady's:40名
●ゲームフォーマット
Lv.MAX 701-S.Cricket-701(MASTER OUT)
Lv.4 701-S.Cricket-701
Lv.3 501-S.Cricket-501
Lv.2 501-S.Cricket-501
Lv.1 301-S.Cricket-301
Lady's 501-S.Cricket-501
予選は5名によるラウンドロビンを予定
Lv.1のみ4名ラウンドロビン
●フィー 3000円

さらに詳しい詳細を知りたい方は湾岸公式サイトを確認してください。
http://www.wangandarts.com/9wdt/1st-day-124sat/

エントリー希望の方は今週中にフロリックへ。
お急ぎください。
ちなみに8月16日のガロン戦につきましてはエントリー終了してます。


ではでは!

写真は鴨南ばんそば。

打ちっぱ

ae0ea4ce.jpg
今日は午後早めに起きて店へ。
午後2時にあっくんと待ち合わせて鳩ヶ谷にある打ちっぱなしにいってきました。
昨日ショートコースに行かれなかったのであっくんが誘ってくれたっす。
ちなみにあっくんは昨日ひとりでショートに行ったそうです。ずるい。
さて打ちっぱなしですが、、、8年ぶり。
8年も経つとやはり近代化されています。
昔と違って球が自動で出てくるし 笑。
1時間の打ち放題コースだったのですがムキになることなく淡々とウェッジの練習。
100球ぐらいですかね。
20代のころは300〜500球は打ってたのに、、、今考えるとバカですね。
本当はもう100球ぐらい打てたんですが2,3回ドライバーでフルショットしたら右親指の皮がズリっといってしまい水がたまってしまいました。
以後、痛くてあまり打てず。
ダフってばかりいるせいです。

それと今日思ったんですが、、
やっぱりいいクラブは違いますね。
あっくんのクラブ打たせてもらったんですがバツグンに振りやすい。
必ず同じショット打てるんです。
打感もいいんですよねー。
やっぱりいいクラブは違うんだなぁと痛感しました。

そして先ほど店に帰ってきて右親指の状態をチェック!
ダーツを握ってみたら親指の水がたまったところが思いっきりバレルに当たる!
しかも一番大事なところでした!
投げてみたんですが、、リリースで痛みが走る!
ガーン!やっちまいましたね。
投げられない訳じゃないんですが一番ポイントになる部分に痛みが走るのでインパクトがかからずダーツが飛ばない(T_T)

トンケさんにクラブの握り方を一からならわないといかんな。
またやらないように今度打ちっぱなしに行くときはテーピングしよう。

ではでは!

コーク

197bece7.jpg
昨晩は誰も来ないまま閉店か!と思っていたんですが、、、
店閉めて遊びにいっちゃおうかなって思った矢先に常連さんたちが遊びに来てくれました。
あざーっす。

そして今朝は早起きしてあっくんとショートコースに行く予定だったんですが、、
昨晩自宅に帰って目覚ましをセットするときに気がつきました。
「あっ明日 歯医者だ」
3時すぎという時間でしたがあっくんにメールで連絡。
「じゃぁ、また今度で」という返事。
先日ゲットしたクラブのデビュー戦で楽しみだったのにぃぃ。
天気も良くなったのにぃぃ。
あっくん、ごめんねー。
来週平日休みがあったら行こうね。

さてJ-STUDIOでいくつかダーツの試合を観ていたら個人的に「それってどうなのよ!」って思う動画がありました。
DJO静岡大会のレベルMAXのダブルス。
試合の先攻を決めるコークで「どうなのよ!」が発生。
偶然にもダーツライブプロ同士(えぐちょ、タケ)によるコークなんですが、1回ずつ投げて同じビット数になりアゲイン。
そして順番を変えて2度目のコーク、、先に投げたタケのコークがドギャンに入りSTAFFに確認を取りダーツを抜く(スタッフ反応おそっ)
そしてえぐちょが2度目に投げた矢はブルに入らず先攻はタクに決定。
そうしたらえぐちょ、、ボードから自分の矢だけ抜いて戻ってきたんです。
ちょっと感じ悪いな〜って思っていたら、、、今度はスタッフがやらかしました。
タクの矢が刺さったまんまゲームをスタートさせたんです。
おいおい、、と。
ゲームスタートでこれはちょっとメンタルに来ますよね。
仕方なくタクは自分で矢を取りにいきゲームスタート。
「お願いします」というお互いの挨拶もきちっとされてませんでした。
自分はそれでもハットスタートするタクにちょっと惚れましたね。

まぁえぐちょはスタッフがいる試合なんでスタッフが抜くだろうと思ったんでしょう。
ドギャンに入れられて熱くなったっていうのもあるでしょう。
なので、、えぐちょはヨシとしましょう。
で、、問題なのはスタッフ!
ちゃんと矢抜いて渡してあげなさい!
なにゲームスタートさせてんの!
スタッフのせいでえぐちょの行為(自分の矢だけ抜く)が目立ってしまってます。
タケが放置された自分の矢を抜きに行く姿は観ていて気分のいいものではなかったです。
えぐちょがタケのダーツだけ抜かないちゃんとした理由があるにしろやっぱりマナーとして後投げコークで矢を抜いて戻るときは相手の矢もちゃんと抜いてあげるべきではないかなと思います。
どんなときでもですよ!むかつく相手だとしてもです。
やっぱり見ていていいものではないし、そんなところで勝負しても仕方ないですからね。
お互いダーツを一生懸命やっている同士の試合なんですから気持ちよくダーツで勝負してほしい。
誤解のないように書いておきますがえぐちょのこと批判してるわけじゃないですからね。
トッププレイヤーとして勝つことを当たり前とされている立場なりのモチベーションや気持ちの持ちようがえぐちょにもあるんだと思います。
よくブログでネタにしてしまっているせいか「えぐちょキライだよねぇ?」って言われるんですが、、嫌いじゃないですヨ 笑
念のため!
ただ今回のコークを見て出来れば相手の矢も抜いて戻ってきて「よろしくお願いします」のグータッチはあって欲しいなと思ったわけです。
トッププレイヤーならなおさらそうであって欲しいと思いました。
以上、個人的な意見です。
ではでは!

今日の写真は先日大谷くんの店で食べた「国産黒和牛のにぎり」ウマス!
高そうに見えますが3カンで300円!
大谷くんナイス!

それと今日自分が飲みたくてしじみの味噌汁作りました。
メニューに出てないけど頼んでもらえれば出します。
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE
    • TARGET GRIPSTYLE