ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2009年08月

祝勝会

284d1db9.jpg
本日は常連というかドリー・ファンカーのみなさんが店に集まって初優勝のお祝いをしてくれました。
あと、、、安田くんのダブル優勝もね 笑
どっちかというと自分の方がおまけかな。

それにしてもたくさんの方が集まってくれて嬉しかったです。
30人ぐらいかな。
本当にありがとうございました。
あっ 30人はいなかったか、、、
お祝いの品もウレシイものオイシイものばかり!
本当にありがとうございました。
飲んで笑って、ミニトーナメントやって、、、

こうやって祝えるのも最後まで諦めず自分を出し切ったからだと今更ながら達成感がこみ上げている次第です 笑
今朝、おきて最初に思ったのは、、、

最後の1本、、よく入ったな〜。

でした。
「入ってよかった」と5分に1回は思い返しています。
外してたらどうなっちゃったんだろう。
入ってよかったです。
でもそれだけ練習をしていたから入ったんですよね。
ちなみに後日動画を見ていただければわかりますが、勝った直後に自分がとったあのポーズ。
両手を頭にあて天を仰ぐポーズ歓喜のポーズ。
あれは1999年にビリヤードのUSオープンでジョニー・アーチャーが優勝したときのポーズを真似したものです(そんなの誰もわかんねぇぇぇ)
今まで見た中で一番カッチョよかったので真似したんですが、、、、
自分がやったらなんか変なものになってたっぽいです。
決勝の動画がアップされたらアーチャーの動画探してみんなに比較してもらおう 笑

というわけで今日はベロベロです。
文章おかしかったらごめんなさい。
いつもおかしいけど 笑

今日の写真はあっくんが撮影した1枚。
ブレているのではなく「動きのある1枚」だそうです。

ちなみにあっくんの乾杯の音頭は最高でした。

優 勝

a38bcd9b.jpg
DJO錦糸町大会レベル8優勝しました。
公式戦では初優勝です。
ペアの安田くんはSRC女子シングルスで府中大会に続き都内DJO2連覇を達成。
ダブル優勝となりました。

2週間前の湾岸で安田くんのダブル優勝を自分がダメにしてしまったので今回ダブル優勝させることができてホッとしております。

ファイナルの相手はヘブンズゲートのふたり。
GOちゃんと正樹くん 笑
同じエリアのプレイヤー同士でファイナルに立てたのは非常にうれしかったです。
でもその反面、勝負がなぁなぁにならないよう気を引き締めて決勝の舞台にあがりました。

湾岸ガロン決勝での映像がひどかったので(映像っていうか自分のダーツが)それを取り返すチャンスをもらえたことが非常にうれしかったです(そこかよ!)
今日壇上で自分が打ったダーツはほとんど覚えていませんが湾岸のときよりはまともだったらしいです 笑
最後3レグ目、、勝利を決める最後の一本はとにかく手の震えがハンパなかったです。
カメラにもばっちり収められていると思います 笑
「これを決めたら相当カッコイイな、おれ」と思い、気持ちだけで入れました。
カッコよかったかどうかはみなさんに判断していただこうと思います 笑
まぁ、また笑われるんだろうな。
前頭部がM字全開じゃん!とか!
ミチュは相当M字ヘアーが気に入っているらしく湾岸の決勝動画を一時停止してみんなに「ほらここがMなんですよ!」って説明して歩いているらしい。
ミチュありがと(怒
今日のピヨピヨドリーは来週ぐらいにJ-STUDIOにアップされると思いますのでお楽しみに。

予選ラウンドロビンは全勝で通過。
それでも自分はもういっぱいいっぱいの状態でした。
嫌味じゃなくて本当です。
決勝トーナメント開始までは2時間弱もあってモチベーションを保つのが大変でした。
安田くんはその間シングルスをやりながらのダブルスで大変だったみたい。
とにかく集中しまくれて実力以上の数字がでまくりました。
準々決勝、準決勝ともに提出スタッツはRt17でした。
あまりに入っていたので対戦相手からゲーム中に「レベルマックスだろ!」という言葉を浴びせられることもありました。
たしかに逆の立場だったら自分も「お前らレベル落として出てんじゃねーよ」って言ってたと思います。
それぐらい打てました。
でもそれぐらい打たなかったら負けてました。
すごくがんばりました。

だからこの優勝は素直に喜びたいです。

最後まで残って応援にしてくれたみなさん、試合に出ていないのに応援に来てくれたドリー・ファンクなみなさん(笑)、試合のあいまに声をかけてくれた方々。
みなさんのおかげで勝てました。
ありがとうございました。
せっかく最後まで残ってくれていたのに打ち上げ不参加でスイマセン。
寝てないせいもありもう体力と精神の限界〜!
明日乾杯しようと思いますので「おめでとう!」と祝ってくれる方は店に集合!!

優勝できたこともそうですが、最後の最後まであきらめずにダーツできたことがうれしいです。
どれだけうれしいかはこの長い書き込みで判断してください。
長すぎですね、文章まとめられないんで、、すいません。

「自分が今出来ることを100%出すことだけ」
今日一日これを呪文のようにずっと唱えてました。
毎ラウンドごとです。
大好きなイチローの言葉。
この言葉のおかげで最後まで切れずに投げられました。

安田くん、今日はおつかれさま。
しんどい場面でよくがんばってくれました。
ありがとう。

みんな。

ドリーはがんばったよ。





そういえば、、、

burn.どうなった?
いまだにまったく知らないんだけど 笑


p.s.
PM9時半すぎにburn.会場で観戦していたミチュから連絡がありました。
ミチュ、試合のあいだ途中経過報告のメール一回もくれませんでした 笑
準決勝、決勝の話を聞いて鳥肌が立ちました。
アニーさん、burn.2009優勝おめでとうございます!
あとゆかりさん、すごいです。
もうすごいとしかいえない。
burn.レディース第1回から3連覇、これで女王の座は永遠のものといっていいんじゃないでしょうか。
毎年burn.を会場で観た人は必ず言いますが今年もやっぱり「今回のburn.DVDは絶対に買い」だそうです 笑
誰もブル外さないDVDになるらしい 笑

JONNY カモン!

jonny
突然ですが自分は、、、

言葉遣いが汚い方
横柄な態度の方
空気の読めない方
損得でものを考える方
口先ばっかりな方
ジャイアンみたいな方、、、

苦手です。

苦手ってことは自分自身もそういう人になりがちなんだと思います
気をつけよう。
とくに最近身内から言葉がきつくなったと言われること多いし。
改めよう。

さて!

今日の試合(ダブルス、レベルは上から2番目)がんばってきます!

たぶん、がんばれます!

そして横浜ではジョニーがburn.で優勝するはずです!
壇上で涙を浮かべながらガッツポーズする安食賢一を夢で見ました。

自分もキングとともに優勝を決めたい!
がんばります!

写真は、、、試合のときのお約束。


では、レッツゴー! 横浜ランドマーク!!

じゃなくて、、錦糸町!

HEAT1終わり

74d01946.jpg
burn.GF 1stHEAT、すごい試合ばかりでした。
間違いなく今年も前年を上回るレベルになってます。
いったいどこまでburn.のレベルは上がってしまうのでしょう。
とくに701はパーフェクトペースばっかり。
すげーなぁ。
でもって明日の最終決戦に残ったメンツ、、、
もう最高のメンバーじゃないですか。
明日の2nd HEATは今日本で一番強いソフトダーツプレイヤー8人が残ったと言っていいでしょう。
明日自分はDJO錦糸町大会に出るんですが、正直なところ、、、

明日はburn.に行きたい!

って思ってます。
めずらしく後悔してます。
滅多に後悔しないんですが、、
今回のburn.は過去最高でしょう。
あー、観に行きたい。
ジョニーの優勝がみたい!!

明日の優勝予想は、、勝見翔!

もちろん優勝して欲しいとこころから祈ってるのはあの御方ですよ!
今日も祈りながら応援してました。
だからこの予想が外れて黄色のユニフォームが最後にガッツポーズしてたら、、、
最高です。
予想外れろ!

カモン!

写真はburn.とはまったく無関係。
先週の日曜日に食べたステーキ。
デラうまかったです!
明日頑張れたらまた食べよう!

明日はburn.を気にせずDJO錦糸町に集中します!

って言いたいところですが無理だと思われます。
burn.速報みながら、、ミチュからの連絡をチェックしながら、、
自分の試合でburn.を再現しようと思います!
うはっ


そういえばブンケンさんメールありがとう。
あれは会場からのメールかな?

放送中

20090827324
昨晩のブログで15時よりburn.生中継しますと書いてしまいました。
うちの店17時開店、、( ̄Д ̄;)
やっちまいました。
仕方なく15時に店開けてburn. 1st HEAT放送しております。
まだちょっとしか見てませんが、、今年はさらにレベル上がってますよ。
いまもノリニティとZIOの試合観てたんですが、、、ないわ!
スンバらしい試合でございました。
DVDが出たらぜひ見ていただきたい試合です。
パーフェクトあり、、そして衝撃の結末です ( ̄▽ ̄;)スゴっ
ジョニー今日はユニフォームが黄色です。
burn.のための勝負服って感じ。
なんとか抜けていただきたい!
それにしても組み合わせみたんですが、、、どの山も鬼です。
ひどすぎる 笑
まったく予想できないラウンドロビンです。
http://www.burn-invitational.com/newsflash/1st/index.html

さて、、写真はおとといのウィークリーでまつ組長が持ってきてくれたザンギをはじめ揚げ物の品々。
どれもゴエスうまーい!
ザンギ食べたことない人はぜひ組長の店へレッツゴーですよ!
20090829325
それともう1つの写真はブンブンが持ってきてくれた「おいしい わさびの塩」です。
これ何にかけてもバツグンに合います。
昆布ベースに塩&わさびパウダー、、、たまりませぬ。
これを塩ハラミの焼肉にかけたらさぞ美味しいんでしょうね。
食べたいわ。

そんなお二人とおとといのウィークリーは決勝トーナメントであたりまして、、
まつ組長とは準決勝、ブンブンとは決勝でした。
ブンブンとはこれまでに6回もファイナルで当たっています。
当たりすぎです。
今回勝たせてもらったので決勝での通算成績は4勝2敗。
ブンブンにハンデ振ってしかも先攻とられて勝つのは結構きついです。

ではburn.生放送中ですのでぜひお早めにご来店ください。
予定では20時までです!

burn. 生放送

CA330091
今年のburn.もいよいよ大詰め!
burn.グランドファイナル初日です。
本日セミファイナルの通過者16名とシード選手6名そして08年度D-CROWN上位2名の合計24名により「burn. GRANDFINAL 1st HEAT」が行われます。
6ブロックに別れ予選ラウンドロビンを行い各ブロック上位2名がプレイオフへ。
残った12名により行われるプレイオフは負ければ終わり、勝てば明日の切符!というネオサバイバルな1発勝負!
フロリックではこの試合の模様を15時の開店から生中継いたします。
(試合は10時開始)
会場にいかれない方はぜひフロリックで一緒に観戦しましょう!!

ちなみにどの方も応援していますが、、
抜けて欲しいなぁと思っているのは、、、
ジョニー(安食賢一)、マスミくん(知野真澄)、ゆー餡's(宮本雄太)です。
ジョニーは言うまでも無いでしょう。
ゆー餡'sとは対戦したことがあるだけで会話すらしたことないんですがあのプレイスタイルは自分的に「萌え」でございます。
抜けてもらえたら楽しいなと、、
マスミくんは、、、、らぶ 笑
がんばって!
あと今までの全国ツアー2005、2007、2008、2009とすべてのセミファイナルに出ていて一度も予選落ちがない松本嵐。
今回もセミファイナルを見事通過してグランドファイナル進出。
ほんとすごい人です。
嵐にもぜひ2ndHEATに進んでもらいたいなぁと思います。
ヤンマーもどこまでいけるのか楽しみですね。
もちろん他のみなさんもがんばってください。
2005年からburn.決勝はすべて会場で観戦してきました。
今回はいろいろな考えから会場に行かない選択をしました。
でも正直なところ会場で見たいって気持ちはまだあります 笑
2日間会場からミチュが情報をくれることになってます。
ミチュからのメールを見ながら日本最高峰のダーツトーナメントを楽しみたいと思います。
ミチュ、よろしく 笑

そして、、、

カモン!

ジョニー!

写真は2007年のburn.グランドファイナル会場。

シングルアウト再考

20090827321
以前書いたシングルアウトのこと。
その後も引続きシングルアウトにトライしております。
やっぱり日頃からシングルであがることをしてないとなかなか大事な場面でシングルアウトってできませんね。
だいぶ上達しました。
ただちょっと勘違いされている方が多いのでもう一度ここに書いておきます。
うちの店の壁には「きっちりシングルアウト!」という文字が大きく書かれております。
しかしながらシングルアウトしなきゃいけないっていうわけじゃないですよ 笑
事実、自分もマスターアウトもたくさんします。
相手の点数や自分の調子、残るシングルの場所がエグかったらマスターアウトを選択します。
当たり前ですね。
シングルアウトしなきゃいけないわけではないので、、、
残り55点だったら【S5−BULL】って打ちます。
最近は「あれ?シングルアウトじゃないんですか?」って言われたりします。
自分の考えをもう一度書きます。

マナーとしてマスターアウトする必要はない

ってことです。
先日、遊びにきた方(Rt6〜11ぐらい)ふたりがしていた701上がり目でのやりとり。
「え?シングルでいいの?」
「だって壁に書いてあるじゃん」
「え?いいの?あがっちゃうよ!」
で、、ちゃんとシングルに入ってアウトされてました。
別にうちの店だからシングルアウトしなきゃいけないってことはないですからね 笑
ただ、シングルアウトすることが「ダサい」、「ずるい」、「マナーが悪い」ってことではないんですよといいたいだけです。

とはいえマスターアウトする習慣も大事、、矛盾しますけどね。
シングルアウト可のゲームとマスターアウトルールのゲームでは01のアレンジ(1本目)がちょっと違ってくるのでそれも覚えないといけない。
んー、どっちも大事ってことか 笑
ただマナーという点でシングルアウトがいけないってことはやっぱりないと思います。

湾岸動画公開

125042811297369
J-STUDIOで先日準優勝したときの決勝戦が公開されました。
http://www.j-studio.tv/asx/125121838286754.asx (PC専用)
もうみなさん観ました?
店でも常連のみんなが観てくれて直球な感想をいってくれます。
「ひどい」「ださい」「へた」「きもい」「変なフォーム」「いっぱいいっぱい」「もう少し入れようよ」「顔が悪い」「前頭部がM字になってる」「あれでよく決勝までこれたね」などなど。
たくさんのご評価をいただいております。
ありがとうございます。
それらを踏まえて一言だけいわせていただきますと、、

あれはヒドイ!
おれはロボットかっ!!!!

って自分でもそう思います。
カクカクしてますね。
笑えました。

でもあれでもがんばったんですよ。
必死でした。
なんであんな投げ方になっちゃうんですかね。
あれが実力なんでしょうね、あれが自分のダーツなんですよね。
あのときは出せる力を100%出そうとしたけどあんな感じにしか力を発揮できませんでした。
悔しい〜。
自分はまだスタートラインに立てたばっかりですから。
なので次映像に写るときは今回よりも一歩上のダーツをお見せできるよう精進したいと思います。

いまにみてろよ!
今週末そのチャンスがあるので絶対に決勝まで残って壇上でワンランク上の自分をお見せしようと思っています。
お楽しみに!
錦糸町大会、勝ちます!

にしてもね 

オレのスローひどいわ!

西巣鴨 ブルズアイ

20090826311
昨晩は2時半に店を閉めその場にいた組長、masaと一緒に西巣鴨のダーツバー「BULL'SEYE」にプチ遠征。
先日、スタッフのピロタカくんがうちに来てくれていたのでオーナーの尚介さんにもご挨拶がてらの訪問です。
3時すぎでしたが店内混んでいました。
羨ましい。
まずカウントアップやって、そのあとダブルスやって、最後は尚介さんとガチンコメドレー!
楽しかったです。
ダーツエリアとバーエリアがはっきり分かれていて、ダーツエリアは明るさも十分で投げやすいお店でした。
20090826310
ちなみにオーナーの尚介さんは昨年3月に店を開店、その時のレーティングが6だったそうです。
そこから毎日投げてわずか9ヶ月でレーティング15までいちゃったそうです。
すごいですねー。
年齢は自分の2つしたで誕生日は1日違い 笑
スタッフのピロタカくんもダーツはじめて1年でレーティング15、、、
二人ともビリヤードではかなりの実力者。
どうやっても自分はかなわないほどのトップAクラスです。
やっぱり玉やってた人はダーツの上達が早いんですかね。

そうそう店に入るなりおどろいたんですが、、、
自分が敬愛するダーツプレイヤーが店に遊びにきていらっしゃいました。
ジョニー!
うわー、って、、、、、、、、
あれ? ん?
よく見ると、、、、
ちょっと違う?
えーーーー!
似てる!!!
そっくり!
って感じでジョニーにそっくりな「らいおん丸☆フクチン」さんでした。
ダブルスやってもらって、最後には一緒に写真撮ってもらっちゃいました 笑
写真より実物は笑っちゃうぐらいジョニーそっくりです!
20090826312
ちなみにフクチンさんは今年に入ってダーツを始められたそうです。
ダブルス対戦しているときはとてもそんな風に見えずもう何年もやっている方だと思ってました。
わずか7ヶ月でレーティング12ですよ、しかも1000点だしたことあるみたい 笑
「自分がみんなに追いつくにはおんなじことやっててもだめなんで、、みんなの2倍、3倍、5倍はやらないと!とにかく投げてますヨ!」だそうです 笑
すげーカッチョイイ!
フクチンさんは年齢43歳だそうです。
「若いのは上手くなるのがはやい!」と言ってる中高年のみなさん!
40歳すぎてからダーツはじめてもすぐに上手くなれるようですよ!!

トップ写真手前でピースしてるのが尚介さん、奥でピースしてるのがピロタカくん 笑
【ダーツライブ ブルズアイ】
http://search.dartslive.jp/shop_10600256.html
【ブルズアイ ホームページ】
http://bullseye.kjm.bz/

深夜のプチ遠征は非常に有意義で楽しいものでした。
組長、masa、また行きましょう!

ではでは。

今日は今からカレーを仕込みます。
たぶん深夜までかかるかな。
作りたてのカレー食べたい方は0時ごろにカモーン!

ノーヘルヤマさん

20090825307
昨晩は店に泊まったので夕方に銭湯へ。
店を出ると外は夏の終わりを感じさせるいい天気。
ほどよい気温、気持ちのいい風。
寝起きではありましたがバイクにまたがり走った銭湯までの道のりは(5分もかからない距離ですが、、)いつも以上に気持ちよかったです。
そしていざ銭湯に。
ホモ疑惑以来、誰とも会話することなく黙々とカラダを洗い屋上の露天風呂へ。
湯につかりながらほどよく冷たい風に打たれながら最高の癒しタイム。
相変わらず消えない右手、右足の痺れを改善すべく誰もいない露天風呂でストレッチしました。
なんとなく時計を見たらもう午後5時前、うわっ店開けなきゃ!
あわてて風呂を出て速攻着替えて銭湯をあとに。
店に向かおうとしてバイクにまたがったその時です。
ない!
あれ???
メットがない。
ヘルメッツがないじゃないですか!
盗まれたか??
よく考えました

・・・・もしかして!!

メットかぶってこなかった!?

そうです。
5分ほどとはいえ結構な交通量がある銭湯までの道をノーヘルで走ってきちゃったようです。
どうりで、、
来るときにやたら人の視線が気になってたんですよね。
そりゃー、ノーヘルで気持ちよさそうな顔して呑気にバイク乗ってれば「なんだあのバカ」っていう目で見ますよね 笑

いやー!まぢ恥ずかしい。
よく、捕まらなかったな。
しかし、このあと帰りはどうする?
どうする。
悩んで、悩んで、思いついちゃいました!一番安全にノーヘルで帰る方法!
どこでもドア!
おかげで誰にも見られることなく無事に店に帰ってきました(まぢ)

そんなわけで今日はノーヘル平和賞ってことで1日がスタートです。
以後気をつけたいと思います。
ノーヘルだもんなぁ、そりゃ風が気持ちいいわけだよなぁ 笑

今日の写真は、、、いいでしょ?
ふふふ。
魔裟師こと松源組のヤマさんに頂いちゃいました。
みんながダーツをテーブルに置いているのを見て「よかったらこれにさしてください」と言って5つも!
しかも1つは自分専用、黒檀製です。
黒檀だけに重くてずっしり感、、気に入っちゃいました。
ヤマさん、ありがとうございます。
常連さんもよろこぶと思います!!
20090825309
しかーも!
さらにもう1つ!
ビリヤードキューのミニチュアストラップ!
これすごーい。
細部までこだわって作られてます。
超マニアック!
グリップなんてちゃんと革巻いてあります 笑
すげー。
お互い玉撞きも大好きってことでこんなに素敵なものをプレゼントしていただきました。
ありがたくキューケースにつけさせていただきます。
暇つぶしで作ったという数々の作品。
ぜんぜん暇つぶしレベルじゃないですよ 笑
ヤマさん、本当にありがとうございました!
ありがたく使わせていただきます!

というわけで今日はノーヘルの話とヤマさんの話で「ノーヘルヤマさん」でした。

それにしてもいいもの貰いました。
ウレスィー。

  

    ドリーカメラ写真集

    PHOTOHITOブログパーツ

    スティールダーツ考察まとめ




    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ライブドアブログ