ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2009年11月

40歳になって

7bd9a751.JPG
昨日は地元でのんびりしておりました。
基本寝てました。
どんなに寝ても眠いったらありゃしない。
最近どうも疲れがたまっております。
夜に誕生日1000点オーバーを出したくなりレッツダーツ!
行ったことない店ということでイーグル立石へ。
日付が変わるまで残り10分というところでダーツ開始。
最初ぜんぜん入りませんでしたが、、
2回目でスタート6連続ハット!
40歳の誕生日に初パーフェクト!!
かと思ったんですが、、ピヨりました 笑
ピヨったというか集中切れた 笑
結局、残り2ラウンドともロートン。
1123点でした。
でも日付かわる前に40代初となる1100点オーバーが出せたからOKね♪
その後も調子よく1052、1074とポコポコと高得点が出せました。
結局カウントアップ11回やって平均が938.82点。
112912
自分にしてはなかなかいい感じの数字。
今月遊びにいった店では唯一MECCAだけ1000点出せなかったんですよね。
悔しいわ。

それと、安田くんがとうとうRt16に到達しちゃいました。
もうこれで完全に女子ではないってことが証明されましたね。
男です。ち○こもあります。
間違いない!
それにしてもすごいですね。
2週間ぐらい前から突然飛びが変わってブルの捕らえ方が一気によくなり、リリース時のブレも無くなっていたんです。
そして先週ぐらいから毎日カウントアップで1000点オーバーをアップなしでいきなり出せるようになって、、、、
とうとうレーティングも16になってしまいSAフライト到達。
今日ダーツしなかったら12月の月初レーティング16確定ですよ。
自分まだ一度も16で月越えたことないんですよね。
月初レーティング16は先に達成されちゃいそうです。
自分は今の調子じゃ明日レーティング16になれそうにないし(T_T)
今日は安田くんに絶対ダーツさせるべ。
でも今の実力なら逆にレーティング上げられちゃいそうだな 笑
93rt16
今週末のADAJファイナル頑張って欲しいですね。
一応、いまの力が出せれば優勝できると思います。
またそれを出せるものを持ってますからね。
本人にはプレッシャーかもしれませんが、ここはひとつ期待しましょう。

トップの写真はイーグル立石の店内。
ビリヤード8台、ダーツ10台(うちライブ2は2台)の店でした。
さすがイーグル、ダーツもビリヤードもともにメンテナンス完璧。
いいお店です。
あっそうそう。
タッチライブの週間アワードランキングでいつも自分がトップを争いをしている「EAGLE 立石 084」こと大橋さんがいました。
残念ながらまったく絡むことなく帰りました 笑
今度対戦してもらおっ

では、本日もみなさまのご来店お待ちしております。
できれば明日Rt16で月初レーティングを迎えたいので、、、

自分と対戦たくさんしてください!!!!

よろしくお願いします m(_ _)m

誕生日

51509100.jpg
深夜0時を過ぎたところで40歳になりました。
いやぁ、2度目の成人式ですよ。
おかげさまでたくさんの方からお祝いしていただきました。
店に来てくれたトンケさん、安田くん、まつ組長、翔、ヤスさん、ジョー、王子、ゆっきー、さとし、たぁぁこ、しゅんB、ロクちゃん、あやや、ゆーぢ。
顔出してくれてありがとうございました!
安田くんは大好物のハムカツを。
トンケさんにはあのシャーシューにぎりを40かん!!!
キョエー!!
もう最高に幸せでございました。
まつ組長は大人のお店で散々悩んだ挙句にチョイスしてくれたフェロモン香水をいただきました。
ダーツの試合でつけてフェロモン撒き散らしたいと思います(ウソ)
いつ使ったらいいんだろ!?
20091128661
ロクちゃんからは毎度お約束となっているあの大人グッズとitunesカードを!
写真は載せられません 笑
あややからもお約束のプレゼントをいただきました。
ありがとう。
それとゆーぢからは、、、
クリスピードーナッツ!!キターーー!
行列に並んで買ってきてくれました。
しかもたくさん!
20091129662
いつもお祝いありがとう!
やっぱりクリスピーはウマっすでした!
あと、お酒をご馳走してくれた方〜!
まつ組長、翔、さとし、ロクちゃん、安田くん、王子。
ありがとうございました。
テキーラじゃなくてよかったです。
生ビール、ウーハイ、ワイン美味しかったです。

またメールもたくさん頂きました。
みなさんありがとうございました!
どのメールにも体を大切にしろということと、これからががんばりどきってことが書かれてました。
お気遣いありがとうございます。

40歳になったからと言ってもなんら変わりはありません、、が
ただこれから年末にかけて色々先のこと踏まえた動きを取っていきます。
40歳になりましたが、今後とも変わらずよろしくお願いします。

もう祝う歳ではありませんが、、
40年たっても健康でいられる体に生んでくれた親に感謝しつつ、
祝ってくれる仲間に感謝しながら誕生日を過ごしたいと思います。

ハッピーバースデー、オレ!

クチパクアニマル

b55d92e3.jpg
しげさんから誕生日プレゼントいただきました。
簡易スピーカーなんですが、音にあわせてぬいぐるみが口パクで歌ってくれる(動いてくれる)オモシロ音グッズです。
外部の音に反応させることもできるし、イヤフォンジャックで接続してスピーカーとして使いながら動かすこともできる。
実際に使ってみるとめちゃくちゃ可愛いです♪
これ飽きない 笑
今度、ダーツボードの横に置いてブルに入った音に反応させながらゲームをやってみたいと思います。
音に反応するライオンがかなり目障りなんだけど、でもそれ以上に可愛いっていう状況でガチンコ勝負。
見てる側は楽しそう。
しげさん、ありがとうございました。


さて、昨晩はダーツ負けまくりでした。
まず茨城のGREASEからやってきた「まっつ」にボコボコにされました。
「出来すぎです!」
「超集中しました!」
とか言われちゃうし 笑
でもまっつ強かったです、すぐにリベンジさせていただこうと思ったのですが、、
こちらからつくばまで出向くことにしました。
GREASEのみなさん、リベンジに行くんで待ってろよ!!!
あ!H!ROくんは待ってなくていいです 笑
写真は自分を倒して高笑いするまっつ♪
ドリーってこんなもんなの?ショボイ!がははっはあは!って。
20091127653
そして次に現れたのがまだ一度も勝ったことがない「Hiro×蜘蛛×団長」こと団長。
幼馴染で仲良しの「NORI×蜘蛛No.7」と一緒に来てくれました。
昨日の団長はキテましたね。
もう奇跡的なワンチャンを見事に決めてました。
魅せるダーツ連発!
あそこまで気持ちよく決められちゃうと悔しいというより関心しちゃいますね。
拍手したくなるぐらい素晴らしいダーツを連発してました。
やっぱりRt17ってすごいですわ。
安定度がまるで違う。
団長はライブトーナメントのブロック予選、惜しくも決勝で負けて通過ならなかったんです。
これだけ強いのに通過できないのかと思うと恐ろしいですね。
最近のダーツプレイヤーってどんだけレベル上がってんだよ!って。
自分おいてかれてます。
がんばらなければ!
団長はNORIくんと組んでDJO東京に出るそうです。
一緒にがんばりましょー!
20091128654
それにしても強いわ。
まったく歯が立たないんでトラウマになりそうです。

今日は土曜日!
サタデーナイト!
深夜0時になったところで40歳の誕生日!!
あと6時間ほどで30代ともお別れです。
アラフォーではなくオンザフォーですよ。
きゃー!
店でみなさんが祝いに来てくれるのをお待ちしております。
内臓の調子そんなに良くないのであんまり飲ませないでね。

ではでは!

12月は、、

a2349209.JPG
早いもので2009年もあとわずかです。
年内にやらなければいけないことが山積み。
でもなかなか決断が難しいことばかりで前に進みません。
今週中にはいろいろ決められると思ったんだけど、、
ちょっとずつ処理していこう。

そんなことで頭の中はいっぱい。
おかげでダーツのモチベーションがあがりません。
正直あんまり投げたくない。
でも店の人間なんでそうもいかない。
つらいところです。
でもダーツはキライじゃないんで対戦はいくらでもしますよ!
自分をやっつけて気分よくなりたいという方はチャンスです 笑

ぐっさんから借りた本。
「起きていることはすべて正しい」
まだちょっとしか読めていないのですが、
タイトル見るだけでも結構自分のためになったりしてます。
なかなか時間がなく読むのに時間が必要。
ぐっさんもう少し貸しといてください m(_ _)m

今週末は店お休みです。
しばらく試合が続くので日曜日はゆっくりさせていただきます。
12月の営業ですが、、、

12月5,6日休み ADAJ FINAL
12月19,20日休み DJO東京大会

と上記2週は土日連休させていただきます。

代わりに13日と27日の日曜日はサンデーフロリックする予定です。
よろしくお願いします。

年末は30日までやるかな??
どうだろ。

写真は昨日閉店後に食べにいったラーメン。
IMG_0163

最後のウィークリー

a2c70049.JPG
昨日からちょっとだけフォームをいじりました。
どこをいじったかと言うと、、、
軸足の右足を伸ばすようにしました。
いつもはわからない程度に若干曲がってます。
曲げてるというよりはピンと伸ばしていないっていう程度。
その方がダーツに力が乗るので変更したんですが、、
今日になってお尻がパンパン。
しかも腰が痛い。
半年ぐらい平気だったのになぁ。
ストレッチしないとダメだ。
あやせハンサムセンターことあやせ整体センターのイケメン先生にみてもらわなければ!
そういえば前回行ったときに近いうちにもう一回来てといわれてたっけ。
新藤先生すいません。
すぐに行きます。
あとメールありがとうございました 笑

そんなわけで今日は軸足を伸ばしたり、曲げて見たり、、試して投げてました。
結果、、
ピンと伸ばさず、若干緩めに伸ばす今までどおりにすることにしました。

それと!
今日のウィークリー。
第119回目だったんですけど。
今日をもってウィークリーは終了することにしました。
ラストでした♪
来週からはウィークリーはありませんのでヨロシコ。
いまブログ書きながら急に決めたんでもしかしたら撤回するかもしんまい。
でもとりあえず今日で終わり。
最後のウィークリー優勝はトンケさんでした。
トンケさんは間違いなく最もウィークリートーナメントに参加してくれた人。
118回中、100回以上出てくれたと思われます。
今まで参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

写真は先週行った川崎のMECCA。
店の奥でゴルフクラブをぶん回している方がオーナーです 笑
ビリヤードのトッププロですが、ゴルフも半端ないことで有名です。
それにしてもビリヤード台の横でフルスイングだし 笑

バースデーギフト

4d43efd9.JPG
昨晩、一時的にブログが見れない状態になってました。
ご心配おかけしました。
Livedoorブログの設定が変わってしまっていたせいです。
夜中に気づいて修正。
朝方ようかく復活いたしました。
失礼いたしやした m(_ _)m

自分、今週で30代ともお別れです。
夢のような40代です!
男は40からですよ!!
おっさんパワー炸裂させていきたいとオモウス!
でも来年から3年間は大殺界!まぢ怖い。
かなりビビッてます!
厄年も重なるし、生きてられるかな?
そんな恐ろしい2010年が目前なんですが、細木数子さんに言わせると年内いっぱいは最後のラッキー期間らしい。
台風の前の静けさみたいなものか!
なんでも12月は今まで欲しかったものが手に入るらしい。
欲しかったものって何よ!
自分でもワカランス!
わからないから手に入っても気がつかない 笑

そんな30代最後の週なんですが店は激ヒマです。
これじゃ潰れてしまいます 笑
さっきまで開店から4時間ぐらい誰もお客さんが来なかったんですが、、、
9時すぎにようやくヤスさんが来店♪
そしたら!サプライズ!
ヤスさんからいきなり誕生日プレゼントをもらいました!
40歳のお祝い第1号ですよ!
仕事が忙しくて週末も来られそうにないからということでフライングしてプレゼントしてくれました。
ありがとうございます!
頂いたのはiTunesカードです。
「Happy Birthday」と書かれた誕生日ギフト用のカードでした!
誕生日の日にカードの番号入力してアクティベートさせてもらいます。
ちょうど欲しいアルバムがあったからウレシス!
iPhone買ってから音楽をオンラインで購入するようになりました。
いままでは、、、、インチキしてタダで手に入れておりました 反省 m(_ _)m
やっぱり好きな音楽をちゃんとお金を払って聴くというのは気持ちがいいもんです。
まっ、当たり前のことなんですけどね、、、 笑

そんなわけで、引き続き誕生日プレゼント受付中です 笑

誰か1000万ぐらいくれないかな?
みんな、もってるんでしょ?

アバクロの、、

98d792c8.jpg
ネックレスが洋服ダンスを整理していたら出てきました。
以前の職場で仲良くしていた堀口夫妻から新婚旅行のお土産でいただいたものです。
自分がアバクロのアクセサリーが好きなのを知っていて買ってきてくれました。
ハワイの直営店で購入してきてくれたんで紛れもなくホンモノ。
日本で売ってるもの(ネットとか)ってニセモノばっかり。
自分も5つぐらい持ってましたが3つはニセモノでしたね。
お土産でいただいたそのアバクロのビンテージネックレスはとても気に入っていて昔はダーツの試合には必ずつけてました。
ところが、、いつからか探しても見あたらくなってしまって行方不明。
あきらめてました。

そしたら、さっき!
Tシャツがたくさん入った箱の底に埋もれてるのを発見! 笑

あったー!!

叫んでしまいました 笑
木でできた手と鉄で出来た○のデザイン。
○はブル、手はダーツを投げる自分の手だったりメンタルをあらわしてると勝手に思い込んでます 笑
アバクロのダーツネックレスって勝手に思ってる。
デザイナーはそんなこと思って作ってないだろうけど 笑

とにかく見つかってよかった。

20091123638

さて、話は変わって。
昨日のハウスに来てくれたブンブンがまたもやウマスなものを手土産に持って来てくれました。
テレビでギャル曽根が紹介していたチャーシュー!
買ってきてくれました。
早速、チャーシュー丼を作ってみました。
言うまでもありませんが、、

デラうます!!!!

でした。

20091125649

ブンブンありがとう。
またお願いします m(_ _)m

ハウストーナメント

20091123642
今日はハウストーナメントでした。
MJトーナメント、メガバックスという2大イベントがあったのにもかかわらず、15名の方が集まってくれました。
ありがとうございました。
そういえばメガバックスの初代チャンピオンは誰になったんでしょう?
結果がどこにも出てませんね。
誰か教えて。

さて、ハウスの結果です。

オートハンデシングルス
20091123643
優勝:ロクちゃん(写真右)
準優勝:A-1さん(写真左)

ハイ&ローダブルス
20091123645
優勝:あやや・93 ペア

20091123644
準優勝:ゆっきー・まつ組長 ペア

ダブルスはレーティング上位2名のチームがきっちりワンツーフィニッシュ。
トップレーティングのふたりはきっちりファーストの仕事をされていました。
さすがです。

連休最終日にもかかわらず、お集まりいただきありがとうございました。
W.O.エンタープライズの次郎さん、A-1さんにも感謝。
ちなみに次郎さんは、、、
試合後の記憶がまったくなかったようです。
防犯カメラの映像を見せてあげたら大爆笑してた 笑
結局、始発で帰りました 笑
お疲れ様でした。

それとソフトダーツジャパントーナメントのブロック予選に出ていた梅ちゃんから連絡がありました。
決勝戦まで行ったそうです!!
すごい!
残念ながら最後負けてしまい予選通過はならなかったとの報告が。
それでもあれだけのメンバーが集まるなかで決勝まで残ったのは本当に立派だと思います。
これからまた強くなってしまいそうです。
梅ちゃん、連絡ありがとう。
2位で通過ならずだけど、、
大健闘おめでとう!

ザンギ

42e2e741.jpg
世間は3連休。
いつもなら連休中の日曜日は休まず営業するのですが今日はお休みさせていただきました。

ダーツ界的には今日明日はMJトーナメントという大きい大会が行われる連休となっています。
参加される方、がんばってください。
そんなわけでこの連休中にダーツバーに行くと「あれMJ出てないんですか?」とよく聞かれます。
自分MJは出ません。
理由は秘密。

そしてMJ開催の日にあえてハウストーナメントとかやっちゃうわけです。
明日フロリックでハウスやります。
参加者はあんまり集まってません。
自分の宣伝不足です。
安田くんやたかし君がいろいろな方面に声をかけてくれてます。
感謝です。

14時集合です。
当日参加OKなのでお時間のある方はいきなり店に来ちゃってください。
参加お待ちしております。

ちなみに明日のハウスでアレが復活いたします!
アレです。
先日までたかし君(まつ組長)がやっていた店で売っていたアレです。
北海道ではおなじみ。

ザンギ!

でございます。
明日のハウスでたかし君がザンギを作ってくれることになりました。
食べたことない人はもちろん、久しぶりにあの味を食べてみたいという方はぜひフロリックへお越しください。
まぢでウマスです!
ザンギって簡単にいうと「からあげ」なんですけど、普通のからあげとはちょっと違う。
いやちょっとどころかウマさ100倍です。
お楽しみに。

写真はそのアレです。

金曜日

20091120635
昨日は金曜日ということで開店早々にマッスー来店。
ブロック予選通過祝いで乾杯してメドレー開始。
がんばったんですが、まったく歯が立ちませんでした。
打たせてもらえない。
打っても、打っても、その上を打たれる。
マッスー完全復活ですよ。
ブロック予選通過でお祝いしてあげるどころか、ウェアハウス入谷での優勝祝いで逆にご馳走してもらっちゃいました。
マッスー、ありがとう。
ごちそうさまでした。


そして夜。
またも強敵が来店。
以前、千住のJAM2にお邪魔したときブログにも書いた梅ちゃんです。
お友達のSHINYAくんを連れて初来店。
実はすでに2回来てくれてたらしいのですが、ここ最近の早く閉店した日にぶつかってしまっていたらしく今日は3度目の正直だったとのこと。
本当にすいませんでした。
あきらめず来てくれてありがとう。
梅ちゃん、早速カウントアップで1000点トライスタート。
わずか数回で1000点オーバー出してくれました。
さすがです。
そしていよいよ対戦スタート!
JAM2にお邪魔したときは梅ちゃんのことを何もしらずに無防備な心構えで対戦し、
5連敗という屈辱的な負けを喫しましたので今日はなんとかそのリベンジをしたいところ。
ところがです。

やっぱり勝てず、、、

2連敗。

ちゃんと自分のダーツは打ってるんですけどねぇ〜。
最後のブルアウトがまったく入らず、梅ちゃんにあっさりやられてしまうパターンでの連敗。
もう1回リベンジ戦をお願いしようと思いましたが!
ここは潔く負けを認め梅ちゃんがバイトしているノアに乗り込むことにさせていただきました。

それにしても梅ちゃんにはぜんぜん勝てない!
梅ちゃんは今度の祭日11月23日のブロック予選に出場します。
ぜひ頑張って予選通過して自慢しに来てくれることを期待しております。
梅ちゃんがんばってね。

写真は、、そんな梅ちゃん。
思いっきり顔隠してるし! 笑

  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • 新しいブログをはじめます
    • PDCアジアンツアー参戦
    • PDCアジアンツアー参戦
    • PDCアジアンツアー参戦
    • PDCアジアンツアー参戦
    • 試合用の革靴インソール選び