ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2010年04月

FRINGE

216cb93a.JPG
米ドラマの「フリンジ」にハマっております。
現実性が無いわ〜っていう事件を、無いわ〜っていう科学で解決みたいなドラマ。
こういうDVDを借りてきてみるのはHEROS以来。
すげぇ面白いわけじゃないのに見てしまってます。
連続モノはやっぱり中毒性がある。
ちなみに元祖ともいえる「24」を自分は見てません。
今シーズンいくつなんですかね?
そもそもシーズン2とかシーズン3とか言ってどんどんコンティニューしていくのってどうなんでしょ?
どんどんつまらなくなるだけなんじゃないですか。
映画「SAW」もDVDで5と6を観ました。
どれもよく出来ていますが基本的に映像面での刺激が作品を追うごとに強くなっているだけ。
まぢでグロいです。
やっぱり一番出来がいいのは1作目ですね。
あれは本当によく出来たソリッドシチュエーション映画でした。
続編もので面白い映画ってほとんどないですよね。
ゴットファーザーぐらいかな。

さて写真は昨晩ジルが持ってきてくれたおいもさんの店らぽっぽのスイートポテト。
美味しかった、ジルありがとう。

神奈川の信号

dd6e34cb.JPG
都内から神奈川(川崎)に引越して来てすぐに信号機のある違いに気がつきました。
たぶん、都内の人は神奈川のその信号の違いに一瞬「あれ?」ってなるはずです。
さて、その違いとは何でしょう?
右折用方向指示っていうんでしょうか、あの矢印の信号です。
よく3車線道路で右折レーンだけ信号が最後に矢印で出るじゃないですか、あれです。
あの矢印が出るタイミングが都内と神奈川では違うんです。

都内の信号:直進の矢印が黄色に変わり、次に右折の矢印が青になる。
神奈川の信号:直進の矢印が黄色に変わりそのあと信号が一旦赤になってから右の矢印が点灯。

わかります?
一旦、赤になっちゃうんですよ。
「あれ?右の矢印でないの??」っておもった瞬間「右矢印が青くなる」。
タイミングずれるんですよね。

いまだに慣れません。
なんで一旦赤になるんでしょうか?

今日の写真は最近ハマっているミニストップの「アップルマンゴーパフェ」最高に美味いです!
アップで撮りすぎた。

マイチョーク

61abc540.JPG
いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
人によっては今日から11連休っていう方がいらっしゃるようで羨ましいかぎりです。
でも、そんなに休んだら仕事したくなくなりませんかね?
自分がもし11連休もらえたら、、、そしてお金があったら、、、
たぶんずっとダーツしてますね。
ダーツ、ダーツ、ダーツ!!!
最高の連休!
ただのダーツバカ!

さて今日の写真はビリヤードのチョークを撮影する人気ブロガーの新庄雄二郎氏
自分の名前と非常に似ている名前の方です(進藤裕一郎)
新庄さんはビリヤードでマイチョークを使っていらっしゃいます。
自分もチョークはマイチョークを用意しています。
グッズマニアですからね。
いろんな種類のビンテージチョークをストックしております。
昨晩新庄さんの使っているチョークがもう限界っていう状態なのを発見。
そこまで使うか!っていうぐらい使い込んでいました。
それならということで自分の所有しているチョークコレクションの中から数種類差し上げることにしました。
価値をわかってくれる人にはあげちゃいます。
そうしたらかなり喜んでいただけたようで写真のように記念撮影していらっしゃったのでその様子を自分もパチリとさせていただきました。
川畑くんはそんな自分を見て「ブロガーを撮るブロガーだ」と言っていました 笑
ちなみにあげたチョークは茶ブラ、シルバーカップの座なし4個、コスモチョーク(旧ロット)、非常に古く当たりと言われたロットのマスター1個、計7個。
茶ブラは最後の1個だったんですが、、、あげちゃった。
IMG_1795
ちなみに自分はコスモチョークをずっと愛用してます。
しっとり感がたまりません。
すでに製造終了しているチョークで正規品はすでに入手が困難になりつつあるそうです。
自分は長尾慎之介から以前大量に譲ってもらったおかげで一生使う分はストック出来ております。
チョークに困ることは今後もないでしょう。
コスモチョーク欲しすって方はMECCAへきんしゃい。
ではでは。

3Dテレビ

9541b78f.JPG
昨日、ダートスタイルの目の前に出来たヤマダ電機LABIで「3Dテレビ」ってやつを初めてチェックしてみました。
これからのテレビは3Dが当たり前のようになりつつあるみたいですが、個人的意見としては3Dって機能いらないんじゃないかなと思いました。
確かに立体的に見えるんですが、あんまり見てると酔ってきて気分わるくなります。
しかもメガネかけなきゃいけないし。
映画見るならまだしも、なんでもかんでも3Dっていうのはどうかと思います。
自分の場合はテレビって観るっていう感覚ではなくて、眺めるって感覚で見るものなんです。
スイッチ入れて映像と音声を垂れ流すようになんとなく見てるって言えばいいのかな。
映画は3Dの方が臨場感あっていいと思うんですが、家のテレビは娯楽性が違うように思うんですよねぇ。
あくまで個人の意見ですけど。

さて、3Dテレビを見た後に向かった店。
歌舞伎町にあるホルモン焼きバーです。
昨年の今頃はまだビリヤードとダーツの店「KIX」のオーナーだった、おーじろーが働いている店です。
このたび店長に就任したということで顔出してきました。
こじんまりしつつもくつろぎ感最高なバーでした。
KIX時代のおーじろーとは違う一面を見られて楽しかったです。
おーじろー、ご馳走様でした。
IMG_1791


それと書き忘れていたので報告。
MECCAで今もっともイケてるダーツァーことなみへい氏。
彼にはまだ一度も負けたことがなく25連勝していたんですが、、、
とうとうおとといの晩に初黒星をつけられてしまいました。
しかも01が120、クリケ5.12叩いたのにスト負け。
どうしようもない。
仕方ない、悔しいけど負けを認めるしかない。
もうショックでした。
だからもう2度と負けない!
って思ってたら、、今日も負けた(涙
なみへい強くなった。チクショー!

ダートスタイル

e053f384.jpg
第2のホームグランド。
勝手にそうしてます。
新宿のダートスタイル。
今度の日曜日におこなわれるDJO銀糸町もここからエントリーしてます。
ダーツ投げながらガッツ氏のブログの設定手伝ったり、ブログに関する意見交換。
結局3時間ぐらい居たのかな。
久し振りに賄い長にも会いました。

その後店を出て近くである人が働いている飲み屋へ。
その話はまた明日にでも。
ではでは。

2Kg減

00956d19.jpg
風邪ほぼ完治、、かな。
でも近隣の騒音でなかなか睡眠がとれません (泣。

さて、昨晩はまだ熱もありましたので早く帰宅して休もうと思っていました。
しかーし、訳あって閉店作業を終えたあとクスリを飲んでちょっとだけ投げに行くことに。
行った事のない店、しかもギャラIIがあるということでJACK溝の口へ。
30分ちょっと集中して投げてきました。
ギャラIIは残念ながら投げられず、、、泣
3時には帰宅して即寝。

ちなみにこの2日間の熱で2Kg痩せました。
ダイエット!

SA復帰

eb65e6fc.JPG
風邪で熱が出て2日間ほとんどダーツできず。
今日はちょっとだけ投げましたが関節痛。
練習せず帰宅して早めに寝ます。

そういえば先週末にちょっとばかりダーツが入ったおかげで、、
現在のレーティングは16.00。
SAフライトは川崎に来て初めてのことです。
久々に16に乗りました。
これもMECCA常連のモチベーションが上がっている影響でしょう。
毎度のことですが店をやっていると常連さん達のレーティングがあがると自分も上がるという傾向にあります。
来週はDJO錦糸町とベガス予選。
このモチベーションのままゴールデンウィークに突入できればと思います。
その前に体調整えないとな。

写真はある人にプレゼント予定のビリヤードキューとケース。
ハウスキューに見えますがJOSSです。
喜んでくれるだろうか。

MECCAハウス

83dce991.jpg
今日はMECCAでダーツのハウストーナメントでした。
参加22名、毎回有難うございます。
で、、
自分はコントロール担当だったんですが。
なんと朝から高熱。
月曜あたりから風邪っぽかったんですがそれが悪化してしまいました。
すぐ熱がでてしまう自分がイヤ。
参加された皆さんと店に迷惑をかけながらの運営となってしまいました。
すみませんでした。

優勝はなみへい、びぃ〜さんのペアでした。
キツいハンデのなかここ一番の一発を良く決めていたふたりでした。
おめでとうございました。

オートハンデ戦の試合だったんですが、ハンデ振る側も振られる側もクリケの攻め方を知らないんだなぁという印象を受けました。
とくにダブルスでの打ち方。
普段店ではあまりオートハンデやらないからなぁ。
ハンデの活かし方、崩し方を覚えるためにも少しはダブルスのオートハンデ戦やるようにしよ。

では。
みなさん天候が不安定ですので風邪などに注意して自分のようにならないようにしてください。
帰宅して熱計ったら38度オーバー。
寝ます。

burn.2次予選

fa9b99d9.jpg
burn.実行委員会から日程変更の連絡がありました。
なんでここへ来て日程変更するんだろうか?
ありえない事態でしょ。

6/13(日) から 6/6(日) になりました。

新宿のうねりと重なってしまいました。
ショックだわ。
うねりの実行委員会はもっとショックだろう。
プレミアシングルスの参加者で影響受けるひと多いだろうし、
それ以外でもトーナメントなどのスケジュールが狂ってしまう方は多いんじゃないかと思います。

なんの理由だか教えてくれませんでしたが、、
burn.実行委員会がそんなことでいいんかい!

2次予選進出の人たちに連絡しなきゃ!

ではでは。

茅油(かやゆ)

a797dc63.JPG
茅ヶ崎初のラー油で茅油(かやゆ)といいます。
北茅ヶ崎山水のオーナー佐藤嘉彦が茅ヶ崎に小さな店を出店した折、
茅ヶ崎名物にと開発したオリジナルラー油です。
四川唐辛子と山椒など数種を使用し、手作りした他にはない風味と辛さを持つラー油です。


先日、紹介した茅ヶ崎ラー油の詳細です。
餃子などにつかうのはもちろん料理の隠し味として使うとパワーを発揮しそうです。
1瓶850円だそうです。
味見したい人、欲しい人はドリーまで声かけてください。
このラー油とマヨネーズをあえたソースでポテトチップス食うと最高っす。

IMG_1772

昨晩ラー油を持ってきたCLEARの松パパです。
MECCA常連たちとたくさん対戦してくれました。
深夜になってちょうど店が空いたので「松パパvsドリー」の激熱バトル勃発!
松パパとの対戦は本当に楽しい。
701-クリケのセットを8連続。
楽しいせいか不思議とダーツも入ります!

701 8 戦 6勝
最高 135.80 平均 106.43
STANDARD CRICKET
10 戦 10勝
最高 8.00 平均 4.89

ラッキーばっかりでした。
松パパ、ごめんねごめんね〜!

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • 表抜きから裏抜きへ
    • 表抜きから裏抜きへ
    • ライブドアブログ