ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2010年06月

すばらしく、すばらしく

f6ec20e7.jpg
サッカー感動でしたね。
本当にありがとうって、ただそれだけです。
日本の国民性や文化はやっぱりあのような形で力にすると世界にも通用するんだと教えてくれました。
組織力、チームワークはトップクラス!
素晴らしい代表チームでした。
胸を張って帰ってきてください。

さて、昨晩のリーグ戦。
パームス武装戦線との試合だったんですが、、、
ほぼフルメンバーが揃っていらっしゃいました。
K-PON、180EIJIさん、平賀さん、カメニティさん、ノグゾーさん、橋本さん。
残り3戦で逆転優勝狙ってのことなんでしょうか?
それにしてもこれだけのメンツ集まるとやっぱり強いです。
ほぼ完敗って感じでした。
自分はシングルスで平賀さんにスト負け。
リーグのシングルスでスト負けしたのは初めて。
不甲斐なかったです。

あとで知ったのですが、リーグ戦の模様をツイキャスでライブ中継してくれてたみたいです。
iPhoneで動画撮影してるだけかと思ったらライブで中継してくれてたなんて、、、
チェックしてみたんですが自分ひどいです。
http://twitcasting.tv/toto_com/movie/256469#
試合の模様が12個ぐらい載ってます。
トトさん、ありがとうございました。

とりあえず、来週のレッドゼブラ戦はもう少しがんばろう!!



ものもらい

435ef846.jpg
猿ヶ京から帰ってくるときに何となく左目が痛いなぁと思っていたんです。
そうしたら昨晩から腫れてしまいどうやら「ものもらい」のようです。
何年振りだろうか?
ただ左目のふちなんでそんなに目立たないので助かりました。
すでにかゆみが出てきているのでもうすぐ治るでしょう。
今晩リーグ戦ですがダーツには支障なしです。
ただ、、、
最近リーグ以外でダーツほとんど投げてない。
ダーツバーのスタッフやっていたころ20分の1もいかないかな。
投げてもハードダーツだし。
雨宮ダーツクリニックでフォーム矯正中ということもあり、
現在笑っちゃうぐらい入らないんですよ。
でも我慢の時なのです、でもここでやめて戻してしまったらすべてがパー。
雨宮さんにも最後までやれば絶対よくなるからと、
中途半端な状態でやめてしまわないよう指導されています。
昨晩も不安だったんで久しぶりにソフト投げてフォーム診てもらいました。
今晩リーグの対戦相手は現在僅差で2位を争っているパームス武装戦線さんとの対戦。
K-PON、パームスしんさんらが所属する名門チーム。
がんばらねば、、

あっそうそう。
奥歯の詰め物、銀色のやつね。
お餅食べたら2つも取れた 笑
半年ぶりに歯医者予約した。

写真は猿ヶ京温泉ロッヂガルニの外観。


p.s.
たった今、ブンブン(仲井文彰)からメールが。
お昼過ぎにご長男が誕生されたとの嬉しい報告。
ブンブンがパパですか 笑
おめでとう!
くぅくぅ、お疲れ様!

猿ケ京温泉

fd852c91.jpg
サブリメントの本部がある猿ケ京温泉に来ています。
仕事でのお呼ばれなんですが、ほとんどくつろぎ&癒しを満喫しております。
食事最高、風呂最高!
とにかくオススメの宿です。
東京から車で2時間半くらいですかね。
それでいて現実を忘れることができる環境、設備。
隠れ家的スポットです。
3つの宿すべて案内してもらい写真たくさん撮ったんで後日個別にアップしますね。
-旅籠屋 丸一
-旅籠屋 丸一 別館 万葉亭
-ロッヂ ガルニ
どれもいい宿です。
新幹線でなく、景色を楽しんで帰ろうと思いのんびりローカル線。
上野まで3時間です 笑
さっきまで雨降ってたのにすっかりいい天気きもちいい〜。

バーミヤン

f5b7fbc0.jpg
冷やし麻辣麺(まーらーめん)。
食べる辣油が乗った冷やしラーメン。
これ美味かった。
食べる辣油って初めて食べましたが噂どおりですね。
美味い。
あったかい酸辣担麺も美味しかった。
また食べよう。
バーミヤン行ったら是非食べてみてね。

もうすぐ猿ケ京温泉に到着。
あたりは山です。

オフィス

623b206b.jpg
仕事用デスクが届きました。
ニトリでネット購入。
全部組み立てるのに1時間半もかかった。
パソコン、プリンター、FAXと設置したらオフィスっぽくなりました。
窓からは丹沢の山、天気が良ければ富士山も見えます。
環境整うとヤル気アップしますね。

明日から月曜まで群馬です、猿ケ京温泉。
ちなみに仕事ですよ。
サプリ作ってる会社が猿ケ京で旅館、ロッヂの経営もしてる会社なんです。
とはいえ、温泉でゆっくりできるのだー!
いってきます!

あっそういえば今晩、部分月食がみられるらしいよ

目標は遥か先

db8d520c.jpg
本田、イイこといいますね。
もっと嬉しいかと思ったけどあんまり嬉しくないとか。
優勝するってあそこまで本気で思ってるからこそなんでしょうね。
チーム全員があれくらい強い気持ちで優勝できる、優勝するって思ったら、本当に優勝できちゃうんじゃないかと期待しちゃうから不思議です。
そんな簡単なことじゃないとは勿論わかっていますけど、もしかして!って思わせてくれるだけの男がいるだけでも頼もしい。
サムライジャパン、歴史を塗り替えて欲いです。
それにしても予選通過できるとは思ってなかった。
選手はもちろんですが岡田監督の采配に拍手です。
あの直前にオーダーを変えた勇気と覚悟は生半可なものじゃないです。
当たったから良かったけどもし予選通過できなかったら日本帰ってこれなかったでしょう。
大会前にボロクソ批判をしていたセ◯ジオ越◯は岡ちゃんに土下座確定です。

さて、今日は日本中寝不足でしょう。
昼から新宿にいるんですが炎天下の中で眠気と戦っています。
夕方からセレブなところに御招待してもらってるのでスーツに着替えて行ってきます。

p.s.
堀江ケンケン、昨晩は顔出すって言ったのに行かれなくてゴメンね〜!

三好くん

dcbf91e3.JPG
昨晩は深夜に仕事が終わってハードを投げたかったのでHOT Spaceへ。
すでに店を閉めるところでした。
タイミング悪ぅ。
そのまま雨宮さんに誘われ高円寺ならではのラーメン屋へ。
絶対に知らなければ入れないようなマニアックな店でした 笑
つまみも安いし、ラーメンも旨かったなぁ。
店を出たころには外はすでに朝。
歩いてJR高円寺駅から地下鉄新高円寺駅まで散策。
遊びばHOTの看板がついていたので店に突入!
POPOくんがいたときに一度来たことがありましたが、
リニューアルされて新しい店長がB-gladから移ってきてからはまだ来てませんでした。
自宅から徒歩3分の距離なのに。
店に入ると店長さんと雨宮さんの奥様であるランさんがいました。
雨宮さんがふたりに自分を紹介してくれました。
「ドリーさんです」
その時です、奥にいた店長さんが「ドリーさんって名前なんていうんですか?」って聞くんです。
「進藤ですけど、、」
すると「やっぱり!!進藤さんですよね! 三好です!!」
よくよく見ると三好くんじゃないですか!!
自分が10年前に新宿のサンパークで働いていたときに常連で毎日来てくれていた三好くんです。
こんなに太った自分でも気づいてくれました。
伝説のビリヤードプレイヤー後藤章二さんに連れられて毎晩一緒に飲んでいた仲間。
その三好くんが遊びばHOTの店長?!
10年前は携帯電話売ってたのにっ 笑
しかも3月まではB-gladに居たなんて!
10年経って偶然すぎるようで必然的な再会に驚きっぱなしでした。
久々にあった三好くんですが、なーんにも変わってませんでした。
これで遊びばHOTにもちょこちょこ行きやすくなったです。
こんなこともあるんだなぁ〜。

今日は深夜っていうか明日の朝方にワールドカップ日本戦ですね。
とにかく点数取ってほしいと思います。
がんばって応援します!
HOTに行こうか、遊びばに行こうか、B-gladに行こうか、、、
どこで観戦しよう。

ウィルスソフト

51ROm6IcugL
新しいパソコンにウィルス対策ソフトを入れました。
ESET Smart Security V4.00。
あまり聞きなれない名前ソフトを入れました。
でもウイルス対策ソフト人気ランキングで1位だったり、
警視庁で採用されていたりするソフトです。
価格も安い。
あとあの勝間和代さんも使ってるらしい 笑

そんなわけでインストールしました。
軽いんでいいかもしれない。
1年間はこれでいきます。

さて今晩はHOTspaceがハードの日だから行って来よう。

アポストロフィ

ab0cda83.jpg
昨晩はリーグ戦でした。
場所は江古田にあるAPOSTOROPHEさん。
リラックスダイニングというだけあって落ち着いた雰囲気の店内でした。
うちのメンツはハル、93、あっくん、自分の4名。
スタートダッシュで勝ちを重ね序盤6レグ連取。
そのまま逃げ切れるかと思ったら相手チームの追い上げにあい緊迫したゲーム展開。
結局、10-5というレグ数で勝利。
前回のリベンジができました。
自分はフォーム改造中ってこともあり不安だったんですが、まぁなんとかなりました。

今日は雨が凄いですが朝から出かけてます。
夜には止むらしいので帰宅したらジョギングに行こうっと。

スカイツリー

IMG_2077
せっかく土曜日にフォーム改善してもらったのにまったくダーツできてません。
今晩のリーグ戦大丈夫なのだろうか。
今日は江古田のAPOSTROPHEさんで試合。
初めて行く店なんで楽しみ。
しばらくの間トーナメントにエントリーしてないからリーグ戦が唯一の真剣勝負の場。
がんばろうっと。
写真は昨日通りかかったスカイツリー。
今の高さ598mだっけな。
来月末までは第一展望台の建設があるため高さは更新されないそうです。
それにそても高けぇ。
でも個人的には東京タワーの方が好き。

  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • 新しいブログをはじめます
    • PDCアジアンツアー参戦
    • PDCアジアンツアー参戦
    • PDCアジアンツアー参戦
    • PDCアジアンツアー参戦
    • 試合用の革靴インソール選び