ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2010年07月

AKB

cab857b3.jpg
仕事で使っているパソコン。
OSはWindows7 64bitです。
仕事でどうしても使うソフトがあるんですが、、
このOSに対応していない。
新しすぎてダメらしい。
Windows XPが入っているノートバソコンが最後の頼みでしたが、とうとうオーバーヒート。
やるだけやりましたが使えず。
仕方ないから中古バソコンを探しに秋葉原へ。
中古の宝庫でした。
世界に誇る電気街。
ありえないぐらい安い。
バソコンがゴミのように売られてました。
そこそこ使えるデスクトップバソコンなら5000円〜10000円、ノートならプラス5000円ですかね。
とにかく安くてワクワクでした。
それなりのパソコンを見つけてレジへ持っていく。
紙袋に入れてもらってあざーっす。
って、パソコン買ってる感じじゃないですね 笑
明日は試合なんで明後日セットアップします。

アドレナリン噴射

IMG_0036
バイクのマフラー交換したから走りたいところですが、、雨ですね。
風も強いし外出は無理。
なので昨日は一日、ひたすら、ひたすら、ブルゲンのオンラインショップ作ってました。
いやー、ホームページ作るの久々だし、通販機能とかは初めてだし。
慣れない作業なんでミスも多い。
時間かけて登録した商品情報全部消しちゃったり。
商品の写真ひとつアップするだけでも、いろいろな作業が伴うので時間かかります。
でも天気悪いおかげで夜も出かけずにひたすら作業。
突然アドレナリンが出てほとんどのページを一気に仕上げました。
おかげで朝です。
こういう作業ってどうしてもこういうやり方になっちゃいますね。
ちょっとずつとか無理、突然スイッチが入ってドカーって仕上がる。

体調はやっぱりあんまりよくなくて、蕁麻疹は相変わらず出ております。
でも、これってアトピーみたいです。
もともと少しアトピーっ気があったんですが、もしかしたらここへ来て本格的にアトピーになったかもしれません。
全体的に手とか黒ずんできてます。
あと、奥歯の脇に口内炎が2か所ほど出来てしまっていて口あけるのもつらいです。
かなーり痛いから明日か明後日にはよくなるかも。
ちょっと疲れるとすぐ口内炎できるんですよね。
うちの母親方の遺伝みたいなんです、口内炎家系。
日曜日の試合には万全な体調で臨みたいです。
あっくんも調子いいみたいだし(昨日初の1000点トライでブル外してたらしいけど 笑)

そんなわけでもう寝ます。

写真は作業の合間に息抜きでつくった非売品ラベルのブルゲン。
販売されるデザインとは違うものです。
契約プレイヤーの方にはその人だけのオリジナルラベルを作って渡しています。
その時にベースにしているのがこのデザインです。
今度、機会があったらオリジナルで作ったラベルの紹介しますね。

契約プレイヤーといえば、、、、

ブルゲン契約プレイヤー第1弾!
来週に発表します。
ダーツ以外のプロプレイヤーもいるかな。

マフラー交換

IMG_0040
来月からスタートするブルゲンの通販サイト。
まったくの知識ゼロから作っているので大変です。
ホームページとかなら趣味の範囲で作れますが、
通販サイトとなるとまったく別でかなり時間がかかります。
運送会社との交渉も難航。
代引きシステムの契約はやっと終わったけどまだまだやることが山積み。
サイト作るだけじゃなく、他の業務も全部やりながらなんでなかなか進みませんね。
追い込まれると力がでるタイプなんできっと最後にズバーンと解決すると思います。

そんなわけで今日もサクッと仕事を済ませ、、、られず。
夜からバイクの修理で板橋へ。
バイクっていっても社用車なんでちゃんとメンテしないとね 笑
いつもバイクのメンテで助けてもらってるゆーぢと板橋のカフルイで待合せ。
カフルイがD-1からライブに変わって初めて行きました。
1時間半ぐらい投げて店を出て駐車場でバイクのマフラー交換。
ゆーぢが新しいマフラーの用意から交換まで、すべてやってくれました。
何から何まで本当にすみません。
相変わらずの手際の良さでチャチャっと完了。
新しいマフラーかなり良いです。
そして近くのまぐろラーメンへ。
超久しぶり、3年振りぐらいかな。
ゆーぢと一緒に「たれそば」食べました。
やっぱりここは美味しいです。
またハマること間違いなしの味でした。
IMG_0042
その後、帰宅して仕事しようと思ったんですが、、、
投げたりないのでKIXへ移動。
深夜のダーツ練習。
しゅんBと安田くんとそれぞれガッツリメドレー。
結果、、、
誰にも勝てないことが判明。
みんな強すぎです。

落ち込みながらバイクにまたがり帰宅しましたが、
帰りの道で非常にバイクが調子いいのでゴキゲンになりました。
マフラー交換でサウンドも自分好みになったし、中低速のトルクが確実に太くなりました。
ググーンと加速してくれます。
伸びもよくなり最高速が10キロ近くアップ!
マフラー交換、大成功です!
ゆーぢに感謝。
本当にありがとうございました。

そんなわけですっかり帰りが遅くなり朝まで作業して寝るつもりがもうこんな時間。午後イチで打合せがあるのに寝る時間がありましぇー!
今日は雨らしいからこのまま頑張って夜早く寝ることにしよう!

ではでは!

久々に愛車

IMG_0032
押入れを整理していたらミニッツを発見。
ラジコンです。
2年ぐらい前に田端にあったダーツとラジコンの店「フリークスガレージ」で買ったものです。
昔からMINIが好きでいつか乗りたいと思っているんですが実物は買えないのでラジコンで購入。
しかも少しだけお金かけて改造しました。
結構速くて足回りもしっかり強化されているのでなかなか頼もしい走りをします。
部屋の中で久々に走らせてみました。

やっぱり楽しい。
コースで走らせたいですね。

そういえばおととしのADAJファイナルでフリークスガレージがダーツ会場にラジコンのコースを作ってたっけ。
またやってくんないかな。

IMG_0033

ブルゲン 店頭販売

IMG_2225
ダーツサプリメント「ブルゲン」の店頭販売を開始いたしました。
テスト的に店頭で販売していただけるのは、、、

足立区にある「Pool&Darts KIX」さんです。
http://search.dartslive.jp/shop_33300162.html

自分が最近よくダーツしている店であります。
自分が以前経営していたFROLICの常連だったメンバーも多くいる店。
店のボスであるマコちゃんは早い段階からブルゲンを扱ってくれるということを言ってくれていました。
そんなわけで今回ブルゲン取扱店舗第一号店としてKIXにお願いして販売スタートすることにしました。
昨晩、納品してスタッフのマコちゃんとイトッチに商品の説明。
ふたりとも自分と同じくらいサプリメントに詳しくなっていると思われます。
とくにアルギニンというアミノ酸に関してはかなり知ってます 笑
通販サイトは来月にオープン予定です。
現在、運送会社との交渉にてこずっていて間に合うか若干不安ですが
たぶん来月初めにはオンラインで購入できるようになります。
しばらくは日本でブルゲンを購入できるのはKIXだけです 笑
取扱い店舗募集中です!
っていうかまだ商品知られてないし、、扱うもなにもないわな。

それと今週末に行われる上野エリア合同トーナメント〜戦〜でブルゲンを協賛品として出すことになりました。
各店舗での優勝者、最終会場での優勝者には副賞としてブルゲンちゃんをプレゼント!
自分もあっくんと参加するのでがんばりたいと思います!!

ではでは!

写真は昨晩写真撮り忘れたから前に撮影したKIXの店内と、、ブルゲン。

コピー 〜 P1120249

もう行かない店

IMG_2299
昨日の夜。
ダーツライブのいまどこを見た人で古くから自分のことを
知っている人は驚いたと思います。
(誰も見てないか!見ても気づかないか! 笑)
実は「DEARS」という巣鴨の店でダーツしてました。
もう一生行くことはないと思っていた店です。
自分が4年前に働いていた店なんです。
今まで働いてきた店で唯一気持ちよくない辞め方をした店。
今考えるといろいろな事情が重なっての結果だったんで双方仕方ないことだったんですけどね。
それでも、もう行くことはないなと。

昨日Piecezのハウスが終わったときにひぐひぐこと樋口雄也プロからメール。
DEARSに行きましょうっていうお誘い。
クタクタだったし、ベロベロだったんですがひぐひぐと投げたかったし、
ちょうど巣鴨にいたんでコレを逃したら本当にもう2度とないかもと思ったので行くことにしました。
ひぐひぐが少し遅れそうとのことでしたので、勇気を振り絞りひとりで店へ 笑
店内に入ると店の雰囲気は以前とほとんど変わってませんでした。
DERASは3Fと4Fにあるんですが当時は3Fがビリヤード、4Fがダーツだったんですけど、それが現在では逆になってました。
ダーツメインになってた。
トイレの張り紙は昔のままだったし、店内には自分の作った張り紙がまだいくつか残っていて懐かしかったです。
オーナーには会いませんでしたが、元気にやっているとのこと。
新しい店長のしょうきちさんにご挨拶、そして半年ぶりに桃太郎さんにも会いました。
桃さん、相変わらず 笑
DEARSは日曜日の夜だというのに人がたくさんいました。
ダーツの常連さんがたくさんいるようです、かなりダーツ盛り上がってるっぽかったです。

その後ひぐひぐと3メドレーしましたが、歯が立ちませんでした。
気持ち悪いわ!
さすがレーティングも17になると違いますね。
これでもか、これでもかって打ってもそれ以上返してきます。
701の先攻で5Rフィニッシュしたレグ1つだけしか取れませんでした。
その後、しょうきち店長と対戦。
スト勝ちできたと思ったらその後2連敗。
まぁ、初対戦がすべてだと思っていますので最初のセット勝てたからヨシとしよう 笑

お二人に負けましたのでリベンジしにまた行きます。
もう行かないと思っていた店に誘っていただきました樋口プロ。
ありがとうございました。
また対戦お願いします。
次は髪の毛なくなるぐらい、ぶっ潰してやるからな!

ひぐひぐの髪の毛がなくなっていたら自分がぶっ潰した証拠です!

初めての3決

IMG_2293
Piecezさんのハウスに参加してまいりました。
参加者は40名ぐらい。
ダブルスペアはありぽんでした 笑
予選ラウンドロビンは1レグも落とさず全勝、全体でもうちだけだったらしい。
ありぽんの大活躍のおかげです。
その後決勝トーナメントがスタート。
決勝1回戦はシードで決勝2回戦へ。
初めて3レグ目まで行きましたが接戦をものにできて準決勝へ。
準決の相手は予選で当たっているのりだ〜のペア。
負けないと思っていたらまさかの敗北。
最後は相手を褒めるしかなかった。
悔しいけど仕方ない。
これで3位なのかと思ったらなんと3位決定戦をやるとのこと。
実はこれだけダーツやってきて3位決定戦は初めてなんです。
3位になったことは何度かありますが、いずれも3決なしの試合。
3決ある試合は必至になって勝ってました。
これだけ1日がんばって4位っていうのは正直一番つらい。
そして3位決定戦の相手はしゅんBのペア。
ことごとく身内と当たる。
ありぽんがミラクルを炸裂させてなんとかストレートで勝てました。
3位という結果ですが、準決勝の負けがまさかでしたのでちょっと悔しい。
ありぽん、今日は優勝させてあげられずごめんなさい。
でもポイントランキングはしっかり上位キープできたと思うので後半戦がんばってね。
あとブルゲンの宣伝スペース&宣伝タイムを作っていただいたPiecezの伊藤店長、染谷ママ、本当にありがとうございました。
IMG_2296

うなぎ蒲焼

IMG_2278
来週の月曜日は土用丑の日。
うなぎの日ですが、自分は一足早く昨晩ごちそうになりました。
ハンパなく美味かったですよ。
会社のお得意様の接待に社長のお供として同行。
今回予約されていたのは銀座にある竹葉亭という江戸時代からのお店の本店。
本店は大正13年に建てられた建物をそのまま使っているだけあってなんとも言えない落ち着いた雰囲気でした。
離れのお座敷に案内されて茶室みたいなところでうなぎの会石料理。
本物の味を堪能させていらだきました。
これで夏バテせずに乗り切れそうです。
っていうか土用丑の日に食べないと意味ないのかな。

写真はお一人様15000円の会席で出てきた蒲焼。
そりゃぁ、旨くないわけがないっ!

蚊遣り豚

IMG_2273
夜書いたブログの続きです。
箇条書きシリーズ。

■マクドナルド
久々にマック食べました。
深夜のマック。
店員は女の子のSWマネージャーひとり。
かなり暇だったらしく自分が来たことで
すげぇ〜面倒くせ〜って態度とられました。
作ってもらったチキンサンドにその気持ちが乗り移っていて
おいしくなかったです。

■蕁麻疹
先週の初めに点滴打ってだいぶよくなったんですが、
やっぱり週末にまたかゆくなってしまいました。
今週の初めにまた病院へ行きました。
しばらくは治らないみたいですね。
環境の変化が原因らしい。
薬もらって飲んでるけど結構かゆいです。

■ブルゲン
えーっと。
来月から販売予定なんですけど、、
とりあえず以前から店に置きたいといってくれてた店に
テスト販売という感じで先行販売してもらうことになりました。
足立区のKIXです。
http://search.dartslive.jp/shop_33300162.html
たぶん土曜日の夜には持って行きます。たぶん。
マコちゃん、よろしくお願いします。

■本日は
午後から船橋の本社に行って打合せ。
夜はいつも通り社長のお供で銀座でございます。

ではでは。

写真は「かやりぶた」です。
蚊取り線香のにおいが好きなんでうちはもっぱらコイツです。

ジップ入荷

IMG_2274
昨日は一日中パソコンに向かって作業してました。
外は暑かったみたいですね。
100円ショップにちょっとだけ行ったんですが「無理っ!」って感じでした。
暑すぎですね、熱中症に気を付けてください。

さて、いろいろとあるので箇条書き。

■バイクのマフラー
愛車のTW225ですが以前ゆーぢにメンテしてもらった時にマフラーの接続部分が破損しかけてるといわれました。
そしたらおとといの晩にバイクで走ってたらどうも変な音するので調べたら案の定マフラーがカタカタしてました。
これって直せないらしいから交換です。
ゆーぢに連絡したら「いいもの」を見つけてくれることになりました。
交換もやってくれるらしい。
相変わらずいい奴だ。
ゆーぢ、よろしくね。

■サルでもわかる
昨日のブログネタが面白かったと好評でした。
イラストの顔面合成がよかったようです。
みんなキモイの好きなのね。

■Piecezハウス
今週日曜日に行われる白山のPiecezハウストーナメント。
45回大会は4周年記念みたいですね。
自分も参加させていただくことにしました。
(これで4週連続で5試合のダーツトーナメントに参加です)
でっ!先週のNo9葛西店同様に!
ブルゲンの宣伝をさせていただけることになりました。
優勝と準優勝には協賛品としてブルゲン出しますので
参加予定の方はブルゲン獲得目指してがんばってください。
今回も試飲会やる予定でございます。
Piecezさん、よろしくお願いします。

まだ書くことあるからお昼前にまたエントリーします。
ではでは。

写真は昨日届いたブルゲンのジップパックタイプ。
どかーっと到着。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • 表抜きから裏抜きへ
    • 表抜きから裏抜きへ
    • ライブドアブログ