ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2010年08月

海鮮焼き

IMG_2500
D-CROWN上半期にゲットした賞金でみんなにご馳走するという主旨の食事会。
安田くんのご招待で海鮮焼きを食べてきました。
ホタテ、エビ、ハマグリ、、美味かったっす!
焼き物はすべてノリニティがやってくれたんですが、
さすが元料理人だけあって絵になってらっしゃいました。
まぁ、なにをしても絵になるんですけどね。

その後、スガヤンも合流してロスカボスへ移動。
朝までダーツでした。
IMG_2505
みんなでパーティーゲームで勝負、負けたら罰ゲームドリンク。
ひたすらこれの繰り返し。
罰ゲームで飲んだ泡盛+テキーラのメンソーラにやられまして
わたくし早朝の池袋駅で助からない状態になっていたようです。
反省。
IMG_2516

burn. 2010

17a38dfc.jpg
アニーの2連覇で幕を閉じた今年のburn.。
決勝に残ったふたりはソフトにおいても、またハードにおいても今の日本ダーツ界でトップなんだと実感。
予選からこの二人のダーツだけレベルが違いました。
もちろん技術は出場選手みんなトップクラスです。
でもそれ以外の面での差が大きくあるように思いました。
そしてそれが強さであり、安定感になっているとおもいます。
burn.2010の決勝は過去最高レベルでした。
最終セットまで目が離せなかった。
観ていない方はDVDで是非みてください。
橋本守容vs村松治樹 素晴らしい試合でした。

最後に個人的なburn.の感想を。
いろいろな意味で今までのburn.と違いました。
良い意味でも、悪い意味でも、新しい1ページな感じ。
正直なところburn.って2007年までだったんじゃないかなって思うんです、ぼくは。
なんだろ、わからないけど。
DVDも2005年のburn.が一番面白い。
レベルは格段に今の方が上がっているのに、最近のDVDはつまらない。
不思議だ。

とはいえburn.は誰もが取りたいタイトルに違いない。
それは変わらないで欲しいなと思う。

burn.2010はたくさんの選手が活躍しましたが、結局はアニーとハルキがすべてだったと思う。

アニー2連覇おめでとうございます。

間違いなく今の日本ダーツ界で最高のプレイヤーだと思います。

burn.

8093f68e.jpg
今日はburn.グランドファイナルです。
チケットをゲットしてもらったので横浜ランドマークの会場で激アツな戦いを肌で感じてきます。
個人的には昨日のブログにも書いた真澄くんを応援してます!
明後日のリーグ開幕戦でも対戦するしね。
ぜひ、頑張ってもらいたい。
TB-タケにも期待してます。
一緒に観に行く安田くんはK-zuくんの応援だろうな。
でも優勝予想はアニー、安定感が飛び抜けていいし、ポテンシャルもハンパない。
D-sk以来の2連覇しちゃうんじゃないかと思ってます。
JAPAN TOURの形式になってからの2連覇はいませんので期待してます。
誰が勝つんだろ、誰が勝ってもおかしくない。
PERFECTプロとD-CROWNプロの異団体対決も楽しみ。
普段みられないですからねー。
できれば最終レグのチョイスにセパブルを追加してほしいですね。
どうあれ国内最高峰のガチンコダーツを見せてくれるのは間違いなし。
楽しんできます。

写真は昨晩お邪魔したピーシーズ。
本日ハウスだそうです。
染谷ママ、出られなくてごめんね。

頑張れマスミ

IMG_00fe
真澄くんのところに行って来ました。
Cafe Bamboo。
彼に見られながらひたすらカウントアップで900点トライ。
緊張するでしょ 笑
明日から2日間、いよいよ2010年burn.ファイナルです。
今年日本のソフトダーツで一番強い人がきまります。
真澄くんも激戦を抜けて明日のファイナルに出ます。
そんな大事な試合の前夜なのに彼はいたってリラックス。
投げなくていいの?って聞いたら「あとは明日を待つだけです」という言葉が帰って来ました。
すごいね。
明日になれば別人です。
自分、日曜日のグランドファイナルは会場で観戦予定です。
ステージで投げているのを見たいので最後の予選頑張って抜けてね。

burn.に出る選手の皆さん頑張ってください。

ではでは。

TDOデビュー

IMG_00fc
とうとうハードダーツのリーグにデビューいたしました。
あくまで助っ人参戦。
チーム入りはしていません。
ここ数年いくつかのチームに誘っていただいていましたがすべてお断りしていました。
今までにハードに誘ってくれたみなさんにはお詫びしなくてはいけませんね。
昨晩、B-SIDEさんでのホーム戦で助っ人ではありますが、ハードにデビューいたしました。
誘ってくれていた方々、すみません。
とりあえず今季(あと2試合)はB-SIDEさんから助っ人で出ます。
なんで出ることになったかは別に書きませんが、
ハードの先生である雨宮さんからのGOサインだったので出ることにしたっていう感じです。
来期からのことはまだ決めていませんが、出るとしたら新規チームになるでしょう。
きっと。

で、、初めてのハードリーグの感想。
「めっちゃ楽しい」
ソフト以上に負けると悔しいし、勝つと嬉しい。
ダブルに入れた時の爽快感はなんともいえませんね。
もちろんソフトも楽しいですが、ハードは別ものですね。
もっと早くやってればよかったっていう感じです。
チームは2-7で完敗でしたが自分と安田くんの助っ人ふたりでシングルス2つ取れたのでチョット嬉しす。
助っ人としてなんとか働けたと思います。
安田くんもハードデビュー戦でした。
書くまでもありませんがハードでもふつうに強かったです。

ちなみにチームメイトにD-CROWNプロの和尚がいたんですが、、

残り55点で15を狙いトリプルインで残り10点に。
5ダブルに入れれば勝ちだったのですが、少し考えて10のダブルへ!
矢は見事10のダブルへイン!
でも残り10点で20点取ってしまったんで本来ならバーストなんですが、
和尚はドヤ顔で「2本目!」って言ってました。
計算ミスだと気付いた瞬間の和尚の顔。
可愛かったです 笑

自分も人のこと言えませんが、、、

ではでは。

浮気性

efd4b5ad.jpg
訳あってまたバレル変えました。
本当なら一度使うと半年から1年は使い続けます。
ただ今回は自分のフォームやグリップが大きく変わったので、あまり意固地にならずバレルもその時の自分に見合ったものに変えてみるっちゅう試みをしてます。
湾岸まで使っていたダートスタイルバレルはトンケ氏が欲しいとのことで譲りました。
そして新しいバレルを探し。
前から目をつけていたバレルがあったのでショップで試投。
数値みて気にいって、実物なげて購入を決めました。
始めて使うバレルブランドです。
決め手は見た目の形が長年使って来たASUKAのMUSASHIとクリソツであることと、バランスが後ろ重心という点。
最近は後ろバランスがお気に入りです。
しばらくはこれで落ち着くと思います。
シャフトをインビトにするかショートにするかで悩み中。
ではでは。

なぜかジョエル

357d08c8.jpg
昨晩は銀座でした。
美味しいものを食べさせていただきました。
ご馳走さまでした。

帰宅後かなり疲れていたのでダーツへ行かずにすぐに布団へ。
秦基博を聞きながらボーっとしていたら突然ビリー・ジョエルが聞きたくなりました。
高校一年の頃ですかね。
毎日ビリー・ジョエルのニューヨークライブを繰り返し見てました。
今は無きレーザーディスクね。
でもってYouTubeでビリー・ジョエル。
最近のライブ映像がたくさんあって見始めたら止まらなくなり結局4時間。
もう朝です。
ビリー・ジョエル歳とったなぁ、って思って見てたんですが自分も同じだけ歳とってるんですよね。
それにしてもなんで突然ビリー・ジョエルだったんだろうか?

もう寝よう。
おやすみなさい。

写真はザキン!

カードデザイン

8d46ff53.jpg
先週末ライブカードを忘れてダーツバーへ。
滅多にないことなんですが前夜に行った店に置いて来てしまったらしい。
仕方無く店でカードを購入してデータコピー。
そんな理由でライブカードを変えたのでデザインも新しいオリジナルにしました。
といっても、、パクリ 笑
低燃費ハイジ。
最近こればっかり。
自分のようなオッサーンには合わない可愛いデザインなのは言われなくても分かってし 笑

よくオリジナルカード作ってと頼まれるんですが、これ結構な労力が必要なんです。
手間がかなりかかる。
お金貰ってもやりたくないぐらい面倒。
だから頼まれても断ってます。
頼まないでね。

今日は本社へ行って夜は銀座で会食。
夜までもたないぐらい外は暑いです。

では行って来ます!

湾岸トーナメント結果

IMG_2461
残念ながら、、、ベスト16 笑

やっぱりそこなんだ!的なところで負けました。
今回も負けた最後の501ガロンでわたくしノーブルかましました。
いつもコレで負けます。

楽しかったです。
でも悔しいな。

でも自分的には非常に満足。
とにかくノリニティから学びました。
考え方とか意識の持ち方とか
01のアレンジとかクリケの考え方、狙い方、、
キリがないほどたくさん教えてくれました。
普通なら誰も教えてくれないようなことばかり。
本当に感謝しています。
特に試合中にアドバイスしてくれたことが何よりも効果がありました。
普段、店で投げているときじゃ絶対にわからないことを
一緒のチームで戦うことで学ばせてくれました。
考えているレベルや持っている技術の高さ。
本当にすごく高いプレイヤーだと再認識しました。
ノリさん、ありがとう。
一緒に戦ったなんぶぅと安田くんにも感謝。
お疲れ様でした。

やっぱり湾岸は楽しいし、勝つのが難しい大会です。

参加されたみなさん、運営スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
また来年の冬にがんばりましょう!
IMG_2454

もうすぐゲームオン!

IMG_2458
試合前にチームで記念撮影。
最後に笑った写真をもう一度撮れたらイイねっ!

ノリニティーの身内に対するプレッシャーがハンパないのですががんばります!
  

    ドリーカメラ写真集

    PHOTOHITOブログパーツ

    スティールダーツ考察まとめ




    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ライブドアブログ