ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2010年09月

ブルゲンオイル 後編

37cb21db.jpg
マッサージオイルっていうと分かりづらいかも知れませんがすごくわかりやすくいうとアロマオイル、、
でもアロマオイルはいろいろ混ぜ物がはいっているのですが、
ブルゲンオイルで使っているのは最高級ホホバオイルと7種類のエッセンシャルオイル(精油)だけです。
エッセンシャルオイル(精油)は100%天然物質であり、人工的に合成した物質を一切含まず、
アルコール希釈などをしていない完全成分のものだけをいいます。
この辺がアロマオイルと違うところです。
それだけに浸透性が高く、肌にもなじみ、よく効くわけなんです。
精油は古代エジプト時代から使われていました。

ちなみにブルゲンオイルを同じ成分で大手の有名化粧品会社が販売したら少なくとも3倍以上の値段になるそうです。
値段を安くできるのはうちみたいな小さいところのメリットです。
7種類のエッセンシャルオイルについては販売サイトで詳しく解説しますので今しばらくお待ちください。

幅広い効能がある精油をたくさん入れてあるので、その効果も幅広いです。
個人的には関節や筋の痛み、腰痛、肩こりなどの鎮痛系にオススメです。
温める効果や、筋肉を和らげる効果もあるのでダーツやる方などには試合前後に塗ったりするのもいいでしょう。
あと、保湿性がありお肌にもいいのでスキンケアとしてもオススメです。
アトピーをはじめ、セルライトなどにも。殺菌性も高いです。
ベトつかないし、すぐに浸透します。
香りは天然の成分そのまま、エッセンシャルオイル(精油)のにおい。
ハーブっぽいような、ウッディーなにおい。
ヒノキみたいな感じ。
もちろんこの香りにも気持ちを落ち着かせたり、ストレス解消したりなどのアロマテラピー効果があります。
お風呂上りに塗ることで良く眠れるようになったという声もいただきました。

痛いところや気になるところに塗るだけ、
ぜひ一度ブルゲンオイルをお試しください。

年配の方に特に好評なのでご両親が関節痛でお悩みという方や、
グルコサミン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどの関節痛対策サプリを
飲んている方などには是非ブルゲンオイルを試してもらいたいです。

販売は来月からになります。
サプリの新ラベルがまだ来ていないので揃ったらネット販売開始します。

待てねぇー!って方はADAJ静岡で声掛けてください。

ではでは。

写真は今日即席で作ってみたサンプル用オイル。

ブルゲンオイル 前編

30571b70.jpg
ブルゲンシリーズ新商品のトレーナーズ マッサージオイル。
ようやく商品化され初回分が届きました。
このオイルと出会って3ヶ月、ようやく商品になりました。

うちの商品って社長のお兄さんが作っています。
サプリをはじめマッサージオイル、シャンプー、自転車のオイル、野球のバットに
塗るワックス、爪保護のマニキュアなどなど。
いろんなもの作っている会社をしてます。

ある時、事務所で膝が痛くて立てなかったところ、このオイルの試作品を差し出されました。
痛くなくなるから塗ってみろと。
塗ったぐらいで痛みが取れるわきゃーないと思いつつスリスリ。
すると嘘みたいに痛みがアボーン。
まったく平気になってしまいました。
これにはビックリ。
天然のエッセンシャルオイルがこんなに効くとは思いませんでした。
即効性にも驚き!

でもって、それ以降オイルが気になって商品化しないのか?聞いてみたり
商品化したらすぐに買いますって話をお兄さん社長にしてました。
そして9月にブルゲンの新商品でマッサージオイルを扱うことが決まりました。
でもそれって違うオイルだったんです。
マッサージオイルは試作品を含めて何種類かありました。
当初ブルゲンとして扱うことになっていたオイルは自分が惚れたあのオイルではないものでした。
どうせ扱うなら自分が気にいったあのオイルじゃないと、、、
妥協できない自分がいました。
それぐらい気に入ってたんです、膝が治ったあのオイルが。
そこで無理言って社長とお兄さん社長にお願いしました。
最初、社長はどれも同じっていうことでまったく取り合ってもらえませんでした。
ところが開発したお兄さん社長がそんなに気にいってくれたんならということで、
例のオイルを扱わせてもらえることになったんです。
この説得それなりに大変でした。
でも自信が持てる商品だったんで、譲れないところだったんですね。
なのでその後自分が手掛けることになったボトルデザインも、ポスターもがんばってデザインしました。
まぁまぁ良いものができたんじゃないかと思います。

続く。

ぎぅたん

0d74a68a.jpg
かってこいやー!効果のおかげで牛タンにありつけました。
やはり仙台の牛タンはウマイ!
買ってきてくれた安田プロ。
あざーす。

トップは孤独

IMG_2615
トップに立ち続けるって孤独らしい。

野球では王貞治、イチロー。
将棋では大山康晴十五世名人。
ゴルフだとジャックニクラウス。
勝負の世界で常にトップに居続けた人たちの本を読むと
トップを維持するということは孤独なことだと口を揃えて言っている。
今日もテレビで4場所連続で全勝優勝した白鵬がやはり同じように
横綱という立場は孤独ということを口にしていた。

自分はなにをしてもそれなりにこなせるけどトップには
立てない人間らしいのでそういう孤独とは無縁です。
このままダーツがんばっていれば、
いつかそういう孤独と戦う日がくるのでしょうか?
そういえばフィル・テイラーも何かのインタビューで
孤独って言ってたな。
日本のダーツプレイヤーでそういう孤独を感じている人っているのかな?
今現在国内最強と言われるアニーこと橋本守容プロは孤独を感じてるのだろうか。

白鵬のインタビューを見ながらそんなこと考えてました。

さて、話は変わって。
昨晩はバイクで足立区まで行ったはいいけど、
夜になって雨がひどく帰るのにひと苦労でした。
店を出て土砂降りの中バイクにのり走りだしたら500mぐらいで全身ビッチョビチョ。
寒いし、冷たいし、、そんな状態で14キロも走りました。
必至の思いでなんとか帰宅。
速攻でシャワー浴びました。
なんとか風邪はひかなかったみたい。

今日も雨だし気温もすっかり寒くなりましたね。
先週は汗だくだったのに。
でも、おかげで仕事ははかどってます。
雨で外出できないし、涼しいしで部屋にこもりっきりで仕事してます。
来週いっぱいまではガッツリ仕事。
ホームページ制作をはじめ、作業てんこ盛りな毎日です。

でも今週末はダーツ遠征です。
JACKPOT静岡とADAJ静岡に参戦予定。
前日から行ってホテルに泊まるという本格的な遠征です。
ダーツの遠征でホテル泊まるの初めて。
つじるドンと同じ部屋に泊めてもらいます。
よろしくね。
ダブルスのペアはスガヤン。
バッチバチに打ってくれることでしょう 笑

そんなわけで今週もがんばろう。

写真は昨日で31歳になったあっくんこと井上敦仁氏。
ダーツの調子よさげでゴキゲンでした♪

メンテナンス

55a1ee6a.jpg
今日は朝から仕事で船橋へ。
とにかくいい天気でしたね。
秋晴れ。
この季節の晴天はほんとうに気持ちがいい。
あとは金木犀の香りがしてくれば1年で一番好きな季節の出来上がり。
午後3時ぐらいに帰宅して自宅でちょっとした仕事。
その後バイクの調子を見てもらうためにKIXへ移動してゆーぢと待合せ。
自分はダーツして、ゆーぢにバイクメンテさせるという可愛そうな構図。
ゆーぢはキャブレータをバラしてがんばってくれました。
暗くなりはじめたところで雨。
あんなに天気よかったのに。
まさか雨降るとは、、、天気予報確認したら朝方まで雨らしい。
ゆーぢのバイクメンテが終わったころには結構本格的な雨になってました。
でもがんばってくれたおかげでバイクは復調!!
ゆーぢ、ほんとありがとう!

それにしてもすごい雨。
カッパも持ってきてないし、、、
どうやって帰るか、、、
14キロもあるのに、、、

ではでは。

牛タンキボンヌ

57e521bb.jpg
通販サイトとりあえず完成しました。
まだ細かい修正やら追加などしながらテスト運用します。
URLアップしたらみなさん模擬ショッピングしてくれますかね。
試しに買い物してもらってちゃんと通販が成り立つかチェックしたい。
希望者募集中!

さて、今日も一日自宅にいました。
これで3日間家から出ていません。
ずっとPC作業してました。
ダーツぜんぜん投げてない。
不安だな。
来週末はADAJ静岡だからがんばらないと!


明日は朝から船橋の本社へ行きます。
日曜日ですが仕事です。

帰ってきたらゆーぢにバイクメンテしてもらう予定。
忙しい1日になりそうです。

それと明日はTONKEさんとあっくんの誕生日!
おふたりともおめでとうございます!

あとD-CROWN仙台。
ノリさん、安田くん、あやのちん。
みんながんばって!!
ブルゲン広めてきてね!
あっ 試合もがんばって 笑
お土産はぜったい牛タンでお願いします。

ではでは。

10ヵ月連続3000ハット

IMG_5249
祝 イチロー、10年連続200本安打!
何もいう必要ないので一言だけ。

パネェ〜

10連続ホームランは3日でできるけど(できないけど)
10年連続200本安打は10年かかる(当たり前)
しかも連続です、途中1年あけてとかダメ(それでもすごいけど)
200本打つだけでも神がかりですからね。
自分に置換えていうなら10か月連続3000ハット出すぐらいきつい(比にならない)

おめでとうございました!50歳までやってください!熱烈希望!


さて昨日からとりかかっている通販サイト制作。
結局寝ないで作業しました。
その甲斐あって全体の骨組みとデザインがほぼ完成。
写真を2ミリ上に動かすとか、文字間を微妙にあけるといった細かい作業でてこずりました。
仕方ないからスタイルシートとか勉強して対応。
すげぇ便利なんでびっくり。
この調子なら土曜日早朝には完成しそうです。
あとはブルゲンの新しいドメインに紐付けする作業が心配。
なんとかなるでしょう。
ちなみに完成したらもうひとつのホームページ制作にとりかかります。
5日間で2つもサイト作らなきゃいけないって結構ハード。

言っときますけど、自分ホームページとか素人ですからね。
まるで仕事でやってるみたいな感じですけど、、、
自分でやるしかないのでやってるだけです。
すべて見よう見真似、困ったらググる!
これでなんとか作れちゃうもんです。
googleで調べれば爆弾だって作れますからね。

あー、あー、あー!
頭使いすぎて壊れそう。

それにしても寒いですね。
おととい、汗だくだったのに今日はフリース着ちゃってます。
たまったもんじゃない。
まぁ、自分は自宅から出てないのでそんなには影響ないんですけどね。
とはいえ1日で夏から初冬っていうのはデンジャラスですよね。
富士山の麓と山頂ぐらいの差があるんじゃないでしょうか。
みなさん、風邪などひかないよう体調管理に気を付けてくださいね。
ご存じのとおり自分は体調管理まるで駄目なんで人にいう前に自分がしっかりします。

写真はベルギーの人気ビール「ヒューガルデンホワイト」かなり好きなビールです。
外出できないので自宅でひと息いれてます。

通販サイト

IMG_6807
雨ですね。
バイクの調子がよろしくないので外出出来ないこの天気はちょうどいい。
週末、雨が降らなくなったところでゆーぢにメンテをしてもらうことになってます。
唯一の足なのでTW225は大切にしたい。
そろそろバイク屋でフルメンテしてもらわないとダメかもなぁ。

天気予報では土曜日まで雨。
ならば一気に仕事を片付けようということで家に籠ってパソコン作業。
ブルゲンリニューアル後の通販サイトを作ってます。
なんとなくアドレナリンが出てるのでたぶん2日で完成できそうな感じ。
以前のサイトとはちょっと違うデザインにする予定。
コピーして写真とか変えるだけでもいいんだけど、それじゃ芸がない。
1からやり直します。

そんなわけで明日も外出しません。
がんばるぞ。

写真は昨日ご馳走になった神戸牛の牛刺。
これで2000円ですが食べて納得!
ちなみに店は北千住の有名店。

ではでは。

ノキア

d4be87dc.jpg
ちょうど1年ぐらい前に使っていた携帯 NOKIA N82。
Softbank販売の日本語版はすでに手に入らなかったのでこれは香港版です。
ソフト入れて一応日本語対応させましたがメールとアドレス帳ぐらいで基本操作等はすべて英語。
結構苦労して3ヶ月ぐらい使ったところでiPhoneにしちゃいました。
その後も契約は残したまま2つの番号を保持。
ずっと使わなかったんですがこの度復活させることにしました。
仕事用に使います。
新しい名刺にはノキアの番号入れました。
操作思い出さないとな。

今日は今から綾瀬。
整体に行きます。
といっても今日は付き添いのみ。
体壊れ気味のダーツァーを連れて行きます。
夜はブルゲン渡しのため三ノ輪のヴィーナスに行く予定。

ではでは。

負け病神

d625de5a.jpg
ブルガンではなくブルゲンです。
普通に間違えられました。
間違えの無いよう宜しくです。

さて今日はDリーグでした。
先週は参加しなかったんですがチームは快勝。
自分がいない方がいいのか?!
いや、そんな事はない。
それを証明すべく気合入れてがんばったのですが、、
イマイチですたっ(汗
初めて鉛筆グリップをリーグでやり通しました。
おかげでチームには迷惑かけました。
でもアワードは一番出したと思います。
そこまで悪くはなかった。
けど、つめが甘い。
そんな訳で試合は負けました。
痛い敗戦です。
自分が参加すると勝てないというジンクスが出来つつある。
まずい 笑

写真はブルゲン契約選手ノリニティのミニポップ。
ノリさんからOKを貰ったので配布用にプリント。
店に持って行ったらなかなか好評。
ちょうど居合わせた某プロに「欲しい!ちょーだいっ!」って持っていかれました。

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • 表抜きから裏抜きへ
    • 表抜きから裏抜きへ
    • ライブドアブログ