ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2010年11月

FiGARO BLACK

b50e0ecf.jpg
月曜日の深夜、アンジュに行ったあとにFiGARO BLACKへ。
来るまでに1年かかってしまいました。
店内に入るとがぁちゃんとF-9ちゃん。
F-9ちゃんはやっぱデカす。
ちょうどハードのリーグ戦やっていてD-skさんやトッキーもいらっしゃいました。
ちょうど誕生日ということでトッキーからテキーラの差し入れ。
ご馳走様でした。
その後、がぁちゃんが誕生日ケーキを出してくれました!
96dddd0b.jpg
突然のサプライズにびっくり。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ソフト投げてハード投げてで結局早朝。
そしてフィガロ慎さんが店にいらっしゃったのでブルゲンの営業をさせていただきました。
結果フィガロブラック様でブルゲン取扱いのOKをいただきました!
慎さん、がぁちゃん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

あとお礼を。

41歳の誕生日にたくさんのメール、電話いただきました。
過去最高の数でした。
すべてのメールに返信させていただきましたが、
この場を借りてもう一度感謝の意を。
本当にありがとうございました。

厄年で大殺界のドリーをよろしくお願いします!!

アンジュ

6b8376c4.jpg
昨晩は自由が丘にあるビリヤードとダーツの店アンジュにお邪魔してきました。
3年ぶりぐらいですかね。
ダーツスペースが増えてて店内もずいぶん変わっていました。
そうそう店に入る前のエレベーターで超ビックリな人と遭遇。
これまた3年ぶりぐらいかな。
メガネリオこと長尾慎之介 笑
ビリヤードの元プロでございます。
あまりに久しぶりなのと、まさかここで会うとは!っていう驚きでエレベーター内で騒いでしまいました。
それにしても奇遇。
いまは顔に似合わず自由が丘人だそうでアンジュで玉撞いてるそうです。
その後ヨッシー(Ultimaとごっちゃんと安田くんでガチダブルス。
楽しかったです。
でもって誕生日ということもありたくさん飲まされました。
いや、飲まして頂きました。
ご馳走様でした!

そしてここからが本題なんですが、
アンジュ様でブルゲンの販売をしていただく事になりました!
よろしくお願いします!

写真はメガネリオ。

電車の中

c489377d.jpg
誕生日を地元のみんなが祝ってくれました。
厚木商業高校ハンドボール部バンザイ 笑
みんな若くて自分ひとりおっさん扱いされまくりました。
昔は若く見られたのになぁ。
あんた、誰? 状態。
ケーキまで用意していただき久々にロウソクにフゥーしました。
店内にいた他のお客さんたちまで祝ってくれて嬉しいかぎりでございました。

いま、小田急線の最終 各駅停車 新宿行きの車内でひとりこれを書いてます。
こんな状況で誕生日をむかえるとは 笑
厄年かぁ、大殺界だしなぁ。
来年まで生きていられるのだろうか。

ではでは。

本厚木

373a61f4.jpg
地元、神奈川県厚木市に帰ってきました。
駅を出て空気を吸う。
13〜30歳まで過ごした土地です。
ここに帰ってくると不思議と街全体に癒されます。

今日は高校時代の同窓のみ会があります。
ついでに自分の誕生日も祝ってくれるらしい。
懐かしい面子が集まるらしいので今から楽しみ。

これからバスに乗換えて30分ほどのところへ行きます。
鳶尾団地というところ。
親友がやってる「赤ひげ」って店です。
高校の頃からここのカルビを食べてますがずっと変わらない味。
サイコーです。
あー、楽しみ。

ではでは。

専属モデル決定

dolly4
ブルゲンの専属モデルが決まりました。
異議申し立ては受け付けません 笑
ここにアップした4枚の写真。
すべて楽天市場の商品販売ページで使用した写真です 笑

昨晩ようやくブルゲン楽天市場店が出来上がりました。
まだ仮の状態ですけどね(楽天の審査を通らないといけない)
トップページとか商品ページとか、、2日間で作りました。
楽天市場は現状のブルゲン通販サイトとはガラっと雰囲気を変えて賑やかなデザインにしました。
ふざけてるのか!って言われそうなレベル。
でもかなーり計算して作ってるんですよ。
dolly1
まだ買い物はできませんが閲覧はできるので是非一度覗いてみてください。
携帯サイトもありますが文字ばっかりでつまらんです。
できればPCで見てください。
みなさんの感想が知りたいですね。
とくに自分のこと知らないひとの感想。

ブルゲン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/bullgen/

正直自分らしくないデザインです、楽天らしくしました。
なんかウザいぐらいのデザイン。
そして楽天からのご指導に沿って自分登場!
ドリーさん、いたるところに出演してます。
キモいって言われそうですが、キモくていいんです。
普通に作ってもつまらないですからね。
dolly2
そして極めつけがTシャツ販売ページ。
初のアパレル販売です!
販売ページに載せる写真。
最初はTシャツを広げてそれを撮影。
でもやっぱり実際に着てるところ撮らないとイメージわかねー。
ということでキャワイイ子に着てもらって撮影とおもったんですが、、
誰もそんな子いねーし。
だから仕方なく、、、仕方なく、、、
自分が着て撮影しました。
楽天市場でモデルデビュー!イエイ!
ここまで来たらとことんやれるところまでやってしまえ!って感じ。
ヤケクソっす! いや、ヤケクソじゃーない。
写真笑えます?
これみて笑っちゃってくれたらドリーの勝ちです。
狙い通り。
dolly3
自分でもバカだなぁって思います。
思いますけど、こんな写真使ってる通販サイトそうそう無いでしょう。
こういう健康食品通販サイトがあってもいいんじゃないかと。
とはいえ41歳になるおっさんがこんなんでいいのだろうか 笑

さて、一番の問題はこれが楽天の最終審査をパスできるかどうかです。
薬事法にかかわる記載があるので訂正してください!とか言われるならいいです。
この顔は放送禁止なんでモデル変更してください!とか言われたら!
そこのあなた!笑ってる場合じゃないですよ。
あなたにやってもらいますからね!

ちなみに撮影は進藤栄子67歳。
ではでは。

THE NORTH FACE

image
川崎のライバル「魔娑」こと和田政次から誕生日プレゼントいただきました。
なんとTHE NORTH FACEのダウンです。
持ってたけど着ないからということで譲ってくれました。
これすんげー高い代物です、知ってます。
エラく暖かいし、真冬でもTシャツにコレ1枚で大丈夫。
これからの季節バイクに乗るには最高の一着。
こんないいものをありがとう!
末永く着させていただきます。
サンキュー!

さてダウンの中に着るTシャツといえば!
ブルゲンオリジナルTシャツに他なりません 笑
お陰様でとても好評でございます。
DJO錦糸町のブース出店にあわせて製作したんですが製作決定が開催2週間前。
納期までの時間がぜんぜん無く速攻デザインして速攻発注と大慌てで製作しました。
おかげで色々やらかしてしまい会社に大迷惑かけて出来上がったTシャツでございます。
生地は6.2オンスと厚手で綿100%、首回りも丈夫でオススメです。
色やサイズによってはすでに完売してしまいました。
追加生産するかどうか今日にでも会社に聞いてみます。
あと女性の方からピンクが欲しい〜!って声が多いらしいのでこれも検討中。
会社のOKが出たら限定商品として販売します。(サイズはSとXSのみになるかな)
来月早々にブルゲン通販サイトでもTシャツ販売を開始できるようがんばります。
IMG_0237
昨日は終日PCとにらめっこ。
ブルゲン楽天市場店のトップページ作ってました。
これ今週中に作るの無理かも(汗
来週から営業まわりだからなんとか今週中に完成させなければ、、、
がんばります。
現行の通販サイトも楽天市場に合わせてリニューアル予定です。

写真はプレゼントでいただいたダウン。
やっぱりいいもの着ると顔も変わるもんです 笑

マナー向上!

IMG_0336
あの狭いキャパに1000人。
すごい人口密度でしたね。
ブースから試合のメイン会場内は見えませんでしたが、
とにかく人があふれかえってましたね。

そして今回のDJO錦糸町は会場でのマナー遵守に力が注がれた大会でもありました。
試合開始前にも運営サイドから説明がありました。
先日某ダーツ団体がこの会場をトーナメントで利用した際、会場でのマナーがひどく警察まで介入する事態に。
これを機に「すみだ産業会館」は今後ダーツトーナメントに会場を提供しないという決定がなされ関係各所に通達が出されました。
今回の錦糸町大会もその理由により直前まで開催が一時危ぶまれていました。
その後、DJO実行委員会やDJO関係者、主催者の努力により「すみだ産業会館」は、
かろうじてDJO錦糸町大会の会場として今後も継続許可してもらったという背景があっての今回の開催。
運営サイドは会場からのクレームを絶対にもらわないための動きを取る必要がありました。
結果、トーナメント中の会場内外でのスタッフ努力、参加プレイヤーの理解もあり
今後も継続して会場利用できるレベルを保てたように思います。
DJO運営サイドの徹底具合はすごかったです。
会場周囲にあるソファなどの使用は一切禁止。
喫煙エリアの管理も徹底。
会場(商業ビルの8階)から外にでるまでのエレベーターも限定。
参加者が利用できるエレベーターも規制。
そのエレベーターにもスタッフが乗ってプレイヤーを会場外まで誘導してました。
そこまでしないといけないっていうのも悲しい話ですが、
主催者側のこういう徹底した姿勢を見せることでプレイヤーの意識も少しずつ変わっていくんじゃないかと思いました。

参加者のマナーが問題でダーツトーナメントで使える会場が減っているのは事実です。
悲しいというよりは恥ずかしい話です。
参加者ひとりひとりが意識すればいいことなんですが、
今回のように主催者側がマナー遵守を徹底して促す姿勢も大切だなと感じました。
スタッフの方たちもいつもより気を張っていられたはず、お疲れ様でした。
自分も酔っぱらうとやらかす事があるので偉そうなことは言えません。
今度とも会場でのマナーには気をつけていきたいと思います。
将来、ダーツトーナメントがマナーが悪いから開催できないなんてこと絶対に避けたいです。
もっともっとダーツという競技が広まってほしいですからね。

さて写真は昨日ブルゲンをご購入いただいた甲州小力さん 笑
甲府エリアでのD-1大会ではお馴染みのプレイヤーさん。
D系の有名プレイヤーブログにたくさん出ていたので自分も知っていました。
実はD-1東京大会のダブルスで対戦して負けてるんですよ。
言われて思い出してびっくりしました。
記念にどうぞとお腹さわらせてもらっちゃったし 笑
長州小力のモノマネもたくさん見せてもらいました。
おもしろすぎ。似すぎだから。
動画撮ればよかったな。
連日、ものまねばかりやらされて大変だったそうです w

またADAJファイナルで会えるかな。
そしたら動画撮らせてもらおう!

今週は楽天市場出店作業でパソコン漬けになりそうです。
かなーり必至にやらないといけないので夜も外出しない予定。
ダーツとか誘わないでね(まぢ)

では、また!!

ブースのお礼

IMG_0330
DJO錦糸町はブース出店という初めての形で参加。
前日の準備から片付けまで大変でした。
今日も早起きして車を船橋まで返しに行ってすべて完了。

トーナメント会場では多くの方がブースに立ち寄っていただき、
たくさんの方にブルゲンをお買上げいただきました。
プロ人達も営業手伝ってくれたり、顔なじみのみんな、
ブルゲン取扱い店のみなさんにもにも助けられました。
そして契約プレイヤーの安田久美プロと笹目あや乃プロにも感謝。
あや乃ちんは夜から仕事にもかかわらず、昼からブースを手伝ってくれました。
どうもありがとう!あや乃ちんのおかげで楽しく仕事できました 笑
安田くんには前日の設営から片付けまですべてやってもらいました。
そのせいか、試合はあと一歩およばず。
申し訳ないっす!でも助かりました。
正直、設営はほぼ全部安田くんのおかげだし。
IMG_0329
それと安田くんのメインスポンサーであるトリニダード様にも感謝。
ブルゲンのユニフォーム着用に関してご理解をいただきました。
ありがとうございました。
ブースもお隣同士でいろいろ楽しかったです。
クリップナインの96さんにも毎度でございますがお礼を。
アドバイスから相談まで本当に助けていただいております。

そしてなにより会場でブルゲンを購入していただいた皆様。
ひとりひとりのお名前を書きたいぐらいです。
商品を買っていただくたびに本当に嬉しい気持ちでいっぱいでございました。
当日までまったく売れなかったらどうしようと思ってビビりまくってましたからね。
販売を応援してくれた皆さんのおかげで予想をはるかに上回る結果となりました。
なんとか次もブース出店できそうです。
ありがとうございました。

またダーツバー、ショップの関係者様からブルゲン取扱いのご希望をいただけました。
ありがとうございます。
出来る限り早めに対応させていただきます。
手伝ってくれたFuuuくんありがとう。

それとDJO実行委員会をはじめスタッフのみなさん、
そして今回主催者だったW.O.エンタープライズ様に深く感謝いたします。
ブース出店の機会を与えていただいたA-1さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

もっとたくさん書きたいのですが、止まらないのでこの辺で。
おれの名前を書けよ!って方いらっしゃいましたら書きますので申し出てください 笑

次はいつになるかわかりませんがまた出店しようと思いますので
その時はまたよろしくお願いします。
ではでは。
IMG_0326

DJO錦糸町

0888ffc8.jpg
ゲームオン!

始まりました。
ブルゲンはブース出してます。
顔出してくださいねー!

ブース設営

780e9e3b.jpg
今日はDJO錦糸町のブース設営でした。
初めてのことなんで何をするにもひと苦労。
明日大丈夫かな。
よろしくお願いします。
心配性なんで寝られん。
ではでは。
  

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • ダーツケース完成
    • ライブドアブログ