ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2010年12月

よいお年を

f2b88a64.jpg
今日で今年も終わり。
1年前の今日まで自分で店やっていたんですよね。
店を閉めたのは3年ぐらい前のような気がしてます。
まさか年末にダーツプロになるとも思ってなかったし、、
あっという間でしたが、内容の濃い2010年でした。

来年は数えで43歳なんで後厄。
そして細木数子的には大殺界です。
来年の大みそかもこうしてブログが書いていられるのか、、
ちょっと自信ない。
病気しそうな気もしてますが、きっと仕事に追われ病気している暇もないでしょう。

大殺界は自分らしくないことをするのがいいそうです。
いつもじゃない逆の生き方。
いつもならやらないことにチャレンジして新しい自分づくりが出来たらと思います。

今年最後の写真は女王ゆかりお姉さまとのツーショット(撮影:つじる丼)
若干ブレているのがいい感じ。

よいお年を!

登録しました。

b02bd3a4.jpg
そういえばなんですが、、

本日D-CROWN PROFESSIONALに登録手続き完了しました。

プロとしても、業者としても、、
二足のわらじで頑張ります。

Monkey's

IMG_0673
北赤羽のD-1店モンキーズ。
リーグに入っていた時はホームとしてお世話になっていました。
D-1 2台と新機種のDualが1台の計3台。
ボックス席がたくさんあって人数が多くても困らないキャパです。
ここはフードが美味しいです。
自分のお気に入りはタコライスとトマトとチーズのサラダ。
スタッフのしのちゃんは来年からD-CROWNレディースに参戦します。
ダーツに熱く、お酒にアツい人達で盛り上がるモンキーズ。
毎晩テキーラが飛び交っています!
そんなモンキーズでもブルゲン取扱い開始!
キング、しのちゃんよろしくお願いします!
IMG_0672
写真は店長のキングとしのちゃん(左目にものもらい出来たらしい)

Monkey's
http://www.bar-net.jp/index.html?SHOP&AREACD=1317&SHOPID=1890

Second floor's BAR

IMG_0668
川口にあるダーツバー「Second floor's BAR」に行ってきました。
USAGIのMARYやSATOCOさんを排出した有名な店ですね。
駅からすぐのマンションの2Fにありました。
店内に入ってすぐに「いい店だなぁ」という印象。
スペースの使い方がうまく出来ていて居心地がよい店なんだろうなと思いました。
照明もうす暗いけど暗すぎないっていう感じ。
ダーツスペースみ見ただけで投げやすいのがわかりました。
ちなみにハード1面とダーツライブ3台です。
IMG_0670
カウンターも長くて居心地よさげ。
常連じゃなくてもひとりで来られる空間になってます。
ダーツ投げたい人は投げてればいいし、
呑みたい人は呑んでればいいし、
ゲーム機で遊びたい人は遊んでなさいみたいな、
自分の家にいるみたいな感じの店ですね。
先日ピーシーズのハウスでせんせいに店長のジョウスケさんをご紹介していただきました。
ブルゲン取扱いますよー!と取扱いの快諾を頂いていました。
早速ブルゲンの説明をさせてもらい店で販売開始。
IMG_0671
ジョウスケさん、ありがとうございました。
今度は車じゃなくて電車で行きますね。

帰りにG-Colectionの川口さんとこに顔出そうと思ったのですが、
次の店に早く向かわねばならなかったので断念。
川口さん、ごめんなさい。年明けに行きますね!

Second floor's BAR
http://search.dartslive.jp/shop_20500032.html
いい店です、お近くによった方はぜひ立ち寄ってみてください。
これからダーツバーをやるという方にもぜひ!

さて、この後は北赤羽。
つづく。

わいわいランド

IMG_0666
昨晩も営業活動でございました。
最近このネタばかりで申し訳ありません。

数店舗まわらなきゃいけないということでやさぐれ王子に車を借りました。
バイクで3件以上回るのはもう無理っす。

まずは以前から声かけてくれていた「ギリコ」こと松原桂樹D-CROWNプロが在籍してるお店へ。
荒川区にある「わいわいランド」です!
知野真澄プロのCafeBambooからすぐのところにあります。
カラオケボックスにダーツが併設されている、
けど結構ダーツに力入れてるっていうお店です。
ダーツライブ2が2台、ダーツライブが1台の計3台設置されています(うち1台はDX)
自分は非常に懐かしいものをみつけてしまいダーツよりもそっちに夢中になってしまいました。
IMG_0664
10円玉を投入して、その10円玉をパチンコみたいに弾いてあたりに入れるゲームです。
わかりますかね?
写真みてください。
これ小学生のころ、よく駄菓子屋でやりました。
懐かしい。
何度もやったけど、最後の最後で必ずミス!
チビってショートするか、リキんでオーバー 笑
面白いわ、これ考えた人ってすごいです。
大人版とかで500円投入ってやつ作ってくれないですかね。
IMG_0665
写真は長谷川店長とギリコ。
店舗とは別に個人的にもブルゲンご購入していただきました。
ありがとうございます!
長谷川店長、ブルゲンを今後ともよろしくお願いします。
そしてギリコありがとー!

わいわいランド
http://search.dartslive.jp/shop_10300284.html

わいわいランドを出たあとはBambooに顔出し。
でもって車で川口へ向かいました!

つづく。

営業会議

IMG_0659
昨晩はブルゲン営業会議でした。
本社がある船橋で行う予定だったんですが、
総武線が人身事故で完全に止まってしまい場所変更。
銀座で食事をしながら会議となりました。
来年のダーツ界においてブルゲンの位置づけを決定する会議でございました。
契約選手の話やトーナメントの協賛に関して会社に了承をもらうプレゼンです。
正直、3日前から胃が痛かった。
たくさんの方にご協力いただいていたし、
契約プロにも多大なる理解をしてもらっていたので
なんとか来年がんばれる体制を作りたいという一心で臨みました。
IMG_0662
ちなみに店は高級牛タン屋さん。
約2時間、ダーツ界のことや、プロのこと、トーナメントに関して、
会社に理解をしてもらうために全身全霊でプレゼンしました。
プレゼンっていうか、説得というか、、、、
おかげで美味しい筈の牛タンの味、まったく覚えてません。

結果。
ほぼ希望通りの内容で社長のOKをいただくことができました。
文章にすると「OKでした」と簡単になってしまうんですが、
実際はもう必死そのものでございました。
いやー、よかった。
今回、会社からOKもらった契約選手や協賛大会に関しては来年発表します。

まぢ、よかったわ。

写真は牛タン屋とうちの社長でございます(ピンボケ)
IMG_0658

年末ジャンボ

01e81b54.jpg
今日は夜から本社でスポーツ事業部の会議です。
ブルゲンの売上などはもちろん、取扱店舗数などの報告をします。
朝から分厚い資料も揃えました。
ブルゲン取扱店舗は多くの方のご協力もあり2ヶ月で56店舗になりました。
営業未経験ながら自分なりに活動しましたが、会社が立てた年内に100店舗という目標に届かず、、、
たぶん、会議で叩かれることでしょう(泣
それと個人的にもっと大事な議題が来年のサポート選手や協賛トーナメントなどの予算枠確保。
会社はダーツのことはわからないので、そこにお金をかけてもらうようプレゼンします。
これが本当に大変なんです。
来年のブルゲン、すべて今夜の会議にかかってます。
何とか関係各所によい報告ができるよう頑張る所存です。
あー、胃が痛い。

写真は25日の販売最終日に買った年末ジャンボ。
番号見てびっくり。
何、この数字。
当たるわけないじゃん!
でも縁起良さげ!
もちろん、バラ買いです 笑

では、会議行ってきます。
胃が痛い。

Piecez

IMG_0649
今年最後のハウストーナメントに参加してきました。
白山にあるD-1店「Piecez」のハウス。
40人ぐらい集まってました。
PiecezはよくD-1系トーナメントのエントリーでお世話になっておりました。
ブルゲンの営業を兼ねての参加だったんですが、、
最後はいつものごとく記憶ぶっ飛び。
たくさんの方にテキーラを食らわされ途中から記憶がありません。
仕事はしたのでヨシとしましょう。
ブルゲン飲むと酔っぱらうけど、アルコールがオシッコで排出されちゃうのでいくらでも酒飲めてしまうんです。
ちなみに試合は予選ラウンドロビン敗退。
久しぶりに予選落ちしました。
ペアの方、すみませんでした。
まったく入りませんでした。
IMG_0654
染谷ママと伊藤店長 withブルゲン。
文京区でもブルゲンよろしくお願いします!

Piecez
http://www.piecez.net/

LINK西川口

IMG_0648
ディーライクに行ったあと、同じ系列店のLINK西川口に行きました。
蕨駅のとなり駅、西川口の駅前です。
それにしても昨晩は寒かった。
バイクでの営業まわりは氷点下との戦い、寒いっていうより痛かったです。

さて、LINK西川口さん。
以前はクラウドナイン西川口店だったところです。
あのビリヤードのプロ2団体がぶつかった伝説のトーナメント。
「MEZZ クラウドナインカップ」が行われた場所です。
http://www.cue-shop.jp/item/detail/101-dvdcroud2006/
ウー・チャーチンの強烈な稲妻コーナーカットが今でも脳裏に焼き付いています。
懐かしいな。

そのクラウドナインから今年7月にLINKとして新たにオープン。
LINKになってからは初めて来ました。
ビリヤードもあるし、ダーツもずらっとあるし、卓球とかもある。
カウンターも長いし、広いです。
DARTSLIVE 8台
DARTSLIVE2 7台
TouchLive 1台
VS Phoenix 2台

木村店長にブルゲンの取扱いOKを頂きましたので
早速本日よりブルゲンミニパック販売スタートです。
ぜひブルゲンお試しください!

さて、明日は今年最後の日曜日。
そして今年最後のハウストーナメントに参加してきます!
半分仕事ですけどね。
場所は白山のD-1店 ピーシーズ!!!!
今年もD-1のエントリーでたくさんお世話になりました。
最後のハウスなんで仕事しっかりしてたくさん楽しみたいと思います!

写真はLINK西川口のスタッフ かなこちゃん。
可愛いっす。

LINK西川口
http://search.dartslive.jp/shop_20662946.html
http://www.dartsjapan.jp/shop/shopmain.php?shopid=3710

ディーライク

IMG_0647
埼玉の蕨にあるダーツバー「ディーライク」さん。
蕨は「わらび」ですよ。
読めるけど書けません。

板橋に住んでいたころよく練習しに来た店です。
よくっていう程でもないかな。
50円1クレジットでサイフに優しい。
ダーツは全12台(ライブ 6台、ライブ2 5台、VSフェニックス 1台、タッチライブ)
IMG_0646
紫龍こと糸村店長にブルゲン取扱いのお願い。
サクッとOKしていただけました。
LINK岩槻のGOくんのおかげです。
紫龍さん、GOくん、ありがとうございました。
今後ともブルゲンよろしくお願いします!!

ちょっと写真ボケ気味でごめんなさい。

ディーライク
http://search.dartslive.jp/shop_33900106.html

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • 表抜きから裏抜きへ
    • 表抜きから裏抜きへ
    • ライブドアブログ