ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2011年01月

サンパーク

021203 (4)
土曜日、ダートスタイルの帰りにちょっとだけ投げたくなってサンパーク本館へ。
満員で投げられなかったのですが、超久々にスタッフの寒河江さんに会いました。
サンパークのお母さん的存在です。
実は10年くらい前ですが自分サンパークで働いてたんです。
1年半くらいかな。
ビリヤードスタッフとして伝説のプレイヤー後藤章二さんのもとで働いてました。
その時お母さんのように面倒見てくれたのが寒河江さんでした。
久々の再会。
まだサンパークで頑張られていたんですね。
普段、サンパークには昼間しかいかないので今まで会えなかったようです。
「歳はいつくになった?」「結婚は?いい人見つかったか?」と相変わらずお母さんでした。

サンパークのシングルスマンスリー。
SAクラスは毎月エグーいメンツが集まります。
今度出ろ!と言われたので出ようかと思います。

寒河江さん、懐かしかった。
また、会いに行って叱咤激励してもらおう。

ではでは。

021203 (5)
写真は10年前のサンパーク中央口店と10年前の寒河江さん。

Road to OKINAWA

ee3e55c9.jpg
4/3に沖縄で行われるモンスタートロフィー沖縄大会の招待がかかったトーナメントに参加してきました。
会場はさいたまスーパーアリーナ。
今年に入って試合で打てない状態が続いていたのでその不安を払拭したいなと思って臨みました。

前夜のサッカー観戦のせいで一睡もできずに試合会場入り (>_<)
それでもとくに眠たくもなくカラダも動いてたんでOKな感じ。
試合はA-1さんと一番上のクラスの5組ロビン。
初戦落とすも、その後レゴ勝ち、スト、ストで予選1位通過でした。
自分の調子も悪くなく、いつも通り打てた感じ。
試合感がようやく戻りました。
その後、昼飯食って決勝トーナメント。
結果、決勝1回戦で負けました。
んー、感情的になってしまいました。
まだまだですね。
A-1さんが頑張ってくれてただけにとても悔しい結果。
勝てたなぁ、とは試合に負けていつもいう事ですが、もう少し試合したかったです。
A-1さん、今日は楽しかったです。
試合感も戻って自信回復できたし。
また機会があったらリベンジしましょう。

とりあえず、A-1さんも自分も悔しさが残ってたので、その後のサイドシュート トリオス701 に安田くん誘って参加。
がっつり優勝しておきました。

それと同じTDOリーグのメンバー、FuuuくんとたっくんがAAクラスで優勝!
沖縄行きゲットしました!
おめでとう!!
その写真は明日アップします。

もう眠い。限界なのでおやすみなさい。
a2b653c3.jpg

明日はテスト

50a0fa76.jpg
明日30日はフェニックスプロの試験日でしたね。
自分の周りにも今回のプロテスト受験者がたくさんいます。
フェニプロの試験、実技はみんな受かるけど筆記試験がヤバイ。
筆記試験難関です、色々な話聞きます。
最近では谷田さんの筆記試験話が神でした。

その点D-CROWNは実技がむずいくて筆記はラクと言われてます。
逆ですね。

違うプロ団体ではありますが、お互い切磋琢磨してソフトダーツを盛り上げたいと思います。
みんながんばってプロになれー!

写真はダートスタイルのアイドル、ゆりっぺ。

グッバイハウス

IMG_0578
ブルゲン新商品の試作品が出来上がってきました。
まだ未公開の品ですが、来月末ぐらいまでには製品化できると思います。
この新商品、早速明日の試合「Road to OKINAWA」で試してみる予定。
効果はいかがなものか、楽しみ~。
ちなみにサプリメントでもなくマッサージオイルでもありません。
お楽しみに。

明日は朝9時にさいたまスーパーアリーナ。
4/3に沖縄で行われるモンスタートロフィーって試合の招待枠をかけて戦います。
タダで沖縄の試合出られるんでそりゃーがんばりますよ!
ペアはW.O.エンタープライズのA-1さんです。
以前、自分が働いていたところです。
でもってA-1さんとは母校が一緒。
神奈川の厚木ってところにある男子がぜんぜんいない高校。
東京で同じ高校出身の人と会うなんて奇跡なんですよ。
チーム厚木商業高校OBでがんばってきます 笑
A-1さんは試合で打つ人なんで楽しみ!

今日は今からダートスタイルにうねり参加賞の納品に行ってきます。
少し投げるかな。

ではでは。

写真はもうすぐW.O.エンタープライズを去るアルティマのYossy。
どうやら静岡に帰るらしい。
一緒に働いてた時もすごくよくしてくれたし、
ダーツの練習も一緒にたくさんしたし、
月間2000ハット出そうって決めてお互い達成したし、
自分がやっていた店で1200点出してくれたし 動画はこちら
遠くに行ってしまうのはとても悲しいです(静岡は遠くないか)

2/13にNo9葛西でYossy卒業ハウスやるみたいです。

涙、見せたくないから行ってやらねぇ 笑

FACEBOOK

38171ab7.jpg
巷で話題になりつつある「FACEBOOK」に登録してみた。
これって実名登録なんですね。
まだイマイチ使い方わかってません。
写真をちょこちょこ載せてるだけです。
すでにFACEBOOKのアカウントもっている人は検索で「Yuichiro Shindo」と入力してみてください。
友達申請待ってます。

今日は病院行ったり、仕事で千葉まで行ったりとドタバタ。
夜は日曜日の試合でペアを組むA-1さんと投げ。
Cafe Bambooの1レグマッチハウスには間に合わず、参加できませんでした。
あきママ、ごめんなさい。

ダーツの調子はよくわからんです。
最近試合でかなーりピヨるようになってしまっていて何故なんだかわかりません。
まぁ、もともとチキンハートなんでピヨって入れるっていうのが自分のスタイル。
日曜日もピヨピヨで行きたいと思います。
たぶん集中力が足りないんだな、ブルゲン赤でがんばります!

それと3月13日に幕張メッセで開催されるDJO開幕戦の千葉大会。
ブルゲンでブース出店するんですが、ダブルスに参戦することになりました。
D-CROWNプロのMASAこと工藤正明ロープーに声かけていただきました。
楽しく、そして熱く投げるにはうちら組むしかないっしょ!っていうコンセプトです 笑
がんばります。
MASAよろしくね。
ちなみにブース出店があるので、お手伝い募集します。
みんな手伝ってくれる予定なんですが、試合に参戦している人ばっかりなんで
試合に出ないでブースにいてくれる方、ドリーまで。
可愛い女の子!なんて贅沢はいいません。
もちろん報酬あり。

写真は本文とまったく関係ありません。
湾岸トーナメント会場 横浜大さん橋での日本丸。

ダーツバートライアングル

IMG_0849
自宅から出てすぐの青梅街道と五日市街道の交差点。
この交差点のところに先月ダーツバーがオープンしました。
これで1つの交差点に3つのダーツバーってことに!
すげぇ。
どんだけダーツ密度濃いんだ。

・ホットスペース(ダーツライブ 2台、ハードダーツ)
・B-glad(ダーツライブ2台、VSフェニックス1台、ビリヤード)
・ダブルアクション(VSフェニックス 3台)

これらの店が信号挟んで点在してます。
どれも自宅からダッシュで1分かかりません。
自宅からこれだけの距離にダーツバーが3件もあるなんて幸せですね。
先月オープンしたばかりのダブルアクションにはまだ行ったことないんですがイタリアン料理がウリの店みたいです。
その辺はB-gladとがぶってるし。

ちなみにもう1つ先の交差点にも信号挟んで2つのダーツバーが、、、
・あそびばHOT
・FiGARO 151A

東京メトロ新高円寺駅を出ればダッシュ1分で着くダーツバーが5件もあるっちゅーことです。
JR高円寺の方に行けばさらにダーツバーが数店舗あります。

結構ダーツバー密度の高いところに住んでいたんですネ。



さて明晩は日曜日に出る試合の練習で新小岩っす!
優勝して沖縄行くぞ~!

では、今日は早寝します。
おやすみなさい。

オレンジポップ

IMG_7164
ブルゲン初、美容院での取扱店が誕生しました。
地下鉄東西線の南行徳駅からすぐのヘアーサロン「ORANGE POP 南行徳店」です!
ダーツプレイヤーでもある統括マネージャーの尾沼さんが取扱いを決定してくれました。
ORANGE POPは全部で22店舗あり30年以上も歴史のあるヘアサロンチェーンです。
http://www.orangepop.co.jp/
オヌさん、ありがとうございます!!

自分は30歳からずっと坊主頭なんで美容院とは縁がありません。
最後に行ったのは10年以上も前です。
仕事とはいえ久々の美容院でちょっと浮き足だっちゃいましたヨ。

おしゃれな店内でブルゲンがどんな風に販売されるのか、ちょっと楽しみですね。
オレンジポップ南行徳店スタッフ様、何卒よろしくお願いします!

IMG_1543

写真は店内の様子と尾沼統括マネージャー(写真左)です。
ちなみに尾沼さんが使ってるバレルはJOKER DRIVERの8万円くらいするやつです。
オプションで名前とか掘ってもらったりしちゃってます。
しかもそれを数セット持ってたりします。
セレブすぎ。

ブルゲン新作

IMG_6763
ブルゲンのアパレル商品をまた試作してみました。
ニットジャージとフルジップパーカー。
ジャージは自分のだけ試しにつくりましたが、
非常によい仕上がりで大満足。
パーカーは以前から作ってほしいと言っていた方の受注生産。
といっても2枚だけなんでレアです。
ジャージの元値が結構高かったけど着てみると高いだけのことあってモノは良いです。
次回、また作るので約束している方はそれまで待ってください。
どれも在庫かかえるつもりはないので受注生産にする予定。
欲しい人はドリーまで言ってください。

ちなみにブルゲンシリーズの新商品を開発中ってお知らせしましたが、今回のは違いますヨ。
新商品は現在開発途中で自分はラベルデザイン制作中。
もう少ししたらお知らせします。

そういえば昨晩のTDOリーグ。
FiGARO BLACKとの一戦ですが、、、、
ウンコちゃんでした。
あまりに不甲斐ないので記憶から消し去ることにしました。

ちなみに試合結果は6-3で辛勝。
今期ずっと負けなしだったシングルスでとうとう土がつきました。
ちなみに自分もそのひとりです。
ダブルとか、、入んねー。

ではでは。
IMG_4907

カフンきてます

IMG_0820
花粉少しずつキテます。
目がかゆくなってきました。
どうしよう、病院行くかな。

昨日はモンキーズのハウスに顔出しましたが、
今までに飲んだことない量のテキーラくらいました。
一緒に食らってた人たちはみなさん撃沈。
自分は赤ブルゲン飲みまくってオシッコでがんがん出してたのでザッツオーライ。
ダーツもまともに投げられましたヨ。
試合後の用事もきっちり済ませることできたし。
ただ帰りの電車でちょっと頭痛かったデス。
一緒に行った井上あっくんが絶好調で準優勝してました。
ぜんぜん投げてないのにダーツがうまくなってました。
ナイスダーツでした!

D-CROWN開幕戦は昨年のチャンピオンが男女揃って優勝という結果!
アニーとブルゲン契約選手のナオポーニ。
ナオポーニは今月出たビッグトーナメント(MJ、MAX、ADAJ)ですべて優勝。
2011年も強いですねー。
ジョニーもベスト4入り、復帰戦でいきなりの入賞はさすがでございます。
勝見翔も復調してきたみたいでなにより。
今年も面白くなりそうです。
っていってもそこで自分も投げるわけで、すごいなんていってられないですネ。
がんばります。

写真はハウスの様子とモンキーズ仕様のブルゲン「サルゲン」です。IMG_0816

ハウスなう。

d9402c0e.jpg
北赤羽のモンキーズでハウストーナメントなう。
まぁ、覚悟はしてましたがテキーラ連発。
もう、すでに二桁です。
試合は5チームでのロビンですが3試合して全敗。
今年まだ勝ちがないんですけど。
来週の沖縄予選大丈夫かなー。

写真はコーキに脅されてアップした一枚。
濃いなぁ。
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯