ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2011年02月

ビジネススタイル

003_2
昨日は天気もよく、せっかくの日曜日で出かけたかったのですが仕事山積み。
一日、自宅兼事務所に籠って仕事こなしてました。
おかげさまでブルゲン取扱店が80店舗を超えました。
たくさんの方のご協力あってのことです、ありがとうございます。
今後も仕事の質を落とさないよう集中しつつ、自分らしいスタイルでやっていけたらと思います。

つい最近、自分らしくない選択をして、後悔してしまったことがありました。
やっぱり、ブレないことって大事だなと痛感しました。
自分のビジネススタイルって「商品販売」じゃないんです。
売っているのは商品じゃなくて自分だと思ってます。
まずお互いの信頼関係ありき、損得勘定抜きです。

以前、某運送会社で働いていた時のことです。
その頃は他の運送会社との競争が激しく運賃の値下げ競争が激化。
自分の担当エリアにも他社の営業マンが回っていました。
「佐○急便よりもっと運賃安くするから、うちに切り替えませんか?」
いくつかの取引先はそれで切り替えられてしまいました。
「佐○さん、ごめんね。あっちのが安いから切り替えるわ」
ところがある得意先の社長はこういって営業マンを追い返してくれたそうです。
「うちは佐○急便に荷物を任せてるんじゃねーんだ、進藤くんに任せてるんだ。
運賃下げたくらいで切り替えるような付き合いしてねーのよ」
その会社の事務の方にこの話を聞いたとき、涙がこぼれました。
以来、お客様との付き合い方、仕事へのモチベーションが変わったのはお分かりいただけるでしょう。
この出来事は今の仕事や人間関係にも大きく影響しています。
自分には変な噂が流れても「ドリーはそういう人じゃない」と言って信じてくれる仲間がたくさんいます。
そういう人たちとの人間関係を誇りに思うし、心から大切に思ってます。

お客様をはじめ販売店舗様や取引先、そして契約選手とそういう関係を築くことができたら。
それこそが最高のビジネススタイルなんじゃないかと思っています。

自分はブルゲンという仕事にそういう意識をもって携わっています。

(79.30)

Perfect開幕戦 観戦記

476318
昨日は幕張メッセで行なわれたフェニックスプロの試合、パーフェクトの開幕戦にいってきました。
ブルゲンの仕事が9割、観戦1割って感じです。
自分はD-CROWNというもうひとつのプロ団体に所属しているので、
ちょっと普通とは違う角度から試合をみさせていただきました。
別のプロ団体の試合を見るのも大事なことかもしれませんね。
刺激も受けたし感心するようなこともたくさんあったし、参考になることも多々ありました。
Perfectの演出やエンタテイメント性はすばらしいですね。

結局どっちのプロ団体が良いかとか、強いかとか、そんなのはあまり関係のないことなんだなと実感。
どちらの団体にもそれぞれの良さがあって、互いに良い影響を与え合うことで、
ダーツ界そのものが良くなっていけば最高ですネ。

ライブの店をやっていた経験やD-1系の知り合いが多いので、
PHOENIX系に関しては以前からあまり関わり合いがありませんでした。
もちろん、PHOENIXプロの友達もたくさんいます。
でも正直、仕事上でPHOENIX系が弱いのは否めない。
それを知ってか会場ではいろいろな方がPHOENIX関係者、プロ選手、業者さんを紹介してくれました。
本当に感謝しております。
ブルゲンの仕事していていつも思います。
契約プロをはじめ、取扱店の方、利用者の方が力を貸してくれて、それにすごく助けられてると。
損得抜きでサポートしてくれてます。
そういう付き合いができることを嬉しく思います。
お客さんの喜ぶ顔、選手ががんばる姿、、、
そういうのを見るともっとがんばらなきゃいかんと思わされます。

今日はD-CROWN阪神です。
自分は仕事で参戦できませんが、その分仲間ががんばってくれると思います。
いい結果期待してますヨ!

自分も負けてられないな。
仕事もD-CROWNも、両方全開で頑張ります!

p.s.
GRIへ Twitter見て助けてくれてありがとう。

ではでは。


(79.80)

いよいよパーフェクト2011開幕戦

097eb764.jpg
明日はパーフェクト開幕戦ですね。
たくさんのダーツ仲間がプロデビューを果たします。
ブルゲン契約選手もいます!
もちろん会場の幕張メッセ行きますよー!
10時くらいに会場入りする予定です。
明日は業者活動に励ます。
ブルゲン取扱希望店舗様やブルゲン買いたい!ブルゲンサンプルくれ!って人はドリーまで。
合言葉はパンチョです。
言った人にはプレゼント差し上げます。
キャリーバックにブルゲンたくさん入れて持って行きますよ!

優勝予想、女子は鉄板でMEG。
男子は大穴が来そうな感じ。
トップ3は来るのかな。
新人が勝ちそうな感じがしなくもない。

とにかく楽しみですね。
D-CROWNプロとして、業者として、パーフェクト開幕戦を観戦したいとおもいます。

ではでは。

写真は松島はなさん。

酒舞 SABU

名称未設定
ナオポーニにご紹介いただき東伏見にある酒舞(SABU)さんにブルゲンの営業で行って参りました。
先日アイスホッケーの観戦で来たダイドードリンコアイスアリーナからはすぐでした。
駅から徒歩5分、走れば3分と近いです。
D-1系のお店です。
1階はバースペースにD-1 Barnetが1台。
2階はD-1、ギャラII、そして常設ハードが2面ありました。
ボードの上にスコアモニタが設置されていて非常に投げやすい環境になってます。
2Fの様子は今度ハードのリーグでお邪魔した時にでも撮ってきます。
実は来期から酒舞さんのところのハードチームEast酒舞さんと同じディヴィジョンになる予定なんです。
今から楽しみです。
というのもここはご飯のメニューが充実してて、手作りのご飯が最高に美味いのです。
ハードリーグで行くお店がご飯おいしいととても嬉しい。
295596
そしてブルゲンが酒舞さんでも取扱いしていただけることになりました。
オーナーの秋本さん、ありがとうございます!!
紹介してくれたポーニにも感謝。

秋本さんとはその後もダーツバーの経営情勢に関していろいろなお話をしていただきました。
秋本さんのダーツバーに対する考え方にとても共感できました。
ぜひ、これからもがんばってもらいたいと思います。

西東京エリア(西武新宿線沿線)では初のブルゲン取扱い店です。
このエリアでは数少ないD-1店でもありますのでぜひブルゲン求めて
遊びに行ってみてください。

店に居る間、ポーニはひらすらメガタッチやってました。
「ダーツは勝てるけど、ゲーム全然勝てねぇぇ」 だって 笑

DartsCafe 酒舞 SABU
http://dc-sabu.com

ではでは。


(79.75)

麻雀Liveだって

1
自分マージャン好きなんです。
かーなり好きなんです。
ダーツと張るレベル。
そんな自分にとってはたまらないゲームマシンが登場。
現在ロケテスト中の麻雀Liveです。
昨日行ったStarryEyeがテストロケ店で置いてあったのでやってみました。
1回200円の東風戦です。
なんでもアリアリルールで持ち点は15,000点スタート。
10級からスタートしてレーティングと同じように成績しだいで昇級したり降格したり。
結構本格的で面白かったです。
ゲーセンにある他のオンライン麻雀ゲームと同じでトップとると次は無料で遊べます。
1回10〜15分くらいは遊べます。
親が連荘したらもちろん長くなるし。
ひとりの人が200円でマシンを独占できちゃうのは店として儲けがでるのか疑問。
でもダーツとかビリヤードやる人って麻雀とかパチンコ好きな人多いから狙いとしてはアリなんでしょうね。
実際、面白かったし。

自分としては時間潰すには最高のゲーム機です。

ちなみに麻雀ライブのリース代ってタッチライブと同じぐらいするのかな?

ではでは。

星のような目でした

3
ここ数日仕事が忙しくダーツな気分になりません。
完全にスイッチが入っているようで脳内が仕事関係のことでいっぱいでございます。
バイオリズムなんでしょうか。
とりあえず水曜日はダーツ練習デーなんで昨晩投げてきました。
行ったのは十条にあるStarryEye、フェニPの尚介さんところっす。
ビリヤードでもちょっとした腕の持ち主でハウス荒らしでございました。

平日深夜はたくさん投げられる料金設定をご用意されています。
そんで朝まで練習、今後ここで練習すること増えそう。

StarryEyeはハードチームも強くて有名。
昨年作ったチームが最速のスピードで昇格していってます。
うちのチームHi-5(ハイファイブ)もStarryEyeの後を追って最速昇格しています。
昇格のシステムやプレイオフのことに関してちょっとばかり話をきかせてもらいました。
いずれ同じディビジョンで戦えたらいいな。
ちなみにハードチームStarryEyeは全員フェニプロらしい。
パネェ。

また行きます。
尚介さんDVDありがと!

4
もう1枚の写真はStarryEyeに向かおうと自宅から駅に向かい、
ホームでばったりあったダーツプレイヤー 笑
先日横浜で行われた沖縄行きをかけた試合で見事優勝した宮本雄太P(ゆーUltima)。
地元の駅で普通に会ったんでびっくりした。
ハードのリーグ戦でホットスペースに来てたらしい。
そういえばE-STYLEに行ってないな。
温かくなってきたらバイクにのって顔出すね!

ではでは。

(79.85)

美容院

b8898599.jpg
髪を切りにでなく、ブルゲンの納品。
南行徳にあるOrangePop南行徳店。
ブルゲンが売れてる美容院です。
写真をみていただくと分かるかと思うんですが、レジ前の目に付くところにブルゲン置いてくれてます。
美容院だったら、普通ジャンプーとかワックスとかですよね。
ありがとうございます!
これも写真に写っているおぬさんこと尾沼GMのおかげです。
ジェネラルマネージャーにして、トップヘアアーティストです。
ちなみにダーツも1年弱でAAクラス。
ちなみに自分が使っているMacBookはおぬさんが譲ってくれたものです。
最近、髪伸ばしてて自分で切るのは困難になって来たのでおぬさんに切ってもらうかな。
トップアーティストに切ってもらうまでもないか。

ではでは。

(80.05)

ナポリタンですよ

名称未設定
一番好きな食べ物はなんですか?
自分はナポリタンです。
死ぬ時に最後に何か食べられるとしたら間違いなく、
自分で作ったナポリタンか自分で作った納豆ごはんをチョイスします。
ナポリタンと言ってもナウい感じのではなく、喫茶店で出てきそうなケチャッピーなヤツが好きです。
パスタではなくスパゲッティ的な。

今日渋谷のBAT DARTSに納品がありました。
BAT DARTSに行ったらその後必ず寄る店があります。

名称未設定2
スパゲティのパンチョ 渋谷店

ナポリタン専門店です。
一応、ミートソースもあります。
ここ大盛り無料なんですが、大盛りは危険です。
女性だと普通盛りもきついと思います(あや乃チンは食ったけど 笑)
大好物なんでついつい大盛行きたくなるんですが、グッとこらえます。
そして食べてる途中で「普通でもキツイし、あぶねーし、大盛とか無理し!」と必ず思うのです。
ちなみに残すと店員に怒られるみたい、注意書きが書いてあるんす。
てめーら、残すぐらいなら大盛頼むんじゃねー みたいなのだったと思う 笑
渋谷駅からBAT DARTSがあるひとつ手前の路地を左に入るとあります。
すぐわかる。

ちなみにナポリタン(トッピングなし)普通盛 で 650円です。
あの量でこの価格は安いっす。
名称未設定2

店内には昭和の歌謡曲がながれ、壁には昭和な映画ポスターがびっしり。
結構マニアックな感じプンプンのパンチョなのでした。
ナポリタン好きな人だったら明日は絶対ナポリタン食べずにいられないことでしょう 笑

ではでは、パンチョ!

(80.00)

Bauhutte (バウヒュッテ)

名称未設定
腰痛改善の一環として仕事で使っている椅子を変えました。
いままでダイニングテーブルの椅子を持ってきて使ってました。
座って10分もしないうちに腰が張ってくるんですよね。
クッションとかしてもあまりかわらず。
やはりきちんとした事務用の椅子で仕事した方がいいと言う事で購入。
「腰痛 椅子」で検索していろいろ調べた結果、Bauhutte (バウヒュッテ) BU-34というオフィスチェアをチョイス。
ランバーサポーターという腰まわりのサポート機能がついた椅子です。
もっといい椅子もたくさんあったんですが、どれも10万円近くするものばかり。
椅子って高いですねぇ。
とりあえず自分の選んだ椅子は1万5千円かな。
それでも自分にとっては椅子にそんだけのお金を出すというのは勇気いりましたよ。

そして昨日その椅子がでっかい段ボールに入って届きました。
箱から出す作業と組み立て作業。
かなり大変でした。
完成した椅子は想像していたものより大きく、まるで社長室の椅子みたいでした。
早速座ってみる。
腰が吸い込まれる感じ、背中もフィット、両脇もすっぽり。
まるでレーシングカーみたい。
そして腰の調節機能をグリグリしてみる!
おお!背中から腰にかけてのカーブにそって見事に椅子がフィット。
固さもちょうどいい。
これはいいかも!
早速、パソコンワーク開始!
10分経過、痛みなし。
30分経過、痛みなし。
1時間経過しても快適!
デカイ椅子ですが、背中全体をサポートして腰まわりも見事にカバーしてくれます。
こんなにも椅子で違うのかと関心しました。
買って正解。

そんなわけで、快適です。
これに座ってテレビ観てると寝てしまいます。
フラットになったら最高なのに。

これで少しは腰痛がラクになるかもしれません。
ラッキー。

ではでは。

(80.05)

OneBeatハウス

232494
今日は新小岩にあるOneBeatのハウストーナメントにご招待いただき参加してきました。
参加人数60名、すごいですね。
招待選手としてライブエリアプロの水口敦貴Pも来てました。

試合の方ですが、ロビンを2-1で2位通過。
非常にレベルの高いヤマでした。
決勝1回戦勝ったものの予選ロビンで倒した冬キチペアと再対戦。
見事にリベンジされました。
1レグ目に残り60点をあがれなかったのが敗因です。
いつもなら BULL - S10 か S10 - BULL であがるんですが、
珍しくT20をトライしました。
投げる直前まで迷っていたのがいけなかったですね。
結果 T5に入って残り45点、T15を狙うもS10に入って残り35点になりノーテン。
へたくそ過ぎでした。
反省。

腰痛が深刻になってます。
このままじゃ、D-CROWNで試合に出ることすらままならい状態です。
半日もたないです。
ちゃんとしたフォームで投げると腰に負担がかかってしまうんです。
解決方法(毎回書いてますが、、、)

体重を減らす。

これしかありません。
そんなわけで腰痛のせいで吐き気までしてしまい、
お店にお詫びして負けたところで帰らせていただきました。
Fuuuくん、ごめんね。

体重が減って、下半身トレーニングでフォームを安定させれば結構ダーツ入る自信があります、、、ので

カラダを鍛えようと思います。
一応先週あたりから体重管理しつつ、食事制限しつつ、ストレッチしつつ、体幹トレーニングしてます。
続けます。

ではでは。
098416
  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • 世界の舞台で活躍した日本人
    • 世界の舞台で活躍した日本人
    • 世界の舞台で活躍した日本人
    • 世界の舞台で活躍した日本人
    • 世界の舞台で活躍した日本人
    • Leighton Rees