ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2011年05月

無銭飲食かもーん!

IMG_2788
どーも。
日曜日、DJO千葉大会のあとの事件について書きます。
事件っていうか、バカ話。

DJO千葉大会終了後、幕張から練馬経由で高円寺に戻り荷下ろし。
そして借りた車を返すため、そのまま本社のある船橋へ。
東京ー千葉を往復です、激ねむでした。
天候が荒れてましたが、そんなに影響受けなかったのは助かった(日頃の行い)
とりあえず本社の駐車場に無事到着。
車を置いてキーも返却。
時計はもう午後11時半前、急がないと帰れなくなる!ってことで急いで駅へ。
本社から船橋駅までは徒歩で30分かかります。
なんとか最終電車に間に合い、高円寺に帰ってくることができました。
さぁ、ここからです。

駅から自宅まで歩いている途中にラーメン屋。
ブース販売がんばったからと自分にご褒美。
深夜にラーメン食べるのは4ヶ月ぶりです。
ラーメン屋に入り注文したところで安田くんから電話。
店内混んでいたし、出られる状況じゃなかったのでとりあえず無視。
そしてラーメンを堪能、夜中のラーメンはやっぱり美味いですねー。
満足したところで会計をしようとしたその時です。

カバンの中にあるはずの財布がないんです。
「あれ? 財布がない」 そしてすぐに思い出しました。

安田くんに預けてあったことを!! がーん!

返してもらうの忘れた!さっきの電話はその事伝える電話だったのか!
もう少し電話早ければ!!チッ!
でも免許証入れているケースに1000円札入ってるから大丈夫。

カバンの中を探す。
「あれ?免許がない」これまたやっちまいました。

一度高円寺に戻ったときにカバン変えて出たんです。
移し替えるの忘れた。
ってことは高円寺ー船橋を免許不携帯で運転したわけか。
いまさらだけど、、、

うーん、困った(心拍数あがる)
弱ったなぁ(満員の店内を見渡す)

あっそうだ、小銭入れ確かめてみよう!
ポケットに手を突っ込む。
「あれ? なにこれ」ポケットに入っていたものを取り出してみる。

借りた車のキー!!

ゲゲゲッ! 持ってきちゃったの? おれ?
返したはずのキーがポケットに入ってました。

もう二重のパニックです!

支払いできない! (恥ずかしい)
明日の朝までに船橋まで鍵返しに行かなきゃいけない! (遠いのに)

これこそ「踏んだり蹴ったりです」
かなりすごい顔していたと思います。

仕方ないので覚悟を決めました。
自分「すみませーん、ぉかぃけぃ なんですけどぉぉぉ」
店員「あっ お会計ですね! 」
自分「いやっ あのぉ お金忘れてきちゃって、払えないんですぅぅ」
その一言で店内全員の視線が一気に自分に注がれたわけです。
自分「どぉぉぉしたらぃぃぃすかっ?」
店員「じゃぁ、その携帯お預かりします」
自分「あっ!あっ!はい じゃぁこれ! すぐ戻ってきますから!」
店員「大丈夫ですよ、信じてますから」

店内全員の冷たい視線を背中に感じつつ店を出て、雨が降るなかを傘もささずに自宅まで猛ダッシュ!
自宅に戻り、1000円札握りしめ再びラーメン屋まで猛ダッシュ!
ちなみに往復20分走りっぱなし。
40歳過ぎてこんな事してるの多分日本中で自分だけです。

それにしてもアンラッキーが重なりすぎ。
普段預けない財布をあずけ。
いつもなら直帰するのにラーメン屋によってしまい。
お金を探してポケットに手を入れたらあるはずのない鍵が。
もう笑うしかないっす。

自分「はぁ〜、はぁ〜 すみませんでした。 お会計お願いします」
店員「大丈夫ですよ、信じてましたから これ携帯お返しします」
ダッシュしすぎて雨なんだか、汗なんだか、服ビチョビチョ。
しかも眼鏡くもっちゃって前見えないし。
店内の人たち、見ちゃいけないものを見るような目で自分のこと見てたと思います w

いやぁ、生涯2度目の無銭飲食です。
1回目は20年前。原宿駅前の吉野家でした。
その時はとなりにいたオヤジが「おれがおごってやる」と払ってくれました。
ちゃんと返すと言ったら「じゃぁ、今度そういう人がいたらお前が払ってやれ」と。
それから10年してその恩を返すチャンスがありました。
やっぱり吉野家でした、財布忘れた人がいたんでおごりました。

今回も吉野家だったら助かってたかもな。



ではでは。

写真はDJO設営ちうの様子。

DなのにPに出ます

IMG_2806
昨晩のTDOリーグ。
東十条のコンサートさんでのアウェイ戦でした。
試合開始2時間前にメンバーの一人から欠席連絡という緊急事態でしたが、なんとかデフォルトせずに済みました。
ハードのリーグ戦で試合開始2時間前に出られないとか言うのは普通あり得ない。
しかもアウェイだったし、、、バックレ常習犯だけに困ったもんだ。

さて試合の方はみんな好調。
結果 9-0で完勝でした。
ガロンの1001は38ダーツだったし、Fuuuくんは180を2回も出すし、
あっくんは120のハイオン、自分も今期のベストショートゲーム出ました。
FuuuくんとあっくんはTonが7つもあったし(あっくんがすごい)
残りのひとり、、、 たっくんは普通に強かった w
昨日の結果で2位との差が12ポイント、残り2試合よっぽどのことが無い限り優勝できそうです。
残り2試合がFiGARO BLACKとEast酒舞の2チーム。
どちらも楽しみ!気合い入れて全勝めざします!

それと6月26日のPHOENIXフェスティバルに出ることになりました(ダブルスね)
その日は北海道でD-CROWNがあるんですが、自分は資金がありませんのでいかれません。
かといってD-CROWNプロがD-CROWN出ないでPHOENIXの大会に出るのはどうかと思います、自分でも。
あらかじめ言い訳しておきます。
本来は業者として会場に観戦に行く予定だけでした。
ところがフェスティバルのダブルスにエントリーしていた某プロが、
チャリティーイベントの方に出る事になりまして、
その穴埋めで自分が代わりに出る事になったというわけです。
人助けです w
地方のD-CROWNに出られない悔しい気持ちをぶつけてきます。
自分PHOENIXレーティング19しかないのに、22で出しました。
ちょっと無理しすぎたかもしれませんが、おかげで遠慮なく、気持ちよくやれるMAXレベルです。
がんばります。

ではでは。

あっそうそう。
日曜日の夜にあった事件に関してはあとでまた書きます w

DJOお疲れ様でした

b7943091.jpg
幕張メッセでおこなわれたDJO千葉大会。
参加されたみなさん、運営関係者の方々、お疲れ様でした。
また、ブルゲンブースでお買い上げいただきましたすべての方に。
ありがとうございました!
毎回、販売に協力してくれるトッププロの方、留守番してくれた人にも感謝です。

台風で会場までの往復たいへんだったと思います。
自分も車でしたが千葉と東京を何度も往復しました。

高円寺ー船橋 電車で車借りに本社へ
船橋ー高円寺 車で戻って荷物積込
高円寺ー西新井ー幕張 安田くんから拾って会場
幕張ー練馬ー高円寺 宮本ゆーた宅経由で戻り荷下ろし
高円寺ー船橋 車返却
船橋ー高円寺 終電で帰宅

土、日でこれだけ動いた 笑
会場から練馬までの道中、ゆーくんはしゃべりっぱなし。
ダーツ論から人生哲学、料理の話、とにかく面白すぎだった w
大笑いしたけど、とても為になることもたくさん聞いた。
しかし、あの状態では話したことなんにも覚えてないと思う w
ベロベロ。

最後、高円寺に戻ってからちょっとした笑える事件があったのでまた書きます。

生涯2度目、やっちゃいました。

今から東十条のコンサートにいってきます。
TDOリーグね。

ではでは。

DJO千葉

ae0e6410.jpg
幕張メッセで開催ちう。
ブース販売やってます。
午後からダブルスの試合にも出ました。
久々のDJOでしたが、結果は負け、勝ち、負けの予選落ち。
内容はいいような、悪いような。
最後の試合はMASAの足引っ張りました。
でも、やってきたことは少し出せた。
次につなげるべ。

さて、ブースがんばります。


パーカー、ポロシャツ、Tシャツ作りたい方、本日まで受け付けてます。
shop@bullgen.comまで。

ブース設営

IMG_0328
台風来てますね。
あいにく明日は幕張メッセでDJO千葉大会です。
本来は3月13日に予定されていた2011年DJO開幕戦だった試合。
震災の影響で2ヶ月ちょいの延期でようやく明日開催されます。
残念なことにD-CROWN甲府とかぶってしまいプロ2戦目はおあずけになってしまいました。
DJO千葉大会、ブルゲンはブース出店しまーす!
みなさん顔出し&お買い上げよろしくお願いします!
といっても明日はダブルスにも出ます、MASAこと工藤正明とのイケメンペアです。
歳の差いくつのダブルスなんだろうか w
身内の方はブース手伝いよろしくお願いします!

もう少ししたら船橋の本社まで行って車とってきます。
高円寺まで戻って少し仮眠して幕張メッセへ向かいます。
設営といってもほとんどはブルゲンブース設営専門家、安田くんがやってくれます。
自分は雑用です。

台風で会場まで来るのが大変かと思いますが、みなさん気をつけてお越し下さい。
ブルゲンブースでみなさんと会えるのを楽しみにしております!

明日はヒアルロン酸のお試しバラ売りします。
粉末ですのでドリンクにまぜて飲んでみてください!
おすすめはウーロンハイにヒアルロン酸を入れて飲む ヒアルーロンハイ!
今までにない味でなんか美味いんす!お試しあれ!

ではでは。
写真は錦糸町大会のときのブース。

小岩 NIP

IMG_1996
昨晩は小岩のNIPさんにお邪魔しました。
ブルゲンプレイヤーのケイタがいまーす。
NIPさんは初めてでした!
平日なのに店内満員。
びっくりでした。

NIPさんでもブルゲン取扱っていただけることになりました。
Pさん、ありがとうございます!
NIP常連のみなさま、ブルゲンよろしくお願いします。

7月ぐらいにTARGETからケイタモデルのバレルがでます。
発売までバレルの写真をお見せできないのが残念なんですが最高の仕上がりになってます。
デザインいいし、性能的にも文句ないバレルになってます。
あれは売れると思います。
そんなケイタがバレルのプロトタイプを試投しているところを動画撮影しました。
カウントアップです。
2回投げて1100点と1000点、ははは。
うらやましい。



ちなみにケイタはダーツライブの「アレンジマニア」がメッチャうまいってことが判明。
ハンパねぇっす 笑

小岩 NIP
http://search.dartslive.jp/shop_13800209.html

ではでは。

あっそうそう。
昨晩Twitterでバレル1本行方不明ってつぶやいたんですが、
帰宅して前日使ったキャリーバッグの中探したら転がってました。
よかったぁ。

バーチャルG初体験

IMG_1989
昨晩は本社関係の集まり。
といっても仕事ではなくバーチャルゴルフ。
いつもお世話になってる新小岩のOneBeatさんを借りました。
バーチャルゴルフはたまに練習させてもらうことはありましたが、
実際にラウンドしたのは今回が初めてでした。
他のメンバーも初バーチャル。
非常に楽しかったようで、とても盛り上がってました。
今回ハーフだけ回ったんですが、それでも結構疲れました。
自分は+13でした。パッティングが難しい。
練習しておきます。

さて最近よくみるニュースが定休日の変更。
各業界で休みを土日から平日に移行して節電対策しています。
自動車業界は木・金になるようですね。
これによって試合に出られなくなるプロとかも出てくるんじゃないですかね。
自動車業界の定休日変更ですぐに気になったのが、NISSANで働いているつじるドンこと辻くんのことでした。
ダーツの試合会場で写真撮りまくってる彼です w
ブルゲンのチームはつじるドンの車で遠征に行かせてもらうことが多くかなりお世話になってます。
ダーツ界にはつじるドンの車にお世話になっている人はたくさんいます。
そんな彼が今後土日から木金に休みが変わってしまいます。
当然、遠征に行かれなくなることが予想されます。
昨日つじるドンのmixiでそのこと書いてありました。
そろそろ潮時かって。
残念ですが、毎回有給とって行く訳にもいかないでしょうからね。

他にも土日休みが平日休み変わることで試合に出られなくなるプロや一般ダーツァーは多いでしょうね。
震災の影響がこんな形で出てくるとはまったく思わんかったです。

つじる丼、有給とって行こうね w

ではでは。
写真はうちの社長です。

ブルゲンTシャツ

IMG_1988
昨晩、Twitterでナポリタンが食べたいと散々つぶやきながらも食べられず。
それでもナポリタンがどーしても食べたくて先ほど自分で作りました。
具は冷蔵にあったハムとピーマンだけ。
作り方はいつも通りのレシピ。
久々に自分の作ったナポリタン食べましたが、やっぱりウマース!
最後の晩餐として食べ物を選ぶとしたら自分はこのナポリタンです。
以前は店で出してたけど、今ではほどんど作らない。
やっぱり昔ながらのケチャッピーなナポリタンがいいですね。

ちなみにナポリタンって日本人が考えたらしいっす。
横浜のホテルニューグランドのシェフが日本人向けにつくりナポリタンと命名したんだって。
うちの叔母に新聞の切り抜きを見せてもらい知りました。
本場イタリアに行ってもナポリタンは無いってことか。

IMG_0501
さて、話は変わって。
ブルゲンのオリジナルTシャツ制作のお知らせです。
最初に制作した分がほぼ完売、会社としてはもう作らないという決定。
ですが欲しいという要望を結構いただいてます。
そういうわけなんで今回受注制作します。
あなたのご希望色(一部の色を除く)で作っちゃいます!
欲しい人は今週中にメールください。
1枚 2980円っす。
自分だけのオリジナルカラー作れます。
デザインはいつも通りフロントに「BULLGEN」、背中の襟下に小さい「ブルゲン」です。
パーカーやトレーナーも作れます。

欲しい方はメールで以下の内容を返信してください。

■郵便番号
■住所
■氏名
■電話番号
■Tシャツサイズ (100,110,120,130,140,150,160,S,M,L,XL,XXL,XXXL)
■Tシャツのベース色(下の色見本の写真を参照 水色系とピンク系はNGです)
■ロゴの色

色はピンク系と水色系だけ専属プロ専用色になっておりますので作れません。
それ以外の色を指定してください。

メール送信先 info@bullgen.com

申し込みは今週中です。

遠い人には代引きで送ります。
お届けは一応6月中みといてください。
キャプチャ


あなただけのブルゲンTシャツいかがでしょう。
ではでは。





今更ジロー

IMG_1980
ワンピースを読みはじめたと書きましたが、
いまさら?遅すぎない?的な声を多数いただきました。
今更で何が悪い! 今だからこそいいのだ!と言い返したい w

さて、昨晩はTDOリーグでした。
2ポイント差で迫ってきていた鬼組さんとの直接対決。
結果は8−1で勝ち。
久々にみんな気合い入っていて、大差で勝つことが出来ました。
これで残り3試合をすべて7点以上で勝てば優勝できそうです。
昨晩の試合は鬼組さんがツイキャスでライブ放送してくれました。
楽しそうだったので今度うちでもやりますかね。

さて、今日はみっちり仕事モードです。
ではでは。


ワンピース

one0121kaori
漫画って読まない人なんですよ。
だから漫画ネタとかの会話についていけずによくさびしい思いをします。
Dr.スランプとか北斗の拳とか当たりが最後です。
まぢで漫画ネタむりです。

ところがですね。
先日、おぬさんにiPhoneで漫画が読めるアプリを教えていただきまして、、、
あの超人気漫画のワンピースを全巻iPhoneに入れました。
うししし。
早速、読みはじめたんですが、、、

チョー、面白れぇぇー

やばいっすね。
危うく全巻一気読みしちゃいそうな勢いです。
2億3000万部も売れる理由がわかりました。
ワンピース読んで泣くとか聞いて、正直馬鹿かと思ってましたけど、、
危うく自分も泣くところでした 笑
まだ数巻しか読んでないのにこれですので、そのうち号泣必至です w
いまのところ62巻まであるんですよね、長いなぁ。
でも漫画喫茶行かなくてもiPhoneに入ってるんでいつでも読めて超便利。

とりあえずこれでワンピースネタについていけます。
読み終わったら次はスラムダンクの予定です

さて今晩はTDOリーグ。
優勝に影響する大事な一戦ですので本気出してがんばります。

ではでは。
  

    ドリーカメラ写真集

    PHOTOHITOブログパーツ

    スティールダーツ考察まとめ




    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ライブドアブログ