ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2011年06月

ブルゲン2号発進!

今週末はDJO横浜大会です。
会場は横浜産貿ホール。
横浜でダーツ会場と言えば、大きい順にパシフィコ横浜、大さん橋ホール、産貿ホール。
それとburn.の聖地であるランドマークホールがあります。
個人的には大さん橋ホールが好きかな。
今回の横浜大会でもブルゲンブース出店させていただきます!

ブース出店で一番大変なのが荷物の運搬。
クルマ持ってないからいつも船橋の本社に借りに行きます。
これがえらい労力使います。
幕張メッセの時はとくに大変でした、24時間で3往復。
そこで今後はブース出店は車で運搬せず、電車で運ぶことにしました。
段ボール4箱ぐらいの荷物なんでそりゃ大変なんですが、車借りて、また返してを考えるとこっちの方が楽かなと。
経費も浮きますし。
そこで新たにマシンを購入しました。

IMG_2974
キャリヤーカート! 「ブルゲンマシン2号ちゃん」です。
軽くて丈夫、荷台も大きいし、タイヤも大きめなんでかなり活躍してくれそうです。
折り畳むとコンパクトになるしね。
これにブース道具しばりつけて電車でGOでございます。
IMG_2977
これでブース出店が少し楽になるかな。
移動は大変だけど。
週末の天気が気になります、電車内暑いですからね〜。

ちなみにブルゲンマシン1号くんは軽トラックです w
すんげーボロボロでございます。
高速道路に1回だけ乗りましたが、80キロぐらい出すだけでで壊れそうになります。
マニュアルなんで結構やっかいです w
IMG_1862

DJO横浜大会でのブース出店ですが、今回もみなさんのお手伝い期待しております。
自分SRC出なきゃいけないんで、、、、出なきゃいけない、、、っていうか出ちゃう。
よろしくお願いします!

さて今日は月末で大忙しデー。
しかも夜はTDOキャプテンミーティング!
それまでに仕事終わるかな。

月末で忙しいみなさん、がんばりましょう!

ではでは。

トゥーヒンガー発動!

IMG_2970
ダーツ投げたくなくなるぐらい、ダーツ不調です。
もう1ヶ月半ぐらい、いい加減なんとかしたい。
原因は単純なこと。
投げなさすぎ。
ダーツ投げて始めてから一番投げてないです。
自分の場合、量をたくさん投げて調子維持しているタイプ。
少し投げないだけならいいですが、調子悪くなってもさらに投げないというのは初めて。
よってどうしていいのかわからなくなって来ております w
こうなったら行くところまでイケー!ってことでグリップを2本持ちにしました。
ダーツで一番大きい変更ってグリップ変えることだと思ってます。
あえてそれをやってすべてリセットしようって魂胆っす。
実はこのグリップ変更は1年前にハードの師匠である雨宮さんに言われてトライしたことがあります。
飛びがいいのでがんばってみたんですが、その時は試合が続いていてどうしても大幅変更しきれずにやめました。
普段4本なんですが、2本にするとエンピツ持ちみたいなグリップになります。
なんとなくフィル様ライクです。
ハード投げるのにすごくいいんです。
狙えて運べてる感覚がしっかりあって、リリースミスも少ないグリップ。
何よりも左回転がものすごくかかります!!!うほーーー!
しばらく練習してモノにしたいと思います。
グリップ練習するからには鬼のように投げるつもりです。
昨晩も3時間ほどひたすらグリップに慣れる練習しました。
ハードの練習するときは自宅から10分ぐらいのGROWINGという店に行きます。
2面常設してあって気軽にハードできるのでたいてい投げ込みはここです。
教えてもらう時や対戦したいときは自宅から200mのHOTSPACEに行って雨宮ダーツクリニックです w

安田くんも今年に入ってグリップ変えましたが、半年経過してようやく仕上がってきたみたいです。
よくがんばったと思います、試合で結果出始めたらもっと精度あがると思いますヨ。
自分は天才なんで2ヶ月で完成させますけど、あはは。

そんな感じでしばらくは新グリップ習得に燃えます。
今週末のDJO横浜SRCは間に合わないですが、D-CROWN東京とPDJ東日本予選には2本グリップでイキマス!

ではでは。

ガンバロウ日本

IMG_2973

昨日は午前中にDJO横浜大会のブース出店準備。
そして夕方から納品回り。
最初に渋谷 バットダーツさん。
IMG_2966
相変わらず、お客さんでいっぱい。
渋谷ってすごいっす。
スチールバレルがたくさんあるんでしばしチェック。
モンスターのライジングが良さげでございました。
Fitの「ガンバロウ日本」フライト買いました。
IMG_2967
その次は、湯島へGO!
久々にMaru'sさんに行きました!
風間祐太ぷろがウェルカムしてくれました。
彼のダーツ好きです、飛びがかっちょいい。
ゆっくりしたかったんですが、カウントアップちろっとやって退散。
またゆっくり行きます!
次に行ったのは四ッ谷の和矢さんでございます。
電車乗り換えついでに寄りました。
来月17日にハウトーやるそうなので下記でチェックしてください。
http://search.dartslive.jp/shop_11500440.html

そしてその後また1件行ったんですが、それはまた別で書きます。

ではでは。

TDO 今度のシーズン

10)
2011年 2ndシーズンのディビジョン分けがアップされてました。
http://www.tokyo-darts.org/html/2011_2/league_point.html
今期はCCディビジョンです、3つ上がりました!
以下、同じディビジョンのチームです。

・Toripletta(代々木上原 トリプレッタ)
・Preston(文京区白山 プレストンクラブ)
・SALUD's berry (十条 スターリーアイ)
・Spirytus Jr.(京急 鮫洲 スピリタス)
・JACKPOT (池袋要町 ダンデリオン)

遠いところがないのでラッキーでした。
鮫洲はちょっと遠いかな。
トリプレッタさん、プレストンさん、スピリタスさんは行ったことないので楽しみ。
プレイオフで戦ったJACKPOTさんがいる〜、きつい〜!
それとStarryEyeのサルスベリさんもいる〜、スターリーって聞くだけでチビる〜!

そんなわけで4期連続優勝めざしてがんばります!
30日のキャプテンミーティングには行きますので、参加される方は会場で会ったら声かけてください。


ハードダーツ初めてもうすぐ1年になりますが、自分はソフトよりハードの方が好きです。
いずれはソフトの試合は出なくなって、ハードだけやっていくことになると思われます。
ソフトダーツは趣味的な感じで、ハードダーツは競技としてみたいなね。

あっそうだ!バレル!!
「Samurai 7」が欲しいんですけど、誰か譲ってくれる方いませんか?
いいよ〜!という方、連絡くださいまし!
連絡方法は携帯、メール、Twitter、FaceBook、mixi、伝書鳩などなど。
お願いします!

ではでは。

今日の写真は宮沢りえ。
化粧品のCMなんですけどダーツが出てきます。
このCM好きなんです。
宮沢りえ、いいっすよねぇ。

ボウリングやってみた

32)
どーも、試合中意識朦朧となりボード操作が出来なくなってしまうドリーです。
ご迷惑かけます。
そういう時はすぐに助けてくださいね。

ダーツやる気になれなかったので、気分転換にボウリングしてきましたーーー!
わっほー!久しぶり!!
若い頃はスコア160アベぐらいだったんですヨ。
30歳過ぎてからは100超えた覚えがないけど w

2ゲームばかりやりました!
80、135で平均スコア100超え!ギョエー!
がんばりましたー!
久々にまともなスコアが出た。
135点ってダーツのカウントアップで言ったら600点ぐらいですかね。
ストライク4発、スペア2発かな。
ボウリング楽しかったので、ダーツから転向しようと思います w



いや、ボウリングはやめておこう。
やっぱりダーツだ! がんばろう!
聞くところによるとボウリングも1mm単位の世界らしいですね。
1mmのずれがストライクか9本かということになるそうです。
ダーツはどうなんでしょうね。
ターゲットで1ビットずれるのって、手元ではやっぱり1mm前後のずれが発生しているんだろうか。
セットアップ、テイクバック、スローイング、リリースタイミング、スピード、力加減、、、ずれどころ満載。
どんなスポーツでも止まっている状態からターゲットを狙う競技は奥が深いっすね。
また今日からダーツがんばんべ。

月末近くなってきて仕事大忙しでございます。
仕事も1mm単位でがんばりまーす!

ではでは。

フェスティバルの結果

IMG_2955
試合の結果。
予選4戦全敗でした。
本日の試合平均レーティングは「6」でした!!
Phoenixレーティングで6ですからライブなら3とか4です。
申請レーティングは22。
なんと申請したものと結果では16も差がありました。
ひどすぎるーーーーーー!
ちなみにアウトボードを10本近くやりました。
ペアを組んだ安田くんは理由を知っていたとはいえ、よく我慢したと思います。
ごめんなさいでした。
「こんだけ入らないドリーは平場でも試合でも初めてみた」って言われました。
まぁ、理由は書きませんが、本当にひどかったですよ。
ひどいっていう感じでもないか。
1試合目が入らないのはいつもの事なんで、何度もペアを組んでいる安田くんはそういう自分には慣れてます。
その安田くんをして「1試合目の2レグ目を見たときに 今日は終わった と確信した」と言われるほど。

反省しております。

唯一褒められるとしたら、、、
わたくし先攻後攻を決めるセンターコークが激弱っということで有名なんですが、
本日コーク6回やってすべてブルに入り1度も負けませんでした(しかも4本インナー)
これは奇跡です(自慢にならない)
だけど、それ以外のブルは、、、、言うまでもなーい。

こんな日もあるんだなぁーと勉強になりました。
安田くんは1日通しての平均レーティング20オーバーでした。
すんげー打ってくれました。
もっと打ってくれたら勝てたのにね。

うそです。
ごめんなさい。

そんなわけで、一日通してほとんど記憶がないドリーでございました。
ちなみに酔ってませんからね。

ではでは。


p.s.
北海道D-CROWN組のZIOさんとなんぶぅ。
メールありがとうございました!
お疲れさまでした!

Phoenix Festival

b6327e8d.jpg
会場、パシフィコ横浜到着。
ダブルスがんばりまーす!

疲れがたまってます

dcb29069.jpg
朝から体調すぐれず、経理関係の帳簿と戦っておりました。
夜はOnebeatでしーちゃんのバースデーイベント。
北赤羽のモンキーズからもバースデーイベントよばれておりました。
キング誕生日おめでとうございます!
明日はパシフィコで試合。
ソフト全然投げてないから行けるかもしれません。

写真はHi-5の面々でハード練習中。
やっぱりダブルはいらないや。

ではでは。

アングル

13)
今週初めに開催されたSUPERDARTS。
Ustreamで生中継されたわけですが、よく考えるとよくリアルタイムであそこまで編集して中継できたなと思います。
あの中継チームはTBSがらみなんですかね。
カメラワークやアングルなんかは完璧でしたよね。
普通のテレビ中継となんらかわらないので、違和感なくみられたのですが、
振り返ってみるとあれはすごいテクニークを駆使して放送されたんじゃないかと。

ダーツスローを映すアングル切替が絶妙でした。
これは技術だけじゃなくて、このシーンはここからのスローイングがみたいはず!
というダーツプレイヤーの気持ちを理解した方が操作していたと思われます。
あれをあとの編集じゃなくて、リアルタイムでやっていた訳だからすごーい。
42)
個人的には後ろからと横やや後ろからの2つのアングルがお気に入りです。
ダーツのDVDにも瞬間としては使われるアングルなんですが、
3投すべてそのアングルで見せてくれることがないんですよね。
ダーツの飛び、ターゲットの捉え方が画面からでも一番わかりやすく勉強になるアングルだと思います。
やっぱりアニーの的をとらえてそこに矢を運ぶ技術は素晴らしいですね。
安定しすぎ、カラダの安定感もパねぇー。
レスリングやってたのは伊達じゃないね。
わたくしもハンドボールやっていた経験で下半身を安定、、、、、しねーか!
ちなみにノリニティーもハンドボール経験者、自分と違ってスカウト受けるレベルですけどね(まめ知識)
ハンドボールはダメでもビリヤードやっていた経験は少しは活かせているんじゃないかな。
そういえば、最近玉撞いてねーなぁ。
マイキューが寂しがってる。
来週あたり、玉撞こう。

自分のビリヤード時代、ダーツ時代の両方をよく知る元JACK巣鴨スタッフ、たぁぁこ。
ダーツァー同士の会話で「ドリーのダーツは硬いよねぇー」とコメント。
ビリヤードはどうだったの?と質問されて、「ビリヤードは硬くない、普通」と答えたらしい 笑

うーむ、ビリヤードの経験全然活かせてねーじゃん!!

ではでは。

メロンコーラ

IMG_2945
昨晩Maicoちんと遭遇。
「付き合ってください」と告ったら0.002秒で「ごめんなさい 笑」と返事をいただいたドリーです。
凹んでません、20代の女子にはドリーの魅力は理解できないのです w

ARASHIこと松本嵐選手のブログ。
http://ameblo.jp/funtazista/
今回のエントリー読んでとても共感いたしました。
核心を得た将来性のある内容はさすがです。
彼ならやってくれるでしょう。

話は変わるんですがドリンクバーとかで自分はよくコーラにメロンジュースを入れて飲みます。
コーラ:メロン の割合は4:1 ぐらいです。
飲み終わるころにメロンの味がドッときます。
比重の違いでメロンはそこに溜まりやすいんだろうね。
今日もサブウェイでメロンコーラを作って飲みました。
はっきりいって美味くはないよ。

そういえば今週末のD-CROWNは北海道です。
自分は遠征に行かれません。
その代わりにパシフィコ横浜で開催される国内最大級トーナメントPHOENIX FESTIVALにでます w
前にも書きましたが、キャンセルの穴埋めで頼まれての出場です。
申請レーティングを5ぐらい上で出してしまいまして、、見えはり過ぎました。
MAXレベルになってしまいました、ガーン!!
まぁ、久々に安田くんとのダブルスなんでチロっとがんばってきます。
北海カップにでるみんなもがんばってね。

写真はダブルスの練習相手をしてもらったおふたり。
奇跡的に勝利して焼酎ボトルゲット!!しかもMaicoちんサインしてくれた!
ありがとう!ぜひ付き合ってね!

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • TDOイヤチャン観戦記
    • TDOイヤチャン観戦記
    • TDOイヤチャン観戦記
    • TDOイヤチャン観戦記
    • TDOイヤチャン観戦記
    • TDOイヤチャン観戦記
    • ライブドアブログ