ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2011年07月

月末月初

IMG_2965
7月ももう終わりですね。
天気は涼しい日が続いているので助かります。
梅雨の時の方が暑かったような気がする。
このまま暑くならずに秋に突入なのかな。

そういえば昨晩の地震デカかったですね。
3.11の余震だったらしいです。
余震ってそんなに眠っているもんなんでしょうか。
5ヶ月近くも反動がたまっていたっていうことでしょ?
やばーいねー。
まだまだデカイの来そうです。

天気もゲリラ豪雨ばっかりだし。
天気が不安定で天気予報もハズレることが多い。
なんとなく地球が壊れているのを感じます。
やっぱり来年までしかマヤ暦がないのは、
世界が終わるってことなんでしょうか。
異常気象、地殻変動、、、現実っぽい感じがします。

月末月初は仕事がめっちゃ忙しいです。
ブログ書いてる余裕もあまりなく、、、
そんなわけで今日はこの辺で。

来週ぐらいにちょっとした発表がありますのでお楽しみに。

写真は愛車のTWくん。
夏の夜はバイクが気持ちいい。

ばいばい。

可尓 池尻店

IMG_3188
可尓はコーラと読みます。
恵比寿と池尻大橋にある炭火焼肉とカムジャタンの店です。
店内は韓国の屋台っぽいつくりです。

ダーツ界のマニアックなドクター「せんせい」と一緒に行ってきました。
自分は今回で3回目。
せんせいは14年間、毎週末通い続けてます w
すげー。
IMG_3192

この店の焼肉はまぢうまいんですけど、美味さの秘密がひとつ解明されました。
せんせいが肉焼くのうまい。
一緒に行くとせんせいが全部焼いてくれるんですけど、
長年通っているだけあってここの肉を知り尽くしてる。
一番美味しい焼き方、そして最高のタイミングで食べさせてくれます w
まぢウマーでございます。
IMG_3189

何食べてもハズレがない店です。
そして最後はカムジャタン。
食べるのに夢中で珍しく写真撮り忘れた。
どんな鍋かはこちらの動画でチェックしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=hSHOYlcY9qY

DJO恵比寿大会の後にでも「可尓 恵比寿店」行きたいなぁ。
ちなみに可尓は予約しないといっぱいで入れませんので行くときは電話してからいきましょう。

ではでは。

U19らしく

05)
そういえば、書き忘れていたことが、、、
先週の日曜日にブルゲン選手の活躍を報告したんですがひとつ漏れてました (汗
メールで連絡もらってたのに、ごめんよツカサ!
ダーツライブ主催のソフトダーツU-19トーナメント。
19歳以下で行われるダーツの全国選手権です、ダーツ甲子園みたいな。
そのトーナメントの茨城予選でブルゲン契約選手であるユースの野村司が見事予選突破。
8月27日に行われる決勝大会進出を決めてました。
http://www.dartslive.jp/u_19/k_player.html
今回で3回目となるこの大会、ツカサはこの3回すべてに決勝進出。
しかーし決勝大会では過去2回残念な結果で終わっています。
本人いわく「3度目の正直」らしいです。
ユースの選手には若いのにおっさん臭いダーツする選手が多い気がします。
若いから自分が上手いというのを一生懸命アピールしたいの分かるんだけど、
上手いぶってるユースの選手はあまり好感もてません。
ツカサには上手くなくていいから、若さあふれる青臭いダーツで勝ってもらいたい。
U-19の試合でプロみたいなダーツされてもつまらんわ!
甲子園球児のように内野ゴロでヘッドスライディング!みたいな。
そんなU-19だからこそ出来るダーツを見せて欲しいな。
勝ったら校歌熱唱していいからな、がんばれよー!

写真は第1回決勝大会のツカサ、青臭くていいねぇ!だっせー!
ではでは。



iPad

IMG_3187
届きました。
中古のiPadです、3万エンちょいでした。
中古といってもピッカピカでした。
iPadずっと欲しかったんです。

でも、コレ。
自分で使うんじゃないんです。
ウチの母親、よっこちゃん用に買いました。

以前、使わなくなったiPhone3GSをあげたんですが、
携帯として使わずにずっとiPhoneでゲームばっかりやってるんですよ。
よっこちゃん鬼ゲーマーなんです。
でもやるゲームといっても1〜3種類ぐらい。
最近はShanghai 上海を1日中やっているそうです。
先日実家に帰ったときに小さい画面で一生懸命ゲームやってるのを観て、
これはiPadじゃないと可哀想だなと思ってました。
先週かな、よっこちゃんから電話がかかってきたんですが、死にそうな声で何か言ってるんですよ。
「ねぇぇぇぇ、ゲームのボタンが消えちゃったのよぉぉぉ」
どうやらアプリのアイコンを消しちゃったらしい。
「毎日、起きてから寝るまでずっとやってるのぉ、もう楽しくて〜。
なのにできなくなっちゃって、もう困るぅぅぅ すぐ直じでぇぇぇえっぇ」
なんちゅー親だ! 笑
具合でも悪くなったのかと思ったら、ゲームできなくて半ベソかいてました 笑
それなら最高のゲーム環境を与えれば元気になるだろうということで、
これを機にゲームマシンをiPadにしてあげようということで今回購入。
仕事で使いたくてずっと欲しかったiPad。
お金なーい!でずっと断念していたのに、、、、ゲームマシンとして欲しがる親のために購入。
あはははは。まーいっか。

これで長生きしてもらいましょう。
ほんとゲームバカなんで、きっと大喜びするだろうな。
先日ちょっとやらせて大ハマリしていたタッチライブのアプリもインストール。
あと漫画も大好きなんで(もはや子供)ワンピースを全巻読めるようにブッ込んであげました。
少しばかりiPadでワンピース読んで見ましたが、なんとまぁ快適。
漫画読むのにiPadは最高ですね、オレもこれでワンピース読みたい、、、。

ドリーさん、親孝行してエライと思った方。
ご褒美にアナタの使ってないそのiPad2をボクにください。
ゲームマシンにはせず、ちゃんと有効に使いますよ w

iPadせっかく買ったのに、手放すの惜しいなぁ w

ではでは。

Spirytus

IMG_3157
昨晩はTDOリーグで鮫洲にあるハードの老舗 スピリタス さんにお邪魔しました。
鮫洲って初めて行きました。
お店は駅から徒歩2,3分なんですが、すぐに見つけるのが困難。
外からみるとダーツバーだと分からない感じ w
相当、昔からやってる店なんですよねぇ?
そんな雰囲気プンプンでした。
店内は5m×5mぐらいの広さにハード1面があるだけ!
食事は近所から出前。
いいわ〜。
今までリーグで行った店の中では一番「ハードダーツの店〜」って感じでマニアックでした。
嫌いじゃないです w

試合の方はFuuuくん、あつろー、ロビーニョたく、ドリーというメンツ。
最初の1001ガロンでいきなりあつろーが180スタート!
おかげでガロン今期最短の41ダーツ出ました。
結局試合は8−1で勝利!
1つ落としたのは自分が出たダブルスでした。
悔しいぃぃぃ。
これでチームはレギュラーシーズン32連勝!
プレイオフを含めるとチーム創設以来 42戦40勝2敗です。
チームは強いですが自分は最近まったく勝ちに貢献してません、かなり足引っ張っています。
キャプテンとしての役目はなんとか果たせてると思うんですけど、、、戦力になってない。
今期中になんとか復活してチームの力になりたいと思います。
みんなもうちょっと耐えててね。

ではでは。


THE WORLD

30)
ソフトダーツの世界ツアー「THE WORLD」のステージ4が日曜日に香港で開催されました。
すっかり忘れてました。
そういえばTHE WORLDっていうソフトダーツの世界ツアーやってたんですよね。
http://darts-theworld.com/
まぁツアーといっても会場は全部香港ですけど w
それでも年間8戦でポイントを争って最後に上位ランカーでグランドファイナル、
賞金は高額だし参加選手はアジアを中心に世界トップクラスが集まる。
そんなソフトダーツでは初のポイントランキング制世界ツアーです。
今回も日本から参戦したプロが数名いたようです。
そんな中、水口敦貴プロが見事3位入賞!!
THE WORLDで初めて日本人が表彰台にあがりました。
49)
すげぇぇ、ジョン・パートと並んでの3位タイです。
アツキくんはブルゲン愛飲してくれているプレイヤーなんですが、
香港でも飲んでいたら海外プレイヤーでブルゲンに食いついてくる人が多かったとのこと。
とくに海外の人は青ブルゲンの効果(バイアグラ的な感じのアレ)に興味津々だったようです、そっちかよ! 笑
一度、香港でブルゲン売ってみたいですね。
ブース出させてくれないかなぁ、関係者の方よろしくお願いします。
アツキくん、THE WORLD3位おめでとうございました!
ブルゲンも宣伝してくれてありがと!
IMG_2997

ツアーもまだ半分終わった段階なのでこれからツアー参戦しても頑張ればまだポイントランキングに食い込めると思います。
現在ランキングトップはあのロイデン・ラムとフィリピンのラローザが72ポイントで1位タイ。
日本人トップは24ポイントで17位のアツキくんです。

グランドファイナルまでツアーはあと4戦。
第5戦 9月11日、 第6戦 10月8日、 第7戦 10月30日、 第8戦 11月13日、 G-FINAL 12月17日。
会場はいずれも香港の「i Darts Club」です。
このスケジュール、国内のプロツアーPERFECTと完全にかぶっているそうですね。
あのTITOボスはブログでPERFECTプロがTHE WORLDに出るのは構わないけど、
どうせ出るならPERFECTのプロライセンスを破棄してTHE WORLDに参戦するぐらいの意気込みでやって欲しいと書いていました。
中途半端はよくないと。
やるなら後戻りできないところまで自分を追い込んで世界にチャレンジしろと。
同感です。
偉そうなこと言えませんが、それぐらいの意気込みでチャレンジする日本人選手がいてくれたら頼もしいなと。
しかも回数を追うごとにレベルがあがってきているそうですから、生半可な気持ちじゃ結果出すのは難しいでしょうからね。

各ツアー1戦の優勝賞金は日本円で約100万円ぐらい、年末のグランドファイナルに勝つと1,000,000HKD(日本円で約1,000万円)です。
ダーツでそれだけの優勝賞金がもらえるとなると、今後THE WORLDを主戦場にするプロが増えていくかもしれませんね。
THE WORLDが今後ソフトダーツの世界プロツアーとして成功してくれたらいいなあと思います。

今回の第4戦の試合がいくつかUSTREAMにアップされていますので是非チェックしてみてください。
ジョン・パート vs 榎股慎吾
http://www.ustream.tv/recorded/14245669

ではでは。

ウルトラ ソォー!

06
昼すぎからB'zのN.Y LIVE Ust生中継を観ました。
Ust放送とは思えないぐらい高画質、高音質で驚きました。
あんなに綺麗にUstream放送できるもんなんですね。
平日の昼だというのにリアルタイムの視聴者が5万人越え。
すげー。
それにしてもね、B'zの二人若いですねー。
稲葉さん46歳、松本さん50歳って。
おかしいから w
その年齢にしては、スタイルいいし、カッコイイし。
でもライブ観ていて一番思ったのは、、、
「体力あるね」っでした。

話は変わって地デジ化。
忘れてましたけどアナログ放送終わったんですね。
うちは電波障害地域なんでケーブルTV J-COM(元社員だったりして)の再送信でTV観てます。
J-COMはデジタル放送をアナログ放送に変換する「デジアナ変換」をやっているのでアナログTVでもまだテレビが観られます。
アナログチャンネルを選局しても砂嵐にならない。
つまらない。

また話は変わって新OS LION。
先日リリースと同時にMacにインストールしたOS X LIONなんですが、、、
ダメ! とても便利で重宝していたアプリが動かないし、トラブルを起こす。
そのアプリが動かないのは致命傷。
ってわけで OS 10.8 SNOW LEOPARDに戻すことにしました。

今からその作業に入ります。

ではでは。



入賞ラッシュ

IMG_3156
今日はダーツトーナメントがドカーっと。
福岡でD-CROWN(ADAJ)、広島でPERFECT。
そしてハードダーツのJAPAN CHAMPIONSHIP OPENがありました。
全試合でブルゲン契約プロが頑張ってくれました。

■PERFECT広島
男子優勝 鈴木猛大プロ
女子準優勝 相内晴嘉プロ
女子3位 岡田まゆみプロ

■D-CROWN福岡
男子ダブルス優勝 尾形行紀プロ
女子ダブルス3位 安田久美プロ

■JAPAN CHAMPIONSHIP OPEN
女子優勝 小峯尚子プロ 日本代表確定!

■ソフトダーツU-19トーナメント
契約ユース選手 野村司 茨城予選 突破し決勝大会進出!

みなさん、おめでとうございました!
また結果は残らぬともがんばったブルゲンプロのみなさんお疲れさまでした。

そんな嬉しい報告を受けつつ自分は練習しておりました。
しかーし!
カウントアップは600点台しか出ず、
01は1ブルが普通で平均70〜80点、
クリケは2点台ばっかり。
一体どうしてしまったんでしょうね。

D-CROWN東京にエントリーしてますけど、、、
どうしましょうね。
菅ヤン、どう思う?

写真は今日の練習場。
四ッ谷 和矢さんの「サンデーなごみ矢」に行ってきました。

ではでは。



パプリカ

o0640046910199407824
久々にビビーンと来たミュージシャン「平沢 進」
かなり昔から活動されていたようですが、正直全く知らなかった。
あの長州力の入場曲「パワー・ホール」を作った人らしい。
ここ近年はアニメ映画の音楽を手がけたりしてるらしいんだけど、初めて聞いた名前でした。
2006年のアニメ映画で「パプリカ」という作品があります。
世界の映画祭でいろいろ受賞していて、井筒康隆原作をアニメ化した作品。
なーんとなくビジュアルが良さげでしたので観てみました。
映像もかなり良かったんですけど、音楽にドーン!ときてしまいました。
その音楽担当が平沢進なんです。
こういう音作れるのすげぇーなと。
聴いたことないような不思議なフィーリングとメロディ、脳に直撃でした。
パプリカの主題歌「白虎野の娘」とてもいい曲だと思います。


http://youtu.be/uMAiwUl8FUM

Jスタさん 販売きぼん

14
ダーツの動画サイト「J-STUDIO」
そこにアップされるいろいろな試合で撮影された動画。
だいたい2年ぐらいすると削除されてしまいます。
記念だったり後のフォームチェックのために取っておきたい動画もあります。
そこでJ-STUDIOさんにお願いです。
動画の個別販売をしてください。
1動画500円とかでDVDにして販売して欲しいと。
絶対、欲しい人いるでしょ。
自分が出てるので記念に欲しいとか、D-CROWNのベストバウト10試合セットで欲しいとか。
ぜひ動画販売して欲しいのです。
自分も今までに10本ぐらい出てるので、それ全部とっておきたいんですよね。
フォームチェックにすごく使えるんですよー。
実現してくれないかな。
関係者の方、ご検討ねがいます。

きたみ〜がさっさと消して欲しいと言っていた動画。
http://www.j-studio.tv/movie.php?id=3463
「もうすぐD-CROWN」ファイナル、確かに内容ひでぇ〜 笑
おれの計算ミスっていうか勘違いひでぇ〜。

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 2017年ダーツ世界チャンピオン
    • 2017年ダーツ世界チャンピオン
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース