ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2011年08月

ドリーカレー

2年ぶりにカレーの仕込みをしました。
あまりに久しぶりで作り方なんてところどころ忘れてました。
アンチョコ用意してレッツスタート。
一番面倒なタマネギを切る作業をあっくんが手伝ってくれました。
目がしみる〜、たまんね〜と言いながら泣いてるあっくん。
しばらくして横を見ると、、、ヘルメット!
IMG_3532
さすがです! 笑
手伝ってもらったおかげで4時間でカレー完成!
久しぶりに作りましたが以前FROLICで出していたカレーの味そのままでした。
ドリーカレー復活!
以前から好きな方もまだ食べたことない方も今日からEight'sで食べられますので一度食べてみてください。
他にはないカレーです。
タバスコかけて食べるとさらに美味しいんだな。
IMG_3534
ソファの引き取りで偶然Eight'sに来ていたロクちゃん。
2年ぶりにドリーカレーを食べて「懐かしい〜、そうそうこの味!!」と以前のままの味であることを確認してくれました!
40人分は作りましたのでみんな食べてみてね!

ではでは。
                    

Eight's レセプション

IMG_3517
Dartsbar Eight'sのオープンに関してお知らせです。
なんとか工事が間に合うかも!!って状況になりました。
そんなわけでレセプションパーティーの告知をさせていただきます。

9月1日(木曜日)9月2日(金曜日)
上記2日間で開店を記念してのレセプションパーティーを開催します。
・19時〜23時頃終了予定(店は24時で閉店)
・会費 3,000円 飲み放題、食べ放題
とくに招待制ではありませんのでどなたでもご参加いただけます。
お誘い合わせのうえ気軽にお越し下さい。
またちょっと顔出すだけという方もぜひお待ちしております。

9月3日(土曜日)
この日はオーナーの仕事関係者主体のレセプションパーティーとなります。
オーナーの知人がほとんどですが、それ以外の方でも入場できますので、
もし金曜日しか無理!って方はお気軽にお越し下さい。

9月4日(日曜日)
定休日

9月5日(月曜日)
通常営業スタート。
19時〜LASTでやってます。
LASTって表記ですが、基本朝までってことで。

本来なら直接ご連絡したいところなんですが、
どうしても時間が取れないのでブログでのご案内となりましたことお許しください。

レセプションパーティーには自分ずっといますのでぜひ顔出してください。
ブルゲン売ってるから買いにきてね!
皆様のお越しをお待ちしております。

さて、明日はブルゲン業務が朝から忙しいぜ!!
ではでは。

湾岸ガロンパーティー

IMG_3503
第14回湾岸トーナメント 2日目。
メインであるガロン戦です。
4人1組(女子1名以上)で試合をするトーナメントです。
http://www.wangandarts.com/
湾岸ガロンは数あるトーナメントの中でも思い入れのある好きなトーナメントのひとつ。
ダーツという競技の面白さがとても上手に詰まっていると思います。
名称がガロントーナメントでなくガロンパーティーってところに主催者側の意図が感じられますね w
参加した人はみんな口を揃えてこういいます「湾岸はお祭りだから」と。
今回もまた280組1120人による喜びあり、笑いあり、そして涙ありの湾岸でした。
楽しかった!
自分はハードダーツのリーグチームHi-5からガロンに参戦。
Fuuuくん、ロビーニョ、安田くん、ドリー。
予選ロビンは余裕で抜けられると思ってたんですが、とんでもなかったです。
たぶん今まで参加した中で一番ロビンがきつかった。
ギリギリで2位通過でした。
決勝トーナメントに入って、なんとか勝ち進んでいったのですが、
残念ながら3回戦であえなく撃沈。
最終レグの501ガロンにやられました。
この501ガロンには湾岸の魔物が棲んでます、間違いない w
まぁそこが湾岸の面白さなんですけどね。
負けて悔しくて久々に涙でそうでした。
普段の試合でここまで気持ちが入ることないんですけどね、
試合中も今年一番ってくらい集中してました。
やっぱりガロンは楽しいね。
忘れていた何かを思い出しました。
IMG_3515
参加されたみなさんお疲れさまでした。
ブルゲン買ってくれたみなさんありがとうございました。
主催者、関係者の方、今回も楽しいかったです、ありがとうございました。

そして一緒に戦ったFuuuくん、ロビーニョ、安田くん、お疲れさま。
一日通して一緒に戦って楽しかったです。
ありがと。

年明けの第15回湾岸でまた会いましょう!!

ではでは。

湾岸シングルス

IMG_3488
湾岸トーナメント初日。
レベル別シングルスでした。
湾岸シングルスは初心者の方でも参加できる数少ないレベル別個人戦です。
自分も久々の試合でした。
結果は書くまでもないので書きませんけどねー。 orz
IMG_3495
自分の代わりに川崎にいるライバル達ががんばってくれました。
魔裟となみへい。
そして魔裟がとうとうファイナルへ。
初めてのカメラ撮影&ステージ。
よくがんばってました。
決勝が一番入ってなかったな w
シングルスで入賞はすごいと思います。
また強くなるな。
準優勝おめでとう。
IMG_3497

そして2日目は湾岸名物のガロントーナメントです。
女子を1名以上入れた4人1組のチーム戦です。
喜怒哀楽、試合を通していろいろなドラマが生まれるトーナメントっす。
楽しみだ。

今日は疲れたのでもう寝ます。
ホテルとっておいて大正解でした。

おやすみなさい。

阿波踊り

af9be885.jpg
今日、明日と高円寺の阿波踊りです。
今年は節電のため、夜ではなく午後から夕方にやるみたいです。
自宅から見えるところに阿波踊り会場入り口があります。
すごく近いのに、一度も見たことないんです。
なぜなら阿波踊りと湾岸トーナメントの日程が毎年必ず同じだからっす!
湾岸>阿波踊り
というわけで、地元ダーツァーからの冷たい視線を感じつつ、今から幕張メッセに向かいます。
自分がダーツ辞めるか、湾岸が中止にでもなれば阿波踊り見られることでしょう。

さて、今日はburn.セミファイナルもありますね。
ブルゲン契約プロのケイタ、ひぐひぐ、31。くん、がんばって!
アニーの3連覇を止めるのは誰なんだろう。
ブルゲンプロの他には村松治樹プロを応援しております。

さて、自分も久々の試合なんで緊張しつつ楽しみつつがんばります!

あっそうそう!
今日は2年ぶりにあのユニフォーム着ます。

ではでは!

営業ハ苦手デス

IMG_3476
今日は都内でブルゲン営業活動。
ダーツ関係ではないところに行ったんですが、あえなく撃沈。
営業慣れしてないのでダメだった時の凹み具合がパネェ〜んす。
断られてからが営業なんでしょうけど、その辺のメンタル持ち合わせてません。
営業得意な人、アドバイスお願いします。

さて、夜になってEight'sへ。
改装工事の手伝い。
といっても自分はなにもできないので看板のデザイン作業とかです。
所詮パソコン野郎です。
9月の開店目指して必死にやっております。
ギリギリ間に合うかも!ってぐらいまでになりました。
それにしても店内のレイアウト変わりすぎ。
お楽しみに。
プレオープンとして1日(木)、2日(金)で開店パーティー開催だそうです。
予定に入れておいてください。
明日から順次ご連絡させていただきます。
電話連絡と思ったんですが、そこまで手が回らないと思われますので、
大変失礼で申し訳ないんですが、メール、mixi、Twitter、ホームページ、ブログ等での告知&ご案内とさせていただきます。
詳しくは明日かあさってか明々後日に。

明日から2日間、幕張です。
大好きな「湾岸トーナメント」に2日間とも参戦してきます。
ブルゲンはブース出しませんが、販売希望の連絡をいただいておりますので
数は少ないですが持って行くのでブルゲンのご購入を希望される方はドリーまで。

さて急に入った会議が終わったのでこれから朝までノリニティ練習会です。
明日のレベルMAXシングルスがんばろ!

写真は現在のEight's店内、入り口はいるとこんな感じ w
あと5日で完成するのでしょうかぁぁ。

ではでは。

ロマンスカー

7e5f7a0b.jpg
今日は仕事で昼から神奈川でした。
思ったより仕事が長引いて終わったのが夕方。
帰りは町田経由で小田急ロマンスカーで新宿まで帰って来ました。
ロマンスカーだと車中で作業できてよいね。
普通の車両でも座席に座ってノートパソコン広げてる人いらっしゃいますね。
恥ずかしくて自分には真似できない。

仕事のあとはエイツのオープン作業。
かなり進捗遅れてますが、1日までに間に合わせます。
ブルゲン全開、エイツ全快!

ではでは。

ラーメン丼

IMG_3446
先日ブログに書いたまぐろラーメン。
今日も行って来たんですが、以前から気になっていたラーメンにトライしてみました。
その名も「ラーメン丼」です。
なんじゃそりゃ、、ですよね。
たれソバ(油そば)の中にご飯が入っているんです。
まぁ、このコンビネーション合わないはずがないです。
IMG_3448
パっと見た感じはなんら普通のたれソバです。
中を掘って行くと、、あれ、、掘って行くと、、、、あれ、、、
ってかなり奥まで掘って行ってようやくご飯粒が出てきました。
これご飯少なくね?
これだったらたれソバ頼んで別でライス頼む方がいいかな。
IMG_3449
次は味噌ラーメンに挑戦します。
やっぱり味噌もまぐろベースなのかな。

明日は仕事で横浜まで行ってきます!
ではでは。

改装工事

IMG_3403
9月OPEN予定のEight'sですが、現在店内の改装をしております。
カウンターを移動するなどかなり大掛かりな工事。
あっくん、がんばっております。
週明け久々にEight'sに行ってみるとカウンターが移動してました。
IMG_3436
一番大きな作業がとりあえず完了。
とはいえまだ半分以上の工事が残ってます。
あっくんの仕事仲間の方たちに手伝ってもらってなんとか9月はじめのOPEN目指してがんばってます。
あっくんも本職があるし、自分もブルゲンがあるのでそこまで手伝えないのでなかなか作業が進まない。
IMG_3440
一応、レセプションパーティーを9月1〜3日でやる予定です。
ただ間に合うか微妙なので決定ではありません。
もう1週間しかないのに決まっていなくてすみませんが、決まり次第お知らせしますのでよろしくお願いします。
IMG_3442
いい感じの店になると思いますのでお楽しみに。

ではでは。

GORILLA

IMG_7295
ブース出店明けの月曜日は片付けやったり集計したりと、
すこしのんびり気味に仕事をしてカラダの疲れをとるようにしてるんですが、
昨日はそうもいかず一日動きまわってました。
夜10時に最後の仕事で綾瀬へ。
UP綾瀬のイケゾさんに紹介してもらった「チョットBAR GORILLA」さんに行ってきました。
綾瀬駅から徒歩で5分ぐらいのところにあるバーです。
オフラインのe-TECが一台置いてあります。
ブルゲン取扱いのご希望をいただきまして、昨日より販売していただくことになりました。
よろしくお願いします!
あっそうそう。
領収書の宛名「コング」って書いちゃいました。
ゴリラって思いながらのコング、、、すみませんでした。

チョットBAR GORILLA
足立区綾瀬5−14−1−1F
03-3620-9439
OPEN 20:00-LAST(日曜定休)
1時間2,000円(女性1,500円)で飲み放題、歌い放題

今晩はTDOリーグで新小岩OneBeatです。
がんばってきまーす!

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • 表抜きから裏抜きへ
    • 表抜きから裏抜きへ
    • ライブドアブログ