ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2011年09月

警察手帳

IMG_3706
昨日はTDOキャプテンミーティングでした。
場所はいつもと同じ代々木の国立オリンピック記念青少年総合センター。
前期の表彰とかもろもろの報告などがありました。
新しいシーズンはBFディビジョンです。
創設5期目でBクラス昇格!がんばりました。
2011年3thシーズンBFディビジョンのチーム名と()内はベニュー名。
・February10th(池袋 February10th)
・B-Side(高円寺 B-Side)
・Jr.(赤坂 DiningBar TRANE)
・Starry eye(十条 Starry eye)
・うどん すみた(東十条 Concert)
・Hi-5 (新小岩 OneBeat)
こんな感じになりました。
どこも家から近いか、Eight'sから近いです ラッキー。
OneBeatだけ1時間かかる、ホームベニューが一番遠いといういつものパターンです w
そして今回はライバルチームStarryeyeさんと同じディビジョンになりました。
優勝争いがかなり熾烈になると思われます。
小さいポイントの積み重ねが大事だと思うのでがんばりたいと思います。

ミーティングが終わってオリンピックセンターから出たところの歩道橋で人だかり発見。
なんだろ?と思いながら歩道橋を渡ろうとしたら普通の感じの男の人に止められ警察手帳を見せられました。
え!まぢ!おれ何かしたのか?とひるんでいたところに一言。
「すみません、今からここを皇太子殿下がお通りになるのでしばらくおまちください」とのこと。
何だびっくりした!早く言ってよ! ってか警察手帳って初めて見たし!
そんなわけで人だかりの一員になって通過待ち。
首都高速の代々木入り口だったんですが、高速もすべて封鎖されてました。
白バイ数台に先導されて黒い車が4台くらい通過。
皇太子さまは見えず。
それにしてもずいぶん厳重なんですね、お通りになる道はすべて封鎖して通過です。
渋滞しらずや〜。

ではでは。

オータム臭

20111300191hbYmb
秋の匂いがしますね。
最高に好きな季節です。
もう少ししたらキンモクセイの香りもしてくることでしょう。
11月生まれだからってわけじゃないだろうけど、秋が好きです。
この季節になると旅行に行きたくなります。
温泉とかいいなといつも思うのですが、今回はなぜか海外に行って遺跡観光してみたいと思いました。
アジアで遺跡がある国がいいですね。
ひとりでぶら〜と行きたい。
やっぱりアンコールワットかなぁ。
これから乾期に入るしベトナムとかよさげ。
来年始めにでも行きたいなぁ、いまから目標立てて計画してみよう。

p.s.
昨晩、メールした方々へ。
ご心配おかけしましたが、無事であります。
もう歳なのでペースダウンしてのんびり行きますわ。
ご安心くださいませ!!

BONDOC

b7c613ba
今日はEight'sに行かずひたすらブルゲン業務です。
仕事たまってるので一気に片付けてます。
明日はTDOのキャプテンミーティングで夜は代々木のオリンピックセンターです。
来期からTDOへ店舗登録していたんですが、肝心のチームがなくなりました。
2つチームがあったのですが、ひとつは解散、もうひとつは諸事情でいなくなるそうです。
なのでしばらく保留ってことになりますので、明日のキャプテンミーティングでの壇上挨拶はしなくて済みそうです 笑
TDOでハードチーム作りたい方はEight'sまでどうぞ。
次のシーズンまでに1チーム出来るといいなぁ。

さて今日の写真はロイヤルエラスティックのボンドックというシューズ。
自分がとても気に入っている靴なんですが、国内だとまず手に入りません。
3年くらい前に奇跡的にネットで見つけた時 25.5cmにもかかわらず、とにかく買うしかねー!と無理矢理購入。
いつも27.5cmを買う自分が25.5cm、、ロイエラってただでさえ小さめななのに無理して履いてました w
そうしたらですね「それあたしが履いてあげる」とか言って奪おうとする奴がいたんですよ。
当時自分がやっていた店で投げていた安田くんです。
とりあえず履いてみればと貸してあげたらかなり気に入ってしまったらしく返してくれない w
「その靴、プレミア価格で高かったし、すんげーレアなんだけど」
「あっそう、すごくいいね」
そりゃそうだ。
その後、ボンドックを履いて出る試合で安田くんが勝ちまくり。
返してといえる状況でもなくなり結局安田くんのものになったのは言うまでもありません。
ちくしょー。
ダーツプレイヤーでロイヤルエラスティック履いてる人って多いですね。
履いた事ない人は一度履いてみるとダーツに向いている靴だということがすぐに分かると思います。
あー、ボンドックどっかで売ってないかなぁ。

ではでは。



体調わるっ

IMG_3689
昨晩、ダーツで対戦しているときからカラダが言う事きかなくて関節に力が入りませんでした。
無理して投げたもののまったくダーツ入らず、、あとになって結構な熱があったことが判明。
どうやら風邪ひいたらしい。
かなり疲れもたまっていたし、1日休みたいところでしたが仕事が入っていてそうもいかず。
午前中から打ち合せをして、午後に船橋の本社へ。
相変わらず体調はよくない。
立ちくらみするし、動悸がする。
本社に行ったのは入荷したブルゲン3ケースを持ち帰ることが目的でした。
もちろん車無いので電車です。
ブルゲンちゃん2号(キャリカー)に積んで電車で持ち帰ったんですが、まぢやばかったです。
このままだとあと2週間ぐらいでドリー壊れます、たぶん。

今週末は吉祥寺エリア合同トーナメント「吉楽」が行われます。
ブルゲンも大会に協賛してます。
会場に行く予定なんですが、もしかしたらキャンセルするかもです。
日曜日休まないとたぶん倒れるなオレ。
参加賞480人分のブルゲン吉楽バージョンもまだ制作してないし(汗)
もうひと踏ん張りがんばります。

それと加齢臭の話で「ドリーはいいニオイだよ!」というメール&Twitterたくさんいただきました。
どれも女性からのメッセージ  うひょひょ。
みなさんありがとうございます。
自分は香水はつけませんが柔軟剤を使ってるのでそのニオイの印象があるようです。
なので加齢臭はあまりしないはず w
ちなみにダウニーの匂いがする〜という声が多かったのですが、現在使っている柔軟剤はコンフォートのサンライズです。
どーでもいいか!!

写真は船橋駅でみたマスコットキャラ。
可愛かったので撮ってみた。
なんていうんだっけ、赤いの、、千葉県のマスコットだよね。

ではでは。

CoD4

call_of_duty_4_modern_warfare_pi-3
休みの日は何をしてるんですか?
これ聞かれると困ります。
休みっていうのは実際ほとんどないし、仕事が休みならダーツの試合とかだし、、
でもですね、ひとつ隠れ趣味があります。
知っている人は多いのであんまり隠れになってませんけど、、
自分昔からゲーマーです。
小学生のころからゲームマニアでした。
やるととことんやります。
そして今時間を見つけてはちょこちょこやっているゲームがあります。
Call of Duty 4: Modern Warfare
「コールオブデューティー4 モダンウォーフェア」です。
これのMac OS版をやってます。
マルチプレイモードというオンライン対戦モードで世界中の人と対戦してます。
3ヶ月ぐらい前に購入して現在プレイ時間は320時間を超えました。
ちょこちょこってレベルではないですね。
モンハンよりもハマってます。
最長で連続33時間プレイしました。
基本的に仕事、ダーツ、寝る以外の時間はすべてこれをやってます。
面白すぎてやばいです。
高校生の時にこのゲームと出会っていたら間違いなく学校辞めてましたね。
Call_of_Duty_4_Modern_Warfare-4
CoDは一言でいうと戦争ゲームです。
リアルさが半端ないです。
PS3版もやりましたが、PC版の面白さとは比べ物になりませんでした。
アメリカにはこのゲーム専門のプロ集団とかもいます。
そいつらメッチャつおいんです。
ゲームするのが仕事ですからね、そりゃパネェ〜わけです。
そんなやつらを相手に負けず嫌いの自分がプレイするんですから、ハマっちゃいますよね。
自分がやっているPC版にはあんまり日本人はいません。
PS3とかXBOX版は日本人たくさんいるみたいですね。
別に相手が外人でも日本人でもゲームにはなんら影響しませんけど、、、
とにかくコールオブデューティはいくらプレイしてもまったく飽きません。
ハマッてます。
今はこれが趣味なのかなぁ。
釣りとか、サーフィンですとか言いたいところですが、残念ながらゲームです。
またひとつオタク度があがりましたね。

仕事もダーツも今日は一日何にもねー!っていう日は自宅でずっとCoD4やってます。
自分はそれで幸せです w

この話は内緒にしておきたかったんだけどなぁ。
ネタがなくて書いてしまった。

ではでは。

老化する

04ff8df4
先日Eight'sにいたら女子達に加齢臭チェックを受けました w
最近ごくまれに「あれ?今おっさん臭かったけど、、おれか?」っていうことがあります。
そんな話をしていたら「ドリーは加齢臭するはず」とか言われて「じゃぁ嗅いでみろ」という流れでの加齢臭チェックでした 笑
結果「クサくないけど、いいにおいもしない」でした。
ならいいじゃんと思っていたら今度は「でもさ、ドリー髪の毛やばくなってきたでしょ」とあっくんに言われる始末。
もともとM字ハゲですし、後頭部うすいですけど、、、それが何か? 笑
たしかにだいぶ減って来たかなと思います。
でも、自分あんまりハゲは気にしてないし、なくなったらそれでいいと思ってるんす。
そもそもここ10年ずっと坊主でマイバリカンですからね。
最近は気持ち上の方が長いすけどね w
老眼も始まってます。
いつも体温高いし、アレルギーも結構出るし、これは更年期障害ではないかと。
ここ1年ぐらいでカラダの変化を感じます。
変化というより老化でしょうね。
42歳って男の厄年ですけどやっぱりそれぐらいの年齢でカラダに大きな変化がでる頃合いなのかもね。
TVでやってましたけど東洋医学では女性は7年に1回、男性は8年に1回の周期でカラダに変化が出るそうです。
次は48歳かぁ、それまで生きていられる自信があまりない w
高校生のころから自分のカラダを見てもらっていた先生に言われていたのが「膵臓弱いから気をつけろ」でした。
沈黙の臓器と言われる肝臓は、病気になってもはっきりとした自覚症状が少なく病気になったときには助からないことも多いんですよね。
その先生も膵臓ガンで亡くなられましたが、最後は別人のようでした。

膵臓ガンといえば昨年亡くなられたアニメ映画の今敏監督。
才能を惜しまれつつも46歳という若さでこの世を去りました。
その今敏監督の遺言が公開されているんですけど、内容が感動ものです。
なくなる直前まで書き続けたブログで最後にファンへ残したメッセージ。
亡くなられた翌日2010年8月25日にアップされた最後の日記「さようなら」です。
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
こうやって死を受け止めて、あの世へ旅立って行ける人はそうそういないと思います。
母親の一言がとても胸に来ました。
もしよかったら読んでみてください。

なんか暗い感じになってしまいましたけど、ようは加齢臭の話でした w
今後、自分から加齢臭がしたら、遠慮なく教えてください!
臭覚が普通の人の倍はいいので、まぢで加齢臭は勘弁です。
自分のオイニーで立ちくらみとかイヤだなぁ。
全力で予防すべし!!!

写真は加齢臭とは無縁だった35年くらい前のドリーちゃん。
昭和テイストですな w

ではでは。

p.s.
梶井健Pへ
カジくん昨晩は関西からわざわざありがとねー!

Hi-6

IMG_3675
木曜日にPalmsで行われたTDOエクスタナルプレイオフ。
Aクラス優勝vsCクラス優勝。
D-5さんとの試合でした。
うちのメンバーはたっきー、冬キチ、93、ドリーという布陣。
胸を借りるつもりで頑張りましたが、当たって砕けました。
無惨に砕け散りました。
初めて1レグも取れずに4−0というスコアを食らいました。
そんなに内容悪くなかったと思うんですがまったく歯が立ちませんでした。
こんな経験はいままで無かったです。
良い経験をさせてもらいました。
まだまだ力不足だということを思い知らされた一戦でした。
D-5さんありがとうございました。
負けたので来期からHi-5あらためHi-6にします(嘘)
IMG_3676
これで来期はB-Fディビジョンでのスタートとなりました。
あのStarryEyeと一緒です w
厳しいシーズンになりそうです。

たぶん今回はAクラスに上がる絶好のチャンスでした。
最後のチャンスをものにできず残念です。
今後、上にあがるのには相当がんばらないといけません。
あー、もったいない。
今でも悔しいです。

また来期もエクスタナルプレイオフに出られるようがんばります!!
自分だけ思っていても勝てないんですけどね。
とにかくもっともっとハードダーツの技術を磨こうと思います。
IMG_3677
写真は試合前の挨拶、D-5のみなさん、試合後に浅野夫婦とダーツ界談義の3枚。

ではでは。

Bamboo

5ebcb253.jpg
久々に小台にあるBambooさんへ。
DMC知野真澄プロがいるお店、でもって自分がプロテスト合格したお店でございます(いらない情報でしたネ)
ブルゲン大量注文いただきました。
ありがとうございます。
タイミングよく真澄くんがバレルズから帰ってきたとこでした。
明日本戦だからそのまま泊まりたかったのにホテル空いてなかったらしい。
ドンマイ!
真澄くんちょうど良かったといって赤ブルゲン大量にお持ち帰りされてました。
明日もがんばってね!
あきママも相変わらず美人でございました。
次の納品があり投げらなかったのでまた改めてゆっくり行きます!

ではでは。

P.s.
昨晩のプレイオフに関してはあとでまた書きますぜ。

来年の契約

IMG_6929
今日はブルゲンの仕事で埼玉です。
台風一過でいい秋晴れメッチャ気持ちいいですね。
ブルゲンもおかげさまで来月で販売開始から1年を迎えます。
会社に出資してもらい事業部を立ち上げ一人でなんとかやってきました。
みなさまのおかげで少しずつですが認知度も上がってきたようです。
そろそろブルゲンも飽きられて来たかなと心配していた今日この頃。
でも使っていただいているお客様や店舗様からのリピート注文を継続的に頂いていたり、
契約しているプロからブルゲン手放せないとの声をもらえることでまた元気にがんばれています。
一番やきもきしているのは出資している有限会社一会の窪田社長だと思います w
何も言わず自由にやらせていただいていることに感謝しつつ、その分恩返ししないといけないといけません。
2年目のブルゲンもがんばりますので何卒よろしくお願いします。

そんでもってそろそろ来年のスポンサード契約に関してちょろちょろと話が出てくるころであります。
ここに書くこともないんですが、一応アナウンスをしておこうかと。
一部の選手には伝えておりますが来年ブルゲンはダーツ選手のサポートに関しては思いっきり規模縮小します。
理由はふたつ。
うちは一般企業でダーツ関連が母体ではありません。
なので利益に直結しないと会社としてはそこに投資することが難しくなるわけです。
自分はダーツプレイヤーですのでダーツ寄りな判断になってしまうのですが会社はそういう目でみてはくれません。
契約選手のブログでのブルゲン紹介率や試合での活躍、その他所属している店でのブルゲン販売状況、販売店の紹介数などでスポンサードする価値を判断するようです。
シビアだわ〜。
それと来年以降のダーツ契約選手のスポンサードはすべて自費で行うことにしました。
選手へのスポンサードは自分のわがままなんで自腹でやります。
最小限の基盤はできたので、今後は規模を縮小して内容を濃くしていきたいという観点からも契約選手は出来る限り少なくしたいと考えました。
今年は正直増やし過ぎでした。
会社の反対押し切ってスポンサードしすぎたと反省しております。
どの選手も素晴らしい活躍をしてくれてくれているのが唯一の救いです。
スポンサードもいろいろな契約タイプがあるのでなんとも言えませんが、来年以降はメインとなる契約選手は3〜5人でしょう。
すでに来年以降公式ユニフォームにロゴを入れてもらう話は何人かにさせてもらいました。
そちらに関しても10人ぐらいが限界だと思います。
いずれにせよ、来年はスポンサード面の規模を大幅に縮小して事業そのものに力をつけていきたいと思います。
ご理解よろしくお願いします。

そんな感じで、ではでは。


エクスタナル

IMG_3670
昨晩はTDOエクスタナルプレイオフでした。
インターナルプレイオフで優勝したSA〜Cクラスのチャンピオンチームが頂点かけて戦います。
初戦はBクラスのチャンピオン「FiGARO Turbo」さんとの試合でした。
会場は築地FiGAROでしたが、よりによって台風直撃!!
こんな状況じゃプレイオフ無理でしょ〜!って思ってましたが、
開始時間を1時間遅らせてなんとか全員集合。
店に行ったらFiGARO前に立っていた大きな木は横倒しになってましたw
IMG_3667
初のエクスタナルプレイオフ。
Hi-5のメンバーはFuuuくん、たくまる、冬キチ、ドリーという布陣。
これだけ毎晩連戦になるとメンバー揃えるのキツいです(汗)
プレイオフは負けたら終わりなんで試合も酷ですが、それよりもさらにメンバー集めが大変です。

ガロン 101
ダブルス 501
ダブルス 501
シングルス 501
シングルス 501
シングルス 501
シングルス 501

TDOリーグの試合形式です(ガロン以外は2レグ先取)
最低4名で試合します、オーダーは試合前に決めて提出。
シーズン中の対戦は勝敗が決まっても最後までやりますが、
プレイオフは勝ちが決まる4レグ先取したところで試合終了です。

ガロンとダブルスを勝って2−0と幸先のよいスタート。
次のダブルス落として2−1、ダブルスのダブルインはどちらのチームも1Rスタート。
誰もミスらない、、、プレイオフ入ってからずっとそんな感じです。
シングルス1をとって3−1とリーチをかけるもシングルス2落として3−2。
そして昨晩のシングルス3は自分でした。
前期のプレイオフは絶不調でシングルス全敗という結果でしたが、
今期のプレイオフはここまでシングルス全勝。
昨晩もダブルアウトがよく決まってなんとか勝利!
結果4−2でFiGARO Turboさんに勝てました。

次の相手はAクラスチャンピオン。
昨晩 D-5さんとEst餡'sが戦ってD-5さんが勝ちましたので、
今晩板橋Palmsさんにて「D-5 vs Hi-5」というファイブ対決です。
負けたら5でなく6にするっていうぐらいの気持ちで行きたいと思います w
D-5さんに勝つとなんとAクラス昇格できるかもしんないらしい。
チーム創設4期目でAクラスまで行けるかもしれないチャンス!!
よくわかんないけど、ここは全力でがんばりたいところ!!
なんですが、、、本日うちのエース格2名が参加できません(痛い)
しかーし、つおい二人がいなくてもそこはチームワークでカバー!
ツートップがいないので逆に開き直っていけそうな予感もなきにしもあらず。
残りのメンバーが頑張ってくれると思います。
今期プレイオフチャンピオンまであと2勝!! 頂点まで手が届くところまできました!
がんばるべ!

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • リリースの違い
    • リリースの違い
    • リリースの違い
    • unicorn ON TOUR
    • unicorn ON TOUR
    • unicorn ON TOUR
    • ライブドアブログ