ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2012年02月

WDTサプリ

IMG_5838
3月11日に開催される第15回湾岸ダーツトーナメント。
ご存知の通り、アタクシの一番好きなダーツトーナメントです。
そしてその日はあの東日本大震災からちょうど1年の日でもあります。
たしか国全体で地震のあった時間に黙祷をするような呼びかけがあったような。
湾岸の会場でも試合中断して黙祷かな。
結構シビアな試合してるときに「はい中断!」ってことになるかもな。
試合がんばりつつ、会場全体で震災で亡くなられた方を追悼ですね。

今回の湾岸は第15回記念大会ということでブルゲンも協賛です。
お世話になっている方々からの「何か出せよ コラ!」っていう電話にビビった訳ではありません w
大量ではありませんが大会限定サプリとオイルを用意いたしました。
何に使われるかは知りましぇん。
たぶんサイドシュートとか、恒例のカウントアップLOTOの景品になることでしょう。
ぜひゲットしてくださいね。

今日も疲れたぜ!青ブルゲン飲んで寝るべし!

あっそうそう。
2週間前に体重83.0kgって書きましたが、
本日帰宅後のシャワー前に測定したら、、、
81.02kgでした。
2週間で2kgほど落ちました。

ではでは。

Imperial Hotel

IMG_5820
今日は火曜日なので本来ならハードリーグTDOなんですが、会議があって今期初欠席。
仕事の方もなかなか終わらずPM7時半まで残業。
その後、定例会議だったので銀座へ。
向かっている途中で社長から「帝国ホテル」とのメール。
え?ジーンズだしカジュアルな服装なんだけど、、、
帝国ホテルはぐっさんの結婚式以来、あれ何年前だ? w

到着してすぐに会議開始、、でも開始が遅れたからチャチャっとやって即終了。
帝国ホテルに呼び出した理由は別にあったらしい。

社長その他3名で最上階へ。
レストランフロア。
自分だけジーンズ、ノーネクタイでしたが問題なく入れました。

そして目の前には「嘉門 / 帝国ホテル 東京」高級鉄板焼がドーンと。
「最近必死こいて仕事をしているから、ご褒美だ」と社長。
ウレシー!!!!!

というわけで他のみなさんはアワビのコースでしたが、
ワタクシはアワビ食べられないのでステーキのコース!!

IMG_5821

特選近江牛サーロインステーキ250g!

ちなみにお値段 3万8千円 ひょ〜!!
そんな高いもん食べた事ないっす。
目の前で焼いてくれて、お皿に乗ったと同時に胃袋へ消えました。
書く必要はないかもしれませんが、一応どんな味だったかを。

死ぬほど ウメェ〜ヨ!!

社長、ご馳走さまでした。
ここ1ヶ月まぢキツかったけど、一気に疲れが吹き飛びました!!
明日からまたがんばるんで来月もよろしくお願いします w

ではでは。

p.s.
リーグメンバーのみんなお疲れさまでした。
行かれず、しかも美味しいものを自分だけ、、、ごめん。
来週からまたTDOがんばるぜ!

玉撞き

IMG_5792
久しぶりにビリヤードしました。
半年ぶりぐらいかな。

ちなみにビリヤードやる人って「ビリヤード」ってあんまり言いません。
「玉」って言います。
「ビリヤードしない?」っていうより「玉撞かない?」が普通です。
「玉転がす?」とかも言うけど、一歩間違えるとね w
とくに女子が使うとキケンな言い回しなので男子限定ですかね。

最近はもうダーツばっかりなので忘れられそうですが、一応わたくしビリヤード出身です。
実際撞いてた期間は12年ぐらいかなぁ。
あの頃は1年365日玉撞いて、たくさんの玉仲間がいて、プロツアーのお手伝いもさせてもらって、、、
自分の人生に一番影響を及ぼしたといっても過言ではありません。
それだけにまさかダーツに転向するなんて思ってもいませんでした。
もちろん今でもビリヤードを愛する気持ちに変わりはありません。
玉関係の人たちもいまだに見放さないでいてくれるし w


とはいえ今では1年に2回ぐらいしか撞きません w
それでもビリヤードってそんなにスキル落ちないんですよね。
これだけ撞いてなくても現役の頃とそんなに変わんない(もともと下手だからか w)

ダーツだとちょっと投げないだけで全然入らないし、フォームすら忘れちゃう。
ビリヤードは不思議とそれがない、自分の場合ですけど多分他の人もそうだと思う。
赤マッチョ、オッキー、スターリィ尚介とかみんな今でも玉撞けばヤバいはずです。

それだけビリヤードの技術ってカラダに染み込んでるんでしょうね。
ビリヤードの技術ってそりゃーもう深いですよ。
引き出しの数が違いすぎる。
かといってダーツが簡単というわけじゃないですよ。
矢を投げるという単純な作業だけに難しいわけです。

それぞれ必要な技術の種類が違います。
どっちも極めるのは大変です。
だからこそ楽しい。

何を書きたいんだろ w

とにかく久しぶりに玉撞いて超楽しかった。
気分転換にしばらく玉と矢の比率を5:5ぐらいにしようかなぁ。
玉の試合に出たくなってきたー!!
暴走注意だな w

誰か安く遊んでください。
5−9やりてぇっす。
安くね。

ではでは。

PaStaサーキット

IMG_5793
板橋Palmsと十条Starry eyeの2店舗共催。
年間6戦のハードダーツツアー「PaStaサーキット」の初戦がPalmsで行われました。
ハードダーツの年間サーキットは初の試みなんじゃないですかね。
今後はハードを主体に考えている自分としては嬉しいかぎりです。
参加者は総勢43名。
男女関係ないオープン戦です、レベルも様々でした。
初心者の方たちも多数参加されていましたね、ナイス。

試合は501(オープンイン、ダブルアウト)ベストオブ3レグ。
シングルスは予選ラウンドロビン、上位2名抜けで決勝トーナメント。
ダブルスはオールドローによるペア決めで試合はシングルイルミ形式でした。

自分は仕事がどうしても終わらず当日の朝にキャンセル連絡したんですが、
年間通してがんばろうと決めたサーキットでしたので無理矢理都合つけて会場へ。

そしてダブルスのペア抽選で「無理してでも来てよかった〜」って思える人と組めることに。
PaSta初戦のペアはなんと、、、

浅野ゆかりお姉さま。

ペアが発表された瞬間、鼻血でましたわ。
滅多に炸裂しないオイラのクジ運がここに来て火を吹きました。
なんたってダーツ界永遠の女王にしてドリーのアイドルですよ。
これだけで来た甲斐がありました、ぐふふ。

まずはダブルスからゲームスタート。
4階フロアー4面、3階フロアー3面、計7面でまわしていたので進行は早かったです。

IMG_5798

ダブルス初戦はゆかりしゃんが全部やってくれて勝利。
自分はもう地に足がついてない感じでしたね、なんせ最初の1本目アウトボードですから(人生初)
2回戦でなんとか削れるようになってきたんですが、ダブル全然入らずでチーン!
ゆかりしゃんごめんなさいでした。

そしてシングルス。
1勝3敗、ウ○コ

そんな感じで早々に負けたのでさっさと会場を後にして仕事に戻りました。

PaStaサーキット初戦結果。
シングルス Palms眞さん やるぅ〜!!!
ダブルス mabu、三四郎ペア やるぅ〜!!!
だそうです。
眞さんが優勝ってスゴ! 半世紀生きてる人が勝つのは嬉しい w

次回は4月29日(日)Starry eyeさんで開催です。
ハードやってる人、興味ある人、ぜひ一緒に参加しましょー!!

最後にこれね。
IMG_5806


ではでは。

ドコモ宛メール

DSCF1337
金曜日の夜からDocomo宛のメールが送れず。
他社宛はすべてOKなので無視。
そして昨晩来るはずのメール連絡がこない。
なんだろうと思いながらもそのまま。
そして先ほどです。
iPhoneを再起動。
そうしたら金曜日の夜から溜まったメールがドカーっと。
全部Docomoアドレスでした。
まぢっすか?って感じ。

これによりいろいろトラブル発生。
土曜日にやる予定のものが今日やらなくてはいけなくなった。
PaStaトーナメントあるのに、、
mabu氏ごめぽ、さらに行くのむずかしくなった。
なんか協賛しないとな。
できるだけ行けるように努力します。

Docomo宛メールで同じ症状でた人いませんかね。

ではでは。

明日は

54
明日は東京マラソンですね。
東京の街を汗をかいて走る、楽しそうだし、気持ちいいだろうなぁ。
コース見ましたが、東京ならではのいいコースですね。
参加される3万6千のランナーの方々がんばってください。

都内では交通網などに影響がでるため、お出かけの方は注意してくださいね。
昔、銀座で試合っていう日に東京マラソンが重なって大変な思いをしました。
会場は目の前なのに道路渡れませんでしたからね。
楽しそうに汗かいて走っている人見ながら、自分は遅刻で冷や汗かいてました w
あの日は天気も悪かったっけ。
明日は天気に恵まれるといいですね、てるてる坊主カモン!

自分はハードダーツのサーキット「PaSta」に参加予定です。
でも今の流れだと仕事になりそうで、キャンセルかもです。
火曜日のTDO以降ダーツ触ってないし、、、
ここ数日仕事で上半身の筋肉を駆使していて、右手首、肘、二の腕に痛みがあります。
大袈裟かもしれませんが、握力もないのでダーツ持てないし、振れません。
年齢的なこともあるかもしれないなぁ。
カラダきついです。
鍛えないとな。

こんなカラダじゃ無理だけど、マラソン参加を目標にトレーニングして、
来年の東京マラソンは参加してみるべか!!

ではでは。

青梅

IMG_5767
お前は大きな変化や岐路に立ったとき「梅」が成功の鍵になる。
今から20年ぐらい前に霊感のある恩人に言われたことがあります。
言った事はほぼ的中する人だったので、今でも信じています。

実は今住んでいるところ「梅里」っていう地名で、自宅前には「青梅街道」が走っています。
梅だらけ w
きっと運気はあがっているに違いない。

先週の木曜日、仕事の新しいプロジェクトが本格スタートしました。
新しい出発の朝、自分が出勤したあと自宅にある盆栽の1つに花が咲きました。
前夜まで花は咲いていなかったその盆栽、「青梅 あおうめ」という梅の盆栽でした。

実に縁起がいい。
きっとこれは成功するんじゃないか。
そう思ったわけでございます。

新しいプロジェクトっていうと聞こえはいいですが、
もう覚えること多いし、肉体を駆使する作業がほとんど。
朝から晩までなんで結構ハードです。
ブルゲン業務も並行してやってます。
プロジェクトの内容に関しては、今のところ言えないんですけど、
そのうち時期がきたら公表します。

青梅、今ではたくさん花を咲かせていてとてもいい香りがします。
盆栽っていいですね、歳取ったらハマるかもな。

ではでは。

大局観

e5b086e6a38b
シェークスピアの「リア王」第4幕第1場でのセリフ。
The worst is not So long as we can say 'This is the worst.
「最悪だと言っているうちは、まだ最悪ではない」
なかなか深い良い言葉です。

ちょっと違いますが、自分の好きな言葉に似たようなものがあります。

「助からないと思っても、助かっている」

将棋の大山康晴十五世名人の言葉です。
対戦中にもうダメだと思っても、大局観を持って全体をよくみれば、
実はまだ勝つ道が残されていて、それのためにやるべきことが残っている。
どんな時でも己の意識しだいでチャンスはある。
冷静になって、状況をよく見るべし。

先日のダーツトーナメントで思い出した言葉でしたので書いてみました。
予選のクリケットで「助からないと思っても、助かっている」っていうのがもろに出たんです。
試合中は目先のダーツを入れることばかりに気を取られがちですが、
ゲームの流れ、相手のプレッシャー度、自分たちの勢い、攻め方による駆け引きなど、
試合全体を把握することが勝敗を左右する鍵だったりします。
大局観ってダーツでも大切だなと思いました。

ちなみにアタクシの好きな棋士は、、、、橋本崇載八段 w
A級昇格おめ! ハッシーがA級だなんて!
20090802102011

ではでは。

まさかのスコンク

38666910.jpg
昨晩はハードのリーグでした。
今期のディビジョン優勝を左右する2位スターリィアイさんとの天王山。
アウェイ戦でたので十条へ。

結果から書きますとチーム創設から経験したことのないスコアで負けました。

0-9

ラブゲーム。
ビリヤードで言うところのスコンク負け。
惨敗。
レグも1つしか取れなかったような。

4ポイント差で首位でしたが、5ポイント差を追う立場に。
このパターンは前期と一緒です。

残り3試合、やれるだけのことはやります。

今回の負けをチームとしてメンバーがどのように受け止めるのか。
これから先、強くなれるかどうかはそこにかかっていると思います。


久々にたくさん飲んだせいで今朝起きたら二日酔い。
まぢでキツイ一日でした。

それにしても悔しかったな。
あんなのもう嫌なんで練習3倍にします。

ではでは。

近藤さん

IMG_5749
大阪のCROSSからハガキが届いてました。
先日の開店2周年に記念サプリを制作させていただきました。
ハガキにはそのお礼が書かれていました。
わざわざご丁寧にありがとうございます。

しかーし!
裏の宛名を見たら一点だけ残念なことが!
若干、棒が足りないんです!

ワタクシ、「近藤」ではなく「進藤」です。
確かに近いんですけど、、、
IMG_5745

おしい w

CROSSさん、ネタありがとうございました。


ではでは。
  

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • ダーツケース完成
    • ライブドアブログ