ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2012年03月

ダメモト

38
2002年から2007年まで開設していたビリヤードメインのホームページを復活させました。
といっても更新もしなければ、データも閉鎖した時のまんまです。
今後も更新しないけど、古いパソコンのデータあさっていたら出てきたので、
新しく契約したサーバーに乗っけました。
各コンテンツ、半分くらいデータがすっ飛んでしまっているので見られないものも多くあります。
ご了承ください。
内容は90%ビリヤードです。
日記や掲示板は見られません。
いろいろ見てみたけど懐かしいわ。

dame de motomoto
http://damemoto.dolly1129.com


昨日は夕方仕事から帰ってすぐに就寝。
5時間ぐらい寝たかな。
起きてからダーツ練習したくなり、自転車で新宿へ。
20分ぐらいだったけど、汗だくだく。
そこからみっちり3時間練習しました。
今月は結構投げてます。
ブルの数だけでも先月の15倍 w
自分なりのカタチがようやく固まってきた感じ。
そろそろ対戦しまくって最終調整するかな。

今夜は仕事帰りに歩いて行かれる投げ場を発見したので
そこに行ってみようと思います。

ではでは。


サンデーロイヤル

IMG_0328
今年はなるべくSRCに出ようかなと検討中。
SRCは「SUNDAY ROYAL CLASSICS」の略でDJOトーナメントのプレミアシングルスです。
所属プロ団体に関係なくエントリーできるため、ライブプロ、PERFECT、D-CROWN、そして強豪アマ、これらがごっちゃまぜで出てる数少ないランキングツアーです。
今となっては数少ないプロ同士のブル勝負が見られるのも魅力だと思います。

先日I&Kから出ている田口さんに言われたんです。
「今年から仕事の都合でSRCに出られなくなりそうなんです。SRCに出てる40歳オーバーってボク、ドリーさん、それからクロスデザインの三浦さんぐらいじゃないですか、だからドリーさん頑張ってくださいよっ」って。
そう言えば確かにおっさんプレイヤー少ないなぁと。

そしておととい秋葉原で飲んだ帰りにクロスデザインに寄ったんです。
三浦さんにその話したら「おれ50歳オーバーだからね!」って 笑
ひとつ上の世代が引っ張ってくれてるのに、自分は何してんだと気合いが入った次第です。
若い者がバチバチ入れてくるフィールドに自分もチャレンジしなくては!

といっても2012年はSRCに参戦してる何人かの選手が40歳を迎えます。
ようこそ! オンザフォー! 一緒にがんばりましょう。

そんなわけでD-CROWNではパームス眞さんを、SRCでは三浦さん。
おふたりとも大好きな先輩プレイヤーなんで負けずに追いかけたいと思います w

ではでは。

ライブ合格

IMG_6237
TDOのキャプテンミーティング行ってきました。
今回も2位の盾を頂きました。
2期連続でstarry eyeさんに1位持ってかれてます。
どういう縁か新シーズンも同じディビジョンです。
3期連続です、3度目の正直。

今期は他にも強いチームがずらり。
開幕戦の真澄くんと太陽くんがいるBamboo Bushさんはかなーりエグイ。
楽しみです、がんばろう。


さて、本日のトップ画像。
キャプテンミーティングの最中に送られて来たメールの添付画像です。
この方からでした。

20090910386
まつ組長こと伊藤隆プロ。
たかしくん、ライブプロですか。
一番最初に報告してくれたらしい。
そういうの嬉しいじゃーん。
もし何かの間違いで優勝なんかしちゃった時もこんな感じでお願いします。

司会者「この優勝、まず誰に伝えたいですか?」
まつ組長「ドリーのおかげ」

トーナメントで優勝してこのコメントした人は過去にふたり。
MAX 2009で優勝した安田93、それとDJOでダブルス優勝したあっくん。
ぜひ次はまつ組長、期待してます。

団体は違うけどお互いがんばりましょう。

ブログのタイトル見てD-CROWNから転向!?ってびっくりしたかな。
自分はずっとD-CROWNです。

ではでは。

今期は8名

IMG_6175
最近はマメにダーツ練習してます。
マメダーツでね w

とくに書くことがないんだけど、、、

そうそうTDOチームHi-5の前期打上げ会がありました。
場所は秋葉原の居酒屋。
珍しく写真撮り忘れた。

新シーズンは去って行くメンバー2名、新規加入が1名です。
新しいメンバーはチームFROLICのひとり。
モチベーション高いし何よりダーツが好きな人なので一緒にできるのがとても嬉しい。
来週の開幕戦で一番最初のミドル勝負(たぶん相手は真澄くんになるでしょう)を投げてもらうことにしました。
今期は登録メンバー8名+助っ人2名という体制で頑張ります。

ではでは。

プロテクター

DSCF1614
ダーツのグッズは今までいろいろ使いましたが、昔からあるのに唯一使ったことがないグッズがありました。
フライトプロテクターです。
フライトガードともいいますね。
使ったことなかったんです。
邪魔だし、なんかダサくないすか?

一生使うことはないであろうと思ってたんですが、、、
今回初めて使ってみることにしました。

豆ダーツだと結構フライトのお尻を突っつくことが多いんです。
フライトが痛むし、少しは違うかなと思って。
それと普通のフライト(成形型じゃないもの)なんでプロテクター使う事で、
セットしたときにしっかり十字になります。

使って数日ですが、正直効果はあまり体感できません。
けどこのまま使い続けてます。

ではでは。

昇格してた

DSCF0122
ハードのリーグ、TDO。
プレイオフで真澄くん達ががんばったので、うちのディビジョン昇格はない。
のはずだったんですが、、、
BDディビジョンに昇格しました。
クラス優勝した真澄くんとこのBamboo Bushさん、それとStarry eyeさん、あとウチ。
3チームもBDへ昇格です、そんなことあるんですね。

それにしても来週からの新シーズンが楽しみです。
Hot SpaceのVANQUISHも同じディビだし。
とにかく激アツのディビジョンになりました。

4月4日の開幕戦はいきなりBambooさんでのアウェイ戦。
初戦から燃えるわ〜!!

2期連続でStarry eyeさんに優勝もってかれてるからな。
今期はがんばるぞい!

ではでは。

忘れじのお弁当

IMG_6231
23歳の時に勤めていた銀行を辞めて某飛脚の運送会社に転職しました。
理由は長くなるので割愛。
とにかくとてつもない額の負債を背負い込みました。

厳しい3ヶ月の研修を終え、いよいよトラックに乗りました。
最初は担当となる先輩の横に同乗して基礎を学びます。
年齢が自分よりひとつ上で、経験も1年ぐらいの先輩でした。

とても優しい方でした。
若くして2度目の結婚、子供が出来たばかりということで先輩もがんばってました。
自分は1ヶ月6千円の生活費で残りは返済っていう苦しい状況でした。

先輩のトラックに同乗して2日目でした、昼メシで自分はパン1つ。
それを見た先輩「お前それじゃ足りねぇだろ、そんなんじゃ持たねえぞ」と心配してくれました。
本当は腹ペコでしたが「いや大丈夫っす!」そう言って笑う自分。

翌朝、先輩のトラックに乗ると「はい、これ」とナプキンに包まれたものを渡されました。
「嫁がお前にってよ」
中をみるとサンドイッチのお弁当でした。

先輩は自分が転職してきた理由と生活状況をどこかで聞いたらしく、
帰宅したあと奥さんに「新しく来た新人くんがさぁ」と話をしたらしいのです。

今でもそのサンドイッチの味は忘れてません。
「そんなんじゃ、足りねぇよな」と先輩。
涙がでるほど嬉しかったです。

それから半年間に渡ってお弁当は続きました。
その先輩が休みの時は別の先輩の奥さんが作ってくれました。

お礼を言うとどの先輩も口を揃えてこう言いました。
「いいんだよ、いつかお前が同じことを誰かにしてあげる時がくるから、そん時に助けてやんな」


先日風呂場で髪の毛洗っているときに突然思い出したんです。
お弁当のことを。
泣いた。

あの弁当がなかったら今の自分はない。
そう思う、それだけありがたかった。
あの時の気持ち忘れちゃいけないなと。

お元気ですか、福間準センパイ。
センパイに恩返しできるよう、
誰かの力になれるよう、今日も明日もがんばります。

ではでは。

Drumline

14
マーチングバンドのドラムライン。
なんか好きなんですよ。
映画『ドラムライン』も観ました、カッチョよかった。
まっすぐ前向いて「ダァ〜っ」っとドラム叩いてると格好良く見える w
体型や顔に関係なしにシビれます。

とくに大学同士のドラムラインバトルとか観ていて最高。
なんですかね、あの音 本能を刺激してくれるような。
それぞれの動きと音のシンクロ。
アドレナリンが分泌されます。

ソロパフォーマンスもいいんですが、やっぱりラインで来られるとノックアウトです。

米陸軍と海軍のドラムライン対決。
Armyのストリートっぽいラフな感じに対して、Navyの優等生な雰囲気。
どちらも甲乙つけがたい、それぞれの良さが出ていて好きなドラムラインバトルです。
http://www.youtube.com/watch?v=tFRikZ2Mwao&feature=related

見てるとやってみたくなる。
手首とグリップの関係がよくなってダーツに活かせそう w

ではでは。

ひと昔前のダーツ

14
最近、古いダーツ動画をよく観てます。
今よりも全体の技術レベルは劣るかもしれませんが、
7年ぐらい前の映像はいろいろ発見が多いです。

まずプレイヤーが使っているグッズに注目。
チップ、フライト、シャフトなどのアイテムが懐かしいものばかり。
王冠リングとか使ってたなぁ〜 w
LフライトやFitフライトが無い時代です。
いまよりもセッティングに個性があったなぁ。

最近ダーツ始めた人はDVD、動画サイト、Ustreamなどで上手なダーツが簡単に観られます。
AAフライトなんてゴロゴロいるけど、当時は1000点プレイヤーなんてそうそういませんでした。
だから9Darts.tvはほんとよく観てました。
すげぇ〜! この人たち神だわ!って興奮したもんです w

昔の試合もそれなりに面白いのでよかったらチェックしてみてください。
最近の映像に慣れた方にはいい刺激になるかもしれませんヨ。

ドリーが今週みた動画。

http://9darts.tv/movie_asx.php?smwkey=1852
当時とても話題になった動画。 嵐とTETSUのエキシビジョン。

http://9darts.tv/movie_asx.php?tmkey=1200
初めて観にいったダーツトーナメント JONNY vs 9910。
試合終了後にオタクっぷりを発揮している自分写ってます w

http://9darts.tv/movie_asx.php?tmkey=1197
この頃のレディースプレイヤーといえばこの二人。

http://9darts.tv/movie_asx.php?smwkey=94
九州はこの二人でした。

http://9darts.tv/movie_asx.php?tmkey=860
自分が敬愛する伝説ダーツプレイヤー、南雲勇!

http://9darts.tv/movie_asx.php?tmkey=755
DAIとK-PONというレアな試合なんだけど仮装してるレフリーが誰だか分かるかな w

http://9darts.tv/movie_asx.php?tmkey=961
太郎さんとがぁちゃん、ワンタンと倉持Yossy 笑

http://9darts.tv/movie_asx.php?tmkey=1228
ノリニティとBOBO.

http://9darts.tv/movie_asx.php?smwkey=1238
浴本昇吾 18歳 若い! ツバサくんは変わらない w

http://9darts.tv/movie_asx.php?smwkey=576
H!RO 大崎裕一 ぜんぜん違うんだけど、根本は同じ w

切りがないのでこの辺で。

ではでは。





ムッシュはつらいよ

34
今日は少し早めに仕事が終わったので、新宿でダーツの練習。
最近の練習はもっぱら満喫の投げ放題です。
しかもVSフェニックスで投げてます。
1日1時間半ぐらい。
フェニックスは苦手なマシンでしたが、だいぶ慣れました。

でも満喫で投げている人たちには、相変わらず慣れません w
それどうなの?って思うようなことをしばしば目にします。
しょうがないか。

それとオンライン対戦がみんな好きなんですね。
マシン7台ほど並んでいて、全員オンライン対戦やってるわけですよ。
となりで投げてる人が居るんだから対戦したらいいのに。


写真は今度発売されるフランスの国民的炭酸飲料「オランジーナ」CMのリチャード・ギア。
男はつらいよの寅さんがモデルになってるんですが、なかなか似合ってる。
山田洋次監督が寅さんをモデルにした映像化を許可したのは初めてらしい。

ではでは。
  

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • ダーツケース完成
    • ライブドアブログ