ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2012年06月

Samurai 7

IMG_1019
今まで使ったダーツバレルの本数。
たぶん50セットぐらいだと思います。
ダーツ初めて3ヶ月ぐらいですでに20本以上使いました。
いろいろ調べたいことあったんで。
ちなみに最初の3本は、、、
1・DMC HAWK
2・Trinity Marcury
3・Samurai 2
その頃の国産メーカーをひと通り w

たくさん使ってきましたが現在手元に残っているバレルは10セットちょい。
一番長く使ったのは「ASUKA MUSASHI」「DMC プロト」です。
同じものを2年ぐらい使いました。
ASUKA MUSASHIは今でも好きで、ダーツが壊れたときにMUSASHIを投げて感覚を戻します。

最近はベリーベリーショートなバレルを使ってました。
「DUM DUM」と「LOKI」 これでリハビリしてた。
6月に入ってようやくリハビリ終了。
普通のバレルを使うようにしました。

ハードは前回書いたDMC SIDEWINDERで決定。
ところがソフトが決まらない。
いろいろ投げてどれにしようか迷ってました。
なかでもKing'sJAPANのバレルを使っていることが多かったんですけど、先日あるバレルを投げたんです。
以前、自分が使っていて譲ったバレルです。
それを投げたらドンピシャ。
やっぱコレいいなと。

自分のバレル選びの基準は3つ。
・飛んで行くラインがイメージ通り
・矢速がイメージ通り
・リリース時の抜けが自然
あとバレル全体のフォルムがセッティングも含めて気入っていること

そのバレル「Samurai 7」です。

初めて投げた時から自分に合ったバレルだなと思って即買いました。
気に入ってたんですけどね、King’sJAPANさんのバレルがとても良くて手放しました。
でもやっぱりSamurai7はイメージ通りの放物線、そしてスピード。
自分にはコントロールしやすいんです。
通常より少し軽いんですが、それもいい影響を及ぼしてます。

今まで50セット近く使ったバレルで2回同じ物を買ったことは一度もありません。
いや、ありませんでした、、、

投げ込んでシュート力もどします。

侍7、復活!

ではでは。

ストレートバレル

DSCF2306
ダーツ初めてから今までストレートバレルを使ったことありませんでした。
使ったバレルはすべてトルピード形状。

今年はじめからグリップを2本持ちに変更。
バレルも極端に短いの使ってました。
まったく入らなかったところから、半年経過してようやく狙えるようになりました。

そろそろ普通のバレル投げてみようということで、思い切ってストレートバレル投げてみました。
投げたのはDMCのSIDEWINDERです、オーソドックスなシンプルバレル。
グリップ2本持ちでも、4本持ちでも普通に飛びました。
ストレートでも全然いけんじゃん! しかもいい感じ!

スティールだけでもストレートにしてみようということで、買う事にしました。
昨晩Eight'sに行ってバレル発注してもらおうかと思ったら、、、
偶然にもスタッフのガンちゃんがそのバレルを使っていました。
投げさせてもらったらやっぱりいい。

「ガンちゃん、これ注文しちゃってください」
「ドリーさん、もしボクのでよかったら譲りますけど、、」
「え!! え!! まぢ!」
「XXXX円でいいです」(ラーメン2杯分)
「まぢアンビリ!」

そんなわけで思いがけず破格でゲット。
状態もよく、最高でございました。

セッティングはFitシャフトのインビトにWシェイプです。
Wシェイプは初めて。

来期のハードはこれでがんばります。

ちなみにソフトはトルピードです。
ぜんぜん違うタイプのバレル。

ではでは。

新べニュー

IMG_6912
先日、初めて老眼鏡を掛けてみました。
バリバリよく見える、超楽でビビった。
初老を感じた。

先日のブログでべニューが変わる話をしましたが、新しいべニューを書くの忘れてました。
写真がEight'sのボードだったから多くの人がEight'sになると思ってしまったようです。
ごめんなさい、違います。

Hi-5の新ベニューは上野御徒町にあるTribal Crossさんになりました。

店は来期からTDOに新規加盟となります。
うちの他にもNディビのチームも移籍してくるそうです。
新規にチームも作るみたいだし。
IMG_6914
残念ながらハードは常設じゃないようです。
以上、べニュー移籍の報告でした。
ではでは。

いい試合でした

32558192573
昨晩のTDOリーグ 今期最終戦。
ライバルチーム「starry eye」との昇格をかけた大一番。
いい試合でした。
バチバチに打ち合ったゲームではなく、どのゲームも気持ちが入ったメンタルゲームでした。
starry eyeとの試合はいつもこんな感じ。
お互いなかなか決まらず、ドロドロな雰囲気の中、ダブルを入れた方が勝つ。
そんな試合。

熱いです。

うちはチームメンバー全員参加。
Starry eyeも勢揃い(キャプテンのコボさんは沖縄)
応援も来てくれたりでとても盛り上がりました。

結果、7−2で勝利。

1レグ目のガロンから鳥肌立つぐらい緊張感MAX。
結局、シングルス3に勝って勝利が決まった瞬間チームメンバー全員崩れ落ちてました w

最終レグのあつろーvs要ピピ。
すでに勝敗はついていましたが、この二人とてもいい試合してくれました。
あつろー、スト負け寸前の残り158点をT20-T20-D19でハイオフ。
最終戦シングルスでデカイハイオフ出してくれました、2期連続です。
その勢いで3レグ目もとり、最終戦勝利に花を添えてくれました。

チーム全員で戦って勝った試合でした。
打てる人が打てない人をカバー。
たとえ不調でも全力で相手に挑んでいく。
そして全員がチームHi-5を信じきった結果が勝利をもたらしたと思います。

そして対戦相手のstarry eye。
やっぱり良きライバル。
3期連続で同じディビジョンを戦ってきました。
レギュラーシーズンの勝敗は結局、3勝3敗のドロー。
全てのシーズンで1勝1敗でした。

負けた試合の後にも関わらず、全員で記念撮影しました。
普通、こんなことしてくれない。
starry eyeのみんな、どうもありがとう。
ナイスゲームでした。

何か特別なことが無い限り、来期は別々のディビジョンです。
また上の方で一緒に戦えるのを楽しみにしています。

Hi-5のみんな、お疲れさま。
素晴らしいチームワークでした。

来期もまたがんばりましょう。

ではでは。

Hi-5 べニュー移籍

DSCF0122
べニューとはチームが拠点にしているホームショップのことです。
うちのTDOハードチーム「Hi-5」のべニューは新小岩にあるOneBeatでしたが、来期から変更することになりました。

今夜の試合をもってOneBeat卒業となります。
チーム創設から約2年お世話になりました。
ありがとうございました。

そんな今夜のラストOneBeatですが、2012年1stシーズン最終戦でもあります。
今期うちのディビジョンはHi-5、Bamboo Bush、starry eyeの3チームが壮絶な優勝争い。
後半戦に入って、うちが優勝争いから脱落。
真澄くん率いるBambooが強さを見せすでに優勝確定。
そして永遠のライバルstarry eyeがそのまま2位になるのかと思ってたんですが、
なんと今夜の最終戦でうちが勝てば逆転できるポイント差になりました。
上位2チームに入るとディビジョン昇格です。

今夜はそのstarry eyeとの直接対決。
starryとはこういう流れになる運命なんですね w
いつもは勝ったほうが優勝っていう試合なんですが、今回は2位の座を争います。
昇格がかかっているだけにいつもと違った崖っぷち感があります。

今夜の「Hi-5 vs.  starry eye」はOneBeatラスト試合、そしてライバルチームとの昇格戦というチーム史に残る試合になりそうです。

勝つためのキーワードは、、、チームワーク、全員ダーツ!

今夜うちはチームメンバー8人が全員集結。
これ初めてのことです。
強い人、勝てる人をオーダーに並べるのではなく、
今まで頑張って来たチームメンバー全員で戦うことにしました。
これは反対意見なし、全会一致で決定。
なんか嬉しかったですね、みんながそういう意識でいることが。
チーム力で強敵に挑みたいと思います。

今夜は勝っても負けても全員で精一杯投げます。
それが出来れば結果はどうでもいい。

そういうことの結果は数年後ぐらいに出てくるんだと思う。


Fuuuくん、冬きち、ナリ、93、アツロウ、ハル、AN-D、ドリー。

Hi-5、行きますっ!


ではでは。

うどん修行

IMG_6905
現在の仕事の話です。
サプリメント事業を急にやめることになってから半年。
それ以降、何の仕事をしているかぜんぜん書きませんでした。
新しい事業に取り組んでいると書いたっけな。
今まで黙っていましたが半年経過したのと、ブルゲン業務がようやくひと段落したので報告します。

新しい事業っていうんじゃなくて、、、

実はうどんの修行をしておりました w

え?っですよね。
サプリからうどんへ転向です w
180度方向転換っていうか、、、方向転換どころじゃなくて、、、
ぶっとんでます。


今年の正月明けのブルゲン会議。
すべては社長の爆弾発言から始まりました。

「ブルゲンはもういいから、讃岐うどん屋やろう。 修行先探してきなさい。」
「はっ? えっ?」

いきなりで何を言ってるのか理解できませんでした。
讃岐うどん。
将来、店出せるようになるべくどこかで修行してこいという訳です。
突然そんなこと言われてびっくりしましたが、社長はかなり前から計画していたそうです。
上のエラい人たちはみんな知っていたらしい。
ブルゲンやめるつもりだったんかいっ!

「ぜったいそっちの方が合ってるよ! ひらめいちゃったんだよね!」
「はぁ、ブルゲンやめるんですか、、、、」

社長こういう人です w
そもそもサプリ始めたときも軽い感じでした。
ちなみに他のことに関してはこんな感じじゃないですよ。
多方面で活躍されていて、会社も30年かけて大きくされた方ですので、、

このような経緯でブルゲンは終了。
急なことでしたので今までご愛用いただいていたお客様をはじめ、ご協力いただいた販売店様、そして契約選手、ダーツ業界の多くの方にご迷惑をおかけいたしました。
本当にごめんなさい、そしてありがとう、、でした。

そして1月から自分で修行先を探し、うどんの道へ。
都内某所にある讃岐うどん店でうどんを勉強しておりました。
もう大変でした。
数ヶ月はブルゲンと掛け持ちしておりましたが、どうやっても一緒にはできないということになり、ブルゲンをすべて終了して修行に専念する決断をしました。

現在は場所を変え、都内某所で勉強中。
実際はうどん修行というよりも、食に関してゼロから修行しております。
和食職人さん、すし職人さんに毎日シゴいてもらってます。
料理人として基礎から勉強させてもらってます。

42歳です、、少し遅いだろ。
いや少しじゃないだいぶ遅い。

しょうがないだろ! ボスがひらめいちゃったんだから! w

それでも職人さんは、素人という事に戸惑いながらも丁寧に基礎から教えてくれてます。
ただね、料理の世界ってあまりにも今までいた世界と違いすぎる w
当たり前だけどダーツバーなどとは大違い!
インパクトが強すぎて性格が変わりそうです、いい意味で。

そんなわけで修行の身ですので、ダーツの試合にも出られなくなりました。
日曜日も仕事です。
ハードリーグがある水曜日だけ休みをもらいました。

とりあえず今年いっぱいはD-CROWNをはじめダーツトーナメントはお休みすることにしました。
出られるようなら出ますけど、基本仕事を優先。
一緒に遠征行く予定だった、あつろー、93くん、魔裟には申し訳ない。
日曜日休めるときも出てくると思うのでその時は行きたいな、日帰りオンリーになるけどね。

以上、1月から半年間こっそり修行しておりましたという報告でした。
このことを知っていたのはほんの数人です。
かなり親しい人にも言ってませんでした、ごめんね。
自分を試していたんです。
知っていた人はみんな口が堅かった! おかげで誰にも知られることなく修行できました。
今まで黙っていてくれてありがとう。

ブログを毎日更新しなくなったのもこの影響です。
料理の修行がんばりたいって思いのあらわれ。

いつになるかわからんけど修行が終わり店が出せるときまでがんばります。
店出したらさらにがんばらなきゃいけなくなるんだろうけど。
うどんのことや修行に関しては今後もう書く事はありません。
最初で最後です。

試合にはしばらく出られないけど、ダーツはこれからもたくさん投げるよ。
ビリヤードもたくさん撞くよ。

今後もよろしくね。

ではでは。

スカイツリー

IMG_0634
先週の日曜日に行ってきました。
開業して最初の日曜日ということでかなり混雑しているかと思ったら、、、
人が多かったのは東京ソラマチだけでした。
東京スカイツリーは7月まで完全予約制のおかげで空いてました。
IMG_6732
ちなみにチケットは冗談半分で抽選に申し込んだら当選してしまいました。
あとになって譲渡できないと知り、仕方なく行く事に。
IMG_0660
チケットは17時からの入場だったんですが、15時半に入れちゃいました。
ぜんぜん時間関係ないのかよ!!って思った。
ちなみに上に居る時間の制限はありません。
朝から行けば夜まで居られます。
IMG_0667
仕方なく行ったはずだったのですがエレベーターに乗った瞬間に興奮マックス。
スカイツリーのエレベーターやばいくらいに早いし。
そして地上350mの展望台に着いて扉が開いた瞬間、目に飛び込んできた景色を見てぶっ飛びました。
来てよかった〜!!そう思った。
IMG_0803
自分は東京タワーが大好きです。
スカイツリーなんて東京タワーに比べたらダッサイ!
その気持ちに変わりはないのですが、この景色だけは死ぬまでに観ておいた良かったと思った。
東京タワーでもずいぶん高いのですが、スカイツリーはもう高さのレベルが違いました。
IMG_0907
高すぎて吐き気がしましたよ、高所恐怖症ですからねアタシ。
スカイツリーの建設中、絶対に行く事はないと思ってました。
そう思っている人は多いようです、とくに東京タワーが好きな人は。
でもね、絶対に行くべし! 本当に素晴らしい。
IMG_0682
そして階段でもうひとつ上へ。
もう高さに関して麻痺してました。
1000円払うともう100m上の展望回廊へ行けるっていうので迷わずチケット購入。
ちょっと前まで40分待ちだったのに20分待ちで買えました。
IMG_0737
エレベーターにはすぐ乗れました。
さっきのエレベーターと違ってこっちは上昇中に景色が観られます。
早すぎてなんだか分からないうちに地上450mの展望回廊へ。
IMG_0708
ここは350m展望台と違って螺旋状にグルっとまわりながら上へ行くような廊下になってます。
回廊ってネーミングのまんま作られてました。
下の展望台より窓枠が小さいです。
IMG_0766
とにかく高いです。
いうまでもないですね。
写真じゃ、これっぽっちも伝わらないと思います。
スカイツリーの場合、景色は見下ろすのでは無く、下からせり上がってきます。
ぜひ一度行くべし。
IMG_0860
3時間ぐらいですかね。
堪能しました。
IMG_0866
東京スカイツリー。
出来るなら予約制のうちに行った方がいいです。
なんとしてもチケット当選するのだ。
すごく空いてるのは予約制のうちだけだと思います。
IMG_0894

最初のエレベーターから展望台にドーン!をYouTubeに載せておきました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZT-UrOB_qYw
よかったらどうぞ、こんな感じで展望台に行きますってやつね。

IMG_0970

ではでは。

  

    ドリーカメラ写真集

    PHOTOHITOブログパーツ

    スティールダーツ考察まとめ




    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ライブドアブログ