ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2012年09月

初 ハードオンライン対戦

IMG_1054
台風の為におとなしく家に帰宅。
投げたかったので仕方なく自宅のハードボードで練習。
そこへ、とあるダーツバカからLINEで「1レグ勝負しません?」とのお誘いが。
「え?どういうこと?」って一瞬思いましたが、すぐにやりたいことを把握できました。

早速準備。
必要なものはハードボード、iPhone(LINE用)、iPad2(スコアn01用)、それとダーツ3本。
これらを使って遠隔にいるダーツバカとLINEを使ってオンライン対戦してみました w

オンライン対戦とはいえ、やってることは超アナログです w

ダーツを投げる
iPhoneのLINEにスコアを入力して相手に伝える
iPadのn01にスコアを入力する

相手からのLINEを待つ
スコアが表示されたらiPadに入力

ダーツを投げる

これの繰り返し。
途中「ナイス!」とか「惜しい」とかのメッセージも入るのでなんとなく対戦してる感はあります w
「2本目!」とか来たら「どうやってあがったの S20からのD10?」みたいな。

2レグ先取りで1ゲームやりましたが、とても面白かったですよ。

先攻、後攻を決めるミドルはどうするのかというと、お互い投げて入ったところをカメラで撮ってアップ。
見比べて近い方が先攻っていう方法をダーツバカが考えました w

とても原始的な方法でしたけど、楽しめました。
n01にオンライン対戦機能つかないかな。

将来、もっと便利なものができて、こういうオンライン対戦してたよなって笑える日がくるんでしょうね。
でもLINE使ってオンライン対戦しようと誘ってくるダーツバカがいるとは思わんかった。
小久保ひさたか君、君はバカの天才です。
ほんとダーツ好きなのね w

初のハードオンライン対戦、とても面白かったです。

タイトル見て「何?新しいオンライン対戦機能付のハードボードでも出来たの?」とか思った方、、
こんな原始的なオンライン対戦でごめんなさいでした w

ではでは。

東京マラソン抽選結果

0246e152.jpg
申し込んでました。
3万人募集に対して30万人の応募。
抽選倍率は過去最高となる約10.3倍だったそうです。
でも、ここんとこナンバーズ4当たったり(少額です)、スカイツリーも最初の日曜日がズバッと当選したし、、、
きっとこの流れだと東京マラソンも当選しちゃうかも!なんて思ってなくもなかった w

そして今日抽選結果のメールがきました。
ワクワクテカテカ wktk

結果をみた瞬間、神様はいるんだなと思いました。

ありがとぅー、マラソンの神!

結果は、、落選。

マラソンの神「お前に42.195kmは無理だ。走れたとしてもその後仕事できんだろ。鍛えて出直しなさい!」
そうおっしゃいました。
、、と思います。

なんと、お優しい。

当たっちゃったらどうしようかとちょっと心配していたのを神は見透かしていたんですね。

毎日、東京マラソン目指して頑張って走っている人が出るべきなんですよね。
うん、そうだ。

そういうわけで、紛らわしいツイートをしたために、多数の「当選したの?」という質問いただきましたが見事落選だったことをここにご報告いたします。

当選した人、おめでとうございます!
ドリーの分まで頑張ってきてください。

よし!シゲさん見習っておれも走るか!

ではでは。

腹風邪

d85ebf10.jpg
おとといの夜から激しいゲーリー。
厨房とトイレを何度も往復しました。
帰宅してもゲーリーはおさまるどころか、発熱ちゃんをお供に激化。
39度を超える熱と30分に1回はゲーリーに起こされつつ朝。
まぢで出勤するの辛かったです。

昨日1日地獄でした。

昼休みに病院へ行って薬を飲み楽になりましたが、ユンケル3本を一気飲みしたのが効きました。

帰宅して風呂入りユンケル飲んで23時には就寝。

今朝、ほぼ完治。

昨日の午前中の記憶がありません。
意識朦朧でうどん作ってました 笑

写真は具合悪い自分に師匠が作ってくれた鶏雑炊。
これダシがしっかりしててパネェー美味かったす。

ではでは。

トマトうどん

1a90eeee.jpg
店が暇だったので、実験的に新しいうどん作りをしました。
トマトスープのうどんです。
店にある食材で一回トライしてみたかったんですよね。

スープのベースは一晩寝かせて作ったかけだし。
昆布、イリコ、カツオだしです。
店で温かいうどんにかけているものです。

これにプチトマト、ナス、ケチャップ、生姜、ニンニク、大葉。
これらを調整しながらグツグツ煮込みました。

出来上がったものを食べてみると、、

これ「太陽のトマト麺」じゃん!

自分が好きなあのトマトラーメンの味に限りなく近いスープが出来ました。

試しにうどんにかけて食べてみると、、

うまい。

イケるではありませんか。
誰かに食べてもらいたくて、まかないとしてバイトの子に食べて貰ってたんですが、絶賛してくれました。

さすがに店では出せないけど、たまに作ってもっと美味しくなるようにトライしてみます。

和風のダシでもイタリアンのスープが作れました 笑
とりあえず実験成功だな。

ではでは。

焼き牛丼

IMG_7273
先月、普段利用している丸ノ内線の新高円寺駅すぐに「東京チカラめし」がオープンしました。
焼き牛丼の元祖、2011年6月に池袋に1号店を出し、1年ちょっとで100店舗を超えたいまイケイケの牛丼チェーンです。

道路の反対側には松屋があるんですが、チカラめしがオープンしてから徐々にお客を持って行かれてます。
今日も帰りにチカラめしで夕飯を食べて帰ってきました。
初めて定食食べたんですが、リーズナブルでとても美味しい。
焼肉&メンチにご飯、みそ汁、サラダがついて690円。
しかも焼肉とメンチはあつあつの鉄板にジュージューって感じで出てくる。
メンチもでかいし、肉も悪くない。
松屋の定食より全然いい。
こりゃー、人気があるのも納得です。

で、夜はチカラめしでしたが、実は朝メシは松屋で食べてから仕事に行きました。
面白いもの見たんですよ、松屋で。

食券販売機のところに、、、

「焼き牛丼はじめました!」

って書いてあったんです、白い紙に手書きで w

「限定店舗のみ」って書いてあったけど、あれって近くにチカラめしがある松屋だけってことでしょうね。
今日は食べなかったけど、今度食べてみるかな。

それにしてもさ、、、牛丼業界はスゴイね w

ではでは。

TDOプレイオフファイナル

78585617681
BCディビジョンから勝ち上がり1週間プレイオフを戦ってようやく今日の決勝戦まできました。
ここまで毎日試合、しかも大接戦ばっかり。
にもかかわらず、チーム一丸となってがんばったメンバーを讃えたいと思います。

決勝の相手はOKさん。
今日のメンバーはえぐちょ、鬼山、トモヤ、ヘィヘィでした。

結果、スタートのガロンは取ったものの、そこから4つ取られ1−4で負けました!

スコア見ましたけど、やっぱりSAはレベル高いですね。
貫禄負けです。

OKさん、2期連続のプレイオフチャンピオン。
おめでとうございます。


負けたけど、、、みんなよくがんばったぞ!

Hi-5、おつかれちゃん!!!
今持っている力を出して、よく食らいついたと思います!!

これで来期からAクラスに昇格だし!
チーム創設から2年でAクラス入りはなかなかのスピード出世だと思います。

いろいろ書くとまた長くなるのでこの辺で。

Hi-5のメンバー、そしてその家族や彼女や職場の方々、それと応援してくれたみなさん。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
素晴らしいシーズンでした。
また来期は今回の経験を活かして新しい気持ちでがんばりましょう。

TDO DARTS TEAM Hi-5 ハイファイブ (チーム加入順)
藤村文彦
冬木忠一
稲本拓也
成冨健太
安田久美
三坂淳朗
戸田大晴
安藤誠一
小久保文貴
------------
小池猛裕
北村泰久

そしてキャプテン 進藤裕一郎

今期大きく成長できたんじゃないかと思います。
自慢のチームです。

ではでは。


ファイナル進出

IMG_7261
もうここまでの流れはお分かりですね w
本日は今期TDOのエクスタナルプレイオフ。
Aクラスチャンピオン の「Never Content」さんと試合でした。

自分をプレイオフに出してくれると言ってここまで勝ち続けてくれたメンバー。
おかげで唯一の休みである今日、プレイオフに出られました。

ところが、、、、

試合前に本日のオーダーをチェキ。
参加メンバー7名全員異議なしで決まったオーダーなんですけど、、、
よくみると自分の名前が書いてあるのは1カ所だけ。

シングルス4。


説明しよう!!
TDOの試合形式は以下のとおり。
1レグ目 ガロン 1001 ※ガロン=4名によるチーム戦
2レグ目 ダブルス1 501
3レグ目 ダブルス2 501
4レグ目 シングルス1
5レグ目 シングルス2
6レグ目 シングルス3
7レグ目 シングルス4

そしてプレイオフは4レグ先取。
ストレートで試合が決まった場合、5〜7レグ目はまわって来ません。
しかも、自分がエントリーされたシングルス4は3−3というスコアでしかまわって来ないし、、、

その試合で勝敗の行方がきまるという非常にヤバい役割なわけです。

昨日までの流れを知っている方はすぐに思いつきます。
1週間ドリーをプレイオフに出す為にがんばってきて、よーやく出られるところまで来たのに、、

そこに入れますか!!

でもね。
全員が思っていたらしい。
シングルス4はドリーしかねぇ。
それ以外は出なくていい。

おまんらさぁ。
おれを出す為に頑張ってきたって言ったよねぇ。
相手はAクラスちゃんチャンピオンだよ。
3つもセット取れるのかね。

正直まわって来ないで終わるなって最初思いました。
でも、ここまでの流れを考えると、、なんか3−3というスコアで自分に回ってくるっていうシナリオがありえたらスゲェくない?
そう思った瞬間です。

これは来るな。
確信しました。

そして笑っちゃうぐらいシナリオ通り。
はしょり過ぎてメンバーにはソーリーなんですけど、、、
とくに2−3から鬼プレッシャーで勝って自分に繋いでくれたCharには申し訳ないが、、、
はしょる!

3−3で自分にまわってきました!!!

ちなみに、、今日は決めていたんです。
自分の番がくるまでダーツさわらない。

だから試合前にみんながアップしている最中も自分は飲みながらくっちゃべってました。
まぁ〜そんなドラマチックなこと起こらねーだろ。
半信半疑でいました。

でもね、途中で覚悟しました。
ツイッターでも「これはドリーまでまわるように出来てる」そういうつぶやきだらけ。

でもね、本当にまわって来た時思いましたよ。

ちょっとだけでもアップしときゃーよかったかなって(弱気)

そう思いながらカバンからダーツを出しました。
それまでまったくダーツにノータッチでした w


メンタルでは絶対に負けない自信。
そしてメンバー全員がドリーはやると信じてくれているのを背中に感じることができました。
自分今期ここまで本当にウンコダーツしかしてませんでしたけど、なぜか自信だけはあった w

でもね、今までのことを考えると、、、
プレイオフで3−3で回って来た最終シングルス。
今まで3回やってますが、まだ1回も負けたことがないんです。
本当にダーツ弱いし、下手です。
でもそういうメンタルだけはあるらしくチームのみんなもそこだけは信じてくれてます。



ここまでがんばってくれたメンバーの想い。

それに迷惑してきた周りの人たちのこと。

シーズン、プレイオフを通して勝った対戦チームのこと。

試合前にメールやツイートで応援してくれた人たちのこと。

毎ラウンド投げる前にそれを感じてスローラインに立つ事ができました。
ある意味、冷静だったと思います。
※梅ちゃん、お前の言葉けっこう効いたぞ!

1レグ目とって2レグ目取られて、、、

3レグ目、、自分に回って来た24点残り。
12ダブルって5年ぐらい前に生まれて初めて出たシングルスで勝ちを決めたダブルなんです。
それ思い出しました。
それと、、、
決めるのがドリーだ!と。

1本投げて、、ちょっと外側。
何も考えずにそのままもう1投。
感触で入ったのがわかった。

ドリー「2本目!」

チームメンバーの喜ぶ声が遠くに聞こえました。
次の瞬間、自分はうずくまって泣いてたみたい。

チームメイトが駆け寄ってきてくれて我にかえった。
あわてて対戦相手の方に挨拶しました。

不思議な力だけど、Hi-5がここまで作り上げてきた力。
すべてチーム力なんでしょう。

今日自分を試合に出すためにがんばってくれたチームメイトが、
最終レグで待っている自分までつないでくれて、自分が決める。

できすぎです。

できすぎ。

一生に1回ぐらいこういうことがあってもいいか。


明日はいよいよ、今期の最終試合。
2012 2ndシーズンプレイオフ決勝です。
対戦相手はOKさん。
前期のディフェンディングチャンピオン。
えぐちょさんとかH!ROくんとか、、
スター軍団ですね。

自分は試合に出られません。
明日の試合は偉そうに言わせてもらうと、、、

ここまで自分を試合に出すためにがんばってくれたメンバーへの恩返し!
それが出来て本当によかったです。

みんながんばってこい!
楽しいだろうなぁ。

応援してくれたみなさん。
チームメンバー。
メンバーの身内のみなさん。
最後までありがとう。

Hi-5はなんとファイナル進出です!!

ありがとう!

ではでは。

勝利と犠牲

IMG_7237
毎日、ブログでプレイオフの事は書いてますが、
どうしても書いておきたいことがあるのであらためてもう一度ここ数日を振り返りながら書きます。
しつこくてごめんなさい。

自分はハードダーツのリーグ、TDOのチーム「Hi-5」というチームのキャプテンをしています。
自分はいまのところ仕事をなかなか休めない状況にあります。
それでもなんとか週1回のリーグ戦には出来る限り参加してきました。

今期、BCディビジョンというレベルで6チームによる3ヶ月間の戦いの末に優勝。
4期ぶりのプレイオフ進出となりました。
プレイオフは勝ち続ける限り毎日試合が続く過酷な期間です。
自分は週一で休みをとるのがやっとなので、この毎晩連戦となるプレイオフには参戦できません。
いままでプレイオフに進出した時は1度も休まずすべて参戦してきました。
それだけに今回無理してがんばってるメンバーには出られなくて申し訳ない気持ちと参戦できない歯がゆい気持ちがありました。

先週の水曜日に今期最終戦が行われ、そこでまずディビジョン優勝が決まりました。
そして14日の金曜日からプレイオフがスタート。
プレイオフというのは試合に勝つと、今度はひとつ上のクラスの優勝チームに挑戦する、、
これが連夜つづきます。
連日となると、やはりメンバーが集まらず棄権するチームも多くいらっしゃいます。

プレイオフが始まった段階で次に仕事が休めるのは20日の木曜日(今日)でした。
それまではプレイオフに出られないので、仕事をしながらメンバーの報告をみながら応援。
会場が近ければ仕事が終わってから駆けつけるという毎日でした。


うちのチームメンバー、みんなサラリーマンです。
毎晩、ダーツの試合に出るためにいろいろな苦労と多くの犠牲を払ってくれています。
仕事を休んでくれている人、資格の学校を休んでくれている人、奥さんが不機嫌になりつつも頭をさげて来てくれている人、苦手な洗濯をして食事を作って嫁のご機嫌をとっている人、、、
そんな見えない苦労と犠牲を払って参加しているメンバーと、迷惑かけつつも理解してくれる多くの人がいることでHi-5は今日までプレイオフを勝ち続けています。
シーズン中とは違いプレイオフの緊張感は尋常ではないので、メンバーのカラダはボロボロです。
なんでそこまでするの?って思う人がいるかもしれません。
これはチームとして一緒に戦ってみないことにはわからないかもしれません。

プレイオフに入ってから個々のがんばりとチームとしての組織力が功を奏し
連日新しいヒーローが誕生してます。

メンバーそれぞれいろいろな想いがあるし、チームとしてみんなが努力しているのはわかってるし、
だから試合終わると自然と熱いものがこみあげてくるわけです。

そりゃー、泣きますよ。

いい歳こいてこんな感情を共有できるってなかなか無い事だと思います。
仲間の為に投げる、信じる、チームとして勝つ。
Hi-5というチームは今期のプレイオフでそういうことを学びました。


そんなチームメイトが昨晩こう言ってくれました。

「水曜日まで勝ち続ければ、木曜日にドリーが出られる。
ドリーをプレイオフに出す!そう思って俺たち頑張ってきました。」

大きな犠牲を払って毎晩頑張ってくれたメンバーがそんなこと言ってくれやがったんです。
いままで感じた事無い熱いものが胸にこみあげた。

今日、20日木曜日 仕事休みです。
Aクラス優勝チームとのプレイオフに参戦します。
まさかここまでチームが勝ち続けてくれるとは思ってみなかった。
みんなイケメンキャプテンのためにここまでサンクス。

つないでくれたタスキは受け取った。
今夜はドリーが持っているすべてを賭けて投げてやるわ!


ありがとう!
オレはシアワセ者だ!!

あはははは!

FiGARO Ace.

77516102618
連日プレイオフのことばっかりですが、今日も昨晩のエクスタナルプレイオフの話。

CBディビジョンから勝ち上がってCクラス優勝した「FiGARO Ace.」さん
BCディビジョンから勝ち上がってBクラス優勝したうち「Hi-5」
という両チームによるエクスタナルプレイオフ第1戦でした。
勝ったチームが翌日のAクラス優勝チームへの挑戦権を得ます。

さて、、書こうと思っているのは試合のことではなく相手チームのことです。
まずFiGARO Ace.さんが参加メンバー8名という大所帯で乗り込んできたことに驚きました。
それだけの人数で来たチームは初めてです。
さらに凄かったのは8人全員がオーダーに組まれていたこと。
絶対に勝ちたいプレイオフ。
だけど強い人だけを試合に出すのではなく、ここまでシーズンを一緒に戦ってきたメンバー全員でプレイオフも戦う。
そういうチーム力の現れだと思います。
これこそチームです、リーグ戦です。
いいチームだなぁと関心しました。
そのスタンスが、チーム力が、ここまで勝ち上がって来れた要因かもしれません。
プレイオフを勝つために大切なのはダーツの技術よりも、チーム力です。
またいつか対戦したいなと思う素晴らしいチームでした!!

試合は4−2でHi-5が勝ちましたが、FiGARO Ace.さんはもっと強くなってまたプレイオフに上がってくるチームだと実感しました。

写真は試合後に撮った両チーム入り交じっての記念撮影。

それにしても昨日は目からお水がたくさん出ました。

ではでは。

p.s.
あんでぃ〜へ
昨晩のことは一生忘れないと思います。
いいダーツを、素晴らしいスピリットをありがとう。

TDO Bクラス決勝

IMG_7229
プレイオフ3戦目はBAディビジョン優勝チーム Palms Darさん。
ここに勝てばBクラス優勝が決まり、明日からのエクスタナルプレイオフに進出です。
それにしても勝ち続ける限り毎日連戦。
参戦しているメンバーの疲労度考えると頭が下がります。
自分は仕事でどうしても出られないので応援ばっかりです。
泣いても笑ってもあと4戦。

今日も仕事が終わってから会場へ駆けつけました。
職場を出る時にスコア3−0で王手をかけていたので、もしかして試合終わっちゃうかもって思いつつ会場のPalmsへ。
店についたらスコアは3−1になってました。
自分が来たせいでしょうか、そこからさらに2つ落としてスコア3−3。
昨晩の再現です w
見ている限り、相手のレベルめっちゃ高い。
よくこのチームから3つもセット取れたなと思うぐらいでした。
そして試合は最終ゲームまでもつれる大接戦。

勝負の行方はシングルス4、、、安田久美。

今日の安田は2年前にDJO、D-CROWNで勝ちまくってる頃を彷彿させるオーラが出てました。
いきなりのTON80スタートを決め、15ダーツは逃したものの18ダーツで1レグ先取。
もう、完全にゾーン入ってました。
この人、こうなると手がつけられない。
ちなみに安田くん、ハードで180出したの初めてです。
練習でも1度もないのに、この大一番で出しやがった w

そして2レグ目へ突入するも安田くんの集中力切れません。
確実にT20で削っていきます。

いよいよ大詰め。
残り121点をS20、T17と入れてインナートライ。
入れると思いましたが惜しくも外し、36点残り。
それでも次のラウンドであっさりD18を決めました。
「1本目!」
チームメンバー総立ちで安田に拍手 w
すんげー強かったですわ。

メンバーが頑張ってくれたおかげでプレイオフ3連勝。
1年ぶりのクラス優勝です。
これでHi-5はNクラス2回、Cクラス1回、そしてようやくBクラスを制しました!!
いよいよ明日からC、B、A、SAクラスのプレイオフ勝者によるエクスタナルプレイオフです。
まずはCクラス優勝のFiGARO AceさんとBクラス優勝のうちHi-5が対戦します。
下のクラスには負けらんねー!

といっても自分は出られませんので応援です。
自分が出ないから勝ててるんだと思います (T_T)

本日のHi-5メンバー
安田久美
稲本拓也
戸田大晴
安藤誠一
小久保文貴

よくがんばってくれました。
みんなプレイオフで胃がやられてるみたいです。
それぐらいプレイオフはメンタルタフネスなゲーム。
それが毎日続くわけだからね、きついわ。

明日もまた試合です。
本当大変だけど参戦メンバーよろしく頼みます。

ではでは。

  

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • ダーツケース完成
    • ライブドアブログ