ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2012年11月

ローマンスカァ

IMG_8167
今月に入って6回も乗ってる小田急ロマンスカー。
今週あと3回は乗る予定。
とりあえず、地元の厚木へGO!

ではでは。

引越します

DSCF2445
部屋から見える夕陽に染まる富士山が好きです。
でもこの眺めもあと2ヶ月。
年明けに引越すことになりました。

引越先はまだ内緒 w
ずっと願っていたところへ引越すことになりそうです。
とにかく物件探すのに大忙しな今日この頃。

歳をとると落ち着いたところに住みたくものなんですね。
自然の多いところで、不便なところに住みたくなりました。
来年に予定しているうどん屋もそのエリアに開業するつもりです。

無事に新居が決まりますように。

それにしても引越しってさ、、金かかるね。

ではでは。

自宅にダーツマシンがやって来た

20 午後
ダーツマシン「ギャラクシー2」
このマシンに出会った頃からいつかこのギャラ2を自宅に置くことが自分の夢でした。
そして今日、その夢が叶いました w

ビリヤードやってる頃は自宅にビリヤード台置くのが夢でしたが、
それはご想像のとおり物理的にかなり困難でほぼ不可能。
それとくらべたらスペース的にも、設置も、移動もダーツマシンは楽。
ただマシンを手に入れるのは大変だろうけど、、とくにギャラ2はね。
ビリヤードで叶わなかったことがダーツでは叶った、、、。

マシンはラッキーなことに1年ほど前に手に入りました。
しかし自宅に置けないということでダーツバー エイツにずっと置かせてもらってました。
普段はほとんど稼働することなく、店の隅に置いてあるだけでした。
それでもギャラ2は好きなひとにはたまらないダーツマシンでしたので、
一部のコアなダーツプレイヤーには愛されて続けておりました w
14 午後
店のスペース的なことや、自分がダーツする時間がない、そもそもマシン持っているのに放置しておくのはもったいないってことで今回自宅に引き上げることにしたわけです。
でも実際、部屋にマシンを運び入れてみるとこれがまたデカーい!!
店に置いてある時の印象とぜんぜん違う。
家電量販店でテレビを購入、部屋に届くとえらく大きく感じるのと似てますね。
広い部屋ではないので大丈夫かと思いましたが、設置してみると意外にもぜんぜん邪魔になりませんでした。

それと部屋に持ってきたついでにマシンのモニタをカスタマイズしました。
15インチのブラウン管ディスプレイだったんですが、19インチの液晶ディスプレイに付け替えました。
画面めっちゃデカくて最高っす。
なぜか店に置いていた時は調子悪かったスイッチボタン類もすべて反応が良くなった。
48 午後
それにしても部屋にダーツマシンがあるってやっぱりいいですねぇぇぇ。
しかもギャラ2ですからねぇぇ、いくら投げても飽きない w

いやぁ、来年早々に引越す予定ですので次の部屋探しはこのギャラ2設置を基準にしないといけないな w
自宅にハード1面、ソフト1台、、これだ!

ではでは。

3ヶ月ぶりソフトガチ対戦

09fa034d.jpg
ハードリーグ後に残ってソフト投げた。
最近はソフトは月に3回ぐらいしか投げない。
自信もない。

5年前からずっと一緒に頑張ってる男とガチンコメドレーした。

自然とガチンコになってしまう相手。
集中力がMAXになった。
あの頃をカラダが思い出してくれた。

ドリーはダーツ強いのかもしれない 笑
ブルの入れ方、カラダが覚えてるということを知りました。
これはね、大きい。
楽しかった。

あんでぃ、ありがと。

試合は7-2で勝ったよ。
4本グリップに戻してからは普通に打てるようになりました。
1年間2本でやってことが身を結んだかな。

終電逃したのでJRで帰ります。

ではでは。

ATH-SJ55試聴

13 午後
今日届いた3000円のヘッドフォン(黒)と昨晩買った100円ヘッドフォン(白)。
やっぱり100円ショップのヘッドフォンと比べると3000円のヘッドフォンはまったく別物です w
そりゃーそうなんですけどね。
本当はBOSEの2万円ぐらいの欲しかったんですよ。
買っちゃいそうになりましたが、我慢しました。

そんで今回は外出時に使う用として3000円前後でコストパフォーマンスが良いものをネット調査。
いろいろ調べた結果、どこのサイトでもコスパが良い商品として挙っていたオーディオテクニカのATH-SJ55 STREET DJってやつにしました。

今朝Amazonで注文、帰宅したら届いてました。
早速試聴してみることに。
試聴用として聴いた曲はコレ。
『LIL - Watching you feat. WISE』
http://youtu.be/nrLnQgw8NcM
毎朝、職場までの道のりをスタバのラテを片手にこれ聴いてモチベーション上げてます。

まず100円ヘッドフォンで曲を聴く。
普通に良い w
そして同じ曲を今度はATH-SJ55で聴く。
なんじゃーこの音の良さは!!! ほげぇぇ脳ミソ気持ちいい〜!!!
って感じでした。

評判通り3000円にしては音質も良く低音域が厚い感じ、全体的にはシャキシャキした音質で自分好み。
折り畳めるし、首にもかけられるし、ほとんど音漏れしないので外で使うのにばっちり。
満員電車内で結構な音量出しても平気だと思います。
自宅でもエロ動画がこっそり観る時はこれだな w 大音量で観ないけど w

まぁ100円ヘッドフォンも気に入ってるので自宅用として活躍してもらいます。

ATH-SJ55もBOSEなどの高音質ヘッドフォンと比べたら、もちろんショボショボの音になっちゃうんだろうなぁ。
それでもおいらの耳は3000円のヘッドフォンで十分満足しております。

ではでは。

Birthday Party

IMG_7912 のコピー
今朝仕事に向かう途中、Eight'sスタッフのガンちゃんから「本日バースデーパーリーやるからカモンです」とのLINE連絡。
仕事終わるの遅いし、明日もハードな一日なのでお断りしようと思いましたが、仕事帰りに行ってきました。

ところが今日は財布忘れて出てきちゃって一文無しだし、祭日で帰りのバスが早いという最悪の状況。
22時ちょうどに店に着き、みんなに挨拶。
金持ってないのに生ビールを注文し、カンパ〜イ!
その勢いで厨房へ突入してあややとガンちゃんが作ってた料理をつまみ食い。
そして店に来て5分経過したところでタイムアップ!
「じゃぁ、みんな!楽しんで! お祝い対象者のみなさんおめでとう!」
「またねー!!」
と言い残し金も払わず店を出ました。

いったい何をしに行ったんだろうか w

そんなわけで本日の誕生パーリーでお祝いしてもらう5人の方。
キャン玉男、みゆちゃん、ヨシキ、あやむ、そしてHi-5チームメイトのハル。
みんなおめでとう!!

ちなみにオレも今月だっ!

生ビール代は誰か払っといてね。
よろしく。

写真はハード2面でアートしてみたの写真。
今日のエイツはハード2面のライブ2が1台でした。
ハード2面あるといいね!

ではでは。

COVER 70's

header
とあるアルバムを買おうとiTunes Storeにアクセス。
そうしたら柴田淳のアルバムがポンとトップページに。
タイトルが『COVER 70's』その名の通り70年代の名曲をカバーしたアルバムなんですが、その選曲が思い切りストライクでした。
そしてまた柴田淳という人の容姿、歌声、歌唱力が自分はとても好きでございます。
そんな訳で目的のアルバムにたどり着く前にこのアルバムを購入して満足してしまいました。
40歳オーバーのおっさんにはとてもいいアルバムでござんす。
http://www.shibajun.jp/schedule/new-release/

シバジュンいいわぁ。

ではでは。
  

    ドリーカメラ写真集

    PHOTOHITOブログパーツ

    スティールダーツ考察まとめ




    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ライブドアブログ