ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2012年12月

グッバイ 2012

82d6a6fb.jpg
自宅で大みそか。
エイツからお誘いいただいたけど、やっぱり今年はマッタリします。
ガキの使い 絶対笑ってはいけないを観つつ、セブンイレブンで買ってきた年越しソバなう。

あとは美輪明宏をみて年を越します。

ひとりでマッタリ年越し。

ではでは!

プロライセンス

48 午後
2012年12月30日を以てダーツのプロ団体から退会しライセンスを解除してもらうことにしました。
昨日D-CROWNとPERFECTに退会依頼を出しました。
ライセンス自体は更新しなくても2013年1月31日まで有効だったのですが、
更新せずに自動失効という辞め方はあまりいいものではないと判断。
しっかりけじめをつける意味でも団体に退会希望を出し、
2012年12月30日を持ってライセンス解除してもらうことにしました。
年明けに行われるD-CROWN最終戦に出たかったのですが、引越しと被ってしまったのであきらめました。
一度くらいPERFECTの試合出たかったな w
でもD-CROWNプロのまま辞められるからいいか。

せっかく、試験受かったのにもったいないと言われるんですけど、
試合にも出られず、ただライセンスを更新するだけのペーパープロでいることは本意ではありません。

仕事が落ち着いて試合に出られるようになったら、また試験受けてプロになりたいと思います。
今まで応援してくれた方、ありがとう。

これからもダーツへの関わりは変わりません。
今後も楽しくダーツしていきますのでよろしくお願いします。

とりあえず、今の自分が目指すのは「うどんのプロ」です!
がんばります。

ではでは。

契約、無事完了

19 午後
昨日は年明けに引越す部屋の契約で神奈川の厚木まで行ってきました。
契約手続きは自分に時間が無いため不動産屋まで行かずに駅の近くの喫茶店などで行うという予定。
ところが、、、
待ち合わせ場所に行き、それでは契約の手続きしましょうかというところで不動産屋さんがやってくれました。
「あれ? うそ!! 契約の書類一式忘れてきちゃった」
そんなのありえねぇ〜っ w
事務所までは車で30分ぐらいとのこと。
往復で1時間弱、、、
取りに行ってもらってから契約手続きだと、すでに乗車券を購入した特急の出発予定時間に間に合わない。

さて、どうしたと思います?

不動産屋さんは言いました。
「ごめんなさい、自分も一緒に電車に乗るので特急券もう1枚とってもらえます?」 笑
すぐに書類を取りに戻ってもらい、結局不動産屋さんは自分と一緒に特急ロマンスカーに乗車。
新宿まで行くその車中で書類を広げて部屋の賃貸契約をしました w

いままで賃貸契約は20回ぐらい経験しておりますが、電車の中で書類にサインして判子を押したのは初めてです。
揺れて書きづらいのなんの、しかも酔ってきちゃって気持ち悪いしで大変でした。

不動産屋さんは終始ごめんさいを連呼。
こんな経験は滅多にできることじゃないので、逆に楽しいネタにありがとうでした w
実はこの不動産屋さん、高校の後輩で知り合って25年のお友達。
普段不動産業務は担当していないのですが、今回自分のために特別に担当してくれました。
慣れない業務だったのでこういうハプニングがおこったんでしょう。
自分のためにありがとうございました。
これで無事契約完了。
来月、引越します。

ではでは。

新しいiMac

19ec2c85.jpg
今年一年、都内2店舗でうどん修行をしました。
自分なりに頑張ったつもり。

それを理由に2年間買わずに我慢した(珍しい)iMacをAppleOnlineStoreでポチッ。

パーツを上限MAXアップグレードしてフルカスタムのiMacにしたった。

でもカスタムしたせいで届くのが1月中旬になっちゃった。
待ち遠しい。

ではでは。

Merry X'mas

DSCF2479
ちょっと早いですが自分へのクリプレが届きました!
先日Kitsonの木製腕時計を購入してとても気に入ってしまい、
どうせならもう少しいいものが欲しい、ということでカナダTENSE社の木製腕時計をゲットしました。
いろんなタイプがあったのですが、結局エクゼクティブモデルからサンダルウッド(白檀)をチョイス。
これにして正解でした。
使い込んでいくうちにさらに色がよくなっていくみたいです。
ムーブメントは日本製なので問題なし。

サンダルウッドってアロマでも使われる香りのする木です。
お香みたいな木の香りがします。
効能としては脳からα波が出て、心を落ち着かせてくれるそうです。
この腕時計からもちゃんとサンダルウッドの香りがします。
心が不安定な時はこの香りで癒されたいと思いますw

ちなみに先日のKitsonのウッドウォッチは某ダーツ選手に優勝祝いと称して持っていかれました。

では素敵なクリスマスをお過ごしください。
私はうどんを打ってホーリーナイツ!!

ではでは。

Bianchi

49392676
神奈川に引越したら今までのように地下鉄でどこへでも行けるって環境ではなくなります。
当然移動手段が必要。
3年乗っている愛車「YAMAHA TW225」があるから困らないとは思うんですけど、やっぱり車は必須なのです。
でもしばらく車は買う予定なし(金がねぇ)
なので代わりに自転車買うことにしました。
バイクでもいいんですけど、チャリが便利な環境なんです。

予算4〜5万ぐらいで探してました。
車種としてはどーしてもシングルスピード(ピスト)が欲しい。
引越し決まってからずーっとどれにしようか探していたんですが、、
今日、これ欲すぃ〜っていうのが見つかりました。
画像だけみて「これしかねぇ!」って思ったんです。

Bianchi PISTA FlatBar 2013 (MattWhite)

軽く予算オーバー!
中古の車を買ったほうがよかったんじゃないかと思ったけど気にしない。
ポチッと予約購入。

来年3月納車だそうです。
待ち遠しい。

ではでは。

DJOすみだ参戦記

IMG_8706
日曜日、半年ぶりのトーナメント参戦!
DJO最終戦のすみだ大会に出てきました。

結果から書きましょう、簡単です。

全部負け!

シングルスもダブルスも全敗でした!!
シングルスなんて3試合やって全部スト負け!
1レグも取れんかった!こんなの初めてじゃい!

フィーが6500円だから換算すると6レグ投げたから1レグ1200円。
たけぇ〜!!
それでもイギリスから一時帰国してたケンケンと1試合目で当たれたからよかったか。
それにしても下手すぎて笑ってしまった。

自分はダメでしたが、仲間はがんばってました!!
大健闘だったのが川崎のダーツ仲間ふたり。
IMG_8674
魔裟こと和田政次。

IMG_8698
なみへいこと高橋洋一。

ダブルスMAXレベルで準優勝!!
ほんと凄い。
なみへいはSRCシングルスも4位に入る大健闘!
どっちもケンケンに負けるっていうね w
135573650250817
いい顔してるね!
ふたりがここまで強くなってドリーは嬉しいです。
おめでとう!

IMG_8679
それとサイドシュートのシングルスで優勝したキャン玉男こと大跡国寛。
表彰式で優勝者コメントの際、壇上で好きな子に告白!
壇上告白はDJO始まって以来のことだったらしい w
キャンちゃん、恋は実らなかったと思われるけど、ダーツは優勝!
おめでとう!

135573653677878
あとぐっちんとあやや。
厳しい3位決定戦を勝っての表彰台!
とにかくあややのドヤ顔が凄かった!!
強かったわ! おめでとう!

IMG_8689
あと安田くん!!
今年勝てなかったけど最後の最後でSRC女子シングルス優勝!
この1年間の努力は無駄じゃなかったです。
決勝戦のダーツを見てそう思いました。
昔、勝ちまくってた頃より全然強くなってる。
J-STUDIOで動画あがったら要チェックです。
「入れりゃーいいんでしょ!」っていう昔のダーツが帰ってきました。
来年は完全復活しそうです。
おめでとう!

そんなわけで、2012年のドリーダーツは終わりました。
今年は優勝ゼロ!!
ギャーーー!!

年明けは13日に最後のD-CROWNがありますが、とてもじゃなけど出られるレベルじゃねー!!
引越しで大忙しだと思うので多分出られないとおもうんだけど、、、、
出ちゃったりするんだよなー w

それと最後に!
来年はプロライセンス更新しない予定です。
JAPANに移籍ってこともありません。
うどんのプロとしてがんばります。

トーナメントのたびに多くの方にご迷惑おかけしたことお詫びいたします。
2013年もたぶん変わることなく試合会場では酔っぱらいだと思うのでみなさんよろしく。

ではでは。


TEAM FROLIC


仕事の関係でしばらくダーツトーナメントから離れております。
このまま試合に出ることなく2012年のドリーダーツは終わると思っていたのですが「どーしても試合に出たいのだ!」とバカボンのパパ口調で店オーナーに嘆願。
結果、16日の日曜だけOKが出て休みがもらえました。
やったね!

そんなわけで12月16日、、今週末です。
「DJOすみだ大会」に参戦でごわす!

SRC男子シングルスとダブルスMAXフライトにエントリー。
正直なところ現在はSRCに参戦できるレベルではありませんが、
久々に出られるチャンスでしたのでエントリーさせてもらいました。

ダブルスのペアは「万が一、休みがもらえなかったらドタキャンになります」って条件でも了承してくれた安田くんとです。
DJO横浜以来ですね、あの時の失態は繰り返さないようにします。
ほんとただの酔っぱらいだったし、、、(毎度ですけど 汗)

試合は7月のD-CROWN東京大会以来です w
半年近く試合出てなかったんですね、自分でも驚き。
今更、何をやっても無理なので気合いでがんばります。
いざという時のメンタルは少し持ってる筈なので。

写真は荷物整理していたら出てきたFROLIC時代のゲームシャツ。
メーカー、素材、サイズが違うものが6着もあった w
チーム戦などの試合で使えるなぁ。

今回のDJOすみだ大会でTEAM FROLICのゲームシャツを着るのは4名。
会場で見かけたら応援よろしくお願いします。

ではでは!

ブラッキーズ

今日は仕事休みで神奈川の厚木へ。
引越す物件の審査が通ったので不動産屋に頼んで部屋の採寸をさせてもらいました。
採寸が終わってから少し周辺を散歩。
とても便利なエリアです、なんでもある。
駅までもそんなに遠くないし。
とりあえずいいとこに引越せそうです。

IMG_8634
その後、駅まで戻ったところで今後ホームショップにするつもりの店に顔出しました。
「Pool&Darts Cafe Blackies」
自分が中学生の時からある店です w
久々に顔出しましたが、店に入るなりカウンターにいた二人が「あれ、珍しい」って。
はは、ちゃんと顔覚えてくれてました w

ビリヤード3台、ダーツ3台(LIVE)
相変わらず、居心地のいい店内。
ダーツも投げやすいし、玉も言うことなし、さすがです。

IMG_8636
ビリヤードは強い人ばっかりなので、たくさんイジメられそうです。
ダーツもヘタクソになってしまってますのでイジメられることでしょう w
たすかんねー。

自宅にギャラクシーIIを設置するので、店ではダーツよりも玉撞く方が多くなると思われます。

昔たくさん撞いた仲間が多くいる店ですので、今から楽しみです。
とはいえ自分のこと知らない方ばっかりでしょうから、通って覚えてもらわないとな。
人見知りの自分にはちょっと大変なのね。
ブラッキーズがホームのみなさん、よろしくお願いします。

ではでは。



厚木へ引越します

59 午後
現在は東京都杉並区ですが、来年早々に引越すことになりました。

引越し先は神奈川県厚木市。

自分が13歳から30歳まで暮らした街です。
親、兄弟もこの街にいます。
厚木には古くからの友人もたくさんおります。

すでに部屋も決めました。
厚木のすごーい田舎エリアに住む予定でしたが、
駅から少し距離はあるものの、めっちゃ便利なエリアにしました。
自分がいなかった13年間で開発が進んだ地区で、
何をするにも、買うにも、食べるにも不便しなくてすみそうです。

仕事はいまの店を年明けに辞めて、厚木で就活します。
もちろんうどん屋になると思います。
来年中にはと予定しているうどん屋の開業も厚木エリアになると思います。

ハードダーツのリーグ「TDO」は今後も続けます。
チームHi-5のキャプテンもそのまま続けることになりました。
リーグ参戦の為に今後も週一で都内へ帰ってきます。
毎週は無理だろうけど。

神奈川へ帰ったらダーツも投げるけど、ビリヤードをする頻度があがると思います。
なんせ、こっちに居た頃はひたすら玉撞きの毎日だったし、玉の友達ばっかりなので。

厚木市は佐○急便で6年間くまなく走り回った土地です。
知らない場所はないっていうぐらい知り尽くしています。
ただ13年も離れている間に街もだいぶ変わりましたので土地勘を戻すのに少し時間はかかりそうです。

都内まで電車で1時間かからない距離。
そんなに遠くに行く訳じゃないので、みんなとお別れってことじゃありません。

だけど、東京で出会った人はあまりにも多く、お世話になった方も数えきれず。
この13年間は本当に内容が濃かったです。
今後は神奈川に帰ってドリーはのんびり生きていくことにします。

厚木(本厚木)はそこそこ賑やかだし、温泉もあるし、山もあれば川もあり自然豊か、交通の便はいいし(車は必須)、海もバイクで走ればすぐ。
大山に沈む夕陽を見るのが今から楽しみ。
都内にはない環境で、新しいスタートを切りたいと思います。


神奈川行きが確定しましたので、
とりいそぎブログでご報告させていただきました。

写真は引越そうと思っていた厚木のちょっと田舎エリア w
実際住むところの眺めはここまで田舎じゃありませんです。

ではでは。

  

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • 久々にバレルの酢漬け
    • ダーツケース完成
    • ライブドアブログ