ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2013年01月

最高デブ記録更新

IMG_0001
ダーツはスローする時、全体重の8〜9割を片足にのせます。
これを7年もやっているので右足と左足では太さが全然違います w
自分の場合、生まれつき関節が細いので膝と足首にかかる負担が大きいんです。
特に筋肉でカバーできない足首のダメージは大きく現在ボロボロの状態。

体重80kgを1点で支えるだけでなく、
矢を投げるインパクトの瞬間踏込んでさらに加重をかけるので
瞬間的にですが右足首は100kg近い重さを受止めて上半身にエネルギーを返します。
ダーツを飛ばす力を生むのは上半身でなく下半身です。
なのに自分の右足首ちゃんアウト〜 投げるたびに激痛。
でもこれ自業自得なんす。

自分の体重はだいたい80kgぐらい(デブ)
昨年の夏以降、仕事が忙しかったこともありずっと77kgまで落ちてました。
ところが年末あたりから食欲が半端なくなっていて、ちょっとヤバいなと感じていたら、、、
仕事辞めて2週間、昨晩計測したら83.9kg!!
おれは黄レンジャーかっ!
最高デブ記録更新!!

いつも80kg超えると右足首に痛みが出始めるんです。
だから80kg超えたのは感じてましたけどまさか7kgも太っているとは w
そんなわけで何が書きたいかというとですね、、、

痩せるわ!!

以上!
写真は今朝起きてすぐ計ったときのもの。
昨日はウ○コが2kgぐらいたまってたのかな w

ではでは。

陽当たり良好

IMG_9240
ようやく引越しの片付けがひと段落。
まだ細かい整理が必要ですが、家具のレイアウトもなんとかまとまったし、
水道光熱関係の器具もすべて問題なく使用できました。

今日は天気もよく窓から見える丹沢の大山が最高です。
部屋の陽当たりも文句なしで暖房いらず。

新居に大満足です。

ではでは。

まずはダーツマシン

545a0080.jpg
引越しが終わりました。
しかしながら全く片付きません!
何から手をつけていいのやら。
それでも、とりあえずこれだけはしっかりと設置して環境整えました 笑

ではでは。

さらばTOKYO

63dc7fb0.jpg
いよいよ引越しの日がきました。

思い起こせば、東京で生まれ、神奈川で育ち、東京に戻り、また神奈川へ帰る。

東京と神奈川を約15年のサイクルでいったりきたり w

次は60歳で東京かな w

さようなら東京、
ただいま神奈川!

ではでは。

都民最後の

c4df4d7f.jpg
TDO今期第二戦。
新たにうちのチームのホームベニューになったDarts Bar 8ight'sでの初ホーム戦。

なんだろ、初めてホームでのアドバンテージを感じました。
まぁ、自分が設置したボードですからね。
そりゃ〜投げやすい。

vs HatTrickさんでした。
結果 8-1で勝利。
終盤のシングルス4戦がすべてストレート勝ち。
久々の快勝でした。
メンバーみんな自分らしさを出せてました。

そして今日が東京都民として最後のTDO参戦でした w
来週からは神奈川県民として東京ダーツオーガニゼーションします!

Hi-5のメンバー、みんなナイス!
おつかれ!

ではでは。

TDO開幕戦

IMG_9048
ハードダーツのリーグ「TDO」の2012年第4シーズンの開幕戦でした。
場所は自宅の斜め向かいにあるダーツバー「B-glad」さん。
今年からハードボード設置してTDO加盟した新規店。
お店自体は10年ぐらいやってるレストラン系の老舗です。
それだけにイタリアンなフードめっちゃ美味しい。
でもって店内の雰囲気もグッドです。
中二階のフロアがハードダーツエリアになってるんですが、
これがまた非常に投げやすい!!
いいベニューですね。
常設しているようなので練習にもオススメです。
ちなみに徒歩30秒のところに雨宮さんがいるHOTSPACEもあります。

試合の方は今期からチーム入りしたマーチンこと両角昌彦と、
USAGIの西杏奈が頑張ってくれたこともあり7−2で勝ちました。

シングルスは自分だけが負けました、、、ごめんね。

とりあえず開幕戦白星スタートです。
今期もがんばろう!!

ではでは。

湾岸エントリー

40-1
自分がこよなく愛するダーツトーナメント「湾岸ダーツトーナメント ガロンパーティー」が2月3日開催されます。
今回で17回目、第16回は出られなかったので1年ぶりの参戦です。
湾岸のガロンは1チーム4人で戦う 笑いあり、涙ありの団体戦。
いままではチーム4人のうち最低ひとりは女性を入れなくてはいけないというルールがあったのですが今回からもう1つ縛りが増えました。
1チームにプロが2人までになりました。

そんでもって今回は念願だった方とチームを組めることになりました。
昨年THE WORLDで優勝しているPERFECTプロのあの方っす。
前回参加したときはその方の奥様とチームを組ませてもらったんですが、
今回は奥様が参加できないということで旦那様がチームに入ってくれることに w
ヤッホー!すべておんぶに抱っこ!

とりあえずチームの足を引っ張らないよう、2月3日まで必死に練習しようと思います。

ではでは。

謹賀新年

d191a507.jpg
本年もよろしくお願いします!

2013年 元旦

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • ドリズTシャツ 再販売
    • 表抜きから裏抜きへ
    • 表抜きから裏抜きへ
    • ライブドアブログ