ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2013年02月

10期連続!

f070667a.jpg
TDOハードリーグ。
今晩の試合を8-1で勝利したことで残り2試合を残し2位以内が確定。
昇格がきまりました。
チーム創設が2010年3rdシーズン。
今期で10期目ですが、途中ラッキーもありつつ、なんとかノンストップ10期連続昇格!
来期はADディビジョンです。
試合の開催曜日も月曜から始めてとうとう木曜日まできました。

来期から2013年度シーズンになるわけですが、残念ながら我がHi-5は登録メンバーが7名も抜ける予定です。
ハードチームで7名抜けるってチーム存続に多大な影響を及ぼします。

残ったメンバーで結束して更に上を目指して頑張りたいとおもいます!

ではでは!

買い物ランキング

引越しを機にいろいろと買い物しました。
長年欲しくて我慢していたものをチョット無理して購入。
どれも買って正解なものばっかりだったのですが、
これはまぢでよかったというものをランキングしてみました。
では発表。

IMG_9138
第3位 【デロンギ エスプレッソ カプチーノメーカー EC0310】
エスプレッソマシンです。
価格は3万ちょいでした。
バリスタ資格とるほどのエスプレッソ好きですので
自宅でラテが飲めるのは嬉しいです。
IMG_0013
豆はilly(イリー)ダークローストのポッドをAmazonで買ってます。
カートリッジ式で18個入って800円、1杯45円ぐらいかな。
あと牛乳も使うから全部で70円ぐらい。
スタバで飲むラテとたいして変わらない美味しいラテが作れます。
もっと早く買えばよかった w

IMG_0010
第2位【BOSE コンパニオン20 マルチメディアスピーカーシステム】
iMac用に購入したスピーカーです。
価格は値下がりして26,250円になりました。
やっぱりBOSEのスピーカーは音がはんぱねぇーす!
もうビックリしました。
音質とかはもちろんなんですが、こんな小さな2つのスピーカーからなんでこんな部屋全体に広がるほどの音とサラウンド感が出るんだべか〜って。
ウーハーとかなくてもこんな音でちゃうのかよーって。
これは買って正解! パソコンスピーカーとしては高いかもしれないけどBOSEは絶対に裏切りません。
いままでヘッドフォン接続してPCの音楽聞いてましたけど、それもすごいいい音だなと思ってたんです。
でもこれはそれを超える音でした、断然これをオススメします。
IMG_9268
それとこのコントロールポッドがとても使いやすいです。

それと一応おことわりしておきますと、
【新しいiMac】は今回のランキングからはあえて除外しました w
いいに決まってるから、、iMacさいこーっす。

さてそれでは最後になりました。
IMG_0011
第1位【ダイソン デジタルスリム DC45 mk2】
吸引力が変わらない唯一の掃除機 w
いつかはダイソン!って思ってましたけど遂に購入。
散々迷って結局コードレスにしました。
実際使ってみて思いましたけど、これで正解でした。
普通タイプの掃除機だとわざわざ物置から出して、コードつないで、とか。
自分の性格からして面倒で絶対掃除なんてしないと思います。
ところがこれは部屋の隅に立てかけてあるんで、いつでも出して気軽にキュンキュン吸ってくれます。
面倒な点がないのでいつでも掃除しちゃいます。
音もそんなにうるさくないです、ドライヤーまでいかないぐらいの音かな。
女性が使っても重くないと思うし、たまったゴミも簡単にポンだし。
吸引力はいうまでもなく、目に見えない埃をバンバン吸ってくれます。
価格は59,800円!
やっぱり高いけど掃除機に金をかけるのは贅沢の極みかもしれません。
掃除機ごときでこんな高いものいらんって考えを覆されました。
文句なしに1位!

あと番外編!
IMG_0012
【APPLE TV】
Tockieにアップル製品の中でも一番の神製品と薦められて購入。
確かに神でした w
これまでに自分の分で2台、ひとにあげたのが3台と合計5台も買いました。
Hulu視聴で使うのがほとんどですけどね。

さてランキングどうでしたでしょうか?
少し買い物しすぎてお金がなくなったので、また頑張って働く所存です w


先日ある占いみたいのをしてもらいまして、その時言われたことをご紹介。

「あなたは欲しいと思ったら絶対手に入れる人ね、
でもそれはあなたの性だから仕方ない、この先も我慢できないからあきらめてね」

言われた時はドキっとしましたよ。
Amazonの注文履歴みられたかと思った w

どうやらこの物欲は持って生まれたものらしく、運命らしい w
ではでは。

最後の湾岸

e1df03e1.jpg
個人的にとても思い入れのあるダーツトーナメント。
湾岸トーナメント ガロンパーティー。
今回の第17回大会を最後に一旦終了となりました。

ダーツの楽しさを教えてくれたトーナメントで、ダーツにハマるきっかけをくれた大会でした。

チーム戦ならではの感動があり。何度となく笑い、涙を流しました。

第10回大会で準優勝した時の事は今でも自分のモチベーションになってます。

そして昨日は最後の湾岸ガロンに最高のチームで挑めました。
小野恵太プロ、安田93プロ、NIPオーナーぴーちゃん、そして自分。
みんながんばった。
何よりもケイタの世界に通じるダーツを身近に体感出来たの大きかったです。
一日通してクリケットのスタッツが7.0近くです。
本当に凄かった。
そしてこのチームでの出場が決まってから必死になって練習してきたぴーちゃん。
練習は裏切らないという事を再確認させてくれました。
安田くんも頑張ってたし。

結果、準々決勝で敗れましたが一日楽しくダーツできました。
三人に感謝です。

そして今まで湾岸を開催してくれた関係者の方、お疲れ様でした。
またいつか湾岸ガロンでダーツできる日を期待しています。

湾岸またね。

家具全部届いた

IMG_0005
都内から引越して2週間。
昨日キッチンのテーブルが届いてようやく新居の家具が勢揃い。
厚木での生活は快適です。
ただこっちは車が必要だと痛感。
駐車場も平均5000円だし、そのうち手に入れたいと思案中。
あまり出歩かないからしばらくはバイク&バス!
注文してある自転車は3月にイタリアからくるみたい。
IMG_0006
食事は自炊してるけど仕事忙しくなったらしなくなるかも。
近隣には食べるところがたくさんあって困らないし。
基本的にほとんど外出しないで引きこもってばっかり。
部屋が快適すぎる w
ハードボードあるし、ギャラIIあるし、
おにゅーのiMacでやるCall OF Duty4は快適だし、AppleTVでHulu見まくってるし。
おかげさまで新居は快適です。
IMG_0004
そのうちトーナメントやるかな。
それこそハウストーナメントだわ w

ではでは。

新しい職場

IMG_9323
昨日から新しい職場で働いてます。
1年ちょっとのうどん経験とよく通るデカい声を褒めていただきました。
うどんを打つための製麺機は以前の店と同じ。
「分かるよね?」と言われ厨房に入って10分後にはひとりで製麺作業。
機械は同じでも行程や麺の特性が違うので慣れるのに必死でした。
しばらくは夕方から23時までのシフトで仕事を覚えるようです。
大手だけあってとにかく細かいところまでルールがあり、すべての面でとても厳しいです。
衛生面やうどんの品質管理は想像以上でした。
すべてマニュアル化されてるしね。

そして今度の店では今まで働いた2店舗とは大きな違いがあります。
とても嬉しい違いです。
さて何でしょう?

それはお酒を扱ってないっていう点です。
ソフトドリンクもない!!うどん一本!!
素晴らしい。

とりあえず年内には自分の店が出せるよう
新しい職場でがんばりながら出店準備をしていく予定です。
適当にがんばります。

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 2017年ダーツ世界チャンピオン
    • 2017年ダーツ世界チャンピオン
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース