ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2013年03月

ゲームシャツ

10
ハード用のゲームシャツ。
今後ハードメインでやっていくのでハードチームのロゴを入れた
ゲームシャツを作ることにしたのでデザインしてみた。
最近はカラフルでグラデーションなどを使った昇華型プリントのゲームシャツが主流ですが、
自分は黒ベースの地味なデザインが好きなのです。

シンプル イズ ベスト。

28

ちなみにこのチームロゴ。
メンバーには相談なしで勝手にデザイン。
なのにメンバーみんな文句もいわず、Tシャツ作るって言ったら「欲しい〜!」って言ってくれた。
みんないい奴なのか、キャプテンの勝手な行動に慣れてるのか、、、 笑

ではでは。

スコアリングマシン

DSCF3079
WBCやっぱり見ちゃうね。
胃が痛くなるような試合だけど。 w

自宅のハードボード。
今までスコアはホワイトボードに書いて計算をしておりました。
スコアラーの練習を兼ねて、あえてアナログでやってました。
計算の練習って小学生みたいだ w
長時間対戦になるときはホワイトボードでなくiPhone版n01でやってました。

週末にエイツに提供していたモニタとパソコンが自分のところへ帰ってきました。
わざわざ東京から持って来てくれた3人衆ありがとう。

さっそく設置して対戦してみました。
んー、やっぱりホワイトボードよりイイネ w
大きめのモニタにスコア表示されてやる気もあがります。
これで自宅のハードダーツ練習環境は完璧になってきました。
あとはWEBカメラを2カ所くらいつけて撮影できるようにしたいと思ってます。
それとモニターに矢が飛んでしまっても大丈夫なようにクリアカバー用意しないとな。

厚木近郊はハードダーツ設置店ゼロのため、自宅のハード環境がどんどん進化してしまう。
そして増々、引きこもりになるんだな。
引越して来てからぜんぜんダーツバー行ってない。
仕事が忙しいから行かれないっていうのもあるけどね。

このハード環境とギャラクシーII、そして大型テレビではPDCの試合を放映。
厚木で一番のダーツスポットを目指すかな w

ではでは。

深夜の練習会

IMG_0015
さて木曜日になりました。
今晩からTDOプレイオフがはじまります。
初戦はクレイジークルーさん。
前々期のプレイオフで対戦したチームです。
ホームベニューのエイツがリニューアル工事中なので試合は尾山台ノースカフェで行われます。
たぶん、Ustream中継あると思います。

もう深夜ですが今からプレイオフ初戦に備えて自宅でハード練習会です。
無理言って例の達人に来てもらいました。

IMG_0017
部屋に来るなりギャラIIでカウントアップ。
いきなり1000点を2連発。
さすがです。

さて、頑張るぞ!

サラウンド装着

IMG_9738
先週末、3年近い沈黙を破ってこっそりダーツ復帰したあるプレイヤーさんと自宅で練習会をしました。
この方もともとダーツがかなーり上手いんですがさすがに3年もブランクがあったわけで、まだ調子は戻してないだろうと思ってました。
そしたらですね、バレルも買って年明けから投げ込んで、わずか2ヶ月たらずで元のレベルまでほぼ戻していました。
ライブカードのデータみましたけど、レーティングは16、カウントアップの平均も1000点オーバー。
しかも先月パーフェクトだしちゃってるし。
やっぱりセンスなんですかね。
そんな彼とハードをメインに練習したんですけど、やっぱりハードも強い。
15レグやって平均18ダーツです。
東京ダーツトーナメント前だったんですが、ボコボコにされてすっかり意気消沈って感じでした。

前置きが長くなっちゃいましたが、本日の本題。
その彼が練習終わって一言。
「ドリーさん、ハードボードにサラウンド付けないんですか?」って。
別にアウトボードしないし、壁が邪魔だし、、ってことで付けてませんって答えました。

でも数日して、なんとなくサラウンド付けてみたくなり、押し入れの奥から引っ張りだしました。
壁で邪魔になる部分をカッターでオリャ〜と切り取り(計測せず、目測で適当にやったらドンピシャ 笑)
見事サラウンド装着完了!!
たしかにこの方が投げやすいか。
とくに遊びに来た人は壁に穴開けたらまずいと思って、ダブル打つのに気にするもんね。

来週末にはPCとモニタも設置する予定。
そうしたらもう完璧だぜ〜。

来週末、都内からダーツメンバーが遊びにくることになったので、
たっぷりハード対戦したいと思います。

ゆーと、エイツにある荷物よろしく頼むね。

ではでは。

スティールをソフトに

IMG_9733
自分が愛用しているスチールバレル。
ユニコーン社の「アカデミー」というスティールバレル(15g)です。
あのDUMDUMシリーズのひとつらしい。
日本ではあまり扱っているショップがありませんが、
マニアックなNOZダーツさんで発見し即買い。
以来、半年ほど使ってますがとても気に入っています。
3000円しなかった。
このアカデミーというバレル、残念ながらソフト用は販売されてません。
スティールの17gと15gというチョイスのみ。
このバレルでないと上手に投げられなくなってきているので
ソフトも同じバレルで投げたいな〜といつも思ってました。

IMG_9729
そしたらです!!
昨晩のリーグ終了後に対戦相手だったPalms Darの桜井さんが驚くべきものを見せてくれたんです。
「ドリーさんって確かアカデミー使ってるんですよね」
そういう桜井さんの手にあったのは、なんとアカデミーにACUTEリップが装着してあるソフト用アカデミーでした!
「え? あれ? これアカデミーのアキュート?」
そうなんです、桜井さんはアカデミーのスティールポイントを抜いて、4BA用逆ネジを突っ込んでソフト用をつくちゃったんです w
早速投げさせてもらったんですが、ほぼスティールと変わらない感じで飛んでいくではないですか。
まさにこれが欲しかった〜!ってバレル、最高にいい!
「これ売ってください!っていうか買うんで自分にも作ってください!」と嘆願 w
IMG_9730
桜井さんいわく、まだ試作品とのこと。
ネジの長さを調整しないとチップがダメになりやすいらしい。
それでも「がんばって作ります」って返事くれました。
しかもです!!
「出来上がるまで、使ってていいですよ」と言ってバレルを貸してくれました。
桜井さん、めっちゃいい人!

IMG_9731
ほかにも先日自分も購入したばかりのWINMAU社ピーターマンレーのソフトもありました。
写真撮り忘れた(T_T)
まだ未発売のソフト用マンレーをACUTEタイプで製作 w
こちらも投げさせてもらいましたけど、素晴らしいバレルに仕上がってました。
WINMAUマンレーを使いはじめたばっかりの安田くんも飛びついてましたね。
元がいいバレルなんですけど、ACUTEにすることでここまで飛躍的に良くなるものかと。
それぐらいグッドでした。

試合前に「アカデミーのソフト欲しいなぁ」と話をしていたところだっただけに、
この偶然の出来事に運命的なものを感じずにはいられませんでした w

IMG_9728
桜井さん、アカデミーACUTEよろしくお願いします!
Winmauマンレーも欲しいかな w

ではでは。

ディビジョン優勝!

db9772e0.jpg
昨晩は今期の最終戦でした。
来週は不戦勝で試合なし。
レギュラーシーズンで3戦3敗とどうしても勝てなかったPalms Darさんとの天王山。
6人体制で挑んだ結果、6-3でなんとか初勝利できました。
3ポイント以上取れたので、これで今期のディビジョン優勝が決まりました!

前期全く勝てなかった2チーム(Palms DarとH2)を抑えての優勝はとても価値があると思います。
メンバー良く頑張った!

来週の木曜日からプレイオフに進出するので、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

それと来期からホームベニューが変わります。
またです 笑
3期連続なんで問題あるチームと思われてしまいますよね。

来期からは十条にあるStarryEyeさんをホームベニューにさせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

みんな良く頑張った。
プレイオフも頑張ろう。

ではでは。

エイツ最後の日

IMG_9684
昨日は東京ダーツ選手権大会でした。
自宅から会場まで遠かったぁ。
試合の内容は散々でしたのであまり書かないことにします w

負けたあと準決勝までの試合を観戦。
最後まで観たかったんだけど会場をあとにして板橋本町へ。

IMG_9714
オープン時から自分が関わらせてもらっていたダーツバー エイツが閉店ということで最後にみんなで集まりました。
店はエイツのオーナーあっくんが、スタッフだったガンちゃんに店を譲る形になります。
店の名前、内装、スタイルもすべて新しくなって3月第3週ぐらいにリニューアルオープンするそうです。

エイツはうちのハードチーム「Hi-5」のホームベニューなんですが、
これを機にもしかしたらまたベニューを変えるかもしれなくなりました。
3期連続でベニュー変更って、、、どんなチームだ w

リニューアルでハードダーツ2面常設という店ではなくなり、
ダーツ色の薄いバーになるようなのでチームメンバーと相談します。

移籍先のベニューはまだ検討中。
変更するとなると来週の金曜日までに申請しなきゃなのでこの件は早急に対応するつもり。

IMG_9716
エイツ閉店は残念ですが、これから同じ場所で新たにスタートするお店に期待しています。
ガンちゃん、サムのふたり、がんばって。

そしてあっくん、今までお疲れさまでした。
あとは個人的にはゆーとにもありがとうを。

ではでは。

Bianchi PISTA

DSCF3059
クリスマスに注文したビアンキ ピスタの2013モデルが月曜日に届きました。
さっそく乗ってますけど文句なしによいです。
一番いい点はギアなどがついてないのでとにかく軽い。
自宅はビルの3階ですが部屋まで担ぐのもほとんど苦になりません。
もちろん軽いからスピードも出る訳で。
ただサドルがまだ馴染んでないのでケツが痛いです。

DSCF3066
今日は仕事休みなので昼から少しカスタム作業。
ハンドルの両端を9cmほどカットしました。
かなり乗りやすくなったのと、部屋収納がコンパクトに収まるようになりました。
これから暖かくなるし、乗ることが増えそうです。
少しは痩せるかもねー!

ではでは。

  

    ドリーカメラ写真集

    PHOTOHITOブログパーツ

    スティールダーツ考察まとめ




    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ビリヤードのジャパンオープンで驚いたこと
    • ライブドアブログ