ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

自称日本一のスティールダーツマニアによるスティールダーツが180パーセント面白くなるブログ

2013年05月

雨の朝

12
昨晩は仕事から帰宅したら珍しく眠気がしたのでそのままベッドへ。
この一週間、咳が止まらずよく眠れない。
それでも4時間半ぐらいは寝たところで雨音に起こされた。

とりあえず眠れなくなったので本を読んでみた。
それでも眠くならないのでシャワーを浴びた。

完全に目が覚めた w

リビングの窓をあけて雨のにおいを嗅ぎ、
シャーデーを聴きながらエスプレッソを飲む。
なんとも言えないまったり感。
雨の日はこれ、最高ですね。

雨の日に車が走り抜ける音が好き。
シャーって。

基本的に雨は好きです。
とくに仕事休みの日の雨が大好きです。
休みの日に出かけるって意識がないからでしょうね。
雨だと自然と家でゆっくりするモード。
他の人は雨の中、仕事に行くのか、、大変だなぁって考えながら
自分はのんびりっていうのが優越感なのです。

さて今晩は調布でTDOリーグです。
現在2位のチームとの直接対決、勝てば優勝が濃厚になります。
参加予定メンバー5人、頑張ります。
今期初、西安奈が登場予定 w
安田くんとの女子ツートップでポイント稼いでもらいましょう。

ではでは。

やっぱり辛勝

342755653642
昨晩のリーグはS.W.A.Tさんをホームに迎えての試合でした。
アウェイ戦ではギリギリの勝利だったので、今回はしっかり勝ちたいと意気込んでいたのですが、、
試合は4-3とやっぱりギリギリ w
勝利ポイント入れて6-3の勝ちとなりました。

10
これで残り3戦で2位と13ポイント差です。
来週はその2位のMan-Gunさんとのアウェイ戦。
それに勝てば今期のディビジョン優勝がほぼ決まるんじゃなかと思います。
とにかく1レグ1レグを必死になって獲りにいく、そういうハングリーさを忘れずに残り3戦がんばります!

342755671088
昨晩は久々のメンバーもいたので試合前に記念撮影。
あつろープロは今年初かな、それとHOLICからあんでぃ〜が応援に来てくれた。

みんなお疲れ様。
来週もがんばりましょう。

ではでは。

贅沢な悩み

Hi-5_LetsGO
今日のリーグは十条のスターリィアイでホーム戦です。
とりあえずディビジョン首位を走っていますが、まだまだ油断は禁物。
全勝優勝目指してがんばらないと。

今晩の対戦相手は前回苦戦したS.W.A.Tさん。
今回は酔っぱらって試合開始早々に記憶が飛ぶということがないようしたいと思います w
Hi-5はメンバー6名で挑む予定。
今期は人員不足で悩むことはまったくないんだけど、
人員過多でオーダーに悩みっぱなしです。
メンバーが足りなくて苦労しているチームが多い中、うちは多すぎて困ってる (汗
贅沢な悩みなんでしょうけど、これはこれで結構大変なんですよ、いろいろ。

今日のオーダーも難しいなぁ。
試合開始まで悩み抜こう w

では、試合前に一杯やってからリーグ頑張ってきます!
いざ東京へ!

ではでは、

ブログのURL変更!

27-1
ブログのURLが変わりました。

以前のURLだった「dolly-dolly.net」というドメインを失効してしまいました。
これでもう3回目 w

取り返すためには3万円ぐらいかかるので、このまま失効させます w
そんなに気に入っているドメインじゃないし。

なので、いくつかドメイン持ってるんですけど個人的にメインにしている
「dolly1129.com」というドメインを使うことにしました。

今後ブログのURLは以下になります。

http://www.dolly1129.com

っていうかこれ見ている人は、、

わかってるか w

RSSなどに登録してくれてる人は変更お願いします。
そこまでして見ている人はいないか w

写真はまだダーツバーに立っていた頃のもの。
といってもまだ撮ってから1年経ってないけどね w

ではでは。

ダーツエリア作りました

15
前回のブログで部屋のハードダーツを2面化する計画を書きました。
数日間で準備しているあいだに、実際ハードを2面化するのはかなり大掛かりな模様替えも必要、
ということで半分断念しかけてました。
でも、やってみてダメだったら戻せばいいし、気分転換にもなる!
とポジティブな考えにシフトして、なんとか実施を決意。
そして昨日ダーツエリア改造を敢行いたしました。
14
結構大変でしたが結果はこんな感じで大成功!!!
非常に投げやすいダーツエリアを作る事が出来ました。

せっかくですから今回どんな感じでハードボードを増設したのか作業の流れを簡単にご紹介しましょう。
写真ばっかりですけど、なんらかの参考になったり、楽しんでいただければ幸いです。

317766018311
まずは家具を全部どかして清掃です。
電化製品の配線も一回全部外しました。

317766035622
片付いたところでボードや金具などの買い出しに出発。
今回は直接壁にボードを取り付けるのではなく木製ボードを壁に打って、そこにダーツを取り付けることにしました。
ボードは針葉樹の合板ボード(910×1820)を購入、厚さは12mmです。
値段は1000円ぐらいでした、そしてこれを幅1500にカットしてもらうのに工賃50円。
あとは照明を取付けるための金具、ネジ、コード配線をきれいにするためのモールなどを買いました。

317766054812
帰宅してすぐにボードを設置。
ハードボードのブルの高さ173cmがど真ん中になるように板を壁にバキュン!!
壁に穴をあけるのはものすごくためらいがあったのですが、もうやるっきゃない!
ってことで迷う事無く36mmのネジ釘を8カ所打ち込んで壁に取付けました。
とりあえず最初の大仕事が終わりました。

317766071871
次はハードボードの取付です。
取付けるボードはWINMAU社のBLADE4です、これに決めてました。
今回ボードは新調しようと思っていたのですが、
なんと平野氏が自宅で使っているまだ新しいBLADE4を寄贈してくれました w
ひらぼう、ありがとう!
取付けには【PRO】ボードブラケットを使用。
ホントこのブラケットは便利です。
ボード付けるとなんとなく雰囲気が出てきます。

317766089981
さて次が今回一番苦戦するであろうと予想していたLED照明の取付け。
せっかくなんで少し高かったけど高性能なLED照明を購入しました(ポイントで買ったので実際は無料)
Z-LIGHT Z-10SL シルバー
案の定、デスクに取付けるように作られた照明のため、これを壁に取付けるために悪戦苦闘。
結局、選んだ道は、、、バラして改造する!でした w
ところがですね、奇跡的にホームセンターで適当に買って来た金具が気持ち悪いぐらいドンピシャ!
この照明をこの壁に取付けるため用なんじゃないかと思うぐらい見事な改造できました w
39
お陰で心配していた照明も無事に取り付け完了!
ボードとサラウンドをセットしなおして照明オン!
実に良い!!! 一時は別の買えばよかったかなと思いましたが改造成功のおかげで見事に決まりました。

317766126383
さてここからは片付けながら、家具や家電をセットしていきます。
まずは今回テレビを移動しなくてはいけないのでアンテナケーブルやLANケーブルを壁沿いに這わせます。
買って来たモールを使ってケーブル類をキレイしていきます。

317758867797
配線が終わったところで家具と家電の配置してインテリアに取りかかります。
ダーツエリアはこんな感じになりました。
いいですねー!自宅でこの環境は文句なしです。

DSCF3125
スローラインからボードまで敷いてるマットはキッチン用マットです。
下に滑り止めパットも一緒に敷くことでずれないようにしてます。
今回スローラインのところにはゴム製のオッキもつけました w
これやりたかったんです。
ゴムっていうかスポンジみたいなゴムなんで、つまづいたりすることもないんでグッドです。

317766144680

このスローラインから後ろを振り返るとギャラクシーIIがあります w
今回ダーツエリア新設のおかげでソフトも投げやすくなりました。

317756826519
新しいダーツエリアにはとても満足で嬉しかったのですが、
それと同様に嬉しかったのがリビングエリアがキレイに納まったこと。
なにげに一番ここが心配だったんです。
ダーツばっかりになりすぎて、大事なリビングとしての機能がないがしろにならないかと、、
ところが予想していたよりも良い感じになって、今まで以上にくつろぎげる空間になっちゃった。
ここまできてようやく大改造してよかったなと思えました。

DSCF3116
そして夜。
リーグ戦から帰宅して新しいボードで投げてみました。
我ながら非常にいいものが作れた、、自己満足 w
あと車で買い出し行ってもらったり、設置手伝ってもらったり、
しまいにはボードまで寄贈してもらちゃったひらぼうにも感謝。

37
やっぱり何がイイってこの照明。
想像以上に良いことに気づきました。
苦労して付けた甲斐がありましたね。
明るさを無段階調整できるし、ボード全体が均等に明るい。

DSCF3121
この照明の一番の長所が影が出にくいってとこ。
刺さった矢の影って結構邪魔なんですよね。
ところがこの照明だと矢の影が最小限に抑えられてます。
これは大きなメリットです。

DSCF3131
今まで使っていたボードの照明と輝度を比べるとその違いは歴然。
一応、どちらもLEDなんですけどね。

319797612472
あと、書き忘れてた。
音が凄くいいです。
ダーツが刺さったときにボードが奏でるトゥコーーンって音。
いい響きでとても気に入りました。

以上、ダーツエリア新設作業の一連の流れでございました。
長々と書きましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

あとはカメラを移設して新しいボードでも3カメシステムで撮影できるようにすれば完成です。
ボード2面あるので少人数ならハウストーナメントできますね。
いつかやってみたいので、その時はぜひ神奈川県厚木市までお越し下さい。
うちの裏には天然温泉もありますので、ダーツ投げて汗かいて、ひと風呂あびたらビールで乾杯!
なーんてやりたいですね。

ではまた!

ハード2面化

38
うちの部屋の別名ドリーダーツスタジオ。
現在はハード1面、ソフト1台(ギャラクシーII)というダーツな環境。
さらに3台のカメラによる動画撮影システム。
完全なダーツマニアな部屋になってます。
そして昨晩思い立ちました。
さらにもう1面ハードダーツを設置しようと!
しかもしっかりとしたハードダーツスペースを作るっていう構想。
構想10分、製作3日って感じですかね。

とりあえず壁に木製ボードを貼って照明つけてハードダーツ取り付けます。
照明はさっき注文、ハードダーツの取付け用ブラケットも発注済。
ボードはWINMAUのBLADE4を購入予定ですが、それまでは2009年PDJファイナルで使用された記念ボードを使おうかと。
10
裏にはファイナル出場全選手のサインとPDCコーラーのラス・ブレイのサイン入りです w
使ったらもったいないかな。
サラウンドは以前店で使っていたTDOオフィシャルのものを。

木曜日が仕事休みなのでその時に模様替えしつつハードボード増設したいと思います。

楽しみだぁ。

  



    スティールダーツ考察まとめ


    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

    ギャラリー
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯
    • PDCの映像を店で流すまでの経緯