ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2013年06月

ゲーミングデバイス

48
Razor社の左手用キーパッド「Nostromo」っちゅーマニアックなキーボード。
ゲーム用の左手専用キーボードです。
こいつのせいで、この一週間ずっと寝不足。

33
学生時代にオンラインゲームというものが存在していたら、
自分は間違いなく学校辞めて引き蘢りになっていたことでしょう。
今でも仕事しないでどこかの山奥か遠い島に行ってゲームだけやって生きていきたいと思ったりしてます。
自分の夢は宝くじを当てて引きこもりになることです。
まさかですが、ダーツの「ダ」の字も出てこないのです。

ひ・き・こ・も・り

何て素敵な響きでしょう。

ではでは。

まったり

DSCF3218
昨晩は23時に就寝。
ここ数日、突然の睡魔に襲われて寝ることばかり。
そして5時間半でスッキリ目が覚める。
夢もたくさん見る。
人は寝ている間に27個の夢を見るそうな。

さて早起きしたのでエスプレッソを飲みながら部屋で映画鑑賞。
深夜に映画観る事がほとんどなので明るいと違和感。
入り込めないちゅうーか。

観たのは『アルゴ』ベンアフレックが作ってアカデミー賞獲った映画。
実話に基づいたストーリーなんで、あんまり期待してなかったけどなかなか面白かった。
後半はずっとドキドキする内容で、実際に起こった話っていう事にさらにドキドキさせられた。

さて、これからゲーム三昧です。
例のバトルフィールド3ですが、今までやっていたコールオブデューティー4と比べると
糞ゲーでした、、がっかり。
windowsまで入れたのに、全然つまらんかった。
やっぱりコールオブデューティーが一番面白い。
3年やってもまだ飽きないんですからね。

そんなわけでコールオブデューティー4の続編がAmazonから届きましたので堪能したいと思います。

今晩はTDOプレイオフファイナルですね。
PalmsD-1とトレッチャGO!GO!
どちらも頑張ってください。
観戦に行こうかと思ったけどやめておきます w
個人的な予想ではトレッチャの4-2勝利ってことで。

ではでは。

BATTLEFIELD 3

51
先週末、iMacにWindows 7をインストールしました。
意を決してのことです。
iMacでMacOSとWindowsを切り替えて使えるようになりました。

別にWindowsを使いたかった訳じゃないんです。
どうしてもやりたかったゲームがWindows版しかないから!
です w

PCゲームはどれもWindows版ばかり。
業界的にはMacでゲームやるやつなんていねーだろ!っていうことらしい。
Mac版出したところでたいして売れないというのは確かにわかる。

43
そんなわけでゲームやるためだけにiMacでWindowsが動くようにしてしまいました。
ジョブスさん、ごめんなさい。

そしてwindowsを入れてみて思ったこと。

「なんでもっと早く入れなかったんだろう」
さっさとやればよかった w

29
やりたかったのは「BATTLEFIELD 3」というゲーム。
簡単にいうと戦争ゲームです。

今日ようやく届いたので早速インストール!

3年越し!!

早速プレイしてますが、もう最高。
しばらくゲーム漬けだな。
でも合間にダーツの練習はする。

ではでは。

p.s.
ハードリーグの件ですが、
TDOプレイオフは第2戦で負け、今シーズンの試合すべて終わりました。
あっさり w

プレイオフ初戦

379866430084
昨晩はTDOプレイオフの初戦でした。
対戦相手は前日にAEディビジョン優勝のCRAZYCREWを4-1で破って
勝ち上がってきたAFディビジョン優勝のBanboo Bush。
あの知野真澄プロが率いるチームです。
2012年度に2シーズンほど同じディビジョンで戦いました。
過去の戦績はプレイオフでは負けてませんがレギュラーシーズンでは何度かやられてます。
初戦から厳しい試合が予想できました。

試合がはじまり最初のガロンでBambooの力が以前より底上げされたのを感じました。
こりゃー勝つのは容易じゃないなと。
案の定、ガロンを取られ自分が出たダブルス1もあっさり取られました。
スコア0-2といきなりのピンチ。
それにしても自分ぜんぜんダーツ入りません 汗

ダブルス2とって1-2。
残りシングルスが4つ。

シングルス1はエース対決でした。
Hi-5ハルと知野真澄プロ。
一進一退の大接戦。
ハルよくがんばったけど真澄プロのスト勝ち。

これで1-3と相手にリーチをかけられました。
プレイオフは先に4つ取ったところで勝利となります。

さて、ここからがドラマでした。
Hi-5の力はここからです w
あつろー、ひらぼうのふたりが見事なダーツで勝ってくれて
試合は3-3となり、勝負の行方は最終ゲームへ。

シングルス4は自分でした。
両チームの熱気と緊張に包まれる中ゲームスタート。

自分も対戦相手の菅原くんも、とにかくすごいプレッシャーを背負って投げました。

どんな内容だかあんまり覚えてませんが、
最後に決めたD9は忘れないでしょう。

勝った。

勝ててよかった。
チームのみんなが喜んでた。

なんとか初戦突破。
応援してくれたみんなありがとうございました。

次は月曜日にホットスペースで試合です。
対戦相手はMagicMushさん、二郎さんのとこ!!!

今日勝ったBambooBushの分まで、そして今期ADディビジョンを一緒に戦った
ゴールドラッシュ、D.D.A、Man-Gun、S.W.A.T、一期一会の分まで
頑張ってきます!

って言ってますが自分は仕事で出られません。
次出られるのは木曜日です。

Hi-5のメンバー!月曜日から水曜日までなんとかよろしく!

そんな感じの初戦でした。
とにかく疲れた。
試合終わったらアルコール全部抜けてた w

379864913132
みんなお疲れさま。

ではでは。

ADディビ優勝

スクリーンショット 2013-06-14 5_Fotor
昨晩はTDO(ハードダーツのリーグ)の今期最終戦でした。
ホームのstarry eyeで試合でしたが店内はハードの試合が3試合(1試合はプレイオフ)、
ソフトの試合が1試合と計4つのリーグが重なり尚介が汗だくで頑張ってました w

Hi-5は一期一会さんと対戦でしたが8-1で勝利。
これにより10戦全勝でADディビジョン優勝となりました。
今シーズンはメンバーひとりひとりが地味に成長したシーズンだったと思います。
毎試合みんな課題を持ってがんばってくれました。

Fuuuくん、安田くん、ハル、Char、マーチン、アンナ、ひらぼぅ、あつろー。
みんなお疲れさま。

これでHi-5はTDOデビューから12期連続昇格となりました。
手前味噌ではありますが12シーズンずっと昇格し続けてこられたのは凄いことだと思ってます。
途中3位で昇格できたこともあったのでラッキーでしたけどね。
今期優勝で来期からはACディビジョン以上が確定。
いよいよTDOの本格レベルに突入って感じです。
あと上にあるディビジョンはAB、AA、SC、SB、SAと5つのディビジョンです。
チームが目指してきたSクラスまであとちょい!
でもここからがきついんでしょうね。
来期もメンバーひとりひとりが成長できるチームであるように頑張ろう。

さて今晩からプレイオフに突入です。
各ディビジョンの優勝チームがファイナル目指して毎晩負けるまで試合します w
これが楽しいんだけど、本当にきついんです。
今晩の初戦はあの知野真澄プロ率いるBambooBushさんと対戦です。
過去の戦績では勝ち越していますが、やっぱりフィルテイラーに認められた男が引っ張るチームですからね。
非常に楽しみな対戦相手ですので、いい試合になるといいなと思ってます。

勝つぞーー!!

ではでは。






湘南ダーツ選手権 SDS

371415837303
昨日は久々のトーナメント。
藤沢で開催された湘南ダーツ選手権に参戦してきました。
ハードダーツのトーナメントです。
参加は254名だっけな? そんぐらい。
ハードで250超えるのは凄いですね、おかげで会場は人、人、人!
うちのダーツチームHi-5からは5名が出場。
みんなで試合に出るのは楽しいですわ。

スクリーンショット 2013-06-10 15_Fotor
結果はシングルスは2回戦敗退、ダブルスはベスト16でした。
やられたのはシングルスは丹治さん、ダブルスはモンスター直樹くんと純平くんのチームでした。
丹治さんとの試合はダブルすら打てなかった(T_T)
気合い入れて挑んだ割には過去最悪打てませんでした。
なんであんなに入らなかったんだろ w

次は7月初めのPDJ東日本予選です。
それまでにはもう少し打てるようにしておきます。

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • 2017年ダーツ世界チャンピオン
    • 2017年ダーツ世界チャンピオン
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース
    • スティール用ケース