ドリー・ファンク・ラブ

ドリー・ファンク・ラブ

ドリーの、ドリーによる、ドリーのためのダーツブログ

2013年07月

退院します

画像1
退院します。
12日間の入院中、たくさんの励ましありがとうございました。
体調はほぼ完治です。
ただ再発率がかなり高い病気なんで慎重に社会復帰したいと思います。

高額な入院費を日頃の不摂生の反省材料にします。
生命保険やら医療控除である程度は戻ってくるとは言え、高い授業料でした。
画像1

とりあえず家に帰って掃除、洗濯かな。
仕事は来週からになると思います。
あと体重測ってみたい。
ベルトの穴が2個弱もサイズダウンしました。
カラダ軽い感じするしね。
痩せたはず。
すぐ戻らないようにしないと。

それでは帰ります。
ご心配いただきありがとうございました。

ではでは。

病院食まとめ

画像1
絶食明け後に出てきた食事を一枚の写真にまとめてみました。
健康な人にはほとんど縁がない食事ですからね、こんなんですって紹介。
順序は上段左から右に、中段左から右、、、って順です。
最初は流動食で重湯、、っていうかご飯が溶けたお湯 w
そこから五分粥、全粥、常食という流れでした。
お粥は苦手、だから常食になった時のご飯は格別でしたネ w

今日から検査を重ねて問題なければ週半ばには退院かと。
木曜日のリーグ戦は絶対出ますヨー!! 笑

たくさんの励ましありがとうございました!
ラストスパート!

ではでは。

絶食ビフォーアフター

画像1

入院して1週間が経過。
おかげさまで順調に回復しております。
来週半ばには退院できるかと思います。

メール、LINE、Facebookでたくさんの励ましやお見舞いコメント、
本当にありがとうございます m(_ _)m
特にFacebookでは毎日のくだらない入院日記にお付き合いいただき感謝です w

さて、写真は入院初日と今朝の顔面ビフォーアフターです。
顔のラインが変化して、だいぶ変わりましたかね w
入院して最初の4日くらいは絶飲食しているのに全く変わらなかったんですけどね。
5日目ぐらいから突然変わり始めました。
ダイエットもそんな感じなんでしょうね、諦めたころに効果が出始める。
効果が出るのは我慢の限界超えてからだと身を持って知ることができました w

計測してませんが体重も結構減っていると思います。
でも大丈夫!退院したらすぐに戻りますから!
もったいないような気もするな。
これを機に少しは食事制限して体型を維持するかな。
無理だろうなぁ、アハハ。

世間は3連休だそうですね。
天気も良さそうだし、よい連休をお過ごし下さい。
暑さにはくれぐれもご注意を!

ではでは。



絶食の果てに

6日間の絶食がようやく終わりを告げました。
そして長い我慢の末に運ばれてきたディナーがコレだ!
画像1

重湯、具なし汁、ゼリー、海苔の佃煮

豪勢じゃないですかっ!
本当は500回噛むからしょうが焼き定食で!
と言いたいところですが、食べられれば何でもいいというのも本音です w
ありがたい!

重湯って、、
どうみても食事とは言えんな。
画像1

ごはんチョットしかないし、ほとんど濁ったお湯。
海苔の佃煮(いわゆる、ごはんですよ)のおかげで何とか食べられました。

明日は五分粥らしい。
退院まではあと5日ぐらいかかるよーです。
早く焼肉食べたいデス。

ではでは。

入院3日目

画像1
Facebookに書いてばかりでしたので今日はブログに。
上行結腸憩室炎で入院して3日目の朝です。
何も飲まず食わず選手権を開始して40時間ちょっと経過。
過去2回同じ病気で絶飲食したときに比べるとかなり楽です。
喉乾かないんです。
それだけ点滴打ちまくってるということなんだと思います。
トイレは2時間おきに行ってます 笑
お腹の痛みですが、だいぶ和らいできました。
まだ全体にやや張りがあるのと、局部的な痛みが残ってます。

午前中にレントゲンと血液検査をするようで、その結果で入院の長さや手術するかしないか決まるようです。

何年か前に吉幾三がこの病気で大変な事になってるんですよね。
大人しくしてないと自分も同じ羽目になるらしい。

ちなみに部屋にくる看護師の人達に「うどんの人ですよね」って言われます 笑
偶然にもここの病院の人達、何度か自分のうどん食べてくれてるらしいのです。
入院の際に担当してくれた方に「もしかして、あそこのうどんの人ですか?」と言われ「いつもメガネ曇って前が見えなくなりながらうどん出してくれる人ですよね」と細かいところまで指摘されバレました。
嬉しい事ですけどね。
ただ、それ以降部屋に来る人が「先週進藤さんのうどん食べましたよ、見た見た!」とか「今日はメガネ曇ってないですね」とうどんネタで攻めてくるのが、どーもね 笑
怖いですね、悪いこと出来ませんね。
対応悪くなかったかな?って心配しちゃうよね。

そんなわけで、予定では早くて土曜日の退院です。
部屋は二人部屋をひとりで独占してるので快適ですが、もう退屈だしとにかく焼肉と寿司とラーメンが食べたいので早く退院したいと思います。

あっそうそう。
この病気、2年おきにやっていて3回目です。
今回も言われましたが完全にクセになってしまう病気なので何度も再発します。
だから心配なさらぬようお願いします。

ではでは。

新シーズン開幕戦

昨晩はハードダーツのリーグ戦。
新シーズンの開幕戦でした。
ここから3ヶ月間、同じディビジョンになった6チームでホーム&アウェイを1試合ずつ、
計10試合を行い優勝を競います。
今期Hi-5はACディビジョンです。
リーグ全体でも上位のディビジョンで試合できるようになってきました。
28
開幕戦の会場は秋葉原のクロスデザインEXEさん。
移転してから初めて行きましたけどー、なんて素敵なダーツスポットなんでしょー!
って感じでございました。
なかでも3Fのハードダーツスペースは最高でございました。
09
対戦相手は東会さん。
試合開始早々「レベル高っ!」って印象。
ガロンは削り負けしてましたけど最後ダブルをノーミスで決めて先制。

そしてダブルス1落として、ダブルス2を取ってスコア2-1でシングルスへ突入。
ここまで両チーム、ダブルアウトがほぼノーミス。
ダブルアウトを引っ張ったら負けるっていう緊張感が試合全体を引き締めてました。

シングルス1はHi-5エースのハルがスト勝ち。
このゲームもダブルノーミス 笑
レベル高いんですけど。

そしてシングルス2で今期のキーマンになるであろうマーチンこと両角昌彦がTON80スタート。
プレッシャーに打ち勝ち見事な勝利。
これで4ゲーム勝ったので勝利確定。

シングルス3は惜しくも落として、最終ゲームはなんとかストレートで勝てました。

すべてのゲームがストレート勝ちかストレート負け。
レグったゲームなし w
ダブルもほとんど引きずらなかったので、試合終わったのが21時半前でした。
ハードリーグで1時間半かからないって、コレすごく早いです w

たぶん内容からしてHi-5のベストゲーム3本指に入ると思われる試合でした。
毎回こんなゲームは出来ないかもしれないけど、
メンバーそれぞれがこのディビジョンで戦うには個々のレベルアップが必須と感じたと思います。

試合は勝てましたけど、どのゲームもスレスレでした。
昨晩は今までなら余裕で勝てるっていうぐらい打てたのに、全部ギリギリ。
やっぱりレベル高いです。

今期のHi-5は仕事の関係でほとんどリーグに出られないメンバーが続出。
Fuuuくんは味噌ラーメン屋がオープンしたばっかりだし、
Charは大事な試験が近いので前半は完全にお休み、
ひらぼうは11月まで愛知へ単身赴任 w
そして安奈は木曜日が仕事でダメ、、、

そういう訳で今期のHi-5はこのメンバーでがんばります。
45
自分、93(安田久美)、ハル(戸田大晴)、マーチン(両角昌彦)
がんばります!
ハルはレベルの高さが楽しくてしょうがないみたいで、
安田くんはちょっと練習しないとヤバーって気合い入れてたし、
マーチンは多分大きく成長するシーズンになると思います。
自分は高い集中力を取り戻して、己に負けないようがんばります。

今期もHi-5をよろしくお願いします!

ではでは。

  

    スティールダーツ考察まとめ




    ギャラリー
    • リリースの違い
    • リリースの違い
    • リリースの違い
    • unicorn ON TOUR
    • unicorn ON TOUR
    • unicorn ON TOUR
    • ライブドアブログ