1e2a79e2.JPG
実はフォーム改善に取り組んでおりました。
7月からダーツの調子が急下降。
なにがなんだか分からなくなるというお決まりのパターンに。
毎月1日のレーティングがここ1年間はAAフライトをキープしてきたんですが。
8月1日にとうとうAAフライトから転落し最低に、、、。

自分なりに調整していたんですがどうしてもダメだったので
ちょうど店に来たしょーいっつぁんに何とかしてもらうことに。
今までもアドバイスは受けていたんですが、今回は完全にコーチしてもらうことに。

しょーいっつぁんはその人が持っている基本的な部分はそのままに、
マイナスを排除してプラスを伸ばすことに卓越したインストラクターです。
フォーム改善し始めて最初の1週間はとにかく入りませんでした。
それでも感覚が今までと違う新しい感じで飛ばせていたので気にせず練習。
お客さんとの対戦でもとにかく感覚を大切にしつつ、無理に入れにいかないように注意しながらこなしてました。
数字は下がりまくりでしたが、とにかく我慢。
3日間我慢していたら10回中1回もできなかったことが2回ぐらいできるようになり、
1週間すぎたころにはやりたいことが2回に1回は出来るようにまでなりました。
そして今週になって数字もあがってきたんですが、まだ不安感。
本当に出来てるのかなって感じ。
そんなところにしょーいっつぁんからメール。
「どう?出来てる?」
確かめて欲しいので店に来てとお願いしたんですが、
D-1埼玉大会の設営があるから今週末はもういかれないという返事。
あきらめていたんですが、、、
昨晩、来てくれました。
そしてここ数週間こまめにコーチしてもらってる自分、サトシ、ひでポンの3人をまとめてチェック。
診てもらった結果やっぱり自分でも気になっていた点を指摘されました。
昨晩はそこを注意しつつ、今までのこともおさらいしながらのダーツ。
まだまだ50%の出来ですが、2週間前に比べたら格段によくなったと思います。
とりあえずあさっての試合はがんばれるレベルでしょう!

しょーいっつぁんのおかげです!
ありがとうございました。
明日、あぺぺと久々のダブルス!D-1埼玉優勝狙ってがんばって来ます!

写真はレッスン風景。