CA3A0759
昨日は夕方から6時間かけてカレーの仕込み。
ひとつひとつの作業をいつもより丁寧にやってみました。
とくに肉!
やわらかくしたかったのでいつもは1時間半のところを3時間以上煮込みました!
だいぶ柔らかくなったのでぜひご賞味ください!
あと、、カレー付け合せのコールスローも新しくしましたぁぁ。

というわけで、ダーツはほとんど投げない1日でした。


の、、はずでしたがぁ。

深夜1時過ぎにおーじろーとくみちゃんが帰り、しょーいっつぁんとふたりだけになりました。
ちょっと投げておこうかなと思い、3回ぐらい投げたところで「ドリーっ!」って声が。
そこからです!
朝4時過ぎまで、みっちりと、内容ぎっしりで、そして結果的に大きな成果を生む特訓をしてくれました。

ここまでしっかりダーツを習ったのは初めてだったし、ここまで成果が出たのも初めてかも。
ダーツが数十倍楽しくなりそうです。
今でも十分なぐらいですけどね、、

今日の特訓で見つけ出したことは自分ひとりでは得られなかったことだし、
どんなに投げ込んで練習しても自分では絶対に気付かなかったこと。
最初にひとつだけ修正、そして2箇所、3箇所と修正。
やろうっと思ってもうまくいかない、それに1つ出来るとまたひとつ出来なくなってる。
なのに!
最後に基本中の基本を指摘され、もう一度しっかり作り直して投げてみると!
この3週間ずっと練習していたことがすんなりできるように。
さっきまで苦戦していたことがいきなり全部無意識で出来てる、、なんで?
カラダの仕組みっていうんでしょうか、すべてが連動して結果的に理想の動きをしてくれるようになりました。
人間のカラダってスゲーって思った。
それを見抜いたしょーいっつぁんもかなりスゲー。
朝から仕事だというのに4時間近くマンツーマンで特訓してくれたことに感謝。
ありがとうございました。

最後はイチローの名言を、、
「ステップアップを目的に、なにかをおこなうことと、結果的にステップアップになることは違います」

自己満足な日記はここまで。



さて話は変わって、、オリンピック!

ボルト!

カール・ルイス以来の短距離で2冠!
しかも2冠とも世界新は史上初!
不滅の世界記録といわれたマイケル・ジョンソンの200m「19秒32」という記録を0秒02更新の「19秒30」。
テレビ画面でもその速さがわかりましたね。
ちなみにボルトは今日誕生日だそうです、22歳。わかい。
2冠達成、世界記録更新、誕生日、、、
全部あわせておめでとうございます!

オレ38歳だけどがんばるよ!

今日の写真もburn.会場にて撮ったもの。
ご存知「大王」こと北海道のボス、小森さんです。