CA3A0932
今日はDMCプレイヤーmasumiくんのホームでもある「Cafe Bamboo」のハウストーナメントに参加してきました。
BambooはD-1が1台の店で30人近いハウストーナメントが出来ないため、板橋のPalmsを借りてのハウストーナメントでした。
30名近く集まり大変賑やかな中で試合開始。
ハイ&ローのダブルスで自分は白山にあるPiecezのママさんとペア!
フォーム改造中でしたが、あまり気にせずゲームを楽しみました。
とりあえず2戦連勝で次の準決勝はmasumiくんのペア。
ここを何とか凌ぎ切ってあっさり勝ち勝者ファイナルへ。
ここからはサイドシュートのチックタック戦も同時進行。
こちらも順調に進んで2連勝、ところがセミファイナルでmasumiくんにやられて3位タイで終了。

しばらくして本戦の勝者ファイナル。
対戦相手はくみちゃん、、、おい!
くみちゃんはダンデリオンの高校生プレイヤーとペア。
もう絶対に厄介な相手No1です。
しかも、ギャラリーはみんな相手の応援ばかり(泣)
どアウェイの中での試合。
501は取られましたがクリケを取り返し試合はフルレグ。
そして最後の501で自分にまわってきたのは残り86。
ブルを狙って19に。
残り67で17トリプルに入り残り16、、、最後の1投はあえなく7に垂れました。
ここで決められなかったのが痛かったです。
惜しくも負けて敗者側の最終にまわることになりました。

そして、、、そこで待っていたのは、、、

知野真澄! masumiくんのペアです。

さっきは勝てたけど、、、、、やっぱり2度は無理でした。

決勝はmasumiペアとくみちゃんペア。
masumiくんは敗者側からなので2回勝たなければいけません。
くみちゃんたちは1回勝てば優勝。
どちらのチームも素晴らしいダーツをみせてくれました。
masumiペアの粘り勝ちでプレイオフへ。
次のゲームは01をくみちゃん達がとり、クリケットをmasumiくんペアが。
そして最後、、決勝だけチョイスだったのですが後攻となったくみちゃんペアが01をチョイス。
で、、、masumiくんが全然ブル外さなくて、、、最後もきっちりハイオフ!
見事、ハウス優勝、そしてチック大会も優勝というダブル優勝を達成!

むかつく!

自分はまたしても3位! 2週連続3位です!ちなみにチックタックも3位なのでダブル3位。
最近、ベスト4の壁にぶち当たってしまうようです。
でもベスト4まではあがってこられているんだから良しとしましょう!
3位ということで賞典までいただきました!

ありがとうございました。

それにしてもmasumi〜! 強すぎだよ!

でも、そのmasumiくんたちに唯一勝ったのは自分達だけなんでちょっとは自慢させてください!

いえーい!

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
Bambooの方々お疲れ様でした。Palmsのスタッフもお疲れ様でした!

試合後池袋までタクシーで行って(くみちゃんのおごり)予約しておいたマッサージへ。
3位になったおかげで70分コースを無料で味わえました!
やったー!
おかげでからだスッキリ!!

そういえば北京オリンピック終わったんですね。
しばらくはダイジェストやら裏話ドキュメンタリーみて涙しようと思います。

サザンの30周年記念ライブ、、、というか活動休止ですからね。
最後のライブ。テレビで見ましたが感動しました。
長い間お疲れ様でした。
サザン万歳!

写真:今日はすべてこの若干20歳のコヤツに阻まれました!
でも憎めない!かわいい!
そしてもう1枚は試合開始前のママの挨拶でーす!

CA3A0927