7902a996.JPG
半年ぐらい前から「あれ?ないなぁ〜??どこいった?」って思ってたものがあったんですが、、、
昨晩、物置で時計を探していたら見つけました。
しかも2年前から行方不明だったメガネと一緒に。

探していたのはラバーバンド。
burn. Invitational 初の全国ツアーが行われた2005年に1次予選を通過した人に配られた黒のラバーバンドです。
いまでは参加賞とかないですが、最初だけは参加賞と各予選通過した人に色違いのラバーバンドが渡されました。
たしか、参加賞が水色、2次予選が黒、ブロック予選が赤、そして最終予選が白、、、だったような。
星野光正が今でも大切に左手にはめてるアレです。

間違って捨ててしまったと思っていたので非常にウレシイ。
2度と手に入らないものですからね。
オークションで出ることもまず無いだろうし。
ちなみに参加賞の水色は1個だけ袋に入ったままのものを持ってます。
ダーツ始めて最初に出た試合で頂いたものなので大切にしてます。

そしてメガネが見つかったのもラッキー。
今の視力にあったものがほとんど無くて困ってたので助かりました。
ジャック上野に勤めていたときに作っためがねです。
でもこのメガネ、耳にかける部分が傷だらけなんです。
以前、愛犬ジャックと一緒に住んでいたときに彼にやられました。
でも、その傷を見るたびになんか癒されるんですよね。
ぜんぜん、似合わないメガネなんですが気分転換にかけることにします。

普段かけてるメガネが6年前に作ったもの、今回見つけたのが3年前に作ったもの、両方とも全然違和感無く見える。
たぶん10年ぐらい視力が全然変わってないみたい。
良くもならず、悪くもならず、、、。
いつか視力回復の手術受けたいですねー。メガネなしの裸眼生活!いいですね。
2年前にコンタクトレンズを無くすまでは、普段はメガネしない人でした。
ビリヤードやってましたからね。
今ではメガネしたまま玉撞けますけど、あの当時はコンタクトじゃないと撞けなかった。
ダーツしてから知り合った人たちはたぶんメガネをしているイメージしかないと思います。
うーん。そんなこと考えてたらコンタクトしたくなってきた。
誕生日に買おう! 決定!