c72d631a.jpg
昨晩は店舗前で水道の工事がありました。
思いっきり店の入り口前で道路を掘り起こしていて営業妨害かよ!って感じ。
そして23時すぎから予告どおり断水。
来店されていたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
また、ご協力ありがとうございました。
やっぱりトイレが使えないというのも致命的でしたが、
洗い物ができないということに結構不便さを感じました。
水って本当に大事ですね〜。

今まで20年以上ひとり暮らししてますが、人生で1度だけ自宅の水を止められたことがあります。
水道料金未払いで止められました。
水は最後のライフラインなのでよっぽどのことがない限り止められないのですが、
たぶん長期間にわたって滞納していたんでしょうね。
某運送会社で地獄の日々を送っていたときで超貧乏でした。
信じられないくらい金がなく、もちろん電気も止められていました。
友達はみんなそんな状況を知っててうちに遊びにくるんですけど、
あるとき、真っ暗な部屋でロウソクつけて酒飲んでいたら、
トイレ(大便)に行った友達が大声で言いました。
「おーぃ!水流れないぞー!」
そこでとうとう水道まで止められたことに気づきました。
もう笑いましたね、そこまでの貧乏ってそうそうないですよ。
結局、そのウ○チに酒をかけて匂いを最小限に留めることに。
翌朝、忘れてトイレへ行ってしまい、そのときに見たブツはいまだに忘れません。
可愛そうに思ってくれた友達が水道料金を払ってくれてとりあえず水は復活。
今回店の断水で久々にそのときのことを思い出しました。
水を大切にしましょう!エコ!エコ!

というわけで昨晩は24時に閉店させてもらいました。
今日は早めに店に来てたまっていた洗い物を一気にやっつけました。
トイレも水道の蛇口から出る水もしばらく茶色でした。
しばらく出してようやく透明に。

やっぱり大地震とか来たときのために水はいつも保管しておかないとだめですね。
飲料水もそうだけど、タンクに水を入れて10リットルぐらいは用意しておかないと。
痛感しました。

今日の写真はいつか欲しい時計のひとつ。
【SEIKO】 新型パイロットクロノ・キネティック スポーチュラ SLQ019。
2005年に発売された国内未発売、2005個限定の時計です。
カッチョイイけど、買えません、、、400,000円です。