b2a3b730.jpg
おとといだっけな?
深夜に帰宅してテレビをつけたらNHKで
「100年インタビュー」とかいう100年後の日本人にも見てもらいたい、
という願いをこめた大型インタビュー番組を偶然見ました。
ゲストは坂本龍一。
Y.M.O時代の話がかなり密にインタビューされていて非常に興味を引きました。
坂本教授ってとても人間らしくて、正直な人だな〜って感じました。
とてもエコロジーに対して考えている人で今の地球をこれからの人たちにも残さないといけないと本気で考えている人でもありました。
音楽から映画、仕事、プライベートと幅広いインタビューで面白かったです。
今まで以上に教授が好きになりました。
番組の最後に100年後の日本人へメッセージを言うんですが、
教授は非常に現実的でしかも未来を感じるメッセージを100年後の人に向けて話してました。
その後の時間帯にやる「その時 歴史が動いた」という番組も非常に面白く
結局、シャワーを浴びようと思ってなんとなくつけたテレビだったのに、
見入ってしまい2時間近くパンツ一枚の状態でした。
こんなんだから風邪ひくんだよな。
歳をとったからなのか民放のバラエティー番組よりもNHKのドキュメンタリー番組のほうが面白いです。
民放つまらなすぎ。

さて、最近一生懸命取り組んでいるダーツの新しいフォームが少しずつですがカタチになってきました。
結果も出始めてきた。
でもこいう時が一番怖いんです、雑になったり、余計な動作が入ったり、、、
そんな不安もあったせいか悪くはないんですがしっくりこないなあって感じだったんです。
出来るようになったのか?それとも何か忘れてしまってるんじゃないかと不安になっていたところに、、
昨晩、しょうーいっつぁんが来店。
いつも必ずこういうタイミングで現れる。
よくなったと思っていたフォームですが、かなーりダメ出しされました。
ヤッパリ?って感じ。
日曜日の試合や毎日の対戦でどうしても的に入れたくなってしまい、
一番最初に取り組んでいた部分がぶっとんでしまっていたようです。
すぐに修正してもらい、ちょっとしたアドバイスをもらってスッキリ。
忘れていたいい感触が戻りました。

今日はひたすら、修正点をおさらいしながらカラダにその感覚をなじませる作業をしてます。

あっそうそう。
うちでダーツを初めた人の中で二人目のAAフライトが誕生しました。
サトシに次いで二人目。そして女子では初のAAフライト。
【93】酔飛 こと安田久美。
すごいですね。
たぶん、カウントアップでもそろそろ1000点出しそうです。
しょっちゅう900点オーバー出してるし。
とにかくAA到達おめでとうございます。
追い抜かれたAフライトが定位置になってしまってる方!
負けずにがんばってください!

写真は今晩オークションで落札予定の時計。
とある事の記念に購入します。