e923283b.JPG
もう9月ですね。

セフテンバーといえば一風堂の「すみれSeptember Love」が頭に浮かぶ世代です。
もしくはアースウィンドアンドファイヤーの「September」だな。
自分よりちょっと若い世代なら「すみれSeptemberLove」はシャズナなじゃないの?って言うのかも。
今の若い人はセフテンバーって聞くと何を連想するんだろう。

今日は防災の日ですね。
昨晩、深夜テレビで防災グッズ特集をやっていたんですがすごい人気で売れてました。
番組で次々商品を紹介していくんですが、
途中で「えー先ほどの商品ですが、残りあと僅かになりました」とか、
「2つ前のランタンですが、売り切れとなりました!」とか、
番組中にドカドカ売れてました。
最近、地震とか豪雨とかの災害が多いですからね、
明日はわが身って感じで危機感が出てきてるんでしょう。

そんな番組を見ながら自分はDVDの編集作業をやりました。
burn.2007のセミファイナルを収めた「blacklabel」DVD全12枚組。
そのDVD12枚全120試合の中から自分的に気に入った試合だけをチョイスして1枚のDVDにしちゃう作業です。
とにかく120試合もあるんですが全部しっかり見たわけではありません。
なのでまずは好きな選手の試合を見てその中から数試合をチョイス。
先週末に1度作ってみたんですが、16試合も選んでしまい無理やり1枚のDVDに入れたら画質がひどい!
なので今回さらに厳選して12試合ぐらい減らして、さらに1試合の中の面白いレグだけを抜き出した結果なんとか3時間に収めました。
完全に自分の趣向で選んだゲームばかり。
ミチュとかSHOGOとかは比較的多く収録されてます。
店で流してるんで見たい人は是非どうぞ。
これって著作権に違反するのかな??
自分で楽しむだけならいいのだろうか?
ダメだとしたら、、、
ごめんなさい。

写真は昨日と似てますが、これは決勝1回戦、木山 vs. 星野の入場シーン。