c75a501b.JPG
やっぱり日本一のダーツプレイヤーでした。
今年のburn. JAPAN TOURで優勝した「えぐちょ」こと江口祐司。
本当にすごかった、、、、

昨晩、2時に店を閉めてから赤坂にあるAGE(エイジ)に行って来ました。
言うまでもなくえぐちょの店です。
メンツはおーじろ、ひでポン、くみちゃん、あっくん、そして自分という5人。
車で30分かからないぐらいで到着。
TBSやら高層ホテルが立ち並ぶ赤坂のど真ん中でした。
すんごいところに店を出したもんです。

店内に入ると午前3時すぎだというのにほぼ満席。
さすがっす。
サラリーマンの団体とかもいらっしゃいました。
赤坂らしい感じ。
えぐちょは元気な感じで店全体を盛り上げてました。
ダーツ4台でちょうどいい大きさの店内。
狭くもなく、広すぎない。
うちの店の2倍ぐらいでしょうか。

そして最初は仲間内でカウントアップやらダブルスでメドレーなどなど。
店内が少しずつ空いてきて閉店時間も近づいてきたところでくみちゃんがえぐちょにチャレンジ。
ハンパねぇっす、、、安田久美。
臆することなくえぐちょにハット浴びせてました。
それでも絶対に負けません!という内容でえぐちょの2連勝。
すごいですね。
そしていよいよ自分がチャレンジすることに。
burn.優勝者は3人(竹山大輔、谷内太郎、江口祐司)いますが、
試合でも、平場でもいままで一度も対戦した経験がありません。
初のburn.タイトルホルダーとの対戦。
しかもburn.優勝以降、D-CROWNでも勝ちまくっているえぐちょ、、、。
とにかく当たって砕けろ的な、、
自分のダーツを打とうと思っていたものの、、
まったく歯が立たずに撃沈。
わらっちゃうぐらい強いんだもん。
もう「すごい」って言葉しかない。
以前、見たときより数倍もパワーアップしてます。
どんなに調子よくて奇跡が起こっても勝てそうにない相手ということがわかりました。
今までトップクラスの方とたくさん対戦しましたが、
ここまで「絶対にかなわない」と感じたの初めてかもしれません。
とにかく1レグすら取れる気配がない。

そしてひでポンがえぐちょにトライ。
701は瞬殺、クリケは馬2連発で閉められ最後はブルを2本で決められ終了。
もう笑うしかないほどダーツが上手いです。強いというより上手すぎ。
狙ったところに9割入れてきます。
フォームも無駄がまったくなくパーフェクト。

「もうみなさん、充分ですか??」というえぐちょの言葉に甘えてリベンジ!
そしたら、、えぐちょ、、さらに外さなくなってるし。
助からないっす。
701はまったく付いていけず、続くクリケットでは途中でトンパチだされ、最後はホーワイトホース!!
もう素晴らしすぎ。
戦う気力を完全に失わせてくれました。
もう絶対に勝てん!
自分のベストが出たとしても勝てないっていうことを対戦しながら教えられました。
レベルがあまりにも違いすぎる。
これが日本のトップなんだと痛感。
すごーーーーーーーーーーく、ダーツうまい。

最後のチャレンジャーはあっくん。
そしてこのあっくんが一番がんばりました。
あっくんを知っている人なら笑っちゃうぐらいの大健闘!
最初の701ではあっくん奇跡のスタッツ100オーバー!!
ところがえぐちょ、、、701パーフェクト!
決めてくれちゃいました。最後の17トリプルもど真ん中でした。
そしてクリケット、、、やっぱりホワイトホースだされて終了。

えぐちょ、クリケで6.0を切りません。
もちろん01も110切りません。
言葉もありません。

みんな「すげぇ」しか言えなくなったところで撤収。
最後まで親切に接客してくれたえぐちょに感謝。
まぢでダーツうまいし、いい人でした。

あんだけ上手きゃburn.優勝もできるわな。
でも、あんだけ上手くないとburn.は勝てないみたい。
ありゃぁぁ ないわ。

えぐちょは本当にすごいダーツプレイヤーでした。

でも!
おれはナグもんやミチュやヨッシーのダーツが好きだな。

ちょっと、あまりに衝撃を受けたので頭を冷やしてから
またAGEに遊びに行きたいと思います。
10月中にまた行こう!!

写真はAGE店内、、それとあっくんとえぐちょの対戦結果 笑

CA3A0015