9cdd5161.jpg
はせじんから完成連絡のメールが来ました。
結婚式(2次会)で使うダーツボードをあしらった素敵なウェルカムボード。
実はこの文字の部分、ダーツのチップなんです。
そのチップを結婚祝いということでプレゼントさせていただきました。
ずいぶんセコいプレゼントですいません。
ハートの部分のピンクチップは自分でがんばって染めました。
なので愛情たっぷりチップでございます。
少しでもお役に立てたようでなによりです。
はせじん、ひろじん、おめでとう!
素敵な式になりますように!

自分も30代で結婚する宣言をしておりますので
あと1年以内にこういうものを作れるようにならなければいけません。
2009年は細木数子の本では超ラッキーイヤーとなっております。
たぶん39歳で結婚できるんではないかと、、、、ちょっとだけ期待 笑
しかーし!それを逃すと2010年から3年間は魔の大殺界が待っております。
40歳、41歳、42歳は気をつけないといけなーい。
結婚どころか大きな病気をしないようにしないと、、、摂生、摂生。

さて買った靴が届きました。
欲しかった靴のひとつでしたので大変満足しております!
うっひー!
早速、靴紐を通して、、、、、と言うところでふと疑問が。
靴紐の通し方っていったいどんなのがあるんだろうと。
みなさんはどんな靴ひもの通し方してます??
そこで調べてみたら結構細かく紹介してるサイトがありました。
海外のサイトですけど参考までに見てみると面白いですよ(PCサイトです)
http://www.fieggen.com/shoelace/lacingmethods.htm
結局、自分はいつもどおりの通し方にしました。
調べた意味なし。
でもひとつ役に立ちました。
最後の結び方。
靴の紐って結構ほどけやすいじゃないですか(自分だけかな)
とくにスニーカーの紐って気が付くとほどけそうになってる。
だからほどけにくい結び方を先ほどのサイトで調べて実際にやってみました。
shoelace05
コレが非常によい。
最初、図を見てもよくわからなかったのですが(結構苦戦しました)要はチョウチョ結びの最後をもう1回余計に回すだけです。
よくわからない人はサイトの方で順序よく図で説明してくれてますので参考にしてみてください。

写真はダーツウェルカムボード(すてき〜♪)とアディダス スーパースター アティテュード限定モデル。

CA3A0149