718b82b1.JPG
昨晩っていうか今朝、、寝たのは遅かったのですが24日の金曜日ということで店に行く前にやらなければいけないことが多かったので午後1時すぎに起床。
まずは銀行に行かなければならないのに外は大雨。
しかも、昨晩あっくんに自宅まで車で送ってもらったから足がない。
すべて月曜日にまわそうかなと思ったけど24日ということでどうしても処理しないとまずいことばっかりだったので傘をさしていざ出発。
バスを待っていたけど来ないのであきらめて歩き始めたら横をバスが通過。
「・・・・」
ムカついたので次のバス停まで歩いてそこから結局バスに乗りました。
バスに乗り携帯をいじっていたら今度は降りるはずのバス停を乗り越し。
「・・・・」
バカですね、でも次のバス停のほうが銀行まで近かった。あはは。
混んでいると思っていた銀行はガラガラ、ラッキー!
たぶん雨が強かったからでしょうね。ザーザー降りでしたから。
近くでラーメン食べてから店に行こうと思い「かどや」へ。
あの海の家みたいなところです。
雨に濡れながら店の前に来てみると、、、、休み。
「・・・・」
ないわ!口の中はすでにラーメンモード。
仕方なくまた銀行近くまで戻り、某つけ麺屋へ。
ここのつけ麺、結構好きなんです。
店内やっぱり空いていてすぐにつけ麺が出てきました。
麺をスープに入れまずひとくち。
うます!
つぎにスープだけ飲もうかと思ったその瞬間!
あれ?何コレ? 黒い足のはえた小さなつぶが。
ハエ?!
箸で持ち上げてみると間違いなくハエでした、しかも2匹!
かなりガッツリと煮込まれてました(キャー、キモイ)
「・・・・」
たぶんラブラブしていたところをダシにされてしまったんでしょう。
すぐに店のおばちゃんに言ったら「あら、失礼しました」とやけにライトな感じの対応。
「すぐに交換しますねぇ」だって 笑
そういう問題じゃないでしょ。
店長じきじきに「すいませんでした」と言って運んできたスープにはタマゴ2個がサービスされてました。
これで穏便に、、ってことなんでしょうか。
タマゴ2個で許してしまう自分。
キライじゃないな。
何事も無かったようにすべて完食 笑
作りなおしてもらったスープよりもハエ入りスープの方が美味しかったような気がしました【マジ】
今回のハエつけ麺はす●家の味わいラーメン(しょ●べん入り)に続くネタになりました。

自分、何でも食べるっす!

なんか今日はつかないと思いつつ店の外へ。
タクシーに乗るつもりが全然通らず、結局どしゃぶりの雨の中店まで20分歩きました。
そして店まであと20mってところで雨がやんだのは言うまでもありません。
「・・・・」
まじですよ、まじ。

というわけで今日はそういう日みたいなのでおとなしくしてようっと。

写真は10月に入ってから使ってるバレル。
昨年1年間ずっと使っていたバレルに戻しました。
初期生産のASUKA MUSASHI。
フォームを一番入っていたときのカタチに戻したのでバレルも戻しました。
フォームは戻したと言ってもこの2ヶ月間いろいろ試行錯誤したので前よりは進化してると思います、、、
バレル戻して思ったんですけど、、、やっぱり「ムサシ」はいいバレルです。
ちなみにビリヤードの世界でも「ムサシ」というキューがあります。
やっぱり「ムサシ」っていうだけあっていいキューです♪