388361c1.JPG
ダーツ界の一年を締めくくるビッグイベント「ADAJファイナル」に参戦してきました。
「ADAJ」はAsia Darts Association Japanの略です。
毎年年初に参加することを決めている年末トーナメントです。
今年はD-1埼玉大会で3位タイになりダブルスの面白さを味あわせてくれたあぺぺとのペアで参戦。
たぶん今までで一番多くペアを組んでもらっているパートナーです。
お互いのいいところも悪いところも知り尽くしているし、駄目なときでも本当に持っている力を信じてプレーできるパートナーです。

会場は東京ビッグサイト。
ダーツのビッグイベントではお馴染みの場所です。
参加人数は何人ぐらいいたんでしょうか。
すごい人の数でした。1200人くらいいたのかな。
ダーツマシンも130台くらい。
大きな大会ですがD-1系の試合なのでやっぱり進行がスムーズでした。
さすがにこれだけの規模だと試合開始が遅れるというのもありましたがすべて順調にスケジュールが動いていたと思います。
いつも関心させられます。

さて、試合の方ですが予選ラウンドロビンで敗退でした 笑
今回は悔しいってよりも「まだまだ駄目だな〜」って痛感させられました。
予選最終戦の1レグ目に残り14点で14シングルに入れられなかったことが今になっても情けなくて仕方ない。
ぐっさんのようにシングル練習しないといけませんね。
ブルに入れるのも大事ですが今の自分にはきっちりシングルに入れられる技術が不足していることがよーーーーくわかりました。
そもそもフォーム自体がよろしくない!
というわけで明日から再度徹底的に修正に取り組もうと思います。

あと注目だったよっちんとくみちゃんのD-CROWN参戦。
マスタークラスのトッププレイヤーだけが参加できるD-CROWNでこのふたりが見事予選通過を果たしました。
すばらしい!すごすぎます!
決勝トーナメントでは1回戦でMONSTARのハルキとShadowのオグニさんのトッププレイヤーコンビとあたり残念ながら敗退、、、でも大健闘でした。
くみちゃんはシングルスの初戦の相手がBOBOでした 笑
まさかD-CROWNシングルスでBOBOと当たるとは夢にも思ってなかったと思います。
最終レグまで持ち込む健闘を見せました。

他のみんなも1日通してがんばってました。
本当にお疲れ様でした。
それにしてもトッププレイヤーのダーツはすんごいですね。
ADAJファイナルということで全国から集まってきてましたが試合を見るたびにため息しかでませんでした。
もうレベル高すぎ!
でもおかげでここ最近思いっきり下がりまくっていたモチベーションが急上昇しました。

これで自分は今年の試合がすべて終了。
みんなもたぶん公式戦はこれが最後でしょう。
お疲れ様でした。
2009年の前半は店の営業に専念しようと思ってます。
あとプライベートな時間を大切にしたいので5月までは試合に出ない予定です。
あくまで予定ですが 笑
自分の中での2009年開幕戦は5月10日に静岡で行われる徳川家康公杯のD-CROWNにしようと思ってます。
あっそうそう1月25日の湾岸トーナメント(ガロン)は出ます。
試合っていうよりイベントみたいなのりですけどね。

ADAJファイナル、参加したプレイヤーのみなさん!運営関係者のみなさん!
本当に今年もお疲れ様でした!
CA3A0524