6fe094ab.jpg
どんなに誘われてもやらなかったPSPの「モンスターハンター」、、1年以上拒み続けてきました。
理由は、、絶対にハマるから。
性格上、あんなに面白そうなゲームやった止まらなくなります。
ダーツ界ではかなりの割合でモンハンやってる人がいます。
流れにのるのもいやだったしオンラインゲームは苦い思い出があるのでアンチモンハンになってました。
7年ぐらい前ですかね、当時としてはまだオンラインゲームがそんなになかった頃。
ネット環境も今みたいに整ってなくてISDNで「すげー!」って言ってた時代。
通信料も今みたいに定額じゃなく使った分だけ料金がかかるって時代、「テレホーダイ」っていう深夜帯だけ通信料が定額になるサービスがあって夜11時(だっけ)をすぎると日本中のネットおたくがパソコンの前に座って翌朝までネットをしていた時代です。
そんな頃に「ウルティマオンライン」というゲームに職場のみんなでハマってしまいまして、、。
もう仕事が休みの日は朝から晩までパソコンの前に座ってました。
すごい入れ込みようでした。すべてがウルティマでした。
現実世界とゲームの世界が混同してしまうくらいのめり込んでました。
1年のうち3分の1はパソコンの前でウルティマやっていたと思います。
そんな経験があるからオンラインで楽しめるゲームはホントやばいって思ってたんです。
モンハンはみんな面白いっていうし。
馬鹿みたいって思ってたんですが、、、、。
ここへ来て、、、、とうとう、、、、。
モンハンやることになりました(T_T)
いろいろ理由はあるのですが簡単にいうと「もう我慢ができなくなった」ということです。
PSPを買った時点でもうアウトでしたね。
やらずに逃げてましたがとうとう捕まりました。
まだ操作の仕方もままなりませんがモンハン始めしたのでみなさん狩りに誘ってください。

さて、、、湾岸リーグのみなさんにお知らせです。
昨日の日記でセミファイナルは1月18日と書きましたが11日に日程変更になったそうです。
場所もNo9葛西店に決まりました。
というわけでメンバーは11日の予定をあけておいてください。
まだセミファイナルの詳細は発表されていません(´д` )
発表を気長に待ちましょう。

明日は来年3月に行われる試合のネーミングが決まりましたのでその話をしまーす!

写真はモンハン画面