d326423b.JPG
今日は土曜日でウィークリー開催日です。
夜8時からです!
12月に入ってから参加者が10人ぐらいと少なめで私は悲しい。
今日は嬉すうぃ〜といえるくらい集まってくれると嬉すうぃ〜。
お忙しい時期&忘年会シーズンで行かれねーよ!って感じだとは思いますが、都合がつくかたは是非ご来店お待ちしてます m(_ _)m

さて、最近の自分のダーツ、、、、
店で投げているのを見ている方には周知のとおりなんですが、、、

ひどい♪

ぜーんぜん入りません。
リリースのタイミングを少し変える練習&グリップ変更などなど来年春の完成を目処に大改造中でございます。
一応、半年計画なのであせらずじっくりとがんばってます。
ここ半年いろいろフォーム改善に取り組んできました。
自分で研究したこと、しょーいっつぁんに教わったこと。
それらをすべてひっくるめてまとめたものをこのオフシーズンを使って徹底的にマスターしようとがんばってます。
それでも4年間カラダに馴染んできたタイミングを変えるというのは並ならぬ根性がニードなわけです。
もう持っている感覚やタイミングって本能みたいなものですから段階をしっかり踏みながらの作業。
狙うとか飛ばすってときに持っている意識、それとそれに伴う感覚、最後は筋肉。
それら3つをすり合わせていく練習です。
ひとことで言えば「タイミング」ですかね。
自分のベストなタイミングを探してます。
でも今はその3つがバラバラなんでとにかく狙ったところにまったく入らない。
そしてグネグネとひどい飛び方をするなんて日常茶飯。
でもあせらずひたすら我慢して3つをすり合わせる作業に徹することにしてます。
ただ店員としてお客さんと対戦するときに全然入らないのはちょっと失礼すぎなんで困ります。
桃太郎さんには「よくそんなんい入らなくてイラつかないなぁ」と言われました 笑
レーティングもちょっとずつ下がり始めてます。
でも出来るかぎり踏ん張ってます。
年明けにはリーグ戦のセミファイナルもあるしね。

そんなへったくそな状態の自分でもずっと相手をさせてくれる常連さん達はとっても素敵!
なかでもぐっさん(ひろと)はまったく歯が立たなくなってしまった自分でもちゃんとガチンコ打ってくれます。
昨日は701でパーフェクトだされました。
ぜーんぜん入らない自分を尻目にちゃーんと自分の世界に入って淡々とハットを重ね最後普通な顔して51に入れました。
フン!
写真はそのパーフェクト試合のスタッツ画面です 笑

P.S.
ぐっさんこと堀口弘人ですが、先日ぐっさんからひろとに改名しこのブログにも「ひろとって呼んであげて」と書いたのですが昨日のリーグ戦でかなり反対意見が出たらしく「やっぱりぐっさんにします」とひろと撤回宣言 笑
でも自分はひろとって呼び続けます!