1298ff78.JPG
自分は右利きです。
すごーく昔、、、中学生の頃かな。
サウスポーにあこがれて左手で字を書く練習してました。
母親が左利き、母親の兄弟も左利きということでサウスポーな血は流れているはずなんですが自分にはまったく左利きの才能はありませんでした。
ダーツの場合はそんなことないんですがビリヤードの場合左利きの人ってすごく上手に見えるんですよ。
不思議とフォームが綺麗。
あれ何でなんだろう?
自分だけそう思ってるのかな 笑

なんでこんな話なのかというと左手ダーツを始めました。
気分転換です。
でも逆手でダブルスとかやると非常に楽しい!
ブルに入るだけで大騒ぎですからね。
初心に帰ることができてダーツそのものが楽しめます。
筋肉的、脳的、バランス感覚など利き手と逆の手でプレイすることは利き手の右投げに好影響を与えることが科学的にも証明されてます。
右手をあきらめたわけじゃないですよ 笑
左手でもそこそこいければ初心者の方とでも一緒になってダーツできるかなって思いまして。
右手でAAフライト、左手でBフライトを目指しております。
とりあえず昨晩あっくんと左手用カードを作って対戦しました。
あっくんは左投げだと右投げ以上に綺麗になげます 笑
以前から左に変えろとみんなに言われていたぐらい左手が上手。
普通にロートンだしますからね。
自分も最初はボードにダーツが刺さらない、、、っていうか当たりませんでした。
でもちょっと投げてればすぐに慣れてきて見た目にも普通っぽく投げられるようになりました(たぶん普通、あっくんが言ってたから)。
そして今日その左手のレーティングが出ました。

レーティング 3

Cフライトでスタートです。
まずはカウントアップで500点目指します!
今度左手でウィークリー出てみよう!
両方ダーツできると右手vs左手とか自分で対戦できるので便利??かも。

今度から「対戦お願いします」って言われたら「右と左どちらがよろしくて?」って聞くことにしよう 笑

もしよろしかったらみなさんも逆手でダーツライブカード作ってみてはいかがでしょう。
早くしないと自分とあっくんだけ上手くなっちゃうよ!

今日は天皇誕生日ですね。
みなさんお休みですか?
店で待ってますので遊びに来てね〜!

写真は本日出た左手カードの初レーティング。

P.S.
先日行われたPRIDEの決勝戦。
JONNYとANNIEの試合動画がアップされました。
内容がすんごいんですけど!
3レグ目のクリケット、トンパチと馬が出て結局10本で終わっちゃう。
必見の試合です。
http://www.j-studio.tv/asx/122990817590735.asx