CA3A0573
昨晩はみなさん素敵なクリスマスイブを過ごされたようですね。
自分はボーっとしてました 笑
一日店にいてカウントアップ2回しかダーツを投げなかったです。
過去最低投数だと思われます。
空投げもしなかった 笑

夜になってフリークスのイットクさん、その一番弟子さん、それとSoul(s)で一番の古株でありダーツ界のことは何でも知ってるせんせいが来店。
来年予定されている新しいリーグの件でちょっとした打ち合わせ。
普通では聞けない色々な裏事情を聞かせていただきました。
とくにD-1に関しての話は初めて聞く話ばかりでとてもタメになりました 笑
途中、最近のソフトダーツはどうなのかって話に。
結局「ダーツを楽しめてない人が多い」という結論に。
ソフトダーツはもともとパブスポーツ。
お酒を飲みながらワイワイ楽しむというのが昔は普通だったし、そうやって楽しむのがみんな上手かったって話。
今うちで参加している湾岸リーグなんかはそんなことないんですが、他のリーグでは「線から足が出てた」とか「投げるときに咳された」とかそういうことを事細かに言って問題になることもあるそうです。
ダーツそのものを楽しむ、みんなで楽しむってことがどこかへ行き始めてるというのは確かにあるかもしれないですね。
競技としてのソフトダーツも大事ですが、ほとんどの方は他に仕事をしてたりであくまでダーツは趣味。
なら楽しくやるっていうのは一番大切なんじゃないかと。
そんな話をしました。

さて、今日は給料日&クリスマスです!
別にクリスマスにフロリックでダーツしていても寂しい人って思われないはずです!
ご来店おまちしております!

写真はようやく行くことが出来たラーメン屋「田中商店」です。
長浜ラーメンってやつ(麺が白くてほそーいタイプ、きくらげとか入ってる)
先日行った「もりや」よりも自分は田中商店の長浜ラーメンの方が好きですね。
店からバイクで10分ぐらいだし、4時までやってるので3日連続で通ってます。
今日も行くかな。
そういえば田中商店のしょうゆラーメン店が新しく出来たそうです。
田中商店のあの通りをもう少し先に行くとあるらしい(ゆいさん情報)
でも営業時間が11時〜16時だそうです。
ローカルな情報ですいませんでした。

メリークリスマス!