107023ab.jpg
カラダがパンパンっす!
筋肉痛ではなくスジがピキピキ。
それに肩も張りまくりでちょっと押すだけで激痛、、
これに明日は筋肉痛がミックスされると思われます 笑
こんなときでもダーツはがんばらねばなりません。
今日も痛いカラダを押して投げまくろうと思ってます。
こういうときこそ力を抜く練習に最高なんす。

で、引越しはというと。
あとは部屋のカーテンをはずして処分、それと掃除機かけてお風呂場の小物を捨てれば終了です。
無事終わりました。
あさってには引き渡そうと思います。
あれ?あさっては水曜日か。
じゃぁ木曜日に引渡しかな。
不動産屋がすごくアバウト。
今月中ならいつでもいいらしい。
「近くだから電話くれればすぐ部屋まで行きます」だって、、素敵。
今月引越しに協力してくれた93ちゃん、しゅんB、トンケさん、あっくん、ホント助かりました。
ありがとうございました。

それと!
DJOのチームランキング「FLAG」。
フロリックのチームメンバー募集は終了いたしました。
ありがとうございました。
チームメンバーはできるだけ多くの試合に参加よろしくお願いします。
ちなみにFROLICのFLAGチーム名はなぜか「ドリー・ファンク・ラブ」です。
ほかにもチームを作りたいって方は木曜日までに用紙を提出してください。
来月以降もチーム登録はできますが、個人登録の費用が1000円になります。
今月中なら500円っす。

パーフェクトの開幕戦。
宇都格プロの優勝でしたね。
DMCを辞めてプロになってD-1系からPhenix系へ転向。
かなりの覚悟だったと思います。
それだけに開幕戦優勝は嬉しいでしょうね。
っていうか凄いです。
100万円ゲット!
D-CROWNじゃ年間チャンプにでもならないともらえない金額を1試合優勝で獲得できるんですからね。
やっぱり転向しますよね。
えぐちょは残念ながらU-KINGに負けて終了だったようですが今後も注目です。
今回の格プロの優勝をD-CROWN上位ランカー達はどういう気持ちで受け止めてるんでしょう。
続けとばかりにPhenixへ転向するプレイヤーがどんどん出てくるんじゃないかと思ってます。

ダーツをやらないビリヤードな人のために簡単な話をしましょう。
(ダーツプレイヤーにはわからない話ですいません)
ビリヤード界で数年前にあったJPBAとJBCの問題。
ダーツ界では問題にはなってませんが組織ごとの派閥対立みたいなものになってます。
Phenix系はいわばビリヤードでいう昔のJBCみたいな感じです。
ちなみにPhenixのプロを立ち上げた方は、あのJBCを立ち上げた方と同じ方です 笑
JBCが発足したとき、あの優勝2000万円の試合のためにJPBAからJBCに転向したプロがたくさんいました。
形は違いますがその時の状況といまのダーツ界は非常に似た動きになっているように思います。
D-1系、LIVE系のトッププレイヤーがどんどんPhenixプロへ転向しています。
もちろん別に全然いいと思います。
ただビリヤード界で起こったあのようなことがダーツ界でも起こらなければいいなって。
ビリヤード(JBC)での失敗をダーツ(Phenix)でうまく生かして成功してくれたらと願ってます。
とにかくダーツ界ではダーツボード会社を軸とした派閥が出来上がってしまっています。
これが日本のソフトダーツの発展に悪影響がでなければいいと思います。
プレイヤーは主催する側に関係なくダーツを楽しみたいですからね。
話がすごくそれちゃってすいません。
こういうこと書くといろいろ言われるのかもしれませんがあえて書いてみました。
ビリヤードをやらないダーツオンリーの方には何だかわかない話ですいませんでした。
ただビリヤード界で昔似たようなことが起こって(組織同士の対立、選手の組織転向)それは結果的に日本のプロビリヤード界にはいいことではありませんでした。
だからダーツ界ではそうならなきゃいいなって話です。

というわけで何が書きたいのかわからなくなってきたのでこのへんでバイバイ!

写真は土曜日閉店後にロクちゃん、タダスケ、ひでポンと食べにいった「一秀」の特製ラーメン(撮影:ロクちゃん)
新しく出来た板橋の2号店の方に行きました。
特製ラーメンは背油ギットギトで味も激濃厚なラーメンです。
自分は食べてる途中で背中がいたくなります、膵臓にダメージが出る模様。
でも食べちゃうんだな。
みんなは味噌つけめん食べてた。
また行くべし!