4b671b20.JPG
本日0時から高速料金の上限1000円が始まりましたね。
たぶん日本人ってすぐにこういうのに飛びつくから今日明日は行楽地へ向かう高速道は大渋滞になることでしょう。

来週宇都宮で開催される「雷 KAMINARI」に行くのに高速代が安くなって嬉しいんだけどなんか交通量がやたら増えて渋滞しそうで嫌ですね。
環境問題のこと考えたら高速料金安くするより電車代安くするほうがCO2の削減になっていいのにね。
高速代が安くなるのも考えもんだな。

さてこの2日間は店が異常なくらい暇。
開店以来ここまで暇な給料日後の金土曜日はなかったと思います。
おかげさまで練習しまくってます。
ぜんぜん嬉しくないけどやることないので投げまくり(T_T)
2日間でハット280発、ブル1700発打ちました。

そんでもってレーティングは15.96、、、、寸止め!
あと0.04!
1日ごとに0.03ぐらいずつあがってます。
地味すぎ。
そして今日は早く店をしめて高円寺の親戚の家へ。
パソコンの不具合で修理するためっす。
深夜1時に到着して2時すぎにとりあえず終了。
せっかくこっちまで来たんだからとダーツバー巡りすることに。
レーティング16も目前だしどうせなら初めての店で知らない方と打ってレーティング上げてやろうじゃん!ってことで向かったのが「FIGARO 151A」。
親戚の家から目と鼻の先にありました。
ちなみにFIGAROって初めて。
店内に入るとみなさんまったりとカウンターで飲んでいらっしゃいました。
あんまりダーツ、ダーツしてないんですね。
結構自分浮いた感じで落ち着かない感じ。
すぐにカウントアップ10回やっちゃったりして。
1000点トライ外してがっかり。
帰ろうかと思ったところでスタッフの方と対戦!
よっしゃー!と気合入れてスト勝ち。
で、お会計して店をでました。
わずか20分ぐらいしかいなかったと思われます。
はやっ!
でもちゃんと名刺渡してご挨拶してきました。

次に向かったのがJR高円寺駅すぐにある「RISK」、昔しょっちゅうビリヤードしに来ていた店です。
4年ぶりかな。
そのときはダーツなんてなかったんですが、、、
店に入るなり昔とずいぶん変わっていてビックリ。
入って左手前側にダーツエリアがちゃんと作られていてダーツライブが6台ずらり。
ありゃー。
奥のビリヤードエリアは昔のままでした。
懐かしい。
ビリヤードの花台を見ながら「よくこのテーブルで5-9やったなぁ」と想い出に浸っていたら
「ダーツですか?ビリヤードですか?それともお風呂にしますか?」
って店員さんに話しかけられて思わず「あっひとりです」ってパニックな返答をしてしまいました。
ぜんぜん答えになってないですね。

言うまでもないと思いますが、、お風呂にしますか?は嘘です。

店内見回したけど店員さんもお客さんも誰も知ってる人いませんでした。
そりゃそうだな。
でもカウンターにいた人がしきりに自分の方を見ていたのでもしかしたら昔一緒に玉撞いたことある人だったかもしれない。
いや、かっこいいから見てただけかな ( ̄ー ̄)ニヤリ

一番端の台に案内されてひたすらカウントアップ。
その1台だけイングリッシュクラッシックのライブ台でした。
ボードの色が好きなんですよね。
D-1と同じ。
カウントアップですぐに1000点オーバーが出たんでそんままD-CROWNのルーキーテストの練習をやってみました。
(別にD-CROWNのルーキーテスト受ける予定ないんですけどね、腕試しです)
まず701のマスターイン・マスターアウト、6ラウンドフィニッシュを2回。
これあっさり2回でパス。
次が問題のクリケットカウントアップでスタッツ5.1以上を2回。
これ超難関テストです。
最初の1回目でトンパチスタートして5.12!まず1回クリア。
2回目は4.5で失敗そして3回目5.2が出てあっさり2回クリア達成!
ちょっと出来すぎなんですけど。
もちろん実際にテスト受けたら多分1日かかっても合格できないですよ。
無理ですよ、クリケットカウントアップでスタッツ5.1以上を2回なんて。
カウントアップと701はすぐにパスできると思うけど、、、

その後も店内たくさん人がいるのに声をかけられることもなく、ただひとりでひたすら練習!
そうしたらアレンジマニアで自己ベストが出ました。
ノーミスで38点!
全国ランキングも5位でした。

結局4時すぎまで投げて店を出ました。
もう1件ぐらい行こうかなと思ったけど食べたいラーメンがあったのでそっちに行くことにしました。

どこのラーメンに行ったかはまたのちほど。

さぁ、明日(っていうか今日)レーティング、、、16になってるかなぁ。
それともまだ力不足かな。

写真はRISK高円寺の店内。